人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
クレジットカード
日本旅行2018
日本旅行2019
新型コロナウイルス
未分類

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日
roboとの毎日 2

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

okan-bin 2016 vol.5*

okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17191000.jpg
ものごっつぅ~~~久しぶりの更新やけど…(;;-ω-)
もう誰も私の事なんか忘れてしもてるやろ…
みんな、そうやろ……(;一u一)(←拗ねてる)

というのはウソやけども。

実はここのところいろいろありまして
その理由は後ほどお伝えするとして…
とりあえずは久しぶりのBlog更新
今回は今年最後の「おかん便」です♪

最初のこちら↑↑
CMで話題の明治ザ・チョコレート。
インスタグラムでも「おいしい」とえらい盛り上がっていたので
私もちゃっかりおかんに頼んで送ってもらったんやけど…

いざ実食

う~ん、、、率直に言うとイマイチ良さが分からんかったんですわ。。
ビターなものを選んで送ってもらったのは私なんやけど
他のビターなチョコレートとの違いが分からんかった。
CMみたいに「鼻から息をして~」ってやつもやってみたけど(←やるんかいッ!)
CMみたいに「…あ♪」ってならんかったし。爆




okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17191651.jpg
さて、そんなクレーム的なチョコレートの感想はさておき。
こちら、おかんチョイスのお弁当用からあげ等々。
デコふりは、以前にも送ってもらっておきながら
ほとんど使う事なく賞味期限が切れてしまったので
今回は頑張って使ってみようかなと思います。
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17192292.jpg
お節用のあれこれも送ってくれました。
旦那の実家からも鮭の昆布巻きなど届くみたいなので
あとは数の子やカマボコを買い足すだけで良さそうや。
おかん、おおきに~~~!
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17192814.jpg
そしてこの黄金に輝くパッケージ…

北海道産大納言小豆使用
沖縄県産海洋深層水塩使用
白双糖使用
北海道産昆布使用

など、えらいドヤ顔的につらつらと紹介されているこれは
なんと、ぜんざいなのでした。笑
これはぜひともお正月に頂きたいと思います(´∀`人)
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17374646.jpg
こちらは、おかんが仲良しのおばちゃんと
神戸へ旅行に行ったときのお土産…もとい
「お土産っちゅ~事にしてネットでポチッ」
なワッフル。笑
去年やったかな?私が里帰りしていた際に
私の友達がお土産にくれたこのお菓子を
うちのおかんが気に入り
今回神戸へ行くという事でここのお店にも寄ってみたい…
と2人スカイプごしに地図を見てみたけど
おかんが行くエリアからはちょっと外れてるやん。
でもこれをご近所の未亡人仲間にお土産として渡したいというので
ネットでポチッ、てな訳なのでありました。笑
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17193916.jpg
そんでもってこれでもか…と
まだ我が家にも在庫が5つもあるというのに
更に追加の生協産カップうどん。
最近は娘もお弁当を食べるようになったので
カップ麺はなかなか食べる機会がないんやけど
これをおかんに話すと

「あんたが3個ぐらい一気に食べたらええやんか」

って……え?そういう問題??!笑
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17194583.jpg
こちらは…待ってました(´∀`人)コットンテイルでポチッとした
『ひつじのてしごと』さんの器たち♪
おかん経由にした事によっておかんが送料を負担しなければならず
かなり申し訳ないなーと思いつつも
あまりにかわいい食器ゆえポチらずにはいられなかったこれ。
娘と2人のときのワンプレートランチにぴったりなかわいい器
大事に使わせて頂きます~♪
ありがとう、店長あいちゃん+おかん!
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17195159.jpg
そしてこちらも…また割れ物。
知る人ぞ知るリサ・ラーソンの豆皿など。
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17195798.jpg
実はこれ、GLOWの付録でして
これもまたおかんを経由すると重くなるので
前回同様【日本書店】でポチろうと思ってサイトを覗いてみたけど
日本Amazonで売り切れのものは日本書店でも売り切れのようで…
これまたおかんに

