大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52
★あおさん わぁ~..
by natsu-earth at 14:32
スヌーピー好きにはたまら..
by あお at 00:14
★momiさん そ..
by natsu-earth at 04:12
こうしてみると、アメリカ..
by momi0729 at 14:08
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 06:07

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ladies night out*

d0159690_15185018.jpg
きょうは友達の誕生日でした。
ちょうど月イチ(最終金曜日)に行われるイベントの日だったので
夜の7時頃に合流しましょ~と、ここら辺で会う事に。

Burbank(バーバンク)という、歴史ある街でのイベントには
数多くのフードトラックが並び、この日だけはアンティーク屋や
ブティックも夜の9時までOPEN♪
d0159690_15325533.jpg
きょうは、今までは見てるだけ~だったロブスター専門トラックに並びました。
私と友達はBakeryでパンを買っている間におっさんが並んでくれていたけれど
パンを買い終わってもまだ列は長くトラックのオーダー窓口はまだまだ先。。。

結局、全部で30分ぐらい並んで、そして並んだ甲斐あり
なかなかおいしいロブスターサンドイッチを堪能できました!
食べた頃には暗くなっていたし、娘を抱っこしていたり
道ばたで食べる為にあれこれやっていたら写真を取り損ね…。
d0159690_15281043.jpg
なのでウェブサイトから写真を失敬。。。
この写真の通り、ほんまに盛り上がるぐらいにロブスターがのってますねん♪
オススメは「Connecticut Lobster Roll $13」。

このトラックは他にもMalibuやSanta Monicaにも出没するらしく
お近くで見かけた場合には是非とも並んでみてください~~~。

って、あまりここで強くオススメし過ぎて「な~んや」になっても嫌やな。
うちらは「期待してなかった分おいしかった!」という感想やったしね。笑

+++

シロアリ駆除は結局、次の火曜日に床下と屋根裏と、ついでに
今工事中の元ガレージもやってもらう事になりました。
元ガレージにおいてはちょうど壁が取り払われているので
ここに薬剤を散布し、さらには、新しく取り付ける壁材にも予防スプレーを
散布してくれるのだとか。なかなかキチンと仕事をする会社の様で一安心。

ちなみに、シロアリの赤ちゃんだと思っていた5ミリ程度の羽のない虫も
実は別の種類のシロアリの成虫との事で、、、この黒い種類のシロアリが
対になって床下に潜り込み、そこにコロニー(巣)を作って白い働き蟻を産み
それらが材木を食い尽くしていくという、、、なんともホラーな話だす。。。

せっかくおいしいロブスターの話やったのにシロアリやなんて…
d0159690_1547567.jpg
ではでは、アメリカにお住まいのみなさん
Have a nice labor day weekend!
日本のみなさんも、よい週末をね~!
あ、フィリピンからも、ドイツからも見てくださっている方がいたんやった♪
みなさんも、よい週末をね(๑´ㅂ`๑)

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-30 15:49 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

new bed*

d0159690_1358573.jpg
「うちの前髪パッツン どない?」
d0159690_13581692.jpg
「ちょっと いま 忙しいから またあとでな~。」

+++

…と、娘で遊んでる場合やおまへんのやで、奥さん!
出ましてん、アレが、、、また、あのシロアリが出ましてん!!(T∇T)

2日前、ベッドシーツ類を洗おうと私の枕カバーをはがすと…
まさかの、、、枕にうごめく黒い物体、、、羽のない、、、赤ちゃん2匹??(><)

もぅ、もぅ、もう!!完全にホラーです!!真夏の怪談話です!!

あまりのムゴさに自分では退治もできず、おっさんを呼びつけ処分処分。
そしてその枕ごと、ゴミ箱へ処分処分。

その翌日、今度はリビングで数匹発見。また前にも見た大人の黒い羽付き。
でも暑さのせいか相当に弱ってる。霧吹きで水をかけるだけでダメージ大きく
そのままティッシュにて処分処分。。。

が、しかし、もう、シロアリを見るだけで動悸さえしてしまって
相当なトラウマになってしまっているのか、プチパニック状態。
そんな思考の結果、これまで使っていたベッドマットレスも
思い切って処分してしもた。
もともとベッドフレームはなくマットレスだけで使っていたので
通気性も悪く気持ち悪いな~とは思ってたのでええ機会や!と、、、
d0159690_14125565.jpg
結果、以前から気になっていた
IKEAのDay Bedを購入する運びに。

