大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52
★あおさん わぁ~..
by natsu-earth at 14:32
スヌーピー好きにはたまら..
by あお at 00:14
★momiさん そ..
by natsu-earth at 04:12
こうしてみると、アメリカ..
by momi0729 at 14:08
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 06:07

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

home lunch*

d0159690_26533.jpg
きのう、売れ残ってしまったカップケーキ。
確かに見た目はかなりアメリカーンで激甘そうよな(。-ω-)

実はきのう、ブログ仲間のSpoonさんが遊びに来てくれたのです♪
常日頃からここに来てみたいと言ってくれていて
でもずーっとおっさんが在宅だったので呼ぶに呼べず。
で、やっとおっさんが不在になったので前日に「いきなりやけど…」
と誘ってみたら即座にオッケーしてくれて、きのう、遊びに来てくれたという次第。
d0159690_27479.jpg
でも気を遣わせてしまったみたいで、こんなギフトを頂いてしまった!
中身は、、、どうやら割れ物のようです。
d0159690_271581.jpg
幾重にもなる包み紙を外し
ようやく姿を現したかわいこちゃん♡
これ、めっちゃかわいい!てか、こういうの、持ってなかったー!!
Spoonさん、ありがとう♡(๑>◡<๑)
d0159690_272548.jpg
さっそくアイランドに飾ってみました。
先日のパンプキンパッチでのミニ収穫をのせて(╹◡╹)

この日はSpoonさんの他にもうひとり、私の唯一の若い男友達も。
ちょうどSpoonさんを「あした来ない?」とお誘いした直後に
彼から電話があり、近況報告なんぞをしているうち
いつもの恋愛相談になり(笑)、しかもちょうど明日は仕事が休みというので
姐御なわたし、Spoonさんとは何の接点もないとは分かっているのに
「あんたも来る?」と言ってしまったのですな。彼も嫌なら嫌と言えばいいのに
姐御に気圧されたのか「行きます」と。笑

それで3人、LAの物価高尚について談義したあと
本題の(?)恋愛トークへ。
まぁわたしは予め電話で聞いていたけれど
この日初めて聞いたSpoonさんも私と全く同じ回答。
まぁこの手の話は誰が聞いても同じ回答やと思うけど(笑)
こんな風に恋愛の事で悩めるのも20代の特権なのかね~。
彼にとっては本気な相談でも、私たちにとっては微笑ましい、そんな感じ。
(悟りの境地?!笑)

そんなこんなで、アメリカ育ちの若い男の子も来る事だしと
Trader Joe'sで買ったカップケーキを出してみると

「僕、アメリカの砂糖ジャリジャリ系のはちょっと…」

と言うではないの。マジか。。。(。-ω-)
てなわけで6つ入りのカップケーキ、仕方ないので(?)2つは私の胃袋へ。
それでもまだ余っているので、無理やりおっさんと娘にも。
娘は喜んで食べていたけど、さらに残るは2つ。。。
あとでコントラクターにでもあげてみるかな。(きっと喜んでくれるに違いない。)

+++

さて、コントラクターと言えば先日の続きで
粉々に割れたシャワールーム用のガラスドア。
割れた当日は「知り合いのガラス屋にオーダーするから」
とか言っていたものの、ガラス屋に聞いてみたら

「そんなの、蹴りでもしない限りいきなり粉々になんて割れるもんじゃない。
買ったホームセンターへクレームをつけて新品と交換してもらうべき!」

と言われたらしく(これはSpoonさんも同じ事を言っていた)
よって今、オーダー主の旦那とコントラクターが二人揃って
ホームセンターへ抗議しに行ったという次第。

しかし新品に交換と言っても、先日にも書いた通り
これはお店では取扱いのなかったサイズのもので
ネット限定の商品。もしも交換してくれるとしても
また到着までに2週間ほどかかるかもしれず…
なので出かける前のおっさんには

「ゴネたもん勝ちのアメリカやで!
ダメ元でもNext Day Deliveryにしてとお願いしておいでやー!」

と言うときました。
はてさて、リクエストは飲んでもらえるのでしょうか。
ダメな場合には一時しのぎでシャワーカーテンを取り付けないといけません。

はぁ、、、あと5日もすればやってくる義両親。
シャワーカーテン(&つっぱり棒)の他にも
ベッドシーツやら布団やらスリッパやら庭用サンダルやら
あれこれ買い揃えておかないといけない物がいっぱいありますねん。

