大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55
★Shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:29
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:24
OMG😱..
by shrimp at 14:23
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 14:19
いや〜〜ん㈏..
by shrimp at 14:10
え~Jちゃん最終日行けな..
by spoon at 01:58
★UMIさん そう..
by natsu-earth at 12:54

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

fruits wine*

d0159690_144136100.jpg
仕込みから一ヶ月経過。
もうええ頃ちゃう~~~( ̄∀ ̄๑)と瓶の蓋を開けてみる。
おぉ~~~めっちゃ梅酒や!(当たり前)
d0159690_14414628.jpg
梅の実はまだちょっと硬かったけど
この濃厚さと言ったら…
黒糖梅酒を彷彿させる出来映えに我ながらニンマリ♡
d0159690_14415737.jpg
余った氷砂糖で漬けておいたイチゴ酒もなかなかよろし。
ちょっと甘みが強くてシロップみたいな感じもあるけど
炭酸水で割ったらおいしいと思う~♪(きっと女子は好きやわ♡)
これで愛しのあの子もほろ酔いやな…♥( ̄ω ̄`)←時々現れるおっさんなワシ
d0159690_14421841.jpg
関係ないけどきょうの夕飯は鯛まるごと~♪
昼間にCOSTCOに行ったら
週末にだけ見かけるシーフードの量り売りがあって
いつもはここでブラックタイガーを買うんやけど
珍しく鯛なんかが売られていたので「一番大きいのちょーだい!」と買ってきました。
1パウンドをちょっと超える重さで7ドルちょっと。
内臓などはすでに取り出してくれていたので自宅では塩をまぶして
オーブンで焼いただけ~。(皮が剥がれてしまったので見栄えは悪いね…)
身もほくほくで、家族3人で平らげましたとさ。(娘は無類の魚好き)
今夜のメニューは鯛の丸焼き、蒸しキャベツの甘味噌がけ、豚汁、以上!
d0159690_1571136.gif
冷蔵庫もほぼ空っぽやけど、明日のランチは女子会やし~
夜は旦那の仕事仲間の家で食事会やし~~~
冷蔵庫が空っぽでもなんとかやっていけるやろ(`∇´)

ほなほなみなさん、楽しい週末をね~~~♪

[PR]
by natsu-earth | 2014-05-31 15:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

at pasadena*

d0159690_15203421.jpg
ついにこの日がやって来ました!
ヘアーカット!美容院です!!ヾ(o゜∀゜o)ノ

日系の美容院を探し求めること早数年。
むかーし通っていた所は離婚前に家族でご贔屓にしてもらっていたので
離婚後の今は行く勇気が出ず、その後やっと見つけたと思った美容院は
Manhattan Beachにあってセレブ過ぎるお値段で一度きり。

そして今回ようやくPasadenaの美容院に辿り着いた訳なんやけども
日本から来たばかりのスタイリストさんはたったの一年しかLAに居ないという。
えぇーーーー(´Д`)せっかくいい感じの人を見つけたと思ったのに
ここへ来れるのもすでにカウントダウン開始??

日本から来たばかりのスタイリストさんはまだ26歳と若く

「帰国後は独立するんです!」

と目を輝かせてたし、あぁ、若いって素晴らしい~~~と思った。
一ヶ月前にスーツケースひとつでやって来たというから
こういう事って”やったもん勝ち”やと思う。

私も昔は日本在住の人に「アメリカで暮らしてます」と話すと
「すご~~~い」なんて言ってもらっていたけれど、全然すごくなんかなくて
アメリカに住みたいと思って行動移せば誰にだって出来る事。
夢や希望も心の中だけにとどめていたって何も生まれないし
やりたいと思った事があったら行動あるのみ!!

と、若い頃のわたしは思っていたし、それは事実やと思う。
けどこの年齢ともなると、まぁ~腰の重いこと重いこと(;一u一)
死ぬまでに一度はやってみたいスキューバダイビングなんか、いつ出来るんやろ??
d0159690_15213281.jpg
さて、せっかくPasadenaに来たからにはランチもね~。
というか美容院まではおっさんが運転してくれたんですわ。
いやいや、違うか、ほんまは私ひとりで優雅に時間を過ごす予定が
なんとなく寂しそうにしてるおっさんについ

