大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:38
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:35
★babygirlinu..
by natsu-earth at 05:20
風邪?ホント、風邪ひくよ..
by shrimp at 01:22
とうとう壊れちゃったか…..
by shrimp at 01:12
久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

birthday party!!*

d0159690_14111189.jpg
週末。
家族3人でひっそりとバースデーパーティ♡


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-07-31 15:18 | むすめ | Trackback | Comments(13)

omatsuri 2016*

d0159690_13395335.jpg
ずいぶん前になるけれど
日本人の多く住む町で開催された夏祭りに出かけてきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-07-29 14:28 | Los Angeles | Trackback | Comments(2)

happy 4th birthday*

d0159690_13144938.jpg
7月27日…娘が4歳になりました(╹◡╹)

朝、きのう買ったカップケーキを持ってプリスクールへ行き
先生に一通り説明をし、スクールを出てから向かった先は…

【Le Pain Quotidien】のカフェ!
子供を産んで以来初の”朝カフェ”です~。

待ち合わせたのはご近所の日本人ママ友。
お互い子供をスクールに送ったあと朝の9時半に待ち合わせ。
ここでたっぷり2時間、大いに盛り上がりました♪

場所柄、他のお客さん全員がセレブに見える。
そんなセレブっぽいお客さんの中に
ニュースキャスターみたいなオバちゃんがいたんやけど
どう見てもそのオバちゃんの顔の吊り上がり具合が

「Botox注射(顔のたるみ用注射)打ってるやろ?」

な感じで、これも今日のトークに花を咲かせたひとつ。笑
確かに最近、注意して見てみると
ほとんどの熟年女性の顔が同じように引きつって見えるから
みんな注射を打ったりリフトアップの手術を受けてるんじゃなかろうかと。
でもお金に余裕があるなら私もやってみたいとチラッと思うけれど
これって定期的に注射を打ち続けないといけないと聞くし
自己投資にそこまでかけられない肩身の狭い専業主婦は
人一倍老けるのが速いと思われます…(;一u一)
d0159690_1315045.jpg
ところで今日のお弁当はズバリ…娘弁!
おっさんと友達から「そっくり」との評価をもらっております。笑
おかずはどんどん減って、今日は作り置きハンバーグと卵焼きのみ。

プリスクールではカップケーキでお祝いしてもらい
クラスメイトからはHappy birthdayの歌も歌ってもらった娘。
その様子を一通り帰宅後に話してくれるんやけど
ハッピーバースデーの「Birthday」のところが「ブースディ」と
英語っぽい発音になっておりました(゚ω゚=)

英語もグングン吸収中~。

日本に住む親友の娘ちゃんからも絵のプレゼントをもらい
ご近所の友達からもプレゼントをもらった娘。
盛大なパーティーは開いてやった事がないけれど
今年は娘にとって家族以外から祝ってもらえた
思い出に残る誕生日になったと思います♪

お弁当作りに燃え尽きた私は…
明日は簡単サンドイッチを予定しとりますよォ~( ̄o ̄๑)

[PR]
by natsu-earth | 2016-07-28 13:49 | むすめ | Trackback

Susie Cakes*

d0159690_7242425.jpg
娘をプリスクールに送りに行ったとき別のママさんが

「金曜日、うちの子のバースデイなのでカップケーキを持ってきてもいいかしら?」

と園長先生に質問していて、そう言えばそんな事してるママさんもいるよな~と
私も「うちの子は明日なんですが…カップケーキを?」と同じように聞いてみると
もちろん!という訳で…予定にはなかったけれど急きょ明日のために
カップケーキを買い出しに行く事に。

カップケーキ、手作りでも良かったんやけど
他の生徒に何か問題でもあったら困るので
作りたい気持ちをグッと抑えて、でも暑いしオーブン使わんで済むし~と
近所のケーキ屋さんに出かけてきました♪
d0159690_7243191.jpg