はぁ、、、なんか溜息ばっかりですわ(´Д`)

[PR]
by natsu-earth | 2014-10-30 02:58 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(4)

monday*

d0159690_1426132.jpg
月曜日。
ここのところ日曜日にしか休みも取らず働いていたコントラクターも
土曜、日曜と休みを取っていたので2日ぶりに朝の挨拶。

「来週の月曜日に旦那の両親が来るけど、工事間に合いそう?」

「Oh yeah、もう残すところも少ないから楽勝だよ」

と言うので安心して食材の買い出しに出かけました。
来週には義両親も来るし、なにより普段使う醤油が切れていたので
ちょっと遠出で、日系のスーパーまで行く事に。
しかしフリーウェイを乗って3分の1ぐらいまで来たところで渋滞にハマり
もう遠くまで運転するのも嫌になったのでダウンタウンで降りて
ここの(規模の小さめの)日系スーパーに行く事に。

久しぶりに日系のスーパーに来たら妙にテンションも上がり
ダイエットにも関わらずこんな小ぶりなパンを買ってしまった。
d0159690_14261572.jpg
そう言えば先日おかんから

「あんたのブログ、親バカ丸出しで子供の写真ばっかりやで。
おかんみたいな親族以外、こんなん見て誰が喜ぶねん?」

と言われたので、ふむ、それもそうか、と納得し
今後は極力子供の写真は控えめにしようと思う。

そもそも子供の写真も、本来なら子供本人が著作権を持つべきで
親だからと勝手にパブリックに載せるのは良くないよな~と思っていて
だからこそ息子が小さい頃にやっていたブログでは息子の顔写真は一切
載せなかったのに、つい、まだ赤ちゃんやからと載せていたらズルズルと…。
そろそろ考え直さないとな~~~。
d0159690_14262679.jpg
とか言いながら、やっぱり口の周りをチョコだらけにして
食べる姿は愛おしく(親バカ)つい載せてしまったり。笑

+++

さて、そんなこんなで幸せな午後の始まりも
このあと、コントラクターからの一言で気持ちも重く。。。

なんと、やっとの思いでネットオーダーして届いた特別サイズの
シャワールーム用のガラスドアが
取り付けの際に粉々に砕けてしまったというではないですのん!

砕けたガラスを頭からかぶったというコントラクターは
ひとまずは無事で、でも手の平にちょっと深めの傷を負って流血してるし
現場に行けばほんまに言葉の通りガラスが粉々に飛び散る大惨事。

「・・・・・・このドア、また今からオーダーしたら間に合わへんで。」

「大丈夫、こっちの(割れた)部分だけ僕の知り合いのガラス屋に頼むから
2~3日で出来上がるはず。」

との会話を交わしたあと、さらに一言。

「ただ、ガラスが砕けた事によって床のタイルがいくつか破損したんだよね。」

と言って見せてくれた床のタイル。確かに幾つかが割れている。
よって、ここもまたやり直しという事で、つまり、、、来週の月曜日には
たぶん間に合わないだろうという結末になってしまったのですな。

仕事中のおっさんに携帯メールを送れば

「そんなの、彼らの都合で工程が延びるのはおかしい!
人数を増やしてでも納期に間に合わせるべきだ!」

と私に食ってかかってくる(?)ので

「そういうリクエストは自分で伝えてや。」

とだけ返事しときました。笑
いやまあ、彼らの都合と言っても、もしかしたらそもそも
ガラスのドアが不良品でどこかに亀裂が入っていたのかもしれないし。
(私もおっさんも実物を見ていないので何とも言えず…)

しかしマジで、月曜日には間に合いそうもない庭の「離れ」。
こうなったら我が家の(おっさんの)部屋に寝てもらうしか手だては無いねー。
もちろんそれでも何の問題もないんやけど
アクシデントとはいえ、なんとなく幸先不安の月曜日なのでした(;一u一)

[PR]
by natsu-earth | 2014-10-28 14:55 | マイホーム | Trackback | Comments(6)

fall harvest festival*

d0159690_154357.jpg
見事なまでの秋晴れ♪
Moorparkという町にあるパンプキンパッチに出かけてきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-10-26 16:22 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

sangría*

d0159690_7243610.jpg
ここ最近、あっという間に一週間が終わります。
こんな事、働いていた時には言えなかったセリフやけど
家でグータラしている者にとって一週間の早いこと…(゚ω゚*)

