大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★おっちゃん あは..
by natsu-earth at 13:35
今日は見出しのキャラ弁に..
by 連ちゃん♪おっちゃん♪ at 06:41
★おっちゃん そう..
by natsu-earth at 14:54
私はブログ読んでへんかっ..
by おっちゃんも。。。 at 02:28
★Yセンセ いやい..
by natsu-earth at 15:09
センセなんておこがましい..
by yum773 at 00:35
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:01
普通の白玉でさえちゃんと..
by shrimp at 22:18
★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 03:24
おめでとう! キンダー..
by mk3mu3 at 22:37

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

24-month check up*

d0159690_15202664.jpg
きょうは娘の24ヶ月(2歳)の健診でした。
体重12kg、身長84cm。そして頭囲は48cm。笑
まぁ私に似て日本人としては体はゴツめやけど
アメリカではごくごく標準内のよう。
しかし頭囲は…「…とりあえず大丈夫ですかね…」という感じ。
「アジア人だからね~」と笑って誤魔化しといたけど
あんな頭の小さい部族と比べられたら娘もかわいそうやしね。笑

そんな娘、ドクターが部屋へ入ってくるや否や

「てんとうむし!」と意気揚々。
d0159690_15391472.gif
ハテ?と考えること(たったの)1秒。
ドクター(女医)の着ていたサマーセーターが赤地に黒ドットやった(`▽´*)
とりあえずドクターには「日本語でこんな事言うてます」と伝えておきました。

そうそう、2週間ほど前に、引っ越し先の庭で遊ばせていたとき
上半身に発疹らしきものが一気に出て、虫にでも刺されたか~と思っていたけど
後日、また同じように庭で遊んでいる時に「痒いー」と言いだし
見てみるとまた新たな発疹を発見。

その時の様子を写真に撮ってドクターに質問してみると
もしかしたら芝生アレルギーかもしれない、との回答。

ウソやん、、、Σ(-`Д´-;)!!

私、あの芝生の庭に惚れ込んで物件を購入したのに…
誰か、ウソやと言うてくれーーーヽ(`Д´;;)ノ

とりあえず次の引っ越し先ではしばらく様子を見る事にしましょ。
d0159690_15371763.gif
ちなみに引っ越し先のおうちは、昨日ようやく天窓工事が終わったので
掃除機とモップと雑巾持参で家中を掃除してきました。
あとは少しずつ、小さな荷物から運んでいく事になりそうです。

しかし大きな家具については、期待していたおっさんの連れが
「8月後半やったらええで~」とか言うて、ちょっとヤバい雲行きに。
てか、もっと友達おらんのかーい!!ヾ( ̄□ ̄`)

[PR]
by natsu-earth | 2014-07-31 15:38 | むすめ | Trackback | Comments(12)

Happy 2nd birthday!!

d0159690_1529596.jpg
誕生日ネタ、引きずってすんません。
きのうの続きです、、、が、写真は今朝のもの。
きのうはあれもこれも、やる事てんこ盛りでゆっくり写真も撮れなかったので
今朝改めてもう一回、キャンドルを「ふぅ~」っと消すのん、やりました。
しつこくてすんません。。。
d0159690_15301025.jpg
今年はチーズケーキ。
我が家のチーズケーキはいつもこの男性のレシピから。

そして去年同様、またも同じキャンドルの使い回し~( ̄ε ̄;)
でもHappy Birthdayのキャンドルは溶けてしもたので
もう来年には使い回されへん。。。
d0159690_15302515.jpg
Pottery Barn Kidsで買ったキッズプレート。
この色に萌え~た母ちゃん(ワシ)の自己満足なプレゼント。
他にはうさぎのぬいぐるみと、おままごとおもちゃ。
d0159690_15303532.jpg
せやけど、あんた、マカロンから先に食べるか…。
それはTrader Joe'sの冷凍売り場から買ってきたやつやで(  ̄д ̄)
d0159690_15304726.jpg
日本からのプレゼントに加え、友達からも頂いたプレゼントは
後日ご紹介したいと思います♡