「近所のTSUTAYAで売ってないか見てきて~」

と甘えてしまいましたとさ。
そしたら在庫が残っていたので買ってくれたんやけど…
なんとこれ、先日出かけたリトルトーキョーの紀伊国屋で
20%オフで売られているのを見つけてしまいましてん(T◡T)
まぁ20%オフ言うても日本での定価の倍近くのドル価格からの20%オフやからね…
と自分に言い聞かせております(;一u一)
もし興味のある方がいらっしゃいましたら
今ならまだ間に合う、リトルトーキョー!!笑
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17200394.jpg
そんでもってこれ…なんやろか?
WHOLE FOODSって書いてあるから
アメリカのスーパーのエコバッグなんやろうけど
なぜにおかんがこれを??
しかもLAでは見た事ないしーーー
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17200928.jpg
そしたら裏にブルックリンの文字が。
なかなか渋いエコバッグなのでさっそくおっさんが

「俺が使おっかな~♪」

と浮かれとりました。
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17201409.jpg
そして、久しぶりの文庫本。
そろそろ今季のドラマも最終回を迎えているので
観るドラマがない時にちょうどええかも~。
しかもこれ、私に送るつもりで買ったとしか思われへん…

「三歳の娘の母親…
ママ友とのしがらみに満ちた付き合いのなか
やがて露わになる真実とはー」

ママ友関係の小説、今まで読んだ中では
角田光代の「森に眠る魚」がなかなか良かったけど
どこの世界もママ友って怖い感じで取り上げられているし
まさに今、自分も同じようなしがらみにいるなか
なかなか興味深い一冊でございますなぁ。
まだ最初の10ページぐらいしか読んでないけど
またボチボチ読んでいきたいと思います。
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_17201923.jpg
お節グッズはここに詰め食品棚にスタンバイ。
お正月までもう10日を切ったなんて…
やっぱり師走と書くだけあってほんまに走っているかのごとく
12月はっや~( ˟ ⌑ ˟ )

おかん便にはこの他に加え娘へのクリスマスプレゼントも入っており
総重量10kg超え…送料も18,000円でした(><)
おかん、ようさんお金使わせてしもて堪忍な~!
ほんでもって、いつもおおきに!!

+++

で…書き出しで「後で説明」とした
ここ数日の忙しかった理由ですが。

実は週末
娘がいきなりの嘔吐をしましてん、しかもソファーにドバーッと。
日本への往復の機内でも吐いた事のある娘、
しかも実は先月にも車から降りて吐いた事もあり
なんだか最近は吐き癖みたいになっていて困っております。

ソファーがあまりにもヒドイ事になってしまったので
近所のスーパーでカーペットなどを掃除するクリーナー掃除機を
50ドル程でレンタルしたその帰り道
ものの5分もかからないその道中にも車内でゲボー。
(※お食事中の方、すみません。。)

結局、吐いた理由は分からないままやけど
ノロウイルスならもっとヒドイやろう~と
そのまま病院へは行かず現在に至っている訳ですが。

まぁ吐いた本人は吐いた事でスッキリし元気元気!

で、娘の身体の事はとりあえず無事という事で
無事でないのは車内のカーシート(チャイルドシート)とソファー。

カーシートは取り外して丸洗いしたものの
いつまで経っても臭いが取れず
未だ寒いなか窓を開けて走行しております。

そんでもってソファーにいたっては
クリーナーで洗浄したにもかかわらず
こちらも臭いだけが残っているので
ついネットで読んだ

「漂白剤で臭いもなくなる」

をぼんやりと思い出し…原液をプシュっとやったら。。
そうやん、やってもーたんやん(´Д`)と一瞬で後悔。
okan-bin 2016 vol.5*_d0159690_18065247.jpg
これ…分かりますか??
グレーの布地ソファーにキッチンハイターを吹きかけた事により
そこの部分だけが漂白され、オレンジ色っぽくなっているんです。

ネットで調べてみても、染み抜きに関してはいろいろ出てくるものの
さすがに漂白されて色が抜けた状態のものを元通りにする方法はない。
(酢をかけたり等も載ってはいたけど…う~ん…)

でも、なぜか閃いてしまった事が…☆
これ、布用のペンキを塗ったらどうやろ?と。

という訳で、今日はさっそくクラフト屋さんにて
白、黒、グレーの3本を各$1.99で買ったんやけど
果たして私が思い描いているようにうまくいくんやろか。

挑戦した結果はまたこちらでレポしたいと思いますが
明日は娘のプリスクールでのクリスマス会。
そのあとは先生へのプレゼント調達などなど
まだまだ忙しい事がてんこ盛り~~~(´Д`)

普段、ぐーたら過ごしているので
忙しい事に慣れていない私なのでした。

長い日記、最後までお付き合い頂きありがとうございました。



by natsu-earth | 2016-12-21 18:30 | おかん