「…いっしょに行く?」

と声をかけると、しゃーないな、と言わんばかりにそそくさと準備。笑
お出かけ大好き人間やし、しゃーない、連れて行ったろ。笑

で、Pasadenaでランチと言えばここしか知らん、の【Cafe Santorini】。
他のお店もいろいろ見て回ったけど、やっぱりここに行き着く。
d0159690_15205616.jpg
そして食後にはフローズンヨーグルト♪
ここではヨーグルトとトッピングを目の前で混ぜてくれます。
アイス屋さん【Cold Stone】の様に、凍った台の上で混ぜ混ぜ。
今回は娘の好きなイチゴ系をチョイスしてみました。
d0159690_15215556.jpg
それがこれ。
まさかまさかの巨大サイズ!!
家族3人でシェアしてもなかなか減らへん。
最後にはおっさんも「飽きてきた~もういらん~」とか言いだして
「えぇ~?まだ半分も残ってるやん。食べ~な~」とか言いながら
しゃーないから私が平らげる。
「無理して全部食べんでもええんやで。」と言われても、やっぱり無理してしまう。
だってこれに7ドル以上も払ってるんやもん、そりゃ完食もするやろ~??笑

そんなこんなで今夜のウォーキングはたっぷり一時間でした。
あ、そうそう、髪型はやっぱり私らしくばっさりショートですよ(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2014-05-30 15:51 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

preparing meal*

d0159690_12532096.jpg
じわじわとまた暑くなってきたLA。
ビールがおいしい夏!
(でも夏は苦手。。。脂肪布団がね。。。)
d0159690_12532279.jpg
冷たく冷やしたトマトとバジルと
フレッシュなモッツァレラチーズを使ってのカプレーゼ。
ドレッシングはイタリアンの有名シェフ片岡先生のレシピから
玉ねぎのすりおろし、酢、オリーブオイル、塩、コショー、そして醤油。
d0159690_1259352.jpg
今回はいつもと違う【BURRATA】というモッツァレラチーズ使用。
最初、まな板の上でカットする時、豆腐以上に柔らかくて
ぐちゃぐちゃになってしまって「あっちゃ~~~」と思ったけど
これが実際食べてみると普通のモッツァレラよりも濃厚でおいしい!
パッケージをよく読んでみると
「Fresh Mozzarella Cheese filled with Cream」
とある。なるほど、この濃厚さはクリーム仕立てなんやな。
(てことはカロリーも相当やな。。。(¯—¯٥))

ところで先週みっちり在宅やったおっさん祭りの「おっさんウィーク」。
しかし今週の仕事が延びてしまい今週おっさんウィーク続行!(マヂか。。)
おっさんがのんきにテレビなんぞを観てる時に食事の用意とかしてると
たま~に腹も立ってくる。毎日せっせと真面目に働いてくれてる
サラリーマンならともかく、2週間も自宅でぐーたらしてるのに
なんでワシひとりが3食の世話せなあかんねん!と。。。(←鬼嫁かえ?)

そんなある日。ランチにいなり寿司と小うどんを作ったんですわ。
あの高級な出汁(兵四郎)で、うまみを取ったおいしいうどん。
自分でもなかなかの出来やと思ってたのに、食べながらおっさん、、、

「なんか、おいし~いうどんが食べたいわぁ」

と言いよる。ちょっと、奥さん!これ、どない思います??
失礼ちゃいます??もちろん私も黙っちゃおりまへん。

「ちょっと、それどういう意味?作った人に対して失礼ちゃう!」

「え、、、いや、そういう意味じゃなくて、打ち立てのうどんとか…(しどろもどろ)」

「そりゃ分かるけど、このタイミングで言う事か?ほんま失礼やわ~!!」

なんか、昼も夜もせっせと作ってるのがアホらし~なってきた。
要するにおっさんは、どっか外食しておいしいもんが食べたいらしい。
それならそうとおいしい店にでも連れてってくれたら
私かて暑い思いして作らんでもええのに。。。

「おっさんウィーク」が続くとケンカも増えまっせ(¯—¯٥)