+++

きのうの夜は、なんと、ぐーたら私のリクエストで外食。
娘のために好物のハンバーグとか作ったれよ~~~(。-ω-)やけど
暑くて死にそうやったし、ちょうどサンディエゴから3時間ドライブで
おっさんも夕方には戻ってきたので、いろいろ迷った末
たぶんおいしくないやろうと思われる【HOKKAIDO(北海道)】という名の
怪しい日本食ビュッフェ(食べ放題)に行ってみました。(←我ながらチャレンジャ~。笑)

そしたら、可もなく不可もなし。
18ドルで食べ放題なら許せる範囲。(←めっちゃ上から目線)
お寿司や魚貝に加え、自分で選んだお肉や魚を鉄板で焼いてくれるサービスもあったり
なかなか楽しい。そしてうちら夫婦が一番ハマったのは蒸したカニ。
ポン酢がないのが残念やったけど、醤油にレモンを搾って簡易ポン酢を作ったら
これ、かなりおいしかった!
18ドルやし、また行ってあげてもええな~と思ったゴッツ上からなワシなのでした(。╹ω╹。)

[PR]
by natsu-earth | 2014-07-29 15:49 | むすめ | Trackback | Comments(14)

July 27, 2014*

d0159690_7333452.jpg
「鏡よ 鏡よ 鏡さん♡」

7月27日のきょうは、娘の2回目のバースデー!
あいにくおっさんはサンディエゴに出張中やったけど
午後一番に「撮影が早めに終わったから今から帰る~」
と連絡があったので、たぶん夕方には戻ってくるかな?
d0159690_7334326.jpg
という訳で、午前中のうちに風船を買いに行きました。
白とピンクと紫は去年と同じ。笑
しかし娘の反応は去年の10倍~!
お店でも風船を膨らましてもらっているあいだ
「うわ~ッ!うわ~~ッ!!」と奇声を上げとりました。
おかげで周囲の人にクスクスと笑われ
その代わり「Happy Birthday!!」と祝ってもらえた。
d0159690_746126.jpg
今年はやっぱりコレでしょう~。
娘がいつも「ありのままの」と呼んでいるアレ。笑
d0159690_7345057.jpg
午後にはコレ。
バースデーケーキ作り。
うまく焼けるやろか~~~(。╹ω╹。)

2歳のバースデー、後半へつづく!笑

[PR]
by natsu-earth | 2014-07-28 07:44 | むすめ | Trackback | Comments(18)

meet at night*

d0159690_15241482.jpg
こちらは昨日が暑さのピークで、私の住むエリアでは最高気温35℃。
でもNorthridgeに住む知り合いは40℃まで上がったとかで
体温よりも気温が高いのはしんどいよねぇ、と。

日本も相当気温が高いみたいやし、しかも湿度もあるもんね…
みなさん、水分をしっかりとって、無駄な外出は控えて下さいー。
こんな時こそクーラーのきいた部屋でドラマでも観るのがええよ~。
「昼顔」とか、おもしろいし。笑

ところで。暑いので娘の髪をリボンでしばってやったら…
まさかの、運動会のハチマキ状態…( ̄ε ̄;)
(借り物競走でイチゴを借りてきました~みたいな?笑)

+++

そうそう、実は3日前からおっさんが出張ロケで不在ですねん♪( ̄∀ ̄ )
なので昼間にゴロゴロ、ネットで動画も見放題やし
ご飯も手抜きでそうめんやったり、もぅ~楽チンな事この上ない。

しかも今夜はご近所Yちゃんのおうちにお呼ばれして
テイクアウトした食材で女子会開催やったし~!
tomomiちゃんなんて仕事後、大渋滞の405(FWY)を飛ばして
Valleyまで来てくれたから、このフットワークの軽さには驚く!

