大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★UMIさん わぁ..
by natsu-earth at 14:45
★愛ちゃん せやね..
by natsu-earth at 14:39
遅れましたがお誕生日おめ..
by UMI at 18:41
ヒメ冷静でわろた〜!そし..
by cotote-web at 14:41
★keyさん あり..
by natsu-earth at 13:30
natsuさんお誕生日お..
by key at 13:19
★yumちゃん あ..
by natsu-earth at 11:56
改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

hina doll*

d0159690_327202.jpg
「なにこれ~?
どうやってあそぶの?」
d0159690_3273715.jpg
遊ぶものちゃうで、見るだけやで。
「・・・???」
あ、あんまり触ったら歯むき出して怒られるでぇ!
(※歯むき出しについてはコチラをご覧ください。笑)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-02-28 03:45 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

preparing for tomorrow*

d0159690_9161749.jpg

あした用のチョコ苺(●'◡'●)

明日はおっさんの仕事仲間やら仲良し君やらが遊びに来るので
なんとなくソワソワと明日の準備。
しかし当日は簡単メキシカンタコスパーティなので
そんなに準備に追われる事もないんやけどね。

それにしてもオーガニックの苺…
カビるの早すぎ!
パックの中身3分の1がすでにカビとりました。
2日前に買ったばっかりやのに…
捨てる前にTrader Joe'sに持って行けば良かったかな。
(きっと交換してくれる)

+++

このチョコ苺にホワイトチョコでデコレーションしようと
近所のマーケットに行ったら白のチョコペンが売ってなくて
仕方なしに車を出そうとしたら
久しぶりに不動産屋の担当者にバッタリ!
10分ほど井戸端会議をした中で
私たちが家を買った2014年7月以降にも
まだまだLAの地価は上がり続けているから
早いうちに決めておいて正解だと言ってもらえました。

優柔不断なおっさんを口説き落とし
早いとこ決めて良かった良かった。笑

[PR]
by natsu-earth | 2015-02-26 09:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

okan-bin 2015 vol.2*

d0159690_3351261.jpg
ちょうどジャムの記事を載せたばっかりで
まさか「おかん便」の中にジャムが入っていたとは…!
しかしこれもまたおいしそうな無添加ジャムでした(●'◡'●)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-02-25 03:54 | おかん | Trackback | Comments(8)

good morning!*

d0159690_3292038.jpg
昨日の朝はスノボで疲れた体にムチ打って
ファーマーズマーケットに繰り出しました。

というのも
隔週でブースを構える包丁研ぎのおじさんを訪ねるため。

実は、我が家の家宝とまで言っていた20ドルもの日本製砥石が
夏の引っ越しのドタバタで行方不明になってしもて…
あちこち探したけれど見つかる気配すらありません。

なので夏以降は
ファーマーズマーケットのブースで研いでもらっていたけれど
そのブースがぱったり出店しなくなってしまって…

なので先ほどおじさんのWebsiteから直接電話して
今日の午後にアポを取ったので
包丁を持っておじさんの工房へ行きます♪
d0159690_3292745.jpg
ファーマーズマーケットではおじさんに会えなかったけれど
こんな素敵なジャムに出合いました♡
この小瓶で5ドルもするセレブちゃん。笑
でもこのおいしさと言ったら!!
d0159690_3293713.jpg
オーガニックのホワイトピーチとラズベリーを
少量の砂糖で煮詰めただけのシンプルなジャム。
このまま匙ですくって食べても甘くはなく
むしろラズベリーの甘酸っぱい感じが残っていてイイ感じ~(๑>◡<๑)

これ、日本へ帰る時のお土産にもいいかも~♪

+++

さて、ダイエットですが。
最近は油断して糖質を摂っていて
夜も白米以外ならとお腹いっぱい食べてしまった翌日には
ドドーンと体重も増えとります。
あっちゅう間に600グラムとか…増えますな(;一u一)
とりあえずまた気を引き締めて糖質制限がんばろ!

