大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55
★Shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:29
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:24
OMG😱..
by shrimp at 14:23
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 14:19
いや〜〜ん㈏..
by shrimp at 14:10
え~Jちゃん最終日行けな..
by spoon at 01:58
★UMIさん そう..
by natsu-earth at 12:54

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

LOHAS FESTA 002*

d0159690_21573196.jpg
昨日のロハスフェスタの続きですが…、いやァ、やっぱり一夜経って改めて考えてみると、アレもコレも、と心残りな雑貨達が頭をよぎりますなァ…( ̄ε ̄;)
d0159690_21595747.jpg
特に心残りなのはここのブース。主にフランス系手芸アンティークが並んでて、私、かなり鼻息荒かったと思うねん ε=( ̄‥ ̄@)
d0159690_2313875.jpg
レース類もたっくさん♪
d0159690_222295.jpg
ナンバーのアンティークテープもこれだけあると圧巻やね~♪
d0159690_2254069.jpg
古いPaper類もたくさんありました!
d0159690_2271074.jpg
こんなシャビーなフレーム、めっちゃ好き~♥(´∀`o)
でも…今は大物雑貨は我慢我慢ヾ(・ω・`)
d0159690_22111868.jpg
さて、そろそろお腹が空いてきたしFoodブースに移動や~!
d0159690_2212851.jpg
うっきゃ~!!なんやの、この激カワなお店は~(≧ω≦*)
d0159690_22181773.jpg
ホラ、見て!お店のお姉さんもコスプレ…(笑)、いゃ、森ガールな衣装で気合い十分やで~!ちなみにここはスコーン屋さんでした…が、スコーンなんかではお腹が満たされるハズもなく、後ろ髪引かれながらもとりあえずは移動+移動( ̄ω ̄`)
d0159690_22424443.jpg
ローストチキンや定食弁当、カレーなど色んなお店があった中、ここのお店をチョイス♪大阪、箕面(みのお)からの出店やね( ̄∪ ̄*)
d0159690_22464287.jpg
お兄ちゃん、はよぅ焼いて食べさせてんか~( ̄◇ ̄〃)
d0159690_2254635.jpg
うっしっし、うっしっし(´皿`o)
d0159690_22545647.jpg
暑い日にはやっぱビールっしょ♪
d0159690_2362836.jpg
やっと出来たー!いただきま~す!(>∀< )
d0159690_22563853.jpg
実は食べ物と飲み物の容器は【REUSE(リーユース)=再利用】となっており、お店ではそれぞれ100円ずつデポジットとして徴収されます。でも食べ終わったあとはここに戻せばお金は戻ってくるよ~!各自マイプレートを持参するのもECOでいいね♪
d0159690_22592134.gif
次回のロハスフェスタ、みなさんも是非お出かけくださいね~ヽ(^o^)

[PR]
# by natsu-earth | 2010-05-09 23:09 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