[PR]
by natsu-earth | 2014-05-28 14:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)

memorial weekend*

d0159690_15251716.jpg
3連休だったメモリアルウィークエンド。
我が家には関係ないと思っていたのに、やっぱりおっさんが
「どっか行こう~」とうるさいので、仕方なしに少しだけ遠足。
d0159690_15314031.gif
我が家のあるValleyからはフリーウェイを南にえんやこりゃこりゃ
50分ほど行った先にあるPalos Verdes(パロス・バーデス)の山に到着です。
ここは山も海もあって、そして山の上には高級住宅がズラ~リ!
安全なエリアとして日本人駐在員も多く住んでいるみたいです。
d0159690_15251763.jpg
もっといろいろ観光スポットはあったやろうけど
なぜか今回はこの絶景スポットと呼ばれる所へ行きました。
d0159690_15254386.jpg
けど、ちょっと、、、それ以上行くのはやめてーな((((;゚;Д;゚;))))
と心臓がバクバクしそうな崖っぷち。
サスペンスドラマの終盤に犯人を追い詰める場面に最適な崖っぷち。
高所恐怖症ではない、14階建ての団地育ちのわたしでも
何の柵もないこんな場所では足もすくむ。

余談やけど、14階建ての最上階に住んでいたのは小学4年生まで。
その頃から共働きやった両親のもと鍵っ子のわたしは
たまに家の鍵を忘れると、隣に住む幼なじみの部屋のベランダの柵をよじ登り
するりと身をかわし自宅のベランダへ移動して部屋に入った記憶が…。
今考えると恐ろし過ぎて言葉にならん。よぅ生きてたな、わたし。


+++

連休最終日のきょうもやはり「きょうはどこ行く~?」と朝からうるさいので
そんなおっさんをいかに鎮めて自宅に留まるか、、、
d0159690_15403947.jpg
頭をフル回転させた私のアイデアとは、、、


d0159690_15261178.png
去年の11月に全米公開され
現在日本でも話題の【FROZEN(アナと雪の女王)】をレンタルする!
Apple TVで$5.99でレンタルして、家族3人でじっくり鑑賞~~~。

のはずが、娘はものの10分で飽き、おっさんはソファーでいびき。
結局最後まで観たのはわたしひとり。まぁ、話題作とはいえ所詮アニメ。
単純なストーリーで、しかも(分かっちゃいたけど)ミュージカルのごとく
すぐにセリフが歌になる。笑
でも簡単な英語のおかげですんなりと頭に入ってくるし
英語勉強中の友人(愛ちゃん)にもオススメやで~!笑

しかしおかげで一歩も出かける事なく、無事在宅DAYとなりました。
めでたし、めでたし。笑

(ウォーキングだけは続いてるよ~♪1グラムも痩せてへんけど。。。)

[PR]
by natsu-earth | 2014-05-27 16:01 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

new outfit*

d0159690_14351556.jpg
先日の「おひとりさま」な時間では
完成しなかった娘用ワンピース。
なぜかと言うと、出だし30分で行き詰まったから。
d0159690_1443145.jpg
このソーイング本を使っては2着目の娘服。
前身頃を表と裏、中表にしてグルッと一周縫うパーツがあるんやけど
グルッと縫ったあとに表にひっくり返すとき
肩の幅が細すぎてひっくり返せず、うんうん唸っているうちに30分経過…。

という訳で「おひとりさま」な時間でのソーイングは30分で諦めて
机の上にミシンを出したまま放置してたんやけど
重い腰を上げて、また、うんうんとひっくり返す作業に取りかかった昨日。

力を入れ過ぎたせいで、たぶん2箇所ぐらい生地に軽く穴が開いてしもて
もう~半泣き状態になりながらも、なんとかひっくり返す事に成功!

しかしこれ、型紙サイズが90cmからしかなくて、さらには前回同様
首回りがやたらと大きい仕上げになっているらしく
せっかくの完成服も娘には大きかったみたい。。。(TωT)
d0159690_1435289.jpg
ボタンを買いに行くのさえ面倒くさく
裁縫箱の中に眠っている物でなんとか済まそうという魂胆。
d0159690_14353962.jpg
布は、日本に帰省した時に一目惚れした肌触りのいいダブルガーゼ。
難波の、えびす橋商店街の中の、誰もが目にした事あると思う
角っこのお店【とらや】にて1メートルだけ購入してたんですわ。
(とらやで初めて買い物したわ!笑)
この1メートルの布、やっとこさ形に出来ました。

しかし山のようにある娘服。。。
おトメさんからも更にBaby GAPの服が届くらしく
もうこれ以上洋服ばっかり増やしてもしゃーないんで
今季はこれくらいにしとこかな。
せっかく作ったこのワンピも大き過ぎるなら出番があるかどうか謎やし。

