大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

plum wine*

d0159690_1584721.jpg
きのうから一気に夏日になったロサンゼルス。
盆地なValleyは33℃の予報です(;´Д`A ```あっつぅ~

でもこの時期の嬉しいところは
なんといっても梅!
梅干し(シソ)は苦手な私も
梅酒の梅はめっちゃ好き♪
d0159690_1585892.jpg
ちょうど昨日は友達とCulver Cityでランチをしたので
帰りに日系スーパー(ミツワ)に寄って
焼酎と氷砂糖を買ってきました。
梅はおととい韓国系スーパーで安くGETしていたので
これで準備はOK!
d0159690_1597100.jpg
物珍しいものを作ると
必ずと言っていいほど忍びよる人。
d0159690_1591573.jpg
蓋を開けたいらしい。
d0159690_1592962.jpg
そんな顔しても開けたらへん。
去年は蓋のフチから焼酎がこぼれるという大惨事やったしな。
d0159690_159421.jpg
じっくり2ヶ月は待ちたいところ…
待てるかな?
去年は一ヶ月で解禁した記憶が(;一u一)

+++

さ~て。
今日はたまってるドラマを観ていきますか。
どんどんドロドロしてきた昼ドラだけは
ちゃっかり毎日観てるんやけどね。笑

そして最近はまた体重がヤバイ事になっとります。
糖質制限ダイエット、またやった方がええやろか…
でもなんかもう…どーでもええ自分がおったりする(。-ω-)
d0159690_241743.jpg
小杉街道まっしぐら…

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-30 02:04 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

new collection*

d0159690_8105878.jpg
我が家の新喜劇芸人さんに
そ~っと、そ~~~っと
新入りクマちゃんを持ってもらました。
d0159690_8503837.jpg
先日の「おかん便」で届いた器たち。
仲良し愛ちゃんのお店【コットンテイル】で
いくつかお買い物をしたら
目利き愛ちゃんが

「なっちゃん好きやろ~~~♥」

と、クマちゃんの小鉢をプレゼントしてくれたんですわ!
んも~~~ぅ愛ちゃん、にっくいわ~!!
好きに決まってるやん!!
d0159690_853185.jpg
このクマちゃんのシリーズは
以前、大阪・四天王寺の骨董市で出合い
しかもこれを作る作家さんが
ここのブログに時々コメントを残してくれる人の弟さんだと分かり
以来このクマちゃんシリーズは大事に大事にしてきたけれど
今回さらに仲間が増えて嬉しい限り(´艸`*)
d0159690_8493769.jpg
こちらは私が今回ポチッとした器たち。
前作同様【inahoya】さんの手びねり器。
このフォルムがなんともツボで
ついついポチッてしまう作品です。
d0159690_8104235.jpg
豆皿サイズのスプーンもかわいい♡
これにちょこんとフルーツ載せてもイイかもな~。
d0159690_8452016.jpg
こちらもまた豆皿。
前回買ったお皿のミニミニ版がニクイ~(๑>◡<๑)

これらの一部はコットンテイルでお買い上げできますよ~。
「一部」というのは、すでに私が買い取ってしもたせいと(。-ω-)
もちろん人気商品ゆえに完売してしもたせいの両方です。
器がお好きな方はお早目に~~~。

店長愛ちゃんの話によると
人気【よしざわ窯】さんの器もサイトに追加UPされるとの事。
お楽しみに~~~(●'◡'●)

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-28 08:46 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

okan-bin 2015 vol.4*

d0159690_4214888.jpg
心待ちにしていたおかん便♪
今回の目玉はコレ……
おかんの手編み、親子でお揃いストローハットです~♥(´∀`人)

「編んでるとき指痛かったわ~~~」

と言いながらまるで♪か~さんが~夜なべ~をして~♪状態の
愛情たっぷり手編み帽子♥

しかし…まさかの……
娘用のが少し小さい件…。 ウソ━Σ(-`Д´-;)━ン!!
d0159690_4104587.jpg
でもおかんに言われた通り
周囲にグルっと留めてある革ヒモを緩めて
帽子をぎゅ~~~っと伸ばしたら、うん、なんとかなったか(。・ω・。)

そして相変わらずの変顔。
もうカメラを向けると普通にしてはくれません。
このまま吉本新喜劇に入団か…。
d0159690_41155.jpg
余った毛糸でヘアピン用のチョウチョも。
あとでヘアピンにくっつけてみたいと思います。
d0159690_41150100.jpg
私には夏用ボレロも♪
これはスカイプで見せてもらっていたんやけど

「二の腕…入るかな…(;一u一)」

「えぇ?!ちょっと待ってや…40cmあるで。」

「40cmか…ぎりぎり大丈夫やな。」

という会話が繰り広げられた私たち親子。
いつか近い将来、私も娘とはこんな会話をする様になるんやろか…
「そのパンツ履けるか?」とか…(。-ω-)

編み物の他にも私がAmazonでポチッとした雑誌が3冊。
本来ならば編み物メインで軽かったであろう「おかん便」が
この雑誌と、そんでもって愛ちゃんのお店でポチッとした
小さな食器が重くさせてしもて…
おかんにはいつも一万円以上もの送料を出してもろてます(/ω\;)

いつもありがとーね!

