大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

girls morning*

d0159690_13291926.jpg
久しぶりにスヌーピー弁当(・´`(●)




+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-08-30 14:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

cosmetics shopping*

d0159690_13130735.jpg
きょうは私らしくなく化粧品ネタを書くので
とりあえず一枚目の写真だけはこんな感じに。笑



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-08-29 14:12 | Trackback | Comments(2)

weekend*

d0159690_13184351.jpg
えーーっと…言いましたよね
ハイ、確かに言いましたヽ(;´Д`ヽ)

d0159690_13332580.jpg
たった3日前に言いましたーーー(´Д`;)
せやのに全くもってダイエットを意識するどころか
ソフトクリームを食べる為に
わざわざ20分も離れた町まで行くっちゅう…ね。

いえね、奥さん、、、
このソフトクリーム屋さんは
以前にも行った事のあるお店の2号店で
期間限定で一週間だけ

”Buy One Get One Free”
(1つ買うともう1つ無料)

なる嬉しいサービスをしていて
それが今日までだったので
ついえんやこりゃこりゃ~っと(;一u一)

しかし2つ目無料でもらうためには秘密の暗号があり

”Back to school”

と店員さんに伝えなければならず
この暗号を言った人だけ2個目がタダという具合で
お店では大々的に宣伝をしておらず。

私はたまたまサイトで見て知ったんやけど
私の前に並んでいた人は2つ分お会計してはって
あぁ~もったいないな~~~と思ったものの
後ろから言うのもなんやし
とりあえず近所に住む友達夫婦には伝えておく事に。
友達夫婦も時間は違えどあとからお店に行ったようで

嬉しい情報をありがとう!

と言ってくれて
レジで2つ分払っていた人に申し訳ないと思った罪悪感が
ほんの少し薄れた瞬間なのでした。笑

Magpies Softserve
18971 Ventura Blvd.,
Tarzana, CA 91356



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-08-28 14:40 | カフェ | Trackback | Comments(0)

can't stop the feeling*

d0159690_03583306.jpg
私たち、結婚しました♡
って、いつからメルヘンブログになっとんねんッヾ(-`ω´-o)

すんません…来年度のカレンダー制作ゆえ
もうしばらくアホなメルヘンにお付き合いくださいまし…(;一u一)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-08-26 04:22 | キンダーガーデン | Trackback | Comments(2)

health examination result*

d0159690_06393324.jpg
もう作らないと宣言しておきながら…
やっぱり作るのが好き!笑



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-08-25 08:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

photo image for the calendar 2018*

d0159690_13263057.jpg
今日も怪しくひとりで撮影会…
冬をイメージして撮ってみたなかで
この一枚はお気に入りだす♪

+++

夕方、娘の5歳児健診のためにハリウッドの小児科へ。
今回は予約の電話が遅かったので夕方にしか取れず。。

娘に関しては今回も健康優良児の太鼓判をもらいました☻

健診後、帰りの渋滞を回避するため
タイレストランで外食を済ませて帰宅すると…

キッチン脇の勝手口のカーテンがふわ~り。。。

え???
勝手口に近寄るとドアが全開…ええッ?!!149.png

すぐさま机の引き出しやパソコン周りをチェックするも
今のところ何も盗まれている様子はナシ。
としたらドアが軽くしか閉まっていなくてフワ~っと開いてしまったとか?!

どちらにしても気味の悪い出来事なので
今後は出かける時には指差し確認するようにしようと思います(≧ω≦ )

はァ~~~
物忘れもどんどんひどくなって
今後の自分に全く自信が持てません(´Д`)





[PR]
by natsu-earth | 2017-08-23 13:53 | 手作り | Trackback | Comments(4)

The solar eclipse*

d0159690_12303461.jpg
8月21日

地域限定の北米で99年ぶりの皆既日食がありました!
しかし特殊メガネなど持っていないので
全くもって拝む事は出来ず…。

キンダーから帰宅した娘も習ってきたようで

「宇宙の中でThe Moon covers the SunだってMrs.〇〇(先生)が言ってた!」

と半分英語まじりに教えてくれました。
3時間のプリスクールから倍の6時間になった事で
英語に触れる時間も増え
あっという間に会話の中に英語が混じる…

って、やっべーーー!
このまま放置してしまったら日本語忘れるかもやわ。
でも今は英語を頑張る娘を応援したいし
少しの英語は聞き流してるけど
いずれ”家の中では日本語やで!”とルールを作ろうと思う。

子供の順応性ってすごいね~~~(。・ω・。)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

みなさんのおかげで随分ランキングが上がりました。
ありがとうございます(T◡T)


[PR]
by natsu-earth | 2017-08-22 12:45 | むすめ | Trackback | Comments(0)

weekend*

d0159690_14145347.jpg
日曜日♪
久しぶりに集まったいつものメンバー(*'ー'*)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-08-21 14:40 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

new bear*

d0159690_12573936.jpg
新入りクマちゃん、名付けて「茶色之助」。
…って言うのはウソで(;一u一)名前はまだありません。
d0159690_12580954.jpg
シロ(右)と同じジャーマンモヘア生地で
もう1つ作りたいとずーーーっと思っていて
型紙だけは随分前に取っておいたのに
そのまま作らずダラダラダラダラ…

で、今日
いきなりやる気スイッチが入ったので一気に仕上げました♪
d0159690_13114826.jpg
しかし同じ型紙、同じ生地で作っても
ぜんぜん印象の違う2匹…
なぜか今回の仔はずいぶん小顔やし足もガニ股。笑

とりあえずこんな事して
怪しくひとり遊びしていた中年オババ。笑






+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-08-19 14:03 | 手作り | Trackback | Comments(0)

3rd day of kindergarten*

d0159690_13035459.jpg
キンダー3日目…

送り迎えの際には学校周辺のストリートパーキングが激混みするため
始業の20分前には学校に到着するスケジュールで挑んだ3日間。
なんとなくここなら停められるというスポットを見つける事が出来ました。

そして
日本式のお弁当を見て「Yuck!(キモッ)」と言った女の子も
今日はこのハンバーガーを見て「かわいい~」と言ってくれたそうで
(。・`◡´・。)よっしゃ~!とガッツポーズの私です。

娘曰く

「あのときはお弁当箱の中で
ソーセージが転がっていたしトマトも動いていて
それにパンダの鼻も取れていたからYuckと言ったと思う」

と冷静。笑
ハイ…あまり熱くならないよう以後気を付けます…(;一u一)

毎日新しいお友達と話ができたと嬉しそうに話す娘を見て
今のところはホッと一息胸を撫でおろしているのでした。
d0159690_13014240.jpg
さて、久しぶりに登場のパンツ一丁のこの仔…
来年のカレンダーはこの仔を大抜擢
オリジナルくまちゃんカレンダーにしようかと考えております。

いつも印刷&販売を担当してくれる
雑貨屋「コットンテイル」の店長さんからは
今年は早め早めの印刷発注でやってみたいと意気込みを見せられ
それならば…と私も意気込んでいる次第やけども…

日々、ひとり黙々といろんなポーズを取らせて撮影するも
頭の中のイメージと全然違うんよなぁ。

冬には冬らしくセーターなんかも着せてやりたいけど
いかんせん、おかんのようには編まれへんし
せいぜいマフラーを編むぐらいが関の山か。

ざっくり大きめセーター…
着せてやりたいなァ。。。

おかーーーんッ♡( ̄ε ̄๑)

[PR]
by natsu-earth | 2017-08-18 13:21 | むすめ | Trackback | Comments(2)