友達の家でも実物を見せてもらっていて使い心地の良さは確認済み♪
前回IKEAに行った時には売り切れていたけれど、今回はネットで在庫を確認。
d0159690_13591689.jpg
制作時間、まる4時間。
35℃のきょう、おっさんが汗かきかき作ってくれました。
たまーに(気が向いたら)ワテもお手伝いなんかして。

収納もあって、なおかつ収納部分にはキャスターが付いていて
それを滑らせながら引っ張ると…
d0159690_13592624.jpg
もう1つのベッドが出てくる仕組。
まだ娘をひとりで寝かすのはなんとなく抵抗があるので(私が)
もうしばらくだけ娘とふたりで寝るにも、これだけ広いと便利ッ!
昼間はツインサイズのベッドに戻るので部屋も広く使えて更に便利ッ!

便利ずくしのIKEAのDay Bed。
決してIKEAの回し者じゃ~ございません( ̄ε ̄;)

+++

シロアリについては、もう我慢ならないので
先日、家まで出向いてもらった業者に再度連絡を取り

「シロアリの赤ちゃんらしきものも見かけたし、もう家中にはびこっているのかも!」

と助けを求めると、まぁ業者ならではの回答かもしれないけれど

「やっぱりね。たぶんもうそこに住み着いちゃってるね。
やっぱり家全体の駆除をやった方がいいと思うんだけど…どう?」

という訳で、明日、また家に来てもらって点検してもらい
このままいくと家全体の駆除をやってもらう事になりそうです。
とはいえ、業者が来てもすぐには駆除はやってもらえそうにないので
ホームセンターでシロアリ退治のスプレーは買ってきたんやけど…効き目半分ぐらい。

しかしこんな時に限っておっさんは
来週の月曜日から16日間の予定で日本ですねん。
ほんま、タイミング悪いわ~~~(  ̄д ̄)
d0159690_14244751.jpg
LINEのスタンプ、ブログでも多用中。
$1.99の元とらな(・ω・`)

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-29 14:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(14)

sunset*

d0159690_14154352.jpg
きょうの夕陽(*'ー'*)
かわいいピンク色でした。
カリフォルニアのピンク色の夕陽、すきやねん♡

+++

ところで、さっき初めてLINEのステッカーを衝動買いしてしまった。
わざわざ$1.99払ってまで購入したのがコチラ。





d0159690_14273221.jpg
さっそく友達に送ったら
「・・・なぜに、これ・・・?」と言われた( ̄ε ̄;)
d0159690_14274271.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-27 14:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

sunday morning*

d0159690_457330.jpg
ボウルいっぱいのベリーで幸せなひととき♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-08-26 05:41 | 暮らし | Trackback | Comments(18)

construction*

d0159690_1536325.jpg
先日より、いよいよ「離れ」の工事がスタートしました。
元はガレージのここを、おっさんのオフィス兼わたしのミシン部屋にする為。
親が来た時に泊まってもらえるように、でもあります。
d0159690_15382282.jpg
d0159690_15361323.jpg
今はこの状態で放置。。。
週末は近所迷惑になるので平日だけの工事です。
しかしここに洗濯機と乾燥機があるので見て見ぬ振りはできまへん(`ε´;)
工事のおっちゃん曰くは「月曜日には片付くから!」との事。
まぁ気長に気長に…。
なにせこの工事は9月いっぱいまでかかる予定なのです。
d0159690_15362557.jpg
せやのにおっさんてば、日本からの仕事依頼で
9月に2週間も日本へ仕事に出かけるとか言いだして「はァ?!」なワシ。
あんたがおらへん間、わたし、工事のおっちゃんとあれこれやりたくないし
あんたみたいに細かい性格ちゃうから工事はほぼ放置やで、それでもええん?
と言っておいたけど、それでも日本へ行きたいらしい。さよですか…(¯—¯٥)
d0159690_1536650.jpg
そうそう、前に「こんど写真を」と言っていたのに
ずっと忘れていた物置小屋の写真(その後)だす。
決して人様にお見せするようなものではなく(すでに荷物も入ってるし)
おっさんの仕事機材やら、BBQグリルの空箱やら。(←なんで(おっさん)捨ててへんの?)
d0159690_15361631.jpg
塗り残し満載の天井。
ペンキ塗りの際に「どーせ人に見せる場所ちゃうし~」と
だんだん仕事が荒っぽくなってきた結果がコレ。
でも人に見せてもーてるし…(;一_一)
d0159690_15362898.jpg
そしてきょうはついに、真っ黒のブラインドを取り替えるべく
近所のブラインド専門店に行ってきました。
d0159690_15372574.jpg
店内では決められなかったのでサンプルを家にお持ち帰り。
あれこれ悩んだ結果、普通~の白に落ち着いてしもた。(芸がないわァ)
しかしお店のおっちゃんも

