大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:38
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:35
★babygirlinu..
by natsu-earth at 05:20
風邪?ホント、風邪ひくよ..
by shrimp at 01:22
とうとう壊れちゃったか…..
by shrimp at 01:12
久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カフェ森森舎*

d0159690_0192182.jpg
今回、日本へ来てから初めてのカフェ。
たまたまネットで見て知って…私の好みに違いない!なカフェ。

森森舎(しんしんしゃ)】
大阪市住吉区万代東1-3-14
d0159690_0193238.jpg
ちょうど友達の家からチャリ圏内やったので
天王寺で会う約束を急きょ
こちらのカフェに変更してもらいました♪
d0159690_0194087.jpg
もちろん友達はカフェの事を知っており
訪れた事もあるという。さすがジモティ~。笑
d0159690_0194849.jpg
それにしても…
ドツボ過ぎるカフェ…(´艸`*)
d0159690_0261980.jpg
店員さんの許可を得て
店内をあちこち撮らせて頂きました♪
d0159690_019563.jpg
はァ~~~♥(´∀`人)
うっとり、何時間でも眺めていられるこの雰囲気。
d0159690_020361.jpg
カフェの隣は陶芸教室です。
娘がもう少し大きくなって
おかんに見てもらえるようになったら
ここに通いたいな~と本気で思った昼下がり。

あ、そうそう、店内奥には座敷スペースもあって
赤ちゃん連れのママさん達もお茶しに来ていましたわ(*'ー'*)
d0159690_020111.jpg
↑ちょっと興奮気味に撮ったのでブレてしもてるけど
今日のスペシャル、鶏のひき肉とナスのカレー。
めっちゃおいしかった!!

2年ぶりに会った友達2人は
2年前より更に痩せており…
そして…

「ちょっと…ふくよかになられましたよね?(≧ε≦○)ププッ

とか言うし…
いや、あんた、目が笑ってるがな、目がッ!
せやで、あんたが痩せた分こっちに回ってきたんやんかー!

と、まぁ、こんな事言い合えるのも学生時代の友達ならではやね。
d0159690_0201817.jpg
同伴の娘は…
「キレてないっすよ~」
でも最近はカメラを向けると不愛想。
そんなお年頃らしいですわ。

[PR]
by natsu-earth | 2015-09-30 00:46 | 日本旅行2015 | Trackback | Comments(2)

ユニバ*

d0159690_2336398.jpg
アメリカに戻ってきました…

…のではなくて。(←すんません(;一u一))
d0159690_23364847.jpg
せっかくの平日やし、弟も休みやし
と思って遊びに来たのにまさかの大混雑、ユニバ。
そう、大阪人はユニバーサルスタジオの事を「ユニバ」と呼びますねん。笑

そんなユニバ、知り合いから

「もしかしたら日曜日の運動会の翌日で振替休日な月曜日
めっちゃ混んでるかもしれへんで~」

と脅されていたけれど、大阪市内の小学校のHPをチェックした時には
だいたいどこの学校も運動会は10月に入ってからやったのに
どうやら韓国や中国からの旅行者が大量に押し寄せているらしく…
もはや開園直後から満員御礼のユニバ(´Д`)
d0159690_23365877.jpg
せやけどここは絶対に見ておかなアカンやろ…
d0159690_2337767.jpg
ハリウッド版ユニバにはまだない
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター!
450億円をも投資して増設したらしいから期待度も半端ない♪
d0159690_23371521.jpg
もう、テレビで観てからというもの
ずーっと、ずーーーっと楽しみにしていたんよねぇ~♥
d0159690_2337222.jpg
しかしハリポタエリアに入るには
まずユニバ館内で配布される「整理券」をもらわねばならず
今回は弟がダッシュで整理券配布場所まで行ってくれたおかげで
10:50~11:50に入場可能な整理券をGET。
(てかこのシステム、なんかおかしい気がするのは私だけ…?!)

せやけどせっかく午前中の整理券をGETしたのに
一番楽しみにしていたアトラクションはまさかの……
d0159690_23373084.jpg
4時間20分待ち。。。。。。
あり得へん、ほんまにあり得へんねんけどヽ(;゚;Д;゚;; )
もちろん3歳児付きな我が家…待てやしない、待てやしないよ。。
d0159690_0182427.gif
そして他のアトラクションも「整理券」がないと
180分待ち、もしくは夕方4時前にもなれば

「優待券以外の方のアトラクションは終了しました」

とか、、、なんでやねんッ!!(。・`ω´・。 )
どうやら、通常入場券の他に4,800円も追加して
「エクスプレス・パス」というものを購入しておかなければ
人気アトラクション(特にハリポタ)にはスムーズに乗れないシステムらしい。

ちなみに日付によって入場料は変わるらしく
本日9月28日は大人一枚7,000円ほど。
これに加えエクスプレスパスを買うとなると合計約12,000円…

あり得へん、ほんッまにあり得へんねんけどッッ!!ε=(。・`ω´・。)
アメリカの殿様営業ねずみーらんどでも99ドルやっちゅーのに。

…と、せっかくのユニバやのに文句たらたら。
それでも3歳児の娘は入場無料なわりに
4つもアトラクションに乗れたし、かなり楽しめたみたいで
付き添いの大人は何ひとつアトラクションには乗れなかったけれど
まぁ雰囲気だけでも楽しめたっちゅ~事で、めでたしめでたし。

財務大臣おかん様には感謝感謝でございます(ははァ~)!!