そんな中、密かにハマるこんなもの。。。
自家製サングリア。
とは言っても家にあるものだけで作ったので
リンゴとオレンジと少量の砂糖以外には何も入っていません。
d0159690_7244843.jpg
しかしこのテキトーサングリアが非常~においしい!
冷蔵庫で冷やして飲むのであっという間にワイン1本分飲んでしまう。
一週間なんてあっという間で、むしろ一週間以内に飲み干したかも。

こんな事してるからいつまで経っても痩せへんのよな。。。
結局、太るDNAとか言いながら、やっぱり飲食の量は多いのかも(;一u一)

あしたは今月のクライマックス!?
パンプキンパッチへ出かけてきます~♪
日本から来てる(昔LAにいた)友達も一緒、の予定。
娘にとっても楽しい一日になるといいな(╹◡╹)

[PR]
by natsu-earth | 2014-10-25 07:32 | 食べ物 | Trackback

DIY Chalkboard*

d0159690_741715.jpg
先日拾ってきた…もとい、5ドルで買ってきたフレーム。
これに、ホームセンターで買った10ドルの黒板を貼りつけました♪
ドヤ顔の人、約一名。。。(この顔、私にソックリやな(๑¯ω¯๑))
d0159690_741199.jpg
シャッ シャッ とチョークを鳴らしながら
まるでチョークアーティストのごとく。笑
d0159690_7412848.jpg
師匠の手にかかると
フレームいっぱいにまでアートが施されます。笑笑
d0159690_7413772.jpg
チョークを替えて。笑笑笑
d0159690_7414543.jpg
こんな感じになりました。
ちょっとカフェ気取りのダイニングエリアだす。
しかもParisでも何でもないのにCafé de Paris。爆
もっと隅から隅までぎっしりメニューにしたかったけど
えせフレンチゆえフランス語のメニューが浮かばず…。
まぁいつでも消せるので時々替えてみようかな。

フレームを飾ったついでにテーブルの向きを変えてみました♪
将来的にはもう一回り大きなテーブルが欲しいけれど
今はアパートの時のままのテーブルで我慢。
d0159690_7415375.jpg
そんなこんなしてる間に
師匠、眠ってしまいました。
力を使い果たしたようです。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-10-23 08:11 | DIY | Trackback | Comments(10)

chestnut*

d0159690_14143739.jpg
秋の味覚をた~っぷり♪
でもいつだって栗を買う時には決心が必要。
なんたって……
d0159690_1423980.jpg
1つの栗を剥くのに1分はかかるかと思うほど
栗の皮剥きってほんま面倒。
途中まで一人で剥いて、なんでワシだけがこんな目に遭わなあかんねん
と腹が立ち、おっさんを呼びつけて巻き添い(๑¯◇¯๑)
d0159690_14145574.jpg
残骸はこんな。
これでもまだ半分ぐらい。。。
d0159690_1415920.jpg
でもおいしい栗ご飯のためなら~~~♡
けどカロリーを記録するようになって
栗ご飯がいかに高カロリーかを知る…。
これ1杯だけで450kcalぐらいあるらしい(´Д`)

そして栗を見ると、これを連想せずにはいられない…





d0159690_14174720.jpg
ちびまる子ちゃんの永沢くん。
2012年に撮影したものを再び(。・ω・。)
マウスでのハンドフリーです。
こんな事をしてた私って一体。。。
d0159690_14263471.jpg
クッ クッ クッ クッ

[PR]
by natsu-earth | 2014-10-21 14:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

sunday*

d0159690_15101796.jpg
いつもの日曜日。
近所のファーマーズマーケットに行ってきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-10-20 16:00 | Los Angeles | Trackback | Comments(6)

Living Spaces*

d0159690_3435642.jpg
まだまだ続くおうちショッピング。
今は「離れ」に置くソファーベッドを探していて
いろんな家具屋を巡る日々。
先日、大型チェーンのLiving Spacesに出かけた際
ソファーベッドを見に行ったにも関わらず、夫婦とも別の物に一目ぼれ♡
(結局ソファーベッドは買わず。。。)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-10-19 04:18 | おかいもの | Trackback

drama 2014 fall*

d0159690_1402789.jpg
- 読書の秋 -

ストックフォトサイトに写真をアップして数年…
初めて雑貨以外の写真が売れました!
それがこの本の写真。
買ってくれた人はどんな風に使ってくれるんやろ(*'ー'*)
なんにしてもありがたい事です♥

