人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
クレジットカード
日本旅行2018
日本旅行2019
新型コロナウイルス
未分類

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日
roboとの毎日 2

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

preschool open house*

preschool open house*_d0159690_14214676.jpg
一日勘違いしていた。
日本語教室の時間とカブるから行けないと思っていた
プリスクールのオープンハウス…今日でした!笑





preschool open house*_d0159690_14215971.jpg
学校のオープンハウスとはなんぞや…
私も実は初体験なので興味津々、夕方4時から参加してみれば
普段はお迎えの時間帯が違うので会った事のない親御さん達で溢れかえる園内。

で、ただの学校見学会かと思いきや
こんな風にゲストを招いて一時間にも及ぶパフォーマンス。
みんなで手遊びをしたり歌ったり踊ったり、なかなか楽しい一時間でした♪
preschool open house*_d0159690_1422593.jpg
(写真、ブレてますけどプライバシー保護にはちょうどええボケ具合?笑)

実はこのオープンハウスへ来る前
先日出会ったばかりの超スーパーご近所さんと徒歩で近所の公園へ行き
子供同士を遊ばせており、そこの娘さんが今は遠くの学校へ通っていると聞き
うちの娘の学校はめちゃ近いで~と宣伝。笑

そういや今日はオープンハウスの日やんかと思い出し
校長先生に「学校に興味のある友達がいるので連れて行ってもいいですか?」
と電話をかけたら「もちろん!」との返事だったので
今日はママ友さんと娘ちゃん同伴の楽しいオープンハウスだったのでした♪

仕事がオフなおっさんも、もれなく同伴。笑

で、オープンハウスが終わってプリスクールを出たのが夕方6時前。
いつもならすでにお米専用土鍋の「かまどさん」から湯気が立っている頃で
こんなに遅くなってしまってから夕飯作るのもな~~~と思っていたら
おっさんが「何か食べて帰ろうか?」とナイスなタイミングで言ってくれたので
近くにオープンしたばかりの韓国料理の定食屋へ行ってみるも
「内装工事のため3日間は閉店」なる貼り紙…(;一_一)
どんだけ縁がないねんッ!と突っ込みながら、ほなどうする~?と。

そこで、前から気になっていた、これまたオープン間もない激安お寿司屋
【SUSHI STOP】へ行ってみる事に…。で、ここで撃沈。。。
シャリが暖かい江戸前なのは分かったけれど、なぜにここまで暖かい…
炊き立てご飯のうえに刺身かーーーッヽ(`Д´#)てなぐらいでした。
値段的にも仕方のない事なんやろうけど、ネタもあまり良くなく…
もう二度と再訪はない残念な寿司屋なのでありました。
preschool open house*_d0159690_14221146.jpg
まずい寿司屋のあとはTrader Joe'sにて買い物。
そしたらまたご近所さんと遭遇~♪
こんな風に知り合いが増えるのも子供のおかげやね(*'ー'*)

で、写真のショッキングピンクなパッケージに釘付けの私。
なんと、クリスマスのお菓子の家ならぬ、ハロウィン用のお菓子の家!
お値段$7.99と、これまたクリスマスと同じ価格で
娘はやたらと欲しがっていたけれど
買って作ったところで食べるような物でもないし(?)
結局のところ買うのはやめといたけど…やっぱり買って作ってみようかな。
preschool open house*_d0159690_14221720.jpg
そんでもって「かぼちゃ」なコーナー発見。
パンプキンパンケーキMIXなんかもあり
パッケージを見てるだけでも楽しいラインナップ♪

で、そんなことを考えながら、とりあえず5~6点ほど買い物をし
レジにて支払い。そしてエコバッグは車の中に忘れてきたので
(City of LAはレジ袋にお金を取られます)
「車の中にバッグあるから~」と申し出てレジ袋を買わず
支払いを済ませたあと、買った商品を両手に抱え駐車場へ。

そこからものの3分で自宅に到着し、さて、レシートを…と
バッグの中を見ると、財布がないッ?

あれま、車の座席に転がってしもたかな?

と車に戻るも、、、ないッΣ(゚д゚ノ;)ノ
ヤバイ、ヤバイ、、、これはほんまにヤバイやつやーーー!

とりあえず先ほどのTrader Joe'sに電話をかけてみる。
すると私の財布…
ちゃんと保管してくれていると言うではないですのん(TωT)

「はよ取りに行ってこんかい!」

と言うおっさんに、「…免許証も財布の中やで?」とつぶやいてみる。
おっさん…(;-`ω´-)こんな顔しとったな~。。。

で、Trader Joe'sに戻り、サービスカウンターにて
どんな色の財布で、自分の名前は○○、な確認作業があった末
見事私の手元に戻ってきた財布ーーー!

「You saved my life!!」

という私に「いえいえ、届けてくれたのはお客さんですよ」と店長さん。
日本ほどではないとは言え、ここら辺もずいぶん安全な町になってきたな~。
いや、ここの町を選んでほんまに良かったな(*'ー'*)

+++

長い日記、最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
そして、ウツになりかけやねん~と、ウツとは程遠いはずのO型オババな私に
嬉し優しいコメントをくれた皆様方…ほんまにほんまにありがとうございました!

単純な私なので、これでしばらくは元気にやっていけそうです。
でもまたどっぷり落ちてしまうかもしれず…
まぁそれでも食欲もあるし体重も増えているし…(え!?)
激やせして病院通い~、なんて事にはなりそうもない私なのでありました。

by natsu-earth | 2016-09-29 15:26 | むすめ