[PR]
by natsu-earth | 2015-02-24 03:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

Snowboarding!!

d0159690_4543298.jpg
行ってきました、スノーボード(●'◡'●)

朝はなんと6時にご近所Yちゃん
家の前まで迎えに来てくれて(ありがたや~!)
一度スタバに寄ってコーヒーを買い込んで、いざ出発!!
目指すはここから2時間先にあるSnow Summit(スノーサミット)。
d0159690_4544316.jpg
早くに出発した甲斐あって朝の8時には現地到着。
しかしリフト券…8年前より10ドルも値上がりしていてビビった~。
一日券で79ドルでっせ、79ドル!!(・`ω´・+)
でも早くに着いたおかげで朝のうちはスイスイ~。

そして8年ぶりだからとビビっていた滑りは
いざ滑り始めると20代の頃にスパルタで教えてもらった時の勘が蘇り
普通~に滑る事が出来て自分でもビックリ!!
派手に転ぶ事もなく、滑りながらビデオだって撮る余裕も。笑
d0159690_4545261.jpg
11時過ぎには早めのランチ。
もうこれ完全に……

惚れてまうやろ~!!

女子力200%なYちゃん弁当(๑>◡<๑)
私なんて(写真下にチラッと映る)市販のパンを持参しただけ…。
Yちゃん、ゴチでした!ほんまにめちゃめちゃおいしかったわ~!!
d0159690_455197.jpg
で…実は汗ばむほどの好天気なこの日…
ついランチにビールを1杯飲んでしまったら
これが午後からの滑りの邪魔となり
なんと午後からの一本目を滑り終えたあとリフトを並んでいる時に
クラクラと立ちくらみ?吐き気??
あまりにも急に気持ちが悪くなってしまったため
私はリフトの列から外れて近くで座り込んで待つ事に。

はァはァはァはァ・・・ほんまに気持ち悪かったけど
数分で動悸は収まり、良かった。

しかし待っているあいだ、変なアメリカ人オヤジに絡まれ

「君、かわうぃ~ね~。なに?疲れちゃったの?
家まで送ってあげようか~~~?
ところでねぇ、日本語で”愛してる”ってどう言うの?」

とか言うから、こっちの方が気持ち悪かったっつぅねん!(-`ω´-;)
新手のナンパか?
いやいや、こんなオバはんに声などかけるはずもない。
きっとゴーグルを着けていたから年齢が分からんかったんやな。

とりあえず手を振って追い払いましたヾ(-`ω´-o)シッシッ

で、Yちゃん達が滑り終えて戻ってきたので
十分に休憩出来た私もまた一緒にリフトに乗って上まで。

…がしかし、もう午後からは使いものにならない自分の重い体…。
うちのおっさんが

「早朝から夕方まで?無理無理~!」

と言っていた言葉が身に染みる…
まさか体力がこんなにも落ちているとは(TωT)

そして体力とは別に、レンタルしたブーツが足首に食い込み
アザが出来てしまう程に痛み出したので
これも午後3時で引き揚げた原因かな。
駐車場まではブーツを脱いでアスファルトの上を歩こうかと思ったぐらい
ほんまにほんまに痛かった(><)

ちなみにレンタルは、Snow Summitより10分ほど手前の
Johnny’s Ski And Board Houseにてスノーボード一式が24ドル。
ゲレンデ真横のレンタルショップは激混割高なのに比べ
ここはいい感じに空いているし安いのでオススメです♪

それにしても40代でのスノボ…ほんまに堪えます。。。
夜はYちゃんと一緒にどこか呑みにでも~とかうっすら考えていたけど

ムリムリ ムリムリ◟( ˘•ω•˘ )◞

なので真っ直ぐ6時には帰宅し、シャワーを浴び
ひとしきりスノボでの楽しかった出来事をおっさんに自慢し
その後は夕飯も取らずに8時には就寝( ̄人 ̄)な~む~

しかし一夜明けた今日は、なんと気分が軽い事か!
腕も足も筋肉痛で痛いんやけど(翌日の痛みでよかった。笑)
一日リフレッシュした事がこんなにもストレス発散になったなんて

ビバ、主婦業放棄ヾ(o゜∀゜o)ノ

行きも帰りも運転してくれたYちゃんにはほんまに感謝してます♡

[PR]
by natsu-earth | 2015-02-23 06:34 | Los Angeles | Trackback | Comments(10)

chocolate! chocolate! chocolate!*

d0159690_5405565.jpg
昨日は、犬も喰わない夫婦喧嘩に
お付き合い頂きありがとうございました。
とりあえず通常モードに切り替わった我が家でございます。

