人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
クレジットカード
日本旅行2018
日本旅行2019
新型コロナウイルス
未分類

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日
roboとの毎日 2

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

ice cream*

ice cream*_d0159690_2103479.jpg
週末。
先週は熱を出してどこにも行けなかったので
今週はいろいろ出かけよう~と思っていたけれど
日曜日、なんだか体がダル重~~~。
(いや、ほんまに重いねんけど(๑¯ω¯๑))




ice cream*_d0159690_211178.jpg
土曜日は、出かけると言っても全く楽しくない
週に一度の買い出しからスタート。
遠く日系スーパーまで出かけて肉や魚を物色していると
「おなかすいた~~~」と4歳児が言うので
スーパー近所の日系うどん屋で冷たいぶっかけうどんを食べて至福の時♡

しかし帰り道、フリーウェイで事故があったらしく大渋滞。
ならばちょっと回り道して…
ice cream*_d0159690_210548.jpg
6月末、Silver Lakeにオープンしたばかりの
アメリカでは珍しいソフトクリーム屋さんへ行ってみる事にしました♪

Magpies Softserve
2660 Griffith Park Blvd.
Silver Lake, CA, 90039
ice cream*_d0159690_211827.jpg
メニューはこれだけ。
一人二種類まで味見させてくれるので
今回はDOLCEなんちゃらとCORN ALMONDを味見したら
このアーモンドの方がかなりおいしかったのでこれに決まり!
ice cream*_d0159690_2104457.jpg
トッピングは2種類で95セントなので
今回はグラハムとチョコレートクランブル。
このチョイスがまじでおいしく3人でシェアしたのでペロッとあっという間!
普段甘いものはそんなに得意ではないおっさんも
「この組み合わせサイコー!」と言うとりました。
もっと褒めてつかわせ、ワシが選んだのぢゃ♡(。・`∀´・。)
ice cream*_d0159690_2111747.jpg
で、で、、実は、、、
先週にも別のアイスクリーム屋を突撃していた私と娘。

LA中のレストランやカフェを紹介してくれるサイトを夜な夜な見ては
ここ行きたい~食べてみたい~と思っていて
行ってみたいと思ったら止まらず…ついダイエットも忘れて…?!(;一u一)

Wanderlust Creamery
18511 Ventura Blvd.
Tarzana, CA 91356

でもね、ここ、サイトで見た時には「ほうじ茶アイス」とか「さくらアイス」とか
「抹茶のワッフルコーン」とか…和風でおいしそうなのがたくさんあったのに
いざ行ってみるとそのどれも季節限定だったのか無く
店員さんにも

「ホウジチャ?」と聞いても通じず、ならば「ホウジ ティ?」と言い換えてみても

「なにそれ?タイティーのこと??」と返ってきたり…。
要するに私がみたサイトの写真は去年のもので現在では取扱いがないと
そういう事やな、、、ならば仕方がない、ここまで来たからには別の何かを…と
巨峰とアールグレイ味、そして「ウベ」というワッフルコーンを。
巨峰の方はジェラート仕立てだったので少しシャリシャリとした食感で
でもかなり甘く、そしてアールグレイの方は紅茶味が若干薄めで…
期待していた味とはかけ離れた残念なアイスクリーム屋なのでした。。。
(決してマズくはないんやけど期待し過ぎていた…という事です)

+++

ところで。

先日の娘の事では親身になってアドバイスや実体験をコメントくださった大勢のみなさん
本当にありがとうございました!

プリスクールで他の女子生徒から無視のような態度を取られる…
この事に関しては言葉の問題だけでなくこの時期特有のものであり
日本にいても起こり得るとの見方、なるほどです!

そして、授業の中で日本語と英語を半分ずつ習う「イマージョンスクール」
への入学を迷ってしまっていた私に喝を入れるべく
日本人両親なのにイマージョンへ行っている場合ではないと
実体験の中からアドバイス頂き目が覚める思いでした。

実際にも現在は日本語90%、英語10%な生活を送る娘が
これ以上日本語を増やしてどうする、これからアメリカで生き抜いていくためには
英語力(特に読み書き)はとっても重要だと先輩ママさんから教えて頂き
でも日本語をキープさせるためにも自宅では徹底して日本語、たとえ子供が
英語で話しかけてきても日本語に言い換えて教えてやる、そして週末には
日本語補習校で日本語を教わる…そのスタンスを今後は貫き
近所の国際結婚ママ達とは境遇が全く違うんだ!と肝に銘じ
自分の教育方針がブレない様に頑張りたいと思います。

いや…私はいつも人の意見になびいてしまって感化されやすいので
自分のためにもブレない強い心を持たなくては…(。-ω-)
またいつかグラッとブレてしまいそうになったら、その時は

「ブレとんでー!!」

とツッコんで頂ければ幸いです。笑
おかんと友達しか読んでいないと思っていた独りよがりなBlogも
遠くオーストラリアからも読んでくださる方がいると知り
今後の投稿の励みになりました。

悩みをBlogに書いて一般公開するというのは時として勇気もいるものですが
今回はたくさんのアドバイスを頂き(悪く言う人もおらず;_;)
書いて良かったな~~~と心から思います。

いつもみなさんに支えられている私です!(重かろう~?笑)
こんな私ですが、これからも末永くよろしくお願いいたします。

by natsu-earth | 2016-08-29 08:09 | おでかけ