しかしユニバには縁のある私(?)
日本でもアメリカでも住居の近くにユニバがあります。
ハリーポッターのアトラクションも日本から遅れること2年
ハリウッドでも来年春にはオープンするらしいので
いつか機会をみてリベンジしたいと思います。

[PR]
by natsu-earth | 2015-09-29 00:39 | 日本旅行2015 | Trackback | Comments(6)

壁紙のDIY*

d0159690_17165131.jpg
あちこち出かけ過ぎて
疲れ気味のnatsuです、コンニチハ。
やはり電車移動は疲れますな。

ところで、以前より

「壁紙、塗ったるで!」

と意気込んでいた30年来の壁紙ですが…
d0159690_1725526.jpg
ご覧のとおり塗りましたでッ!!( ・ㅂ・)و ̑̑
もう完全にグレー色と化していた汚れた壁紙も
d0159690_1725135.jpg
この通り、まるで新品になりました~!
使ったペンキは【壁紙屋本舗】の壁紙の上から直塗りできる
Imagine Wall Paintのモーニングフレッシュミルクという色です。
真っ白ではなく程よくクリーム色でめっちゃお気に入り♪
d0159690_17252239.jpg
ふすまや天袋の扉は
予め取っ手を外しておいたり
ペンキが付いてはいけない部分にはマスキングテープを貼ったり
はたまた穴の開いた部分はパテで埋めたり…と
下準備に半日かかってしまったので
実際にペンキを塗ったのは翌日やったんやけど
それでも塗り始めたらあっちゅう間やろう…の予測も外れ
ペンキ塗りだけで丸一日を費やしてしまってめっちゃ疲れましたわ(´Д`)

しかもこのペンキ…一度塗りの際には壁紙のデコボコに反してか
まるで霧吹きで吹き付けたようなペンキのしぶきが辺りに飛び散り
手足に加え顔や髪の毛にも飛び散る始末。。。(タンスにも飛び散った!)
水性ペンキやしあとで洗えば取れるとはいえ
髪の毛に飛び散ったペンキは2~3日残ったままで
せっかく美容院で白髪を染めてもろたのにまるで白髪状態のワシ(๑¯ω¯๑)
d0159690_17253072.jpg
まぁそんなこんな言いながらも
なんとか6畳一間をひとりで塗り終え
次なるミッションは…腰壁を作りたい!

思い立ったら行動せずにはいられない私は
おかんと弟を巻き込み近所のホームセンターへ。
予めネットで見ていた通り激安激薄ベニヤ板(4mm)で

”なんちゃって板壁”

を作ってから壁に貼りつけようという魂胆です。
ベニヤ板をペンキで塗ったあと
100均の彫刻刀で板風に彫る、彫る、彫る。。
d0159690_17253861.jpg
で、彫り終えたベニヤ板を
こんな感じかな…と壁に設置してみると…

なんやこれ…なんかミスマッチやがな!!

たぶんベニヤ板の方が壁紙より白いせいやね。
しかもこの部屋の雰囲気にシャビーな感じの板壁風が合ってない。
d0159690_17254829.jpg
せっかく1,000円も出して
モルディングも買ってきたのに…これ、どないしよ?!

また次回日本に来る時、違う色に塗り直してやり直そかな~。
とりあえずもうやる気は失せてしまったので
今回はこれにて、ドロン(。-人-)

[PR]
by natsu-earth | 2015-09-26 17:56 | 日本旅行2015 | Trackback | Comments(8)

お彼岸*

d0159690_17341084.jpg
日本への一時帰国も早10日が経ち
生活ペースもつかめてきた頃…
d0159690_17341886.jpg
お彼岸なので、おとんの墓参りに出かけてきました。
このお墓にはこんなかわいい水道があるというのに
すぐ隣には廃れた工場があってムードも台無し(。-ω-)

しかしお墓で写真を撮るなんて
やっぱり良くなかったかな…と思った瞬間…
d0159690_17453878.jpg
娘の頭附近になにやら白い影が…?!!
これを見てドキドキがおさまらなかった私…
せやけどおかんに見せると

「これ、線香の煙やんか」

と、たった一言で私のドキドキも台無し?
いや、台無しで良かったのか。

巨体なおかんと弟、初登場。笑
巨体一家な我が家なのでした(๑¯ω¯๑)

[PR]
by natsu-earth | 2015-09-23 17:46 | 日本旅行2015 | Trackback | Comments(2)

南港ATC*

d0159690_23185041.jpg
日本はシルバーウィーク真っただ中。
海外在住の方には聞きなれないこの「シルバーウィーク」。
私もすっかり忘れていたけれど
ゴールデンウィークの秋版連休。
今年は数年に一度の組み合わせにより最大9連休になるのだとかで
どこに行っても人だかり。
祝日が多い日本は来年8月、更なる祝日「山の日」が設けられ
年間を通して祝日だらけになる予定…。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-09-22 00:31 | 日本旅行2015 | Trackback | Comments(6)

海遊館と100均セリア*

d0159690_1962988.jpg
あいにくの雨ふり…
しかし雨さえも楽しめる3歳児
傘をさすのが夢だったらしい。笑


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-09-17 23:40 | 日本旅行2015 | Trackback | Comments(14)

大阪からコンニチハ*

d0159690_1546239.jpg
昨日の夕方6時頃
11時間のフライトを経て無事に大阪に到着致しました。

久しぶりの関空着。
やっぱり関空便は便利ですわ~。
JALさまさまッ!!