スノボウエア(パンツ)を買ってきた事を事後報告したら
大袈裟に「えぇ!??」と驚いてみせた憎たらしいおっさんですが
39ドルだったと告げると安心したみたいですわ。
d0159690_541477.jpg
少し体重も落ちたところで
自分に甘くチョコレートケーキを作ってみました。
チョコクリームたっぷり、カロリーもたっぷり(;一u一)
d0159690_5411336.jpg
誰の誕生日でもないのに
キャンドルを立てたいと娘が言うので
気持ちだけ華やかにキャンドル。
見覚えのある人も多いであろう、使いまわしたっぷりのキャンドル。
これ、たぶん1歳の誕生日から使ってると思う(。・ω・。)

みなさんは夫婦仲良く、楽しく暮らして下さいね~~~♥

[PR]
by natsu-earth | 2015-02-19 05:47 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

planning for next Saturday*

d0159690_4425977.jpg
ダイエット開始から20日弱。
最近は少しならと糖質も摂っていますが
昨日はあまりにも空腹に耐えすぎて
今朝はかなり体重が落ちていました。

それもこれも…おっさんとの喧嘩が原因(。-ω-)


+また喧嘩か…(ハイ、愚痴です)+
[PR]
by natsu-earth | 2015-02-18 05:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

sunny day*

d0159690_15165795.jpg
2月15日、日曜日。
久しぶりにファーマーズマーケットへ繰り出しました。

それにしても暑かった~!
歩いて出かけたので
午後からは2時間も爆睡してしまうほどにグッタリ。
d0159690_1517569.jpg
d0159690_15171373.jpg
d0159690_15172097.jpg
d0159690_15174029.jpg
結局あれこれ見て回って
買ったのはこの完熟トマトとりんごのみ(。・ω・。)
トマト、大好きじゃない私やけど
これはなかなかおいしかった!

+++

そして、きのうのバレンタイン当日はハリウッドまでお出かけ。
年末にアンソロポロジーのお店で見てかわいいな~と思っていた
ビンテージ風の赤いドレスが定価188ドルのところ
ウェブページをパソコンのお気に入りに入れて価格の変動を追いかけていたら
年明けには半額の95ドルになり、そしてそれが先日にはそのまた半額の
49ドルになったので、これは…!と思って友達に告げると

「それは買うべきでしょ!私だったら絶対に買う!」

と背中を押され(笑)

「でもぉ~出席するはずやった披露宴には行かなくなったし
着ていく場所もないし~~~」

と言ってみると

「定価で買うのはなんか”負けた”感があるけど
50ドルきってるなら”勝ち”だよ!
それにあの赤いドレスなら普段着として女子会でもOKよ♪
また何かのためにドレスを探すなら今のうちに買っちゃえ!」

と言われ、まぁそれもそうかと妙に納得し、笑
今日はバレンタインやし~とおっさんに話してみたら

「買ったら?」

とあっさり言うので、急きょ、ハリウッドのモールまで出かけたんですが…
残念ながら私の着れるデカサイズは在庫が残っていなかった(๑¯ω¯๑)
他の店舗の在庫も確認しようと思えばできたんやけど
なんかもう…今のサイズである自分が嫌になって
結局赤いドレスを買う事はやめてしまったという訳です。

ダイエット開始から2週間ちょい、結局マイナス2kgのまま止まってるし
でも今やめたら確実にリバウンドするのは目に見えているので
もう少し続けるつもりではいるけど…最近は無性~~~に
甘いものが食べたくなって仕方ないんですわ。
糖分を抑えてると脳からの指令で糖を欲するというので
脳の指令とあっちゃ~逆らえませんわな。爆
なので昨日はチロルチョコを1粒食べました(。-ω-)

なぜにチロルチョコなのかと言うと…
モールからの帰り道、せっかくやし外食して帰ろうという事になり
久しぶり(半年以上ぶり?)に日本の焼き肉屋へ行ったんやけど
ちょうどバレンタインデーという事でチロルチョコを3粒もらったんです。
それに加え、最後のお会計を済ませ私がトイレから戻り席に着くと…
d0159690_15174862.jpg
「いつも家事と育児にお疲れ様です!」

