人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
クレジットカード
日本旅行2018
日本旅行2019
新型コロナウイルス
未分類

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日
roboとの毎日 2

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

31 weeks*

31 weeks*_d0159690_11481777.jpg
今日は31週目の検診でした。
もう妊娠糖尿病の疑いも完全になくなり
前回検診時に心配された尿たんぱくも今回は無事クリア☆
なので何の問題もなく・・・と言いたいところやけど

どうやらお腹のBabyちゃん、アメリカでは標準より小さいみたい?
まぁ、一人目の時も小さく生まれてるから今回も小さいまま産みたいけど
ドクターが「念のためウルトラサウンドを撮りましょう」と専門技師と話をつけ
普通なら出産直前まで撮らないウルトラサウンドを撮ってもらえる事に。
(アメリカでは普段の検診時には撮ってもらえないんよねェ( ̄ε ̄@))

結果は、アメリカ人と比べると小さめかもしれないけど
日本人としては至って普通と思われる(?)1700g(3パウンド)な体重。

撮ってもらえてラッキ~☆な感じで、すかさず旦那が「3Dも撮って」と依頼。笑
その画像がコレ。いやはや、11年前とは比較にならんぐらいクリアな画質で
おかんな私も驚きやわ~。いろんなアングルから撮ってもらった結果
どうやら完全に「おんなのこ」との事で
女の子のシンボルも見えました♡(´艸`*)イヤン
撮ってるあいだ中動きまくるうちの姫は
顔の前の手が邪魔してうまく見えない。
ウルトラサウンド技師さんもお腹をトントン刺激したり
「ちょっと手をどけてね~」と話しかけながら進めるも、ずっと手はここ。笑
技師さん曰く
「Leave me alone!って感じね。笑」とのこと。(๑¯ω¯๑)マイペースは私似か?




さて、ここからはちょっと長文になるので
お時間のある人だけお付き合い下さい。(ペコリ)

+++

少し前にも書いた事だけれど、今回の妊娠にいたるまで、いろいろありました。まず、7年ほど前に一度目の流産を経験し、その数年後に子宮内膜症である事が発覚。それが故に併発しやすいチョコレートのう腫(卵巣に飛び散った血)も発覚し、その癒着した血を除去するためアメリカにて人生初の手術。術後はアメリカらしくその日のうちに退院し自宅療養。笑

その手術から一年後にめでたく妊娠するも、またの流産で涙+涙+涙(。ノωヽ。)

そして2011年に日本に戻り、せっかくだから日本語でも子宮内膜症について受診してみよう、と、自覚症状があった訳ではないけれど近所のクリニックを訪問。すると、またもチョコレートのう腫が見つかり大学病院を紹介される。ドクターからは「まだ妊娠は希望してるの?年齢的にもギリギリ(当時37歳)だし、赤ちゃん欲しいなら手術を勧めるけど、どうします?」みたいな感じで言われ、まぁいろいろ悩んだ結果、最後のあがきでもう一度手術してみようと決意し、2011年4月に二度目の手術。一度目のアメリカでの手術(当日退院)と違って完全看護の日本では一週間の入院が義務づけられ、当時ひとりで任されていた仕事があったけど、仕事仲間に助けられ2週間のオフをもらって手術と術後の療養に努めたのが去年の話。

で、、、ね。手術に踏み切る前にドクターが、

「これは保険がきかず自費となりますが、AMHを調べておく事をお薦めしますよ。
費用は6000円ぐらいかな。どうなさいます?」と。

「なんですか?そのAMHって??」

「抗ミューラー管ホルモンと言って、女性ホルモンの一種です。
これの数値によって卵巣内の卵子の状態(数)が分かります。
ただ、手術する事で少なくとも卵巣を痛めてしまうので、調べておいた方がいいですよ。」

とかなんとか。ほほ~ん、なるほど。まぁ6000円ぐらいならいっか、血液検査だけだって言うし、と、軽い気持ちで承認。で、術前に調べたところ、私のAMH値は【12】。37歳にしては少々低めの数値だけど、まぁ悪くもないでしょう、との事。

で、術後。同じように血液検査をして再度AMHを測ると、、、【6】。なんと手術によって半分にまで下がってる。そしてドクターからはあっけなく

「う~ん、6だと、自然妊娠はほぼ無理ですね。45歳相当なので閉経すら(ごにょごにょ…)。」

ちょっとー?!ナニ??!はっきり言ってよ!!!閉経って?!!(;゚;Д;゚;)))
頭の中が真っ白になってる時に追い打ちをかけるように

「もう一人目がいるんだし、いいでしょ?欲しいなら体外受精とかして急がないと。」

という感じに軽く言うし。なんか、こういうのってすごーーーく寂しい。大学病院のドクターって患者を診すぎてるせいか簡単に言うよね、こういう事。(ふん!)

結局、涙をこらえて自宅に戻り、旦那に説明し、とりあえず二人で「しょうがない」と納得。まぁ年齢的にも本当にしょうがないか、と、自分でそう思い込ます事に。

それから3ヶ月後の2011年8月。私の大好きなロサンゼルスに戻ってくる事になり、妊娠の事は少しのあいだ頭から離れていて、12月には仕事も見つけて働き始めた矢先、、、まさかの妊娠発覚ッ!!

結果的に、ストレスの少ない(自分の好きな)場所で自然妊娠が出来た、という訳で現在に至ります。ただ、日本の大学病院のドクターに言い放たれた時のあのショックといったら。そしてその時に必死で調べた「AMH」のワード。「AMHが低くても自然妊娠できるか」などの検索ワードでいろんな人のブログや体験談を読みあさったけれど、当時はこれといった情報が得られずじまいだったので、今回の妊娠について、いつかタイミングがあればブログに残しておきたいとずっと考えていました。私のように検索している人に、たとえそれが一人でも、『まだ自然妊娠の可能性が残ってるんダ!』と希望を持って欲しいから。

ちょっと自己満足気味な文章で、しかも支離滅裂( ̄Θ ̄;;)。でも、この想いが少しでも伝わればめちゃくちゃ嬉しいです!

妊娠を諦めている高齢の人、まだまだ希望を捨てずにいて欲しいです!でもまず、「自分自身が楽しく生活する事♪」が大事かな~とも思うので、できるだけストレスは溜めず、前向きに取り組んで欲しいと思います(╹◡╹)ノ

当時わたしがタレントの梨花さんのブログで目にした【子宝】な文字を、あなたにも!!
31 weeks*_d0159690_1375299.jpg
ちなみにこれは今日の検診時。
Babyの心音を聴いてるところ♪
お腹の妊娠線がクッキリですが、ナニか?( ̄Θ ̄〃)
え?それよりも私の脂肪の方が気になるって??( ̄ε ̄;)

検診時の体重測定でそれほど増えてなかったので
今日は(また)気を緩めてしまってフローズンヨーグルトを買い食いィ~♡( ̄∀ ̄ )
あしたの朝、体重計に乗るのはやめておこうと心に誓ったnatsu吉なのでした*

by natsu-earth | 2012-06-15 13:39 | Baby