さて。10月に入り新しいドラマがどんどんスタートしています。
先日のコメント欄に「今季はドラマ観ないの?」と心配の声(?笑)を頂きましたが
いえいえ、私からドラマを取ったら生きていかれへんのに観るに決まってる!笑
(のりごんさん、ツッコミありがとね~~~♪)

という訳で、今季、私が気になってるドラマをご紹介致します。


◆「信長協奏曲」(小栗旬、向井理、柴咲コウ)
小栗ファンなのでとりあえず観るやろ~的な。まぁ月9なので期待はあまり。

◆「さよなら私」(永作博美、石田ゆり子)
41歳、多感な年頃(笑)。ズバリ自分と同い年の設定。
しかし第一話…階段から2人同時に転げ落ち「まさか…ベタな展開ちゃうやろな…」
な読みのまんま…(๑¯ω¯๑)期待していたドラマなだけにちょっとズッコケ。でも観るけど。笑

◆「素敵な選TAXI」(竹野内豊、バカリズム)
最初の10分、かなりバカリズムな脚本。でも役者の演技が良くて中盤からかなりイイ!
しかし…結構スキやった竹野内豊が倉科カナと付き合っている事実を知りショック。
年の差17歳…?竹野内もロリコンやったのねぇ。。。

◆「きょうは会社休みます。」(綾瀬はるか、玉木宏)
これ、好き!このベタな感じのラブコメ大好き!!笑

◆「ファーストクラス2」(沢尻エリカ、木村佳乃)
前作「1」からの続き。でも「2」は…(。-ω-)う~ん

◆「ドクターX」(米倉涼子、西田敏行)
こちらも前作、前々作に引き続くシリーズもの。
相変わらずの「私、失敗しないので」でスッキリ爽快!

◆「ぼんくら」(岸谷五郎、風間俊介)
原作、宮部みゆきの時代ミステリー。原作がおもしろかったので期待していたものの
なぜか動画が再生されず第一話が観られない。。。(´Д`)
Pandoraのアプリを入れると再生できるとか??(by友達)

◆「Nのために」(榮倉奈々、三浦友和)
原作、湊かなえによるサスペンス。実はまだ一話を観ていない。(あとで観る~!)

◆「昨夜のカレー 明日のパン」(仲里依紗、鹿賀丈史)
仲里依紗が嵐のニノに見えて仕方のないドラマ。笑
d0159690_2224138.jpg
今季はこんな感じの私チョイスでございます。
みなさんはどんな感じですか~?
え?日本のドラマは全く観ない??
そんな事してるヒマあったら掃除しろ~??

・・・ごもっともでございます(。-ω-)
[PR]
by natsu-earth | 2014-10-18 02:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

R.I.P.*

d0159690_1514536.jpg
すっかり肌寒くなった朝。(でも半袖。笑)
ロサンゼルスは見事な秋晴れです☀

きょうのブログタイトルは「R.I.P.(Rest in Peace)」。

日本時間の15日夜
おかんのお姉さん(わたしの伯母さん)が亡くなりました。
数年前からガンを患っておりそれがあちこちに転移しての最期。。。
しかし余命は通告されておらず、私たち家族もあまりの急逝に
驚きを隠せず、未だ実感がありません。

”えっちゃん”

それが伯母さんの愛称。
もともとは「かわいいえっちゃんて呼んで~」と言われていて
わたしも小さいうちは言われるがまま「かわいいえっちゃん」と呼んでいたけれど
そのうち「かわいい」を言わなくなり(笑)「えっちゃん」とだけ。

えっちゃんと最後に会ったのは去年の、ちょうど今より少し前の9月。
私の再婚相手(今の旦那)に会ってもらうべくおかん方の親戚に集まってもらい
小さな宴会を設けた時。その時もいつもと変わらず楽しいえっちゃんやった。
私の離婚や再婚にも口出しせず、娘を見て嬉しそうにしていたのが心に残る。

どうかえっちゃんが安らかに眠れますように。。。

お通夜と告別式には出席できないので
せめて四十九日だけでも…と思ったけれど
もしかしたら義両親の渡米と日程が重なるかもしれず
おかんも「わざわざ来んでもええー」と言うし…。
6年前に従弟を亡くした時もアメリカにいるからと出席出来ずにいたから
遠くにいる自分をめっちゃ悔やむ。

こうやって、年を重ねるにつれ、人との”別れ”が増えていくんやね。。。

[PR]
by natsu-earth | 2014-10-17 02:38 | 暮らし | Trackback