「80%の人が白を選んで、残り20%が濃い茶色とか。
その中でもさらに1%が(君たちの家の)黒を選ぶよ。」

とか言っていたので、我が家の真っ黒のブラインドは相当に珍しいみたい。
せっかく1%の中の珍しい部類に入っていたのに80%に属してもーて
ほんまに芸がなくなってしまうし、黒いキッチンに白いブラインドってどーよ?
とも思ってかなり悩んだんやけど、、、やっぱり白を選んでしもた。
床材に合わせてナチュラルオークっぽい色も最後まで悩んだんやけどね。
てか、こんな小さい板一枚でブラインドのイメージをするのは困難極まりない。
ちなみに材質は「木」です♪
オーダーメイドなので出来上がりは10日後ぐらいとの事。
娘の部屋は、ブラインドの他にもカーテンをつける予定。
こちらはまだどれにするか決めかねてますねん(;一u一)

それにしても最近は家のネタばかりでほんますんません…(;´Д`A ```
人んちの事なんて…ねぇ、、、「あっそ」やと思いますが…
お茶でもすすりながら読み流してもらえたら幸いです。

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-24 16:25 | マイホーム | Trackback | Comments(14)

dream blanket*

d0159690_5104035.jpg
お昼寝用ブランケット☆

とにかくめちゃくちゃ気持ちのいいコットン素材!
大人サイズがあったら私も欲しいぐらい!
(…かなりの巨大サイズが必要やけど(;一u一))
d0159690_511593.jpg
こんな素敵なプレゼントをくれるのは
センスのいいお友達「oriちゃん」ならでは。

いつも娘と私のことを気にかけてくれて、ほんまにおおきに♡

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-23 05:29 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(12)

cook tools*

d0159690_14525645.jpg
West Hollywoodでのお買い物編♪

新しい家に越してくると、毎日のように郵便受けに
いろんなお店のカタログやらクーポンやらが届きます。
不動産屋さんに聞けば、我が家のように家を買ったばかりの者は
そういうリストに載るので、どんどんDMも届くとの事。

その中に入っていた【west elm】というお店。
全米レベルのチェーン店なので知ってる人も多いかも知れないけれど
実は私、今回のカタログで初めてお店の存在を知りました。

実際行ってみると、キッチン雑貨がかなりいい感じのお店で興奮度MAX!
欲しいものは山ほどあった中で、厳選されたものの1つがコレ(↑↑)。
容器の中に洗剤と水を入れてブラシを乗せて押すと泡立つ仕組み。笑
d0159690_14531396.jpg
というより、このシリーズにハマってしまったんですな。
Mixingボールはセールになっていて、3つセットで32ドルぐらいでした。
d0159690_14531159.jpg
我が家の真っ黒なキッチン…(;一u一)
とりあえず、チラ見ですがこんな感じ。
天板は、本当はIKEA木製のものに替えようかな~なんて計画してみたけど
実はこのマーブル模様の天板は本物大理石なんだとかで
バスルームのタイル貼りを手伝ってくれた業者のおっちゃんも
「これは高いよ~~~」
とか言うもんやから、それやったらこのまま使うわ、とケチなワテ。笑
d0159690_14532954.jpg
主張しまくりのアイランド。笑
アイランドがある生活は、確かに憧れていたけど
ここまで大きいのはどないやねん?と思ってみたり。
でもでも、実はあればあるで便利やったりして。笑
d0159690_14544214.jpg
キャビネットも、色を塗り替えたい程に嫌いやったけど
実は細部にまでこだわりがあって、ちょっとシャビーな感じも。
なのでこれを白に塗り直してしまうともったいないよ、と人から言われた事もあり
泣く泣くこのまま使う事にしたら、これまた、使っていくうちに
黒にも慣れてきたという次第。笑
天窓を付けて部屋が明るくなった事で黒が気にならなくなったという事も?!
d0159690_145454100.jpg
主張しているアイランド、実は裏側はこんな風。
手前からレンジ、オーブン、ワインクーラーの順に
Built Inとして家電がぎっしり収まってます。

