大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

京都デート*

d0159690_22404763.jpg
いよいよゴールデンウィーク突入。
JRの車内でも座る事が出来ないほどに混んでいるなか
いざ、大好きな町、京都へ!!ヾ(o゜∀゜o)ノ


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-30 23:57 | 日本旅行2016 | Trackback | Comments(2)

エキスポシティと映画と*

d0159690_23212753.jpg
大混雑が予想されるゴールデンウィーク前の平日に
話題のエキスポシティに出かけてきました(●'◡'●)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-29 00:11 | 日本旅行2016 | Trackback | Comments(2)

イオンモール*

d0159690_003744.jpg
ネタも写真も無いので
むか~し作ったテディベアの写真で失礼してます~( ̄ε ̄;;)
※写真と日記は全く関係ありません…

ネタが無いと言っていても毎日ちょこちょこお出かけしていて
でもグッタリ疲れて写真を撮る事もPCに向かう事も出来ない日々。

しかし病院通いに忙しかったとは言え、この2週間のあいだに3度も
先月近所にオープンしたばかりのイオンモールに繰り出したり。笑
d0159690_073898.jpg
それにしてもイオン、最高やねッ!
いま日本全国で一番勢いのあるモールじゃないやろか?
もうイオンさえあれば暮らしていけそうな程なんでも揃うし
子供が喜ぶ仕掛けもたくさんあって子連れにも優しい。

今日は若者向けの洋服屋さんで激安服を2着買ったんやけど
なんとこのワテが…Mサイズ!!←え?声デカかった?(;一u一)
それもこれもダボッとしたデザインが流行っているおかげ、ありがたや~。

そうそう、疲れていたと言いつつも、ちゃっかりTSUTAYAには通いまくり
娘用の子供向け映画や自分用の映画をレンタルしたり
ついでに漫画本までレンタルして日本語にどっぷりと浸かっています。
TSUTAYAが漫画本までレンタルするようになった事はほんまにありがたい話で
ネットで途中までしか読めなかった少女漫画(アオハライド)の続きも読めて
なんともスッキリですわ!!笑

[PR]
by natsu-earth | 2016-04-25 00:26 | 日本旅行2016 | Trackback | Comments(4)

病院など*

d0159690_23344756.jpg
話題の絵本を買ってみました。
TVで紹介されて以来ずっと気になっていた
”寝かしつけ”の絵本です。

一度目は、昼寝をしなかった事もあり19ページ目で眠った娘も
二度目は最後のページまで眠る事はなく
でも途中なんどもあくびをしながら眠そうに、読み終わったらすぐに就寝。
しかし三度目というもの…これを読まれると眠くなると学習した娘は
途中で耳をふさいだりと軽く抵抗を見せる。笑
d0159690_23345561.jpg
とはいえ、文中に出てくる自分の名前や
「今すぐ眠る」という単語に反応して
やはり眠たそうにはするものの…最後のページまで読むには
20分ぐらいかかってしまうので、読むこちらも疲れてしまうというオチ(。-ω-)

買って読んでみた感想としては
まぁこれは一種の催眠術なんやろうけれど
効果テキメンの子とそうでない子の差は大きいんやろうな~と。

でも、ここぞ!という時に読んで眠らせるには効果大かもですな。
とりあえずオススメの絵本、という事で載せてみました(●'◡'●)

+++

さて、日本滞在も約2週間が経ち…
ようやく「やる事リスト」がほぼ消化されました。

今回のリストはほぼ…病院(;一u一)
半年前に受けた人間ドックで、尿検査が「潜血2+」
バリウム検査では「胃体上部体弯 胃底腺ポリープ」と診断され
胃はともかく、潜血に関しては「要精密検査」という事だったので
アメリカで高い医療費を払って精密検査を受けるなら
飛行機のチケットを買う方が安くあがりそうやし
なにより春の帰国はこの先なかなか実現できないやろうという事で
今回の帰国となったのですが。

検査の結果、潜血に関しては自覚症状のない膀胱炎だったという事で
一週間の抗生物質で細菌も滅亡し、潜血も「1+」にまで下がったので
とりあえず今回はこれにて終了~とドクターの診断。

胃に関しては、胃底腺ポリープという事で、精密検査を受けるような指示もなく
私自身もネットで調べてみて「大丈夫そうやな」と楽観視していたんやけど
心配性の義母が「胃カメラもした方がいい」と言うのでしかたなく…。

で、実は人生初の胃カメラやったんやけど…
もう、もう、、、死ぬかと思ったーーー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

次回からは絶対に麻酔をしてもらう!!!