Susie Cakes
初めて入ったけどめっちゃかわいいお店!
友達にお呼ばれしてる時なんかのお土産にもいい感じ(o゜∀゜o)
また近いうちに自分のために買いに来よう~♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-07-27 07:51 | カフェ | Trackback

weekend*

d0159690_334320.jpg
週末はどこにも出かけなかったので
またいつもの弁当写真ですんません…(;´Д`A ```

月曜日。
はじめて「おにぎらず」を作ってみました。
前回の”おかん便”に型が入っていたので使ってみようと思って。
そしたらなかなか簡単でよろし♪
具は、甘辛く味付けした牛肉にレタス
あとはタマゴにハム、どちらも少しマヨネーズを添えて。(ゴチ風に。笑)

お迎えに行ったらいつも通り外の遊具で元気に遊ぶ娘。
こりゃお弁当食べてないな…の予想通り
帰宅後お弁当箱のフタを開けてみたら食べていたのはトマトとおにぎらず1口のみ。

もちろん帰宅後には残りを食べさせ(1つは私が味見。笑)
感想を聞いてみたら「他の子はSushiと言ってた」との事。
海苔で巻いたらなんでも寿司かいな…(。・ω・。)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-07-26 05:38 | 幼稚園弁当 | Trackback

preparing…*

d0159690_7175896.jpg
3日後に迫る娘の誕生日。
早いものでもうすぐ4歳…

誕生日当日はおっさんも遅くまで仕事なので
家族だけでのプチパーティーは次の週末を予定しているけれど
とりあえず当日のお弁当用にピックを作ってみました。

盛大なお誕生日会に憧れている娘も
おかんが面倒臭がりやと可哀想に家族だけでひっそりやで(。-ω-)
d0159690_7254973.gif
それでも。
無事に誕生日を祝える事がなによりの幸せやね♥

[PR]
by natsu-earth | 2016-07-25 07:26 | 手作り | Trackback

today's bento & disease*

d0159690_2302453.jpg
同じような写真が続いてますが…
あ!奥さん!!更新されてますよッ!!ヾ(-`◇´-;;)
d0159690_2323354.jpg
3番は2番に惚れてるな…(笑)

ここ数日、娘がたびたびお弁当を残す様になりました。
先日なんて食べる前にお弁当に砂が入ったとかで一口も食べず。
いつも迎えに行くと砂場近くの庭のテーブルで食べているので
そら砂も入るやろう、なんで室内で食べへんのや?と疑問に思っていて
そして食べ終わった生徒から順に砂場の遊具で遊び始めるので
早く遊びたい娘は「ごちそうさまー」と早々に切り上げている様が目に浮かぶ…。

てな訳で、おかんの助言のごとくおにぎりを一口サイズにしてみました。
けど3cmのオニギリ…握るの大変すぎたッ(๑⁺д⁺๑)
しかも、せっかくのおにぎり~ズもお弁当箱に入れたらギュウギュウやし。

きょうは全部食べてくれるのでしょうか。
ちなみに残したお弁当も帰宅後にはきっちり食べさせていますがね。
なんてったってお迎えは12時…あっちゅう間~(´Д`)

そうそう、朝娘を送り出した時スクールのゲートに何やら貼り紙が。
見ると、【Hand, foot and mouth virus】と書いてある。
えぇ?!!手足口病!??…てか…日本語まんまやんッ!!と
まずはそっちにツッコんだ私やけど、どうやらこのスクールから一人
手足口病の生徒が出たらしく注意を促す貼り紙やった。

そうか、スクールに通うという事はこういう病気ももらってくるという事か…
と改めて気づかされたのでした。これから気を付けていかんとなぁ。

夏場、特に7月下旬に多く感染されるらしい手足口病。
そして感染者の90%は5歳以下の乳幼児との事なので
我が家を始め小さなお子さんをお持ちのみなさんも注意しましょうね!!