+++

しかし娘の服ばっかりようさんあっても、私の服はちっとも増えへん。
東京の外資系企業で派遣してた時には時給1600円ももろてたから
自分へのご褒美としてようさん洋服も買ったけど
その頃に買い込んだ服もどんどん似合わなくなってきて結構処分したし
きょうは久しぶりにモールなんかへ行ったので
片っ端からお店に入ってみたけど・・・・・・

ディスプレイされてる時にはかわいいのに私が着ると
お好み焼き屋のオバちゃんみたいって…(¯—¯٥)ナンデ?
d0159690_15104738.jpg
それもこれも太りに太ってしまった自分のせいやしな
この現実はちゃんと受け止めなあきまへん。

[PR]
by natsu-earth | 2014-05-26 15:15 | 手作り | Trackback | Comments(10)

my personal time*

d0159690_1504843.jpg
今週はおっさんウィークで、おっさんがずぅーっと在宅。
フリーランスの仕事やさかい仕事がある時とない時の差が激し過ぎる!
(そしてまた来月には出張で不在とか。。。)

そんな金曜日のきょうは、唐突に

「おとうさんと動物園行こっかー?」

と娘をデートに誘うおっさん。
そして隣でほくそ笑むワテ( ̄∀ ̄๑)

という訳で、午前中、3時間ぐらい、嬉しい「おひとり様」な時間♪
こんな時間っていつぶりやろ~?
とりあえず裁断までして放置していた娘用の夏服に取りかかる。
しかし途中で失敗し一気にやる気を無くし
糸クズだらけのジャージをコロコロテープでクズを取り
ソファーに横になってドラマを観る。。。

結局、3時間もあったのに、裁縫してたのは最初の30分だけで
あとはいつも通りにテレビ見たり雅姫さんのブログみて素敵すぎて「ハァ~」
と溜息ついたり、そんな事してる間に「帰りま~す」のカエルテキスト。。。

せっかくひとりにしてもろたのに3時間なんてあっという間~。
けどランチは何か作ってやろ♪
(いつもは昨晩の残り物とかインスタントラーメンとかやしな。)

で作ったのが手作りと呼ぶにはおこがましい、ミキサーで混ぜるだけの
ジェノベーゼ。バジルのパスタでございます。

ARABIAの食器は、晴れてマイホームに移ってからと思っていたけど
いそいそと包装紙をはがして使ってみたら、やっぱりいい感じ~♪
でも1枚しかないので、もう1枚、今度は自分のお小遣いで買ってみよっかな。
(妊娠前にバイトで貯めたゴク少額のお小遣いで♪)

そんな感じで夜までは仲良ぅ~してたのに
娘をお風呂に入れて、そのあとにケンカ勃発!
てゆーか、私がお風呂に入れて、私が娘の体拭いて
そんでもって私が髪の毛乾かして、歯磨きさせて、、、
ぜんぶ私やないかーーーい!
そしてこのあとは急いで明朝のための食パンを仕込まなあかんって……

ここでブチッ!!!!

「あんたも食パンぐらい仕込んでやーーー!!(`Д´#)」

遠くの方で「チッ」という声。

この「チッ」がまた私のハート(胸ぐら)を掴んでしもて

「はぁ~~~?あんた、さっきからパソコンばっかりいじって、なんやのんな?」

「はぁ?オマエだって子供の前でテレビばっかり見てるやろ!!」

【o`Д´】⊃【`Д´#】

そんなこんなで、めでたくおっさんが食パンを仕込む事に。
でもコッソリ覗いてみると、なんや、背中まるめて小麦粉を計量してる…

「あ、これはこっちやで!あぁ~~~ちゃうちゃう!!」

結局、私が出しゃばって手伝ってしまったやん。。
でも、ま、おっさんも一度は自分で仕込んでみるのも大事やしな。
私がおらん時でも食パン食べたい時は自分で作れる方がええやろし。

そんなこんなの金曜日の夜なのでした。
アメリカは月曜日がメモリアルデーの祝日なので世間一般には3連休~。
しかし我が家はいたってフツーの日だす~(¯—¯٥)

[PR]
by natsu-earth | 2014-05-24 15:31 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

donuts mix*

d0159690_14574144.jpg
先日の「おかん便」に入っていた
もちもちドーナツミックスの粉を使って作ってみました(*'ー'*)
d0159690_14583530.jpg
感想は、、、これ、残念ながら期待してた味とちゃう。
ぜんぜんミスドのポンデリングとちゃうちゃう。
パッケージには「甘さ控えめ」と書いてあるけど
控えめどころか全く甘みがない。
なので揚げたあとに砂糖をまぶしてみたんやけど
それでも甘さが足りへん。

甘すぎるものが苦手なうちのおっさんは
「ちょうどええやん」
とか言うんやけど、うそや~?ちょうど良くないやろ~??