しかしまぁ、カメラをしたおかげで胃の中の様子も分かったし
バリウムで見えた(?)ポリープも消えていたし、ついでにした
ピロリ菌の検査でも菌はいないという事が分かったのでひとまず安心です。

膀胱炎の疑いの際の泌尿器科ではエコー検査の他にCTも撮り
その際に、過去に2度手術をした卵巣のう腫が見つかったりと
いろいろあったけれど、これも後日、婦人科を受診した際には
2cmに満たない腫れだし生理前にくる腫れとも区別がつかないので
ひとまずは大丈夫でしょうとの診断でこちらでもホッと一息。。。

そんなこんなで、この2週間はほぼ病院巡りとなった私も
ようやく病院から解放されて、残り1週間はようやくお出かけ出来る~と
さっそく今日はおかんと娘と3人で難波に繰り出しました♪

しかし、相変わらず日本の普通サイズの洋服は

XSかッ!ヾ(-`ω´-o)

とツッコまずにはいられない程に小さい…。
なんであんなに小さいの?
ニホンジン ミナ コガラデスネ。
自分が巨人なんやと再確認した瞬間(๑¯ω¯๑)

毎日のおいしい食事と、お刺身のせいで
さらに巨人化が続く私なのでありました( ̄人 ̄๑)ナ~ム~

[PR]
by natsu-earth | 2016-04-23 00:15 | 日本旅行2016 | Trackback | Comments(6)

週末のこと*

d0159690_18375975.jpg
日曜日。今回の帰国でようやく
「じぶんの為の時間」を設けて
学生時代の友達とランチしてきました♪
d0159690_1838786.jpg
体に優しい自然派ドーナツとして有名な
【フロレスタドーナツ】のレストラン部門で
たぶんまだ堺にしかないんかな?
開放的でナチュラルな雰囲気の、めっちゃ素敵なお店でした(´艸`*)
d0159690_18381363.jpg
私は野菜のグラタン。
ほうれん草もこんな風にペーストされてると
子供も食べやすくていいと思うし
これは今後ぜひとも真似したい一品です。

それにしても…学生時代の友達ってこんなにもリラックスできるんやね~。
まるで家族のような遠慮のない、でも最低限の気遣いは残しつつ…
こんな仲が心地よい日曜日でした♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-18 23:38 | friend* | Trackback | Comments(8)

おでかけ*

d0159690_0591712.jpg
ある晴れた日…
d0159690_059529.jpg
娘孝行にと、我が家から南へ50分のドライブ…
泉北まで出かけてきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-17 01:41 | 日本旅行2016 | Trackback | Comments(4)

日本旅行2016*

d0159690_2233655.jpg
日本に着いて4日目。
バタバタしながらもなんとか生きています。
d0159690_22343317.jpg
それにしても美しい日本の桜…
今回、なんとかギリギリ桜の時期に間に合ったかな?
だいぶ葉っぱも目立ち始めてきているけど
それでもなお美しい日本の桜です☻


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-13 22:53 | 日本旅行2016 | Trackback

ready to fly*

d0159690_16145041.jpg
いよいよ明日は日本へ旅立ちます。
行く気マンマンの3歳児。
しかし私はいっつも行く寸前になって億劫病が出てしまって
な~~~んにもやる気が出なかったり。

というか、昨日までバタバタし過ぎて疲れきってしもた。
なので今日は絶対に外出しないと決めてジャージ姿のまま
ひとまず午前中は録りためたテレビを観てダラダラと過ごし
午後からようやく本腰を入れて荷造り開始!

とはいえ、今回はほとんどお土産もないし
自分たちの洋服なんかを詰めたらあっという間に終了~。
d0159690_16145876.jpg
娘のバックパックには
機内で飽きる事なく過ごせるためのグッズを詰めてみました。

塗り絵、らくがき張、クレヨン、着替え(レギンス、靴下、パンツ)
タオル、ティッシュ、風邪薬、お菓子…それからiPadも。
これは重いので私のバックパックに入れて行きます。

そしてなにやら正体不明の白っぽいもの…分かりますか??
d0159690_1615497.jpg
これ。
梱包の時に使うプチプチ、エアークッションです。
これにマスキングテープをセットって…意味不明にも程があるよね?^^;

実はこれ、機内ヘッドフォン用のちょっとした工夫なんです。
前回、と言ってもたった半年前やけど、その時に帰国した際
機内用のヘッドフォンが小さな娘には合わなくて
かと言って持参した子供サイズのヘッドフォンだと差し込みコードが1つで
でもJALの差し込みは2股のため音が片方しか聞こえないという不具合に。

なので半年前はあまりキレイに音が聴こえないまま
ヘッドフォンを使っていた娘を見て
今回はどうにかして大人サイズのヘッドフォンを娘に合わせてやりたい…

そんな話をおかんとしていた時に

「プチプチをぐるぐるっと巻き付けたらええんちゃう?」

と閃いたらしい。
なるほどプチプチか~、それをヘッドフォンの後頭部分にぐるぐるっとね。
でも格好悪いわぁ。笑
なにか布でかわいくカバーでも作ってあげられへんやろか
と今度は私が閃いた…が、そんな時間も心の余裕もなく
結局はプチプチのまま機内に持参するというオチに( ̄ω ̄|||)

はたして娘はちゃんと映画の音を両耳で聴く事は出来るんやろか?!

