大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

smallest coffee stand I've ever seen!

d0159690_15273446.jpg
少し前の事になるけれど
小さな小さなカフェに行ってきました。
その名も…【Red Window Coffee】←そのまんま!笑
そして写真で見たまんまのこじんまりさ。
日本式に言うと一坪あるかないかの小さなスペースです。
d0159690_15274572.jpg
でも小さいながら佇まいは良くて
お店のお姉ちゃんの愛想も良い♪
d0159690_15275585.jpg
コーヒー豆はBlue Bottleのものなんやとか…
って、この情報は、いつもこっそり読んでいる人気ブログから拝借。
このブロガーさん、たぶん男性やと思うんやけど
私生活には一切触れず
ほんまにLAのカフェだけを紹介してくれるから
少し前から気になっているブロガーさんなんです(╹◡╹)
d0159690_15281430.jpg
ラテアートもかわいい♥
でも$4.50はかわいない…(;一u一)
d0159690_1528215.jpg
しかしもっとかわいないのは
$8.50もするコールドプレスジュース。
せっかく娘のために買ってやったのに…
d0159690_15282717.jpg
お口に合わへんかったらしい…。
確かに私もひとくち飲んでみたけど
ミントの味が強くて、そんでもってなんか変わった味やったわ。

+++

ところで突然ですが…ブログって何でしょう?
その人の日記?情報発信?自慢?パクり?

なんかね…ずいぶん前からいろいろあって
私の真似をするブロガーさんがいてて
でもそんなこと私の独りよがりかもしれへんと
おかんや友達にも「どう?真似じゃない??」と
(これはもう2年ぐらい前に)見てもらって
みんなで検証してみたけど、やっぱり真似っぽくて…。

でもそんなブログは読まんかったらよろしい。

せやのに、たまーーーに気になって覗いてしまう自分が悲しい。
で、覗いてしもて、ついに堪忍袋の緒が切れた!!

完全に私のアイデアをパクってる!
しかもあたかも自分が編み出したアイデアのような書きっぷり。

なんか・・・アホらしい。。。

アホらしいのは自分自身。
こんな事くらいで目くじら立てて腹立ててしまう自分がアホみたい。
ブログに書いたり写真を投稿する以上は真似されてもしゃーないと
それくらいの大きな気持ちでデーンと構えてたらええのに…

図体ばっかりデカなっても
まだまだ器のちっちゃい私ですわ。。。(ノД`)・゜・

でも今後のブログ存続について
ちょっと考えてしまうちっぽけな私なのでした。
d0159690_15432967.gif

[PR]
by natsu-earth | 2015-07-30 15:44 | カフェ | Trackback

3rd birthday*

d0159690_15213528.jpg
日曜日…♥


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-07-27 16:07 | むすめ | Trackback | Comments(21)

it's a BOY*

d0159690_15585693.jpg
友達のベビーシャワーに行ってきました。

「ベビーシャワーとはなんぞや?」
な、おかんの為にちょこっと説明すると…

ベビーシャワーとは、出産前の妊婦を祝うパーティのことで
赤ちゃんが生まれてからだとなかなかゆっくりパーティも出来ないので
生まれる前にみんなで集まってプレゼントを渡したりしてしまいましょう。
しかもそのプレゼントも予め妊婦が欲しいものをリスト化して送り
贈る側は必要のないものを贈る恐れもないという…
なんとも合理的でアメリカーンなパーティの事ですわ。笑
d0159690_1559423.jpg
今日の出席者はほとんどが子供のいる夫婦で
しかも全員日本人という…日本人の少ない町に住む我が身には
少々緊張する日本人の集まり。
でも娘にとっては日本語が通じる子供達との触れ合いの場。
ものの数分で打ち解け、手をつないだり笑いあったり。

あぁ…息子の時に嫌な目に遭ったからと避けていたけど
こうやって日本人の友達も作ってやらないとあかんな…と
娘の喜ぶ姿を見てひとり物思いにふけった午後でした…。
d0159690_1559129.jpg
帰宅後は、テキパキと夕飯作り。
庭のグリルで焼き鳥やで~!
ついでに春菊の天ぷらも揚げたろ!(←めっちゃ元気や)