それでは、have a nice weekend♪(╹◡╹)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2016-07-23 03:06 | 幼稚園弁当 | Trackback | Comments(4)

today's bento*

d0159690_13582563.jpg
きょうのお弁当です。
ちょっと本を意識して文字なんぞ入れてみたけれど…
実は最近の本ってバーコードとか入ってないんよね(;一u一)
こういうところで昭和な雰囲気を漂わせてしまう自分が憎いわ~。

しかし…友達とも話していたけれど
もし噂通り天皇陛下が生前退位されるとなると
また新たな元号が生まれるわけで、そうなると私たちは
昭和の時代に”明治生まれ”と言っていた人たちと同じになるんよな~、と。

恐るべし昭和生まれ…(T◡T)

+++

ところでお弁当に入っている唐揚げ。
お弁当初日に多めに揚げてジップロックに入れて冷凍保存していたつもりが
いざ使おうと思ったら冷凍庫に無い……
事件です!!Σ(-`Д´-;)

冷凍庫の中身を全部出し、引き出し式の冷凍庫ゆえ
下に落ち込んでしまっているのではないかと探してみてもナイ。
まさか冷凍庫ではなく冷蔵庫に…?これもナイ。
まさかまさかお弁当グッズを入れる引き出しに入れてしまったのか…なハズはなく。

結果、どこをどう探しても見当たらないので
ここのところ記憶障害的な自分が結論づけた答えは

ゴミ箱に捨ててしまったんやろぅ…

もうこれしか考えられんのですわ(๑¯ω¯๑)
恐るべし昭和生まれ…
もはや毎日が自分(の記憶力)との闘いデス!!

結果、また新たに唐揚げを揚げた私。
しかし娘のためなら夜の残り物ではなく
新たに揚げてあげよう♡と思える七不思議。

熟年夫婦の妻が

ペットのごはんの為なら出先からも飛んで帰ってくるが
夫のエサの為には帰ってこない、、、

これと同じ匂いがする…(。・ω・。)

[PR]
by natsu-earth | 2016-07-20 14:21 | 幼稚園弁当 | Trackback | Comments(8)

okan-bin 2016 vol.3*

d0159690_1534769.jpg
おかん便が届きました(╹◡╹)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-07-19 16:11 | おかん | Trackback | Comments(5)

birthday party at travel town*

d0159690_1534884.jpg
家の中で冬眠のごとく引きこもっていた私も
いよいよママ同士のお付き合いが始まりました。

トラベルタウンという古い機関車がある公園にて
車輌1つを貸し切っての盛大なバースデーパーティ。

私以外のゲストは皆なにかしらママの集まる場所で知り合ったらしく
私たち家族3人はポツンと浮いてしまうのかと覚悟していたら
子供がいない人も招かれていたり、なかなかアットホームな雰囲気なのでした。
そんな中、なんという偶然か、学生の頃からの20年来の知り合いも
子供たちを連れて招かれていて再会に胸躍った一日♪

おっさんも、同業者のパパさんと出会うなど
家族3人、満喫できた誕生日会なのでした(╹◡╹)

+++

帰宅後は、床に蟻を何匹も発見!!
暑くなると出てくるんよな。

「でも、ふふふ、、、アレを撒いたるでぇ(-`ω´- )」

と、業者顔負けの害虫駆除スプレーにて
キッチン周りと外壁を入念に撒布ッ!!

業者顔負けというだけあって、我が家が使っているのは
d0159690_15464098.jpg
こんなスプレーボトル。
さらには市販されていない濃度の濃いィィ~薬品を使っての本格害虫駆除。
ご近所さんの話では3ヶ月に一度は業者に来てもらって
スプレーしてもらうのに一回100ドルもかかるというので
節約したい我が家は通販にて薬剤とボトルを購入。

ここの会社の薬剤を使って以来、シロアリも害虫も見かけなくなったので
一応は効いているんじゃないかな??でも蟻だけは時々見る…(˘•ω•˘ )

そして他に、ずっと事後報告を忘れていたけれど
娘がやられたと思っていたBed bug(ベッドバグ)問題。
通販オンリーの非毒性の殺虫剤が届いた頃には
すっかりBed bug疑惑も晴れ
もともとBed Bugなんて存在しなかったのでは?というほどに
穏やかに眠れる今日この頃です。

そして更には事後報告として、新しいエアコンも無事につき
もういつ猛暑が来ても安心、準備万全になりました♪

いつも言おう言おうと思っていて忘れていた事を2つも報告できて
今夜はすっきり眠れそう。笑

それではみなさん、良い週末を~~~(╹◡╹)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2016-07-17 16:10 | むすめ | Trackback