せっかくかわいく編んでくれた帽子も
私がかぶったらまるで農家のオバちゃん状態やけど
娘とのお揃い、楽しませてもらうな~♪

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-27 04:33 | おかん | Trackback | Comments(12)

weekend afternoon*

d0159690_1695335.jpg
ようやく身も心もリラックスできた週末。
先日までの私は、例のいざこざ夫婦の旦那の方から
奥さん経由で

「どうやら復讐のためにあなた達のパソコンを
ハッカーを雇ってハッキングするとか言ってるのよ~」

と、まるでドラマのような事を言われ
もはや正気の沙汰ではない日常を送っておりました。
こんな時に限って、復讐を予言された他2名にも
偶然的にPCで変な事が起きたり、私にいたっては
ネット動画をテレビの画面に映して観ている最中に
テレビがプツンと切れてまたすぐに点いたり…
一瞬でも「ハッキングかッ?!!」とビビってしまったけれど
それもただの停電なのだと分かりホッとしたり…。

もちろん今もなお警戒態勢であって
PCの中の重要データを巨大ハードディスクに移し替えてみたり。
念には念を、と出来得る事をやっております。

しかしほんま、ハッカーを雇うとか、復讐するとか…
変な日本人がアメリカにはおりますなァ。。。(日本にもいるか)
d0159690_1695945.jpg
そんなこんながあった長い長い一週間。
ようやく娘の部屋でほっこりする事が出来ました。
d0159690_1626772.gif
…えぇ、ここは娘の部屋。
なにせ我が家は小さな2ベッドルーム。
ワシの部屋なんてありゃしまへんで。
娘に「おかあさん、あっち行って」と言われるまでは
この部屋の隅っこにPC机を置いて
ひっそりと暮らしていきたいと思っております(。・ω・。)

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-26 16:26 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

homemade and playgym*

d0159690_830339.jpg
フレッシュな生クリームを使って…
d0159690_8304536.jpg
カスタードプリンを作りました♪
めちゃめちゃ久しぶりのプリン、5年ぶりぐらいかも。
そして娘にとっては初のプリン。
今は冷蔵庫で冷やし中です~(●'◡'●)
d0159690_8305644.jpg
しかし全卵2つ、卵黄4つも使うプリン。
余ってしまった卵白がもったいなかったので
それを使ってランドグシャを作りました。
初めて作ってみたけどこれ、簡単でおいしくて、イイ!


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-04-25 09:17 | むすめ | Trackback | Comments(11)

potty training - 1 month*

d0159690_14352223.jpg
久しぶりに登場のセレブなヒツジ君。
何度も言うけれど
小さいくせに10ドルもしたセレブな奴なんですわ。笑
d0159690_14152846.jpg
そんなセレブやのに居場所はトイレ。
セレブらしからぬところがええでっしゃろ?笑
d0159690_14153721.jpg
さて、前置きはおいといて。
友達の離婚劇に振り回されているあいだに
月日はあっという間に流れ…
気が付けば娘のトイレトレを開始してから一ヶ月。

おしっこの方はかなりの確率でトイレで出来る様になったけれど
まだこちらからトイレに連れていかない限りはオムツにしてしまう始末。
いつまでも(履かせる)オムツにしているのも原因の1つやろうけど
何度かパンツにうんちをされてしまったので、どうしてもオムツが楽。

うんちの方は全然ダメで、ほとんどの確率でオムツの中。
しかし出る時には人目から隠れるようにするクセがあるため
だいたい察しが付きますねんわ。笑

一度だけ自ら「うんちー!」と教えてくれたっきり
最近ではなかなかトイレで出来なかったけれど
きょうもソワソワ、うんちをしたそうだったのでトイレに座らせてみると…
d0159690_14154537.jpg
「あ…!」

自分でもビックリ、出たみたい。笑
しかしこれ以上は写真に写りたくないと言われ(←そりゃそうやろ)
あまり娘の方をじっくり見ないようにして出るまで待機。

そんなこんなで、今日はトイレでうんちが出来ましたとさ。
めでたしxめでたし♪(●'◡'●)