ちなみに私は、Yちゃんちまで、車ならものの3分…いや
信号1つさえ停まらなければ2分、という近さ。ありがたや~。

そんな二人は、私と違って立派な社会人!
金曜日の今日もちゃーんと夕方まで仕事してるし尊敬しまくり~。
私にはない刺激もたくさん持ってるし
二人からいろいろ意見も聞けたし
私のストレスもかなり解消できたよー!

おっさん不在の中、明日は友達oriちゃん宅でプール開き。
こんな私を誘ってくれる友達がいる事に、感謝です!

みんな、ほんまにほんまに、おおきにーーー!!(≧ㅂ≦*)

[PR]
by natsu-earth | 2014-07-26 15:46 | friend* | Trackback

remon syrup and movie*

d0159690_257147.jpg
今週は暑い暑いロサンゼルス。

新しいおうち、前の住人が幾つかのレモンを
キッチンに置いていってくれていました。
どうやらフロントヤード(前庭)にレモンの木があるみたい♪
レモンの木があるおうち、憧れてたんよね~~~(๑>◡<๑)
d0159690_2571158.jpg
レモンの鮮やかな黄色が爽やか。
夏の暑さも吹き飛ばし…て欲しいけど、黄色ぐらいじゃ無理やな(¯—¯٥)
d0159690_2572136.jpg
数ヶ月前に漬け込んだ梅酒とイチゴ酒は
ほぼ私の胃袋に消え(おっさんはビールしか飲まない)
その際に少し余っていた氷砂糖を使って
今度はレモンシロップを作ろうという魂胆です。
庭のレモンなのでたぶん(?)オーガニック。
とりあえず3つのうち1つだけ皮付きのまま輪切りにしてみました。
数週間後が楽しみ♪

+++

ところで、話題の映画がついにDVD化されましたね。
例のアレです。
タイトルを書くとせっかくの動画も削除されかねないので
こちらでコッソリお知らせ。
みなさんも私と同罪(笑)、楽しんでください~(╹◡╹)ノ
d0159690_3191629.jpg
Let's watch!!

[PR]
by natsu-earth | 2014-07-24 03:22 | 暮らし | Trackback

okan-bin 2014 vol.5*

d0159690_13573586.jpg
アラブの国から、コンニチハ♪
おかんの親友の息子さんの赴任先アラブから日本へ
そして日本からアメリカへ大移動してきたラクダ君、おかん便に入っていました♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-07-22 14:23 | おかん | Trackback

long day*

d0159690_9592289.jpg
「なんでやねんッ!」
と、自分でツッコまずにはいられない。。。(¯—¯٥)

LA在住の人なら、ここが何処か分かってもらえるかも。
そう、ここは2日前にも行ったHollywoodのモール、Groveです。
モール内にある映画館、7月18日に公開されたばかりの
【PLANES - Fire & Rescue】。

…って、これを観に来た訳ではなくて、つまり、その、、、
アレを買いに来ましてんわ、、、アレやん、ア、レ。。。

娘の誕生日プレゼントをPottery Barn Kidsに買いに来ましてんッ(-`Д´-;)←ヤケクソ

2日前にも同じ店に行ったと言うのに、全くもう、何を考えてるんだか(自分)。
でも、だって、、、「ネットで買う方が種類も豊富でよろしい~」と
2日前には確かに思って、それでその日は何も買わずに退散したら
帰宅後、ネットでじっくり買い物ページを読んでみると
送料がめっちゃ高い!金額が上がれば上がるほど送料も上がる仕組みで
商品の合計が100ドル以上にもなろうもんなら送料だって20ドルとか(`Д´#)
あり得へん、、、ケチな私が送料に20ドルも払うなんて、あり得へん。。。

という訳で、結局、店舗で揃うだけの物を買うために2度目の来店。
とりあえず、まぁえぇか、と思える内容のプレゼントは入手できました( ̄。 ̄;)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-07-21 10:51 | Los Angeles | Trackback

saturday*

d0159690_1522232.jpg
きょうはゴミ出し以外は一歩も外に出てません。
この写真も、夕方におっさんが撮ってくれたもの。

ここのところ涼しい日が続いていて体調としては元気なものの
なんとな~く気分が優れない日々。。。こんな日もあるか。。。

「おかん便」が届いたので、近々アップしたいと思いま~す♪

[PR]
by natsu-earth | 2014-07-20 15:25 | むすめ | Trackback

Pottery Barn Kids, Hollywood*

d0159690_14322944.jpg
約10日後に迫る娘の2歳の誕生日。
去年もそうやったけど、プレゼントがなかなか決まらへん!

