大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

homemade bread*

d0159690_15191848.jpg
久しぶりにシンプルなロールパンを焼きました。
やっぱりこのレシピが一番おいしいかな~♪(●'◡'●)

+++

ところで今朝は…なんと半年以上ぶりに娘にオネショをされたんですゎ。
ここ数日は寒くなっているのでそのせいか、はたまた前日に

「最近オネショしなくなったね~えらいね~」

と褒めたせいか…自ら「おしっこしちゃった…」と報告した娘。
いつもならまだ寝ている時間やったけど私も飛び起き
シーツを洗い、マットレスを乾かしと大忙しな朝。。。

いや、やっぱり寒さのせいではなくて前日にオネショの話をしたせいやろな~。
子供の心理も奥が深いですな。
d0159690_15271827.jpg
いつもより早く起きたので
ロールパンをお弁当箱に詰めて近所のモールへ出かけてきました。
キッチン用品屋さんで見つけた子供用エプロンがあまりにかわいくて
つい衝動買い。帰宅後、さっそくエプロンつけて料理してくれました(๑´ᴗ`๑)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-03-31 15:40 | 手作りパン | Trackback | Comments(0)

front yard*

d0159690_8552311.jpg
フロントヤードの薔薇が少しずつ咲いてきました。
1月末~2月にかけて庭師が全ての薔薇の木を
根本からバッサリと剪定してくれるんやけど
今年初めて冬を送ったアジサイまで同様にバッサリ…(;゚;Д;゚;; )
大丈夫かいな、の心配もよそに…
d0159690_8553523.jpg
もりもりと成長を遂げ、見事な葉っぱがつきました!
すでに幾つかは小さな蕾を付けているので
5月頃には咲いてくれるかな~?(●'◡'●)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-03-30 09:20 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

The Point*

d0159690_2335627.jpg
去年の夏にオープンして以来
巷で噂のモール【The Point】に出かけてきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-03-29 03:24 | Los Angeles | Trackback | Comments(4)

happy easter 2016*

d0159690_374761.jpg
今年のイースターはWikipediaさんによると
「春分の日後の最初の満月の次の日曜日」
と言う事で、今日3月27日との事。(なんのこっちゃ)
d0159690_3202490.jpg
とりあえずイースターにあやかって
この時期限定のお菓子を買ってみました。
Trader Joe'sのタマゴチョコレート
1つ食べてみたけど、紫色は変わった味…
日本へのお土産には向いてへんな~と思った日曜日。笑
d0159690_3846.jpg
イースターと言えば子供達が大好きなエッグハント。
近所の公園でも無料でイベントが行われていたので
ちょこっと出かけてきました。
d0159690_381140.jpg
しかし…タマゴの色を厳選しすぎて
たった4個しかとれなかった娘…。
こんな控えめな性格やったら大阪で、、、もとい
アメリカではやっていかれへんのちゃうやろかと
本気で心配した母なのでありました(;一_一)

[PR]
by natsu-earth | 2016-03-28 03:24 | Los Angeles | Trackback | Comments(2)

another sky*

d0159690_2153982.jpg
シナモンロールを焼きました♪
いつものフィンランド形成ではなくてグルグルうず巻き。
アイシングをとろ~~~り、、、で、ちょっと甘くなり過ぎてもた(´Д`)

+++

さてさて。
毎週欠かさず観ている「アナザースカイ」。
週替わりのゲストがいろんな国を案内する番組で
そんな中でもロサンゼルスはよく取り上げられるんやけど
今回はどこかな~?という軽い気持ちで観ていたら…

知り合いのお寿司屋さんが出てきて一気にテンション上がった!
私のミーハー魂に火が点いた~。笑

ミーハーついでに、来週は月~金の毎日
関西ローカルの情報番組「ten」の”お宝発見”のコーナーにて
芸人の増田がロサンゼルスを案内するというから
ハラハラドキドキ…日本人として恥をさらしてへんやろか?!
という気持ちで一週間見守っていきたいと思います。笑
(と言うても収録はすでに終わってるから今更ハラハラしても無駄なんやけど。)

でもやっぱり自分が住んでいる場所が紹介されるのは嬉しい事やね(๑´ᴗ`๑)
d0159690_2241383.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2016-03-26 02:29 | 手作りパン | Trackback | Comments(4)

asobi*

d0159690_9534592.jpg
な~~~んにもやる気がおきへん木曜日。
やった事と言えば午前中にベッドシーツを洗い
天気がいいので庭に干し
午後になってから取り込んで、ベッドメイキングしたぐらい。

そんな中

「レストランへようこそ~」

と招いてくれた3歳児。助かるわ~~~。笑
d0159690_9535349.jpg
せっせとテーブルセッティング。
何を作ってくれるんやろ、楽しみやな~♡
d0159690_9535979.jpg
「はい、これおかーさんの」

と、私のだけてんこ盛り。。。

「え?!おかーさんのだけいっぱいやん。太るわ~!」

と心配声で言うたら

「だいじょーぶ、だいじょーぶ、1個だけ!」

って、、、めっちゃ誘惑やんか~~~。爆

[PR]
by natsu-earth | 2016-03-25 10:03 | むすめ | Trackback | Comments(2)

cherry blossom + mochi*

d0159690_321372.jpg
ファーマーズマーケットで買った
ものすごォ~~~っく立派な桜の木。
この枝っぷりでたった10ドルでした!
d0159690_138432.jpg
こうして食卓に飾ったら
おうちの中でお花見気分です♥(๑´ᴗ`๑)
d0159690_1381135.jpg
さらにカフェ気分を加えるために
カトラリーを置いてみたり…
ひとりで楽しんでいる怪しい私。。。
d0159690_3205599.jpg
でもやっぱりほんまの楽しみは…
d0159690_1382537.jpg
花より団子♪
賞味期限の迫った日本産あんこがあったので
せっせとイチゴ大福を作りました。

大福自体はものすごく簡単なんやけど
なにせ包む時に手がベトついて洗い物も大変やねん。
せやのにそんな大変さよりも食い意地が勝つ私って一体…(;一u一)


+レシピ+
[PR]
by natsu-earth | 2016-03-24 03:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

trip DAY2*

d0159690_13384068.jpg
引き続き旅のレポです。
お時間のある方のみ↓「+つづき+」をポチッとして下さい(╹◡╹)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-03-21 01:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

trip DAY1*

d0159690_31911.jpg
ここしばらくは天気も良かったので
おっさんの仕事休みを利用して旅に出てきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-03-19 04:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

stock photo*

d0159690_154297.jpg
この一年で一番よく売れた写真です♪
PIXTAにて絶賛発売中~!笑

しかし売れても売れても…
ほとんどをPIXTAに持っていかれ
さらには源泉され…
私の手元に入るのは雀の涙…(T◡T)体は大きいのに…
d0159690_15422012.jpg
こちらは去年一年間で10枚売れました!
でも、どんな人が購入して
何の目的で使用しているかは分からないので
もしどなかた見かけたら
コッソリ教えてもらえたら嬉しいです(´∀`人)
(いや、別にコッソリでなくてもええんやけど…)

3月17日までのエキサイトブログ春の投稿まつり
ぎりぎりセーフ!?笑

[PR]
by natsu-earth | 2016-03-17 00:04 | カメラ | Trackback | Comments(2)