そんでもって、いつもの即席「なんちゃってサングリア」も作ったろ!
d0159690_15593559.jpg
以前には口頭でお伝えしただけの
私特製のなんちゃってサングリア
材料はこんな感じです。
冷凍の濃縮オレンジジュースに…
d0159690_155942100.jpg
冷凍のベリーミックス。
あとはもちろん赤ワインもね。
でもこれは安いもので十分!
d0159690_15595049.jpg
このままヨーグルトと混ぜて
ミキサーにかけてもおいしいよ~~~♪
d0159690_15595790.jpg
で、ただ混ぜただけ、のサングリア。
あとはオレンジジュースが溶けるのを待つだけなので
暑い日やったら10分ぐらいで出来上がるかな~?
前回はこれを女子会で提供したらえらい評判がよくて
同じ工程で二度も作ったほどの繁盛ぶり。

きっと女子は好きな味に違いない甘くて飲みやすいサングリアです。
みなさんも好きなジュースや果物で作ってみてくださいね♥(╹◡╹)

[PR]
by natsu-earth | 2015-07-26 16:23 | friend* | Trackback | Comments(4)

Bonjour!*

d0159690_14301844.jpg
久しぶりにチクチク縫い物。
と言っても既製品のクッションカバーに刺繍を施しただけ。
d0159690_14302887.jpg
Bonjour!
(「j」の「・」を付け忘れたので心なしか「y」に見えるという…)

しかも下書きしたあとに気付いてしもた…
カバーのファスナーが上側にあった事に…(ノω<;)
d0159690_14303811.jpg
でもハンドメイドした刺繍は愛着も湧くもので
お揃いで買ったブランケットと並べて置くと
ファスナーの位置なんて気にならへんようになりました。笑

ちょっとは夏らしくなったリビングルームなのでした(╹◡╹)

[PR]
by natsu-earth | 2015-07-23 14:40 | 手作り | Trackback | Comments(4)

rainy saturday*

d0159690_5139100.jpg
少し前のお話・・・
雨の土曜日。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-07-22 05:26 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(7)

60th Anniversary*

d0159690_751518.jpg
きのう、気温31℃のなか
お弁当持参で出かけてきました~(╹◡╹)
d0159690_7511340.jpg
開園から60年…そうです、ディズニーランドです♪
娘の3歳のバースデーとしてのディズニーランド…
そりゃバースデープレゼント並みの入場料、ひとり99ドル…ヽ(;゚;Д;゚;; )

そして無理矢理にでもこの日に決行したのは
子どもは3歳になると大人料金と変わらず
93ドルもの入場料を取られてしまうため
3歳になる前の、そして来週からはおっさんも2ヶ月間ほど
月~金のレギュラー撮影が決まったので
平日に行けるのはこの金曜日しかないッ!という事での強行突破。
d0159690_7511964.jpg
とは言っても夏休みやし
パークは混んでるやろな~と覚悟を決めていたけど
まさか…7月17日の金曜日が60周年の当日やったなんてッ!!

つまりこの日は、ズバリ、ディズニーランドの誕生日やったっつぅ事です(-`ω´-o)
知らなかったとはいえ、ラッキーっちゃあラッキーやったのか??
花火もショーも
d0159690_8181096.jpg
いつもより多めに回しております~~~

みたいな??!笑
ほんまに迫力のある花火とショーで大満足でした!!

しかし当日のデメリットはディズニーランドの駐車場満車問題。
すでに17ドルもの駐車料金をネットで払い込んでいたにも関わらず
その先にあるディズニーのコンベンションセンターまで誘導され
そこの駐車料金は15ドルという…(。-ω-)
(もちろんゴネたけど、たかが2ドル…?
確かにたかが2ドルやけどなんか悔しい。。。
テーマパークに入ってから返金手続きを取ればいいと
駐車場のお兄ちゃんは言うんやけど、せっかく楽しむ為にやって来たのに
それも面倒になったので、今回2ドルはドブに捨てました。。。)
d0159690_7512772.jpg
到着した時はすでに1時を過ぎていたので
まずは持参のお弁当で腹ごしらえ。
しかし日陰のテーブルと椅子は陣取られていたので
しかたなく植え込みの端っこで。笑
でも外で食べるお弁当はおいしかったです♪
d0159690_7513315.jpg
暑かったけど、道行く人はみ~んな笑顔やった。
なんか多国籍の人の笑顔を見てたら妙にしんみりしてしもた私。

♪It's a small world after all♪
(世界~は ひ~とつ~)