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-24 14:37 | むすめ | Trackback | Comments(6)

baking*

d0159690_6125513.jpg


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-04-23 06:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

long day*

d0159690_14414634.jpg
先日、もうこれ以上は関わらないと決めたばかりやのに
時すでに遅し・・・・・・
すでに離婚の危機を迎えた友達夫婦。

他州へ出張中の(友達の)旦那氏により
家の電話もWiFiも止められ
また、iCloudによって監視される事により
私たちとのテキストのやり取りを盗み読まれたり…
全くもって身動きが取れなくなった友達のためにと
昨夜は明け方まで話し込み
そして今朝は激混みの中フリーウェイ405をサンタモニカへ向けてひた走る。

こんなイジワルな旦那なんて世の中にいるのだろうか…
いや、実際いるのだから、男の怨みも醜いもんですな。

とりあえず周囲の私たちがドッと疲れてしまったので
今夜は早いとこ寝る事にいたします。。。
d0159690_14525997.gif
明日こそ、のんびりコーヒーブレイクでもしたいもんです。
みなさんも犬も喰わない夫婦喧嘩にはお気を付け下さいませ…(´Д`)

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-21 14:53 | ひとりごと | Trackback

Olive & Thyme @ Toluca Lake*

d0159690_24048.jpg
昨日はご近所Yちゃんとカフェでランチ♪
ちょっとした事があってYちゃんを送迎したお礼にと…
なんとセレブ価格のカフェ代金をご馳走してもらいましたー!
Yちゃん、どうもありがとう♥ヾ(o゜∀゜o)
d0159690_2413323.jpg
それにしてもツボ満載なカフェ。
ずーっと店の前を通るたびに気になっていたので
今回来店できて大満足!
店名にもあるOliveの木は各テーブルにセッティングされています。
d0159690_2413941.jpg
きっとフォトジェニックなお店だろうからと
一眼レフのカメラを持参するつもりやったのに…
前夜から当日朝にかけて友達夫婦にトラブルがあり
なんだか気持ちもバタバタと…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞忘れてもーた。
なのでiPhoneでの撮影です。
d0159690_2414637.jpg
しかしどこを撮っても絵になる!
ここのカフェ、私の中で一気に一位になったかも!
一枚目のサンドイッチ、Chicken Caprese $13は
め~~~っちゃくちゃ、おいしかったし!
d0159690_2415666.jpg
お腹張り裂けそうになりながら
しかも何度も店員さんから「もう下げても…?」と聞かれるなか
「Still working on it…」と、まだ食べている事をアピールしつつ
時間をかけて、そんでもってYちゃんからの
ハッピーエンドな嬉しい知らせを聞きながら(๑´ᴗ`๑)完食~。
d0159690_242229.jpg
ワンちゃん用のお水もあったり
店構えからして本当に素敵なカフェなのでした。

Olive & Thyme
3821 Riverside Drive
Toluca Lake, CA 91505
d0159690_31834.jpg
そしてランチを終えたあと、次なる課題は…我が家での緊急集会。
ここ数ヶ月続く友達夫婦の問題がさらにエスカレートし

「おれのパソコンをハッキングしてるだろう?」

「わたしがやるわけないじゃない!」

「いや、お前か、お前のゲス友達だね。ハッカー雇って調べあげてやる!」

とか…もはや夫婦とは思えないやり取りに私たちも唖然。。
(ハイ、私たち「ゲス友達」呼ばわりです…(。-ω-))
まるでPC乗っ取り犯とのやり取りに見えた18ページにも及ぶテキストメール。
こりゃあ本当にアカウントを乗っ取られたか?と心配したのに
結局は旦那本人だったという…。

もはや目も当てられない惨状の夫婦喧嘩。。。(/ω\;)

犬も喰わない喧嘩につい喰いついてしまった私たち3人。
昨日はうちのおっさんも巻き込んでみんなで頭そろえて
あーでもないこーでもないと頑張ったのに…
よその夫婦喧嘩には首を突っ込むなという事ですな(。-ω-)

最終的にはいつも「今度こそ学習~」とか思うのに
数ヶ月経ってもまだ終わらないし悪い方にエスカレートしていくので
ついこちらも助け舟(のつもり)を出して…そして、撃沈。

何度も何度も猫パンチを食らわされている私たち主婦友なのでした(๑⁺д⁺๑)
今度こそ…学習~~~!!(≧ω≦ )

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-20 03:12 | カフェ | Trackback | Comments(6)

A-STYLE 堀江*

d0159690_101212.jpg
websiteよりお写真お借りしています)

私の大好きだった大阪、南堀江にある雑貨屋さんが
日本時間の明日、4月19日をもって店舗をクローズするみたいです。
他にも支店はあるものの、ここのお店の雰囲気が一番好きな私としては
かなりショックや~(TωT)

カフェも併設されてかわいいお店やったのに…ほんまに残念。

ただいま在庫処分セール真っ最中みたいなので
お近くの方は(私の代わりに(TωT))ぜひぜひお出かけください~。

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-18 10:16 | 雑貨 | Trackback