LOHAS FESTA 001*

d0159690_21381451.jpg
昨日の雨が嘘のような五月晴れの今日
ロハスフェスタに出かけました!!
d0159690_21404146.jpg
入場料の200円を払ってもらえるこのバッジがチケット代わり♪
d0159690_2142958.jpg
ロハスフェスタとは、大阪の万博会場にて数年前から毎年開かれている雑貨のフリマ。東京では今回が初の試みとの事だったけれど、会場には溢れんばかりの人・人・人・・・!
d0159690_21471082.jpg
どこを見ても私の凸ツボな雑貨ばかり(>∀< )
d0159690_2148794.jpg
特にここはブースの中でもとびきりに賑わっていたので近づいてみると、なるほど、かわいい手作り品がてんこ盛り!私もレース付きのコースターを2つ見つけてルンルンで600円を握りしめレジ付近に行くと、他のお客さんが店員さんとなにやらお話中…。うん、うん、ほぉ~、えぇ?!あんた、本気かいな ??!!!!(゜ロ゜ノ)ノ(←natsu子、心の声)
d0159690_2149124.jpg
なんと、商品を手に持ったお客さん達がレジを並ぶため、あの木陰辺りまで並んでるって言うやおまへんのッ!ヽ(;゚;Д;゚;; )あ~り~え~へ~ん~!!(ムキャーッ) もうね・・・マジであり得へんから、私、コースターは諦めましたゎ。頑張ったら自分でも縫えそうやったしな(←負け惜しみ(;一u一))。
d0159690_21591184.jpg
今回お裁縫道具はミシンをはじめ糸からハサミまで全てをロサンゼルスのレンタル倉庫に置いてきている為、わたし、東京では何も縫えません(。ノωヽ。)。めちゃめちゃ残念や~。
d0159690_223430.jpg
こんな工具も味があって素敵やけど…電車で来てるのにどーやって持って帰るん?(笑) てか、今のアパートには置く所なんて1㎡もあらしまへん…(  ̄д ̄)
d0159690_2235073.jpg
ロハスフェスタ、まだまだ続きます、、、が、続きはまた明日~。(写真撮り過ぎてん。爆)
d0159690_2285918.gif

[PR]
# by natsu-earth | 2010-05-08 22:12 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

ドイツのBakery*

ブログを再開したのはええものの…
よぅ考えたらそんなに書くネタ無かったやん~( ̄ε ̄;)と気づいたワテ。
とりあえず先日でかけたパン屋さんの事を書いてみる事にしたんやわ。
d0159690_1154229.jpg
我が町から2駅先にあるドイツパンの専門店『Himmel』。ネットでおいしいパン屋はないかぃな~~~と検索したらHITしたパン屋で、しかも同じ駅前には別にもう1軒ドイツのパン屋があるとの事。これは行ってみないと!(・`ω´・ )
d0159690_11482063.jpg
散歩がてらに2駅分歩いて…かなりゼェゼェ言ってる状態でようやく到着……でも、雑貨屋みたいなカワイイ店構えを見たら疲れも吹っ飛んだ!ここ、かなりツボ~(>∀<#)
d0159690_11572750.jpg
ひととおり目に飛び込んだパンを手当たり次第にトレイに載せてルンルンお会計~♪ ・・・けど、なんや、意外と高いパン屋やんか…( ̄。 ̄メ)ショバ代か?!ブツブツ
d0159690_128474.gif
1軒目で私のお小遣いを使い果たしたので2軒目のドイツパン屋は「見~て~る~だ~け~」でスルーしたのは言うまでもないでんな…( ̄ω ̄`)
[PR]
# by natsu-earth | 2010-05-07 12:13 | カフェ | Trackback | Comments(16)

久しぶりのブログ*

d0159690_10572064.jpg
めちゃめちゃ久しぶりに
エキサイトブログに戻ってきましたヽ(^o^)ノ

ここで「はじめまして」の人に少しご紹介させて下さい♪
わたくし「natsu」ことアラフォー女は大阪出身のコテコテ関西人。
大阪以外の日本には暮らしたことがなく、
しかし振り返ると14年間もアメリカ・ロサンゼルスで生活をし、
知らぬ間に身も心もアメリカーンになってしまった…(;一u一)カラダ重いねん
d0159690_11141698.gif
そんな私がオサレ~な東京で生活する事になってしもて…どないしましょ?!

道行く女子はみんなオサレで可愛くて、
けど男子はみんな細くて頼りない…みたいな??( ̄ー ̄;)

「大阪弁なんてキライよ!」と言う人も少なくない東京Peopleの中、
コテコテ関西女子の私がどこまでやっていけるのか?!

ちょっとドキドキやけども
ここはひとつアメリカーンな精神で(?!)
頑張ってみたいと思いますp(・`ω´・ )

みんな、よろしくね!!

[PR]
# by natsu-earth | 2010-05-06 11:16 | プロフィール | Trackback | Comments(20)