60年も前に生前のウォルトディズニー氏が
そんな想いを込めて作った「夢のくに」やったんやろなぁ。
世界から戦争がなくなればいいのに…
とか、そんな事を考えながらIt's a small worldのアトラクションに。
しかし日本のブースは地味や~~~。笑
d0159690_873775.jpg
60周年のテーマはダイヤモンド。
ちょうど先週のテレビ番組【世界ふしぎ発見】で観たとおり
結婚60周年のダイヤモンド婚からきているみたいです。
テレビ番組の中ではディズニーランドのお隣
カリフォルニアアドベンチャーも紹介されていて
ここのCars Landがめっちゃ楽しそうやったけど
身長が満たない娘はまだアトラクションに乗れないので
今回は無難にディズニーランドを選択したのですが
去年と比べ今回はかなりたくさんのアトラクションにも乗れて
無料で入場した娘とはいえ十分に楽しませてもらえました♪
(せやけど次回からは親子3人で300ドルて…考えもんですわ~。)
d0159690_7513853.jpg
ミニーちゃんのポップアイスもダイヤモンド仕様☆
娘が選んだオラフはまさかの…顔パーツ脱落…。
きっと私が昨日シャトルバスに乗る時に落としたせいやわ。
娘よ、ごめん。。。
d0159690_7514418.jpg
でも、ぜんぜん気にしてへんみたい。笑

昨日は暑かったけど強行突破で出かけて良かった…
今日は朝から雷ゴロゴロ、大雨のロサンゼルスでございます。
水不足のカリフォルニアにとっては恵みの雨…
せやけどなにもこんな日に……
今から友達の家でBBQの予定やったのにィ~~~。

では、出かけてきま~す。
娘とおっさんはお留守番(´艸`*)
晩ご飯のカレーも仕込んでありまっせ~。

[PR]
by natsu-earth | 2015-07-19 08:25 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

obento*

d0159690_332022.jpg
きょうはお弁当を持ってお出かけです♪
けどこういう時、かわいいお弁当箱が欲しいわぁ。
お重箱みたいなやつ、こんどポチッとしよ。
d0159690_332837.jpg
ではでは、行ってきま~~~す(╹◡╹)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2015-07-18 03:05 | おでかけ | Trackback

my little garden*

d0159690_975732.jpg
フロントヤードに植えていた紫陽花が
いよいよドライになってきたので
思い切ってチョッキーーーン、剪定しました。
d0159690_981377.jpg
茶色く枯れている部分もあるので
捨てようと思っていた枝も
こうしてバケツに入れてみると悪くなかったので
このまましばらく眺めている事に。
d0159690_984223.jpg
他にも紫色のなんちゃらラベンダーも買い足して
玄関前に小さなコーナーを。
ちっちゃな板壁も立てかけて雰囲気だけは雑貨屋さん。

せやけど、ここだけあまりにも雑貨屋になりすぎて
ちょっとご近所からは浮いているかも…?
とりあえず表のストリートからははっきり見えない位置にあるし
自己満足の世界でもかまへんかまへん( ̄ε ̄๑)
d0159690_985525.jpg
花を見てると
嫌~な夫婦喧嘩も忘れられますな~。
d0159690_9103251.gif
きょうはおっさんも夜遅くまで仕事やし
(晩ご飯もいらんらしいし♪)
梅酒のついでに漬け込んでいた杏酒でもグビッと飲みながら
サーモンでも焼きますかね~。

あ~~~楽ちんッ + 幸せッ(๑´ㅂ`๑)

[PR]
by natsu-earth | 2015-07-15 09:14 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

Ventura Blvd.*

d0159690_15184075.jpg
日曜日。
近所をぶらぶら散歩してきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-07-13 16:09 | Los Angeles | Trackback | Comments(6)

watering*

d0159690_7275717.jpg
バックヤードに置いていたラベンダーを
玄関前に移動させました。
その代わり手動で水遣りが必要…
枯れてまうかな?(。・ω・。)
d0159690_72852.jpg
猛暑で30℃超えの日が続いた先々週には
かなり打撃をうけたアジサイも
ここのところの涼しい日々と
毎日の水遣りのおかげで復活しました。
でもそろそろドライになってきたので剪定せねば。
d0159690_728111.jpg
水遣りより、かけっこの方が楽しい人。
それにしても私の子供の頃にそっくりな体型。
いずれ娘も

「食べても太らへん人が羨ましい~~~」

とか言いだすんやろな(。-ω-)

ランチに(久しぶりに)インスタントラーメンを食べて
運動もせず、ぐーたらテレビばっかり観ているnatsuでした。

おっさんと娘は市民プールへ。
久しぶりのひとり時間、でも結局テレビばっかり。
d0159690_7384854.gif
これでいいのダ。

[PR]
by natsu-earth | 2015-07-12 07:39 | 暮らし | Trackback