「レンジするのにいちいちしゃがむなんて面倒くさいわ~」

とか言うてみたりもしてるけど、もう動かす事は出来ないので
このまま使い続けるしか道はないのです。

でも以前の家主は相当にこだわりを持ってこのキッチンを作ったんやろな~と
その想いは至るところでヒシヒシと伝わってくるので
私も出来る限り愛情を注いでやりたいな、とも思い始めています。

というのも、先日、アパートのキッチンを掃除していたときに
たった3年やったけど、毎日ここでいろんな物を作ってきたんよな~と
なにやら無償に感傷的な気分になって、あぁそうか、家や家具というのは
こうやって人から人へと受け継がれて歴史を作っていくんやな~とか考えたら
今のこの家も、6年前に家主が愛情込めてこだわり抜いてリフォームした訳やし
私もそれを引き継ごうとかなと思える様になった訳なんです。

とか言うて~~~やっぱり真っ黒のブラインドだけは許されへんのやけど。笑
このブラインドが変わったら、リビングもお見せできるかもしれません(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-21 15:43 | マイホーム | Trackback | Comments(26)

long day*

d0159690_1642165.jpg
きのうのシロアリ事件の続報です。



きょうは約束の時間から3時間経って、ようやくシロアリ業者が到着。
遅れる事については(一応)連絡はあったけれど
「1:00~3:00のあいだ」というアバウトなスケジュールだったので
どこへも行けず。(最初の予定時間の朝もちゃんと家にいたというのに…)
まぁ、こんなことアメリカでは日常茶飯事なので文句を言っても仕方がない。

とにかく昼の3時頃、ようやくシロアリ業者がやって来ました。

「さぁ早く部屋の中へ!あ、その前に靴は脱いでや、ぷり~ず。」

とシロアリが出た部屋へ案内すると、私が「ここら辺で出た」という
窓の周辺をくまなくチェックし始め、そしてふと、業者の兄ちゃんの目が
3日前に買ったばかりの古い木製デスクに。

「…もしかして、もしかしたらと思っていたけど、それ??!」

との私の質問に真顔で

「これだろうね。ほら、見て、ここんところ。」

と言って懐中電灯で照らしてくれたデスク表面の木の割れ目。。。
d0159690_154804.jpg
やっぱりか、、、Σ(-`Д´-;)
業者が来る前におっさんと二人で「まさか、なぁ?」と話していたけど
やっぱりここからシロアリが湧き出ていたのか!!!

この机は、先日、Abbot Kinneyへ行った際の途中で
ふと目に留まったアンティーク家具屋のもの。
一目惚れして、少し値切って手に入れたお気に入りやったというのに
まさか3日間で手放す事になろうとは…。
しかしこの木の割れ目から大量のシロアリが出てきたなんて…
考えただけでも恐ろしい。。。

業者の兄ちゃんも直ちに家の中から出した方がいいと言うので
さっそく外に出しました。そしてこれはまたAbbot Kinneyへ行って
返品する予定だす。(お店にはまだ連絡してないけど、こういう事は
電話よりも「どや!」と持って行った方がええかと思って。)

しかし今回のシロアリ事件でアンティーク家具好きな私も大いに反省。
おっさんと、大阪おかんの両人から

「アンティーク好きもええけど、買うならアンティークにしいや」と
口酸っぱく言われたし、確かに、これには私も懲り懲りです(TωT)

シロアリについては、きのう掃除機でくまなく掃除したあとは
一匹も見ていないので、たぶんもういない…と思いたい。。。

シロアリ業者は「きょうはInspectionだけだから。」とお金も取らずに
玄関先でブーツの紐を結んで帰って行きました。
「靴、脱いでくれてありがとうねー!!」と伝えましたが。笑

+++

シロアリが家の壁から湧き出たものではなかったと分かった私は
気分も軽くなって、夕方なので混んでいると思われる道もなんのその
先日と同じWest Hollywoodの雑貨屋(家具屋?)へ出かけました。

実は、キッチン雑貨を買った時にタオルも一枚購入していて
なのに紙袋の中には入っていなかったので、レシートを持って行き
また同じ物をもらおうという魂胆。(もちろんウソではないですよー!)
まぁこういうところもアメリカならでは、お店でちゃんと説明すると