箱の中には2袋のミックスが入っていたので
残りもう1袋は次回のリベンジとして
混ぜる時に砂糖を入れてみようかと思います。
d0159690_1458161.jpg
でも食感としてはもちもちしてるし
娘も食後すぐやと言うのに3つも平らげたし
某有名ホットケーキミックスみたいに甘すぎる粉よりはマシか?

+++

ところで今日はアパートの大家さんから電話ぷるぷる。
おっさんの携帯にかかってきたのでおっさんが電話に出ると
なにやら階下の住人から(また!)クレームがきたらしい。

だ~~か~~ら~~

ここのアパートは造りも古くてハードウッドフロアー(フローリング)なんやから
多少の足音はしゃーないで。しかも1歳児がおるのに。。

大家さんは、不動産業を本業にしている心優しいおばあちゃんで
今回我が家のマイホーム探しもおばあちゃんの勤める大手不動産会社に
依頼している手前、大家さんも強くは言えないみたいで、でも階下の住人から
クレームがあった事は伝えないといけない立場なんやろな、うん、それは分かる。
でも今回の大家さんの言い分は

「下の人がね、カーペットを敷いたらどうかと言うんだけど、それについてはどう?」

いや、だから、我が家はハードウッドを好んでわざわざここへ越してきたので
そこは譲る気ナシ。というかリビングには小さいながらもラグは敷いてるし。

「あと掃除機ね。これは朝の9時前はかけないであげて欲しいの。」

あら、そう?でもこれでも我慢して毎朝時計と睨めっこでなるべく10時頃に
かけるようにしてたんやけど、たまーに9時前にかけた時もあったかな。
しゃーない、ここは譲れるし、わたしも協力するわ!

「最後にね、提案なんだけど、あなた達が1階へ行くというのはどうかしら?」

ちょ、ちょっと待てーーーい!(´Д`)

「わたしはね、みんながHAPPYになってくれたら嬉しいの。分かってくれるわよね?」

うん、分かる、分かるで。確かにクレーマーの1階住人と、1歳児を持つ2階家の我が家が
上下を交換したら、ま~~~るく治まる、、、って、でも、でも、、、やっぱりイヤや!
2階の方が断然明るくて、せやからわざわざ2階のこの部屋を借りる事に決めたのに
今さら、しかも近いうちには引っ越す~言うてんのにこの時期に1階へ引っ越すなんて…!

とりあえず掃除機の時間に関しては協力する事にして
あとは我が家がマイホームを見つけて引っ越すまで、クレーマーな住人には
我慢してもらいたい。というか、娘の足音ぐらいで下から棒でつつくの
やめてもらいたい。。。クレーマー、今までアパートで暮らした事ないとか
言うてたけど、そろそろ越してきて半年経つやろ。そろそろ慣れてもらいたい。
ほんまに、もう!!ε=(。・`ω´・。)

[PR]
by natsu-earth | 2014-05-23 15:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)

strawberry pick 2014*

d0159690_14272620.jpg
先日のファーマーズマーケットで買うのを我慢したイチゴ。
5月になったら行こう行こうと思っていたイチゴ狩りでGETです♪
d0159690_14274989.jpg
【Moorpark Farm Center】
3370 Sunset Valley Rd.
Moorpark, CA 93021

入場料は平日に行くとひとり3ドル、2歳以下の子供は無料。
でも週末やと6ドルになるから要注意です~。
7月頃にはラズベリーピックも出来るみたいですよ(*'ー'*)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-05-22 15:29 | おでかけ | Trackback | Comments(16)

okan-bin 2014 vol.4*

d0159690_1425125.jpg
小鳥が狙うその先は・・・
d0159690_14251598.jpg
♪赤いべべ着た かわいい~金魚~♪
d0159690_1535170.gif
「あんたをもっと太らせたろーと思ってな」



って、金魚がこんな事言うわけあらへんで!!(。・`ω´・。)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-05-21 15:08 | おかん | Trackback | Comments(15)

balloon*

d0159690_1204618.jpg
きゃっ♡きゃっ♡


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-05-20 01:34 | おでかけ | Trackback | Comments(10)