ちなみに今回も機内エンターテインメントは結構豊富で
私も映画を観るのを楽しみにしています♡

ではでは、次回は日本からの発信で~す。
See you soon(๑´ᴗ`๑)

…で締めくくろうと思ったけど、ちょっとネットサーフィンしてみたら
なんと…!持参した子供用のヘッドフォンの差し込み口を2股にする
こんな器具が250円で売られているのを見つけてしもたではないですのん!
d0159690_16484635.jpg
帰りの便はこれかな…(;一u一)
いや、帰りの便はほとんど夜やしフライト時間も2時間ほど短いし
荷物は少ない方がええかな?悩ましいわ~~~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ほなほな今度こそほんまに…See you soon(๑´ᴗ`๑)

[PR]
by natsu-earth | 2016-04-09 16:57 | 日本旅行2016 | Trackback

Hogwarts has come to Hollywood*

d0159690_465750.jpg
「そのフクロウかわいいわね」
と私のバッグに付いているキーホルダーを見た薬局の店員に言われ
これハリーポッターのやねん、日本のユニバーサルスタジオで買ってん
と言ったらえらく羨ましがられました。

「そういえばハリウッドのユニバーサルスタジオでも
ハリーポッターがオープンするって言ってなかった?
4月7日…って、今日やん!!」

と、レジのお姉ちゃんと盛り上がってしまった。笑
d0159690_47475.jpg
フクロウさんは私のボロ鞄についていていつも一緒。
今まで注目される事はなかったけど
まさかハリポタのオープン日に注目されるなんて!
なので今日はちょっと嬉しい一日のはじまり。
d0159690_421468.jpg


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-08 04:38 | Trackback | Comments(4)

weather*

d0159690_1459438.jpg
ぽかぽか陽気を通り越し、一気に夏日となった今日。
明日も同じく30℃を予報しているロサンゼルスValleyエリア…
しかし明後日の木曜日からはまた20℃前後にまで下がり
しかも小雨まで降るとか言うてるし…

風邪引かす気かッヾ(-`ω´-o)
d0159690_14595974.jpg
ちょっと暑かったけど
今日は友達を呼んでお庭でランチ会をしました。
カフェもいいけど、To Goしたサンドイッチを囲んで
みんなでワイワイ外で食べるのも楽しいな~♡

今日の女子会テーマも盛りだくさん。

-これから更に日本には外国人が増え続けるだろうこと-
-人口が都市部にだけ集中していて効率が悪いこと-
-ふるさと納税のこと-
-20年後にはAI人工知能ロボットが人間の職を担ってしまうだろうこと-
-健康のこと-
-ドラマのこと-

で、結局最後はやっぱりドラマの話で一番盛り上がった。笑
春のドラマは期待が薄いな~とか言いながら
コレとコレは観るよな、などなど、政治の話があったりしても
最後はドラマトークで幕を閉じるのでありました。

ちなみに私が今季注目しているドラマは…

「重版出来!」…黒木華
「僕のヤバイ妻」…伊藤英明
「不機嫌な果実」…栗山千明
「ゆとりですがなにか」…岡田将生
「99.9」…松本潤
「ラブソング」…福山雅治
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」…中谷美紀
「グッドパートナー」…竹野内豊


とりあえず一話は観てみようかな~という感じです。
ただし友達の話によると、林真理子原作の「不機嫌な果実」リバイバルは
元ネタがバブル時代と古く今の世に合わないのでは…と。
なるほど、ではこの辺をどう現代風に変えてくるのかが見どころやね(。・`◡´・。)

ところで、4月になり、NHKの「おかあさんといっしょ」では
8年ぶりに歌のおねえさんが変わってしまいました。
前のお姉さんの方が澄んだキレイな声やったな~。
着ぐるみもテレタビーみたいなのに変わってしまって戸惑うし…
人間、変化には弱い生き物なんやね。
とりあえず早く慣れなくては…(。-ω-)

[PR]
by natsu-earth | 2016-04-06 15:38 | Los Angeles | Trackback | Comments(2)