「OK~。ちょっと待ってて。同じの持ってくるから~♪」

と、おっぱいが大きくてお尻も大きい愛想のいいお姉ちゃんが
ひらりと身をかわして2階に上がっていき、「そうそう、それ!」というタオルを
抱えて戻ってきました。そしてまた新たに玄関マットなんぞを購入。笑

+++

さて、帰りはもっと混んでいる道を、今度は下道をクネクネ
なんとか40分で家路についたあと、次なる約束は、アパートの大家さんに
鍵を渡しつつアパートの内装をチェックしてもらうこと。

約束の時間にアパートに行ってみると、大家のおばあちゃんは
旦那さんと、そして旦那さんのSister(お姉ちゃん?妹?英語ってこういうとき
Sisterだけでは分からんのよねぇ)と3人所帯で待ちかまえていました。

しかし我が家が出たあとの部屋を見るや否や、

「Wow!すごーーーくキレイに使ってくれたのね!!素晴らしいわ~~~♡」

と褒めまくってくれて、Babyルーム用に水色にペイントした部屋を見ても

「かわいいじゃない~。素敵よ♡」

とめっちゃ寛大。笑
てか、日本人としてはごく普通レベルで掃除しただけなんやけど
他の人種ってそんなに汚して出て行くもんなの??

最終的には、Deposit(敷金)として預けていた家賃2ヶ月分の全額と
さらには、8月20日まで住んでいたにも関わらず8月10日までしか
住んでいなかった事として残り20日分の日割り家賃を返してくれました。

めっちゃええ大家さんやーーー(T∇T)と感動していたら

「あなた達はBEST TENANTよーーー♪」

と言ってもらえて、スマイルスマイルでお別れの挨拶。
でもなんだか少し寂しくなってきて別れを惜しんでいると
他のアパートの住人が「大家さん、ちょっと~。」と玄関から顔を出し
大家のおばあちゃんも「じゃね、バーイ!」とめちゃあっけない(・ω・`)

そうそう、アメリカ人って、去り際はあっけないんよな~~~と
改めてアメリカ文化を再認識した瞬間でした。笑

+++

きょうはいつもに増して長い長い日記にお付き合いくださり
どうもありがとうございました(*'ー'*)
こんな独り言を聞いてくださるみなさんは…わたしの大事なお友達です♡

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-20 16:44 | 暮らし | Trackback | Comments(20)

hello*

d0159690_14291295.jpg
きのうの午後、無事に引っ越しが完了しました♪
家具と最低限の日用品以外は少しずつ運び込んでいた甲斐あって
当日はなかなかスムーズに終わったような気がします。

手伝ってくれた友達には、いらないと言われたけれど
やっぱりキチンとお金を払いました。どのみち業者を雇おうと思っていたし
わざわざ仕事の合間の休日に手伝いにきてくれたし、なによりここ数日で
一番暑い日やったし、なおさら「ありがとう」の気持ちを込めて。

荷物を一通り運び込んだあとは、予め用意していたカレーを食べて
そのあと、友達が娘と遊んでくれているあいだに私とおっさんは荷解き。
おかげで4時頃には家具の配置も、洋服タンスの整理も全て終了!

そして友達の運転するワーゲンバスに乗ってホームセンターへ行き
念願のBBQグリルを買い、COSTCOでステーキ肉やらチキンやらエビを買い込み
夜にはさっそくバーベキュー♪もう、もう、もう、、、最高~においしくて
最高~に気分のいい夜でした♡(๑>◡<๑)
d0159690_14285934.jpg
・・・が一夜明けたきょうの午後。
娘を昼寝させている横でわたしもゴロンと寝転がったまま
iPhoneで動画を見ていると、何かが私の体に…?
見ると、なにやら羽のついた虫ではないですのん!!!!!

すぐにティッシュでつまんで退治し、また動画の続き…と思ったら
今度は床の上をぴょこぴょこ歩く虫発見!!!!!!
そしてその虫を退治する前に、今度はベッドの上でも発見。。。。

もう、あかん、、、書いてるだけでもあの光景が思い出される。。。

結果、10匹以上は退治したであろう羽の付いた虫。
たまに跳ねたり、飛んだり、、、、、、

そう、正体はシロアリ!!!Σ(-`Д´-;)

もうおっさんの帰りなんて待ってられへん。
業者、業者、、、シロアリ業者、、、と調べて、我が家から一番近い業者に電話。
しかし夕方という事もあってきょうは行けないと言うので必死の抵抗で