このままやったらAmazonのネットオーダーで
送料20ドルのExpress便にて送ってもらう事になりかねない。
…てか、これ、去年の手口やんかいッヾ( ̄□ ̄`)
もう送料に20ドルも払うん嫌やでぇ~~~。
d0159690_1443715.jpg
という事で、行ってまいりました。
ハリウッドにあるモール「The Grove」内にあるPottery Barn Kids。
ここならちょいとセレブ風なままごとおもちゃが揃うはず♪
と思っていたけど、なんや、実店舗にはほとんど商品置いてないんやなー。
ネットで探した方がいっぱいあったわ。。。
d0159690_14325646.jpg
という訳で、何も買わず、そしてせっかく店内で
楽しく遊んでいたのに「もう帰るでー」の声にふてくされる1歳児。

いや~~~ほんま、プレゼント何にしよ。
普段買えないような、ちょっと記念に残る様なものが理想やけど
実際に娘が喜んでくれる物でないと意味ないし~~~。

2歳の誕生日プレゼント選びって、難しいね~(;´Д`A ```
d0159690_1444360.jpg
ハリウッドは相変わらず道路も混んでたな~。
向こう側にある信号を超えるのにどれだけ待ったことか。
でも私、この道(Highland Ave)けっこう好きなんよね♪

右手中央に見えるのは、Hollywood & Highlandモール。
この中にあるコダックシアター(現在は「ドルビーシアター」と改名)で
年に一度のアカデミー賞授与式が行われる事でも有名。
式典当日は確かここら辺も通行止めやったかな~。

と、たまにはロサンゼルスらしい事でも書いておこ。笑
しかしプレゼント、ほんま、何にしよ。。。( ̄ε ̄;)

[PR]
by natsu-earth | 2014-07-19 15:02 | Los Angeles | Trackback

8:00 pm*

d0159690_1505941.jpg
珍しく夜の写真です。
といっても8時でもまだ明るい。
d0159690_1511424.jpg
ピンクの夕陽を背に歌うおねえちゃん♪
どんなアーティストにも売れない時代はあるんやもんね~。
がんばれッ、おねえちゃん!!
d0159690_15125100.jpg
大好きなアロマカフェの前もテクテク。
そうそう、道路を挟んで向こう側にもカフェが出来ていて
テラス席ではたくさんの人が団らんしてました。
今度行ってみよ~♪
d0159690_1513688.jpg
少し足を伸ばして公園。
きょうは一日中家にこもっていた娘は大はしゃぎ!
d0159690_1514898.jpg
最近は昼間も涼しいので夜は肌寒いぐらい。
陽もかなり沈んできたし「お買い物に行くよ~」と言うと
「いい!(イヤ)」と大泣き。。。
しゃーない、、、あの手を使うか(  ̄д ̄)

「え?行かへんの?アイスクリーム買うのに?」

「あいしゅくりーむ?!」

結局、アイスクリームに釣られて夜の公園をあとにしたのでした。
しかしアイスクリームなんて普段はあげてないのに
おいしい物の名称って事は分かるんやから子供ってスゴいよなぁ。笑

Trader Joe'sに行ってアイスクリームと
卵に牛乳などあれこれ買って、少し遅い帰宅になったけど
楽しい夜のお散歩なのでした(╹◡╹)

[PR]
by natsu-earth | 2014-07-18 15:14 | Los Angeles | Trackback