と言って、お店の若いお兄ちゃんから愛のバラを貰った!爆
いや~~~驚いたし、めっちゃ嬉しかった~~~。
おっさんからはそんな気の利いた台詞は一度も言われた事ないのに
ましてや焼肉屋の若いお兄ちゃん♡
惚れてまうやろ~~~。笑

焼肉屋「まんぷく」(West LA店)、万歳~~~ヾ(o゜∀゜o)ノ

ちなみに、焼肉を食べた翌日(今日)は
朝に体重を測ったけれど、白米を控えたせいかマイナス400gでした♪
数百グラムの世界…されど数百グラム…(。・ω・。)
d0159690_1550324.gif

[PR]
by natsu-earth | 2015-02-16 15:44 | Los Angeles | Trackback | Comments(10)

Valentine's Day 2015*

d0159690_93654100.jpg
こちらはまだ2月13日(の金曜日)やけども…
一足先にバレンタインになった日本のみなさまへ…
Happy Valentine's Day♡(●'◡'●)
d0159690_937565.jpg
ダイエット中なので食べられへん私やけど
ココットに流し入れたあとボウルにへばりついたチョコレート生地を
にんまりと食べてしもたのは内緒内緒のお話だす~。
d0159690_9364380.jpg
もう何度も登場している「手」。。。
やらせじゃなくてほんまに忍び寄るから恐ろしい…
この後もまんまとイチゴを奪われ
そして義母から送られてきたブランド洋服をイチゴだらけにして
私の雷が落ちたのは言うまでもない、いつもの流れだすな( ̄ω ̄|||)
d0159690_9374530.jpg
「お預け」やった撮影も無事終わり
ようやく「よし」が出たので必死に食べる小さい人。

バレンタインには似つかわしい半袖のロサンゼルスからお送りしました♡

ちなみにピンクの花びらは、少し前に買ったチューリップ。
どうせ今年もおっさんからは何ももらえないだろうと
自分で選んで買った$5.99のチューリップも
この暑さでみごと散ってしまいましたとさ(。・ω・。)

ほなみなさん、素敵なバレンタインをね!

そして、ときどきクリックして応援してもらえると嬉しいです~(/ω\*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

[PR]
by natsu-earth | 2015-02-14 09:51 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

たんぽぽ*

d0159690_7335166.jpg
鹿児島からの愛情便
しんご君ことグミくんからの詩集が届きました♪
d0159690_7335834.jpg
さっそくパラパラとめくってみると
ちょうど昨日撮ったたんぽぽの写真と重なって…
d0159690_734544.jpg
たんぽぽ

太陽は微笑みを浮かべ
優しい輝きが満ちた世界を包み込むように想う

昨日よりも暖かい季節の風が吹いている
白くふさふさした頭のたんぽぽを和まして

語源は”ライオンの歯”というたんぽぽ
その言葉の響きからはイメージできない可愛さが咲いているよ

「愛のメッセージならいつでも預かるよ
そっと手渡すように宛てた想い人へ伝えるよ」

そう歌っているかのように
笑顔を見せて揺れているふさふさ頭

やわらかな白い1本1本を軽く撫でてみたら感じられたよ
無邪気な理想や羽を広げた希望
大切な人を想う気持ち

なんだか自分が単純な人間にも思えたけど
何歳になってもこの単純さは大事にしていきたいと素直に思った

輝きに包まれ彩られた世界は美しくて愛しい
ほら 信じる強さを持ったたんぽぽも幸せそうに笑っているよ

今日も 明日も 心を魅せて季節の風は吹く
太陽の下いつの時も温かな愛が満ち溢れますようにと思って
d0159690_7341131.jpg
白くてふわふわしたたんぽぽの綿毛ではないけれど
庭に1つだけ咲いていたちいさな黄色いたんぽぽ。
でも実はこれ…雑草なので抜いただけなんやけど、笑
まさかこんな素敵なポエムと重なるとは…。
d0159690_7342035.jpg
グミくん、いつもありがとうね!

[PR]
by natsu-earth | 2015-02-13 07:50 | poem* | Trackback | Comments(4)