「わ、飛んでる~~~~~~~!!」と悲鳴をあげてみるも
「(笑)明日の朝じゃないと無理ですね。お気持ちは分かりますが。」なる回答。

マジか…(;一u一)

夕方、帰宅したおっさんが、私が殺生した後のティッシュやら
ベッドに残る羽やらを(><)掃除機で吸って、窓の周りも入念に掃除機をかけたら
そのあとは一匹も見なくなったけれど、やっぱり今夜はここでは眠れないし
業者にきちんと駆除をしてもらうまでは気持ち悪くて仕方がない。

家を購入するときにはInspectionと言って、家全体の監査を
その専門の業者に依頼するんやけど、その監査のカテゴリーの中にはシロアリもあって
その時には確かにこの部屋は”将来シロアリが出るかもしれない”とは言われており
でも、実際にはまだ出ていないから、他の”ここは必ず”と言われた箇所だけは
前の家主が(彼らのお金で)駆除してくれたんやけど、結局は”将来でるであろう”部屋に
たったの一ヶ月で”出た”という訳なんですな…。

友達からも聞いていた通り、シロアリとやらは暑くなったらぴょこぴょこと姿を現すのか…。
しかしアパートの時には、明らかにシロアリの糞とおぼしき木くずのようなものが
バスルームの窓枠と、キッチンの勝手口にあったし、勝手口なんて角をかじられて
風が抜けるほどに穴が開いていたというのに
シロアリの姿は一度も見た事がなかった。なのになぜ今、急に。。。(´Д`)

結局、引っ越し早々ビクビクしながら過ごしております…(TωT)

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-19 15:03 | マイホーム | Trackback | Comments(22)

spending my birthday in Abbot Kinney*

d0159690_1447276.jpg
♪あいすくり~む ゆ~すくり~む すきよ~~~♪

すっかり昭和歌謡曲がテーマとなってしまったこのブログ。
どこへ向かっているのか…(;一u一)
d0159690_14473178.jpg
8月16日。
家族の中で一番最後の誕生日を飾るのは、このワテ(。╹ω╹。)
せやのに、なんやの、この疎外感。。。
d0159690_14481648.jpg
きょうの主役はこのワテやで~~~ヽ(`Д´#)ノ
ということで、大好きなAbbot Kinneyへやって来ました。
d0159690_14534646.jpg
前回来たときにはかわいいリネンのキッチンクロスがあったので
きょうはそれが目当てでここの雑貨屋さんにも寄ってみたんやけど…
あれから何ヶ月経ってんねん、そんなもんあるわけあらへんやろ、状態(¯—¯;)
d0159690_14482897.jpg
でもここのカフェは健在、毎度大混雑の【Gjelina】。
いつもオーダーしてしまうガーリックテイスト満載のフレンチフライ♪
それから窯焼きのピザもね~~~♡
d0159690_1448479.jpg
しかしこれ、この生ハムのやつは、ほとんどを娘に食べられてしまった。
うっすい生ハム、しかも数切れしかなかったのに…(´Д`)

そして驚いたことに、魚大好きな娘のためにオーダーした
「Yellowtail なんちゃら」は15ドルもしたのに5切れだけ…
しかもうっすい炙りの…(T∇T)
あまりにもあっけなく食べてしまったので写真も撮ってへん。。
d0159690_14483883.jpg
そんな事お構いなしの人。
写真を見るのが大好き。

このあとは場所をWest Hollywoodに移し家具屋さん巡り♪
ひとつかわいいお店があって、お目当ての家具は見つからなかったけれど
自分用に(誕生日やし♪)キッチン雑貨などを数点買いました。

帰宅後は大急ぎで(おっさんが)夕飯のカレー作り。
だってきょうは女王様なワテやし♡
夕飯をカレーにしたのには訳があって
冷蔵庫のお掃除、兼、あすの引っ越しに向けての簡単ランチとして。

そう、ついに明日に引っ越しが決まりましたッ!
「月末やったら手伝えるで~~~」と言っていた友達のスケジュールが
ラッキーな事に空いていて、明日なら手伝ってくれるというので急遽あしたに!

そんな訳で、明日はいよいよトラックをレンタルして引っ越しだす。
でも何やかんやで最後の日まで使う日用品が片付いてないんよね…。
なんとかなりますように。。。(/ω\;;)

[PR]
by natsu-earth | 2014-08-17 15:19 | Los Angeles | Trackback | Comments(24)