機内での娘のヒマ潰しにと
あれこれ買っていた塗り絵やおもちゃも
ほとんど使う事がないくらい
機内モニターでひたすら「ドラえもん宇宙英勇記」を観ていた3歳児。

そして今回、機内用にとiPadに子供用のアプリを仕込んだところ
今までゲーム類をやらせていなかった反動か、食いつく食いつく!笑
(でも機内以外ではやらせたくないなぁ…)

興奮した娘は、最後の1時間しか寝る事はなく
大阪に着いてからも興奮しっぱなしで夜の9時過ぎまで起きている。
この時間、LAは明け方の5時とか…(ほぼ徹夜状態)!

この日はこのまま夜の9時半頃にようやく就寝で
私は明け方4時半に目覚めて完全に時差ボケ。
しかし娘は5時半頃まで目覚めず、初日にしては上出来。
それもこれも時差ボケ知らずのおかんに似たんやろか。

「到着した日は眠いのを我慢したら夜にたっぷり眠れる。
夜中に目が覚めるという意味が分からん。」

と、一度も時差ボケを経験したことのない
強力なおかんをおばあちゃんに持ってるんやもんな~。笑
おかん、体内時計じゃなくて腹時計で生活してるんちゃうか疑惑中…

一夜明けて今日、初めて娘を自転車の後部座席に乗せました。
自分の(重い)体重プラス娘の14kgが加わるので
かなりの運動になりつつ、しかし娘は後ろの席で

「サイコー!気持ちいい~!」

と叫んでおりました。
スーパーに入ってもすぐに

「自転車に乗らないの?」

と聞いてくる始末。笑
喜んでもらえて良かったですわ。

そして普段からゴッツ運動不足の私にとっては
2階にある自室までの階段の上り下り+自転車での移動は
かなりの運動になるはず。

とはいえ、なぜだかLAを発った日よりも体重が1kgも増えている??
そういえば昔「探偵ナイトスクープ」という番組で
北海道と沖縄で同じ人の体重を測ったら緯度の関係で重さが違う
という事をやっていて、この法則に従ってアメリカと日本での体重が違うのかも?

いやいやいや、それは数グラム程度の誤差なはずであって
1kgも違う訳はないので、この1kgは自分で食べたあれやこれやなハズ。
でもせっかく何でもおいしい日本にやってきたのに
おいしい物を我慢するなんて拷問や?!

と、こんな葛藤から始まった私と娘の日本生活。
これからしばらくは日本の話題となりますが
いつものようにBlogに遊びに来て頂けると幸いです(*'ー'*)

それにしても日本、すっかり秋の気配で涼しくて最高ですね!!

[PR]
by natsu-earth | 2015-09-14 16:20 | 日本旅行2015 | Trackback | Comments(22)

The Jim Henson Company*

d0159690_14271230.jpg
おっさんの現在の職場
ジム・ヘンソンのスタジオへ出かけてきました♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-09-12 15:20 | Los Angeles | Trackback | Comments(4)

Celebrity sighting*

d0159690_8534984.jpg
おかげ様で喉からくる風邪も
ほぼ完治して体調も良くなったので
朝からGlendaleにあるモールへ出かけてきました。

でもモールへ行ったけれど、もう財布もすっからかん。
(実際には全てクレジットカード払いやけど…)←余計に怖いって!
なので、先週おっさんのために買ってあげたSサイズのTシャツを
返品しただけで、あとはな~んにも買い物せず(T◡T)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-09-11 09:34 | Los Angeles | Trackback | Comments(12)

3 days left*

d0159690_853494.jpg
昨日からの喉の風邪も
今日はずいぶんマシになったなと
午前中のうちにTrader Joe'sに行き
最後のお土産ワインを買ったりして
帰宅後は娘と二人分のランチを作って食べて
デザートに白玉を茹でたりしていたら…
また熱がジワリジワリと出てきたらしく昨日と同じく37.2℃。
この微妙~な熱ってけっこう怠いんよね(´Д`)
d0159690_8535657.jpg
それにしても今日は今夏で一番暑いと報道されているらしく
ここら辺では38℃を記録しております。
さすがに午後イチでクーラーのスイッチを入れました。
このまま外へ出ることなく部屋の中で快適に過ごしたいと思います。

日本行フライトまであと3日…
風邪も早いとこ治してしまわんと…( ˘•ω•˘ )


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-09-10 09:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)