大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★UMIさん わぁ..
by natsu-earth at 14:45
★愛ちゃん せやね..
by natsu-earth at 14:39
遅れましたがお誕生日おめ..
by UMI at 18:41
ヒメ冷静でわろた〜!そし..
by cotote-web at 14:41
★keyさん あり..
by natsu-earth at 13:30
natsuさんお誕生日お..
by key at 13:19
★yumちゃん あ..
by natsu-earth at 11:56
改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

one day*

d0159690_5293539.jpg
みなしゃん ねおきで すんましぇん

+++

きのうから強風吹く南カリフォルニア。
そしてエル・ニーニョ現象で気温は一気に30℃越え。。。
この暑さは今週いっぱいは続くらしく、なんだかぐったり。

+++

友達に教えてもらって観たジャニーズ山Pの英語番組
その名も『大人のKISS英語』。
初回のキスシーンから一転、二回目の英語教材はずばり…

”意味も分からず英語のかかれた洋服を着ている日本人”(笑)。

もぅ~~~これには私も以前からもの申したい気持ちでいっぱいやった!
番組の中では、変装した(変装しきれてない。笑)山Pがショッピングモールで
英文字服を着る人を捕まえて意味を教えてあげるんやけど、一番笑えたのが

『DIARRHEA』
ズバリ、下痢!

あとは『NAKED=裸』とか、もぅ、みんなほんまに意味も分からず着すぎ!
確かに英字調のポップなデザインの洋服はかわいいし
私もたまには娘に着せてやりたいと思うものの
日本人がデザインした英字入りの服は文法がおかしかったり
意味の通らない英語やったり、はたまたスペルが間違えていたりと、とにかくヒドイ!

なので娘の洋服を買ってくれる日本のおばあちゃん達には
「なるべく英語の書かれてないものにして」とお願いしているぐらい。

日本人の英語、いつになったらまともになるんやろね~。
と言う私も、いつまでもネイティブ英語にはなられへんけど…(;一_一)

[PR]
by natsu-earth | 2014-04-30 05:44 | ひとりごと | Trackback

cowboy festival 2014*

d0159690_5213684.jpg
先日「ミツワ」へ行った際にもらってきた
無料の日系情報誌『Lighthouse』で紹介されていた
Cowboy Festivalとやらに出かけてきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-04-29 05:48 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

plum wine*

d0159690_2394051.jpg
きのう、日系スーパー「ミツワ」に行ったとき
目に留まった梅の実。その隣には氷砂糖まで…!
そうなればこれに決まってるやろ~~~( ̄∀ ̄๑)
d0159690_2393131.jpg
梅酒~~~!
氷砂糖が余ったのでイチゴ酒も♡
日付も書いて、3週間後が楽しみぢゃ~( ̄Θ ̄〃)

しかし氷砂糖って
「保存期間が長いため賞味期限は記載していません」
って、すごいな。地震対策用のバックパックの中に入れとこかな。
d0159690_24029.jpg
撮影してたら…そりゃ来るやろ、な(いつもの)図。
d0159690_2395281.jpg
せやけどこのあと瓶の蓋から焼酎が漏れて
テーブルと床にこぼれる大惨事に…!
しばらくテーブルが酒臭いんちゃうやろか??

それにしても日系スーパーのミツワ、楽し過ぎや!
まるで小日本国!!なんでも揃う~!!
ちょうど期間限定でカナダ産の良質な豚肉の特売会場があって
味見しつつ…薄切りと焼き肉用の合計2パウンド(約1kg)を購入!

明太子なんかも買ってみたので早速…
d0159690_2575248.jpg
明太サンドイッチを作ってみました。
パンは、以前友達から差し入れしてもらって以来ハマった
濱田家のフランスパン。これ、めちゃくちゃしっとりしてておいしい~!

いつもは近場のチャイニーズか韓国系スーパーで我慢してるけど
やっぱり日本のスーパーは楽しいね~!(でも…高いわァ)

みなさん、Have a good Sunday!!

[PR]
by natsu-earth | 2014-04-28 03:12 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

camera lenses*

d0159690_19084.jpg
日本ではもうゴールデンウィークが始まって
最長11連休の人とかいてはるんやろか??
ゴールデンウィークとは無縁の私は、きょうもいつもと変わらず。
d0159690_1131337.gif


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-04-27 01:51 | カメラ | Trackback

thank you!!

d0159690_1374980.jpg
日本に住む友達から届いた愛情便♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-04-26 02:05 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(8)

collaboration*010

d0159690_1411638.jpg
『君と歩く道』


元気良く跳ねる新緑の輝き

優しさ溢れる風のハーモニー

きらめく奇跡を集めながら

君と笑って歩いている

初めて肩寄せ歩いたあの時が遠ざかるほど

笑顔で懐かしみ合える思い出が増えていく

心の日溜まり 喜びの羽音 幸せの温もり

「素敵なおじいちゃんとおばあちゃんになろうね」

いつかの 冗談が重なった永遠の誓い

この先も一緒に歩いていこう

ずっと 素直に 想い合って

互いの愛が一人ぼっちを歌わぬように



詩/グミくん  写真/natsu
[PR]
by natsu-earth | 2014-04-25 07:00 | poem* | Trackback | Comments(6)

ohagi*

d0159690_6312791.jpg
珍しく本日2投目です。

朝からコトコト…愛情だけはたっぷりかけて炊いたつもりやったのに…
お湯を捨てるタイミングがちょっと早かった!小豆、まだ硬いやん(≧ω≦ )

そんな硬い小豆のまま砂糖をまぶして無理矢理あんこに仕立てたんやけど
パッサパサのモッサモサ。こりゃあかん。。
しゃーないから冷凍庫に保管していた市販の(甘い)こしあんを解凍して混ぜ
なんとか食べられる様にはなったものの…市販のあんこが足りず。
よって奥に写るおはぎはハンバーグみたいになってもーてる。。。

食べられん程ではないし、きょうはこれがランチやで~。
しかしおっさん宅ではおはぎを食事代わりにした経験がないと
軽く文句言われたけど、うちの実家ではおはぎは立派なおかずやってん。
(おはぎとお吸い物、なかなかいけまっせ~。)

でも3つも食べると「もうしばらくは、おはぎ要らん…」状態になってしもた。
残りのおはぎは冷凍にでもしておきますかな(๑¯ω¯๑)

[PR]
by natsu-earth | 2014-04-24 06:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

trader joe's*

d0159690_2245366.jpg
きょうは朝からコトコト小豆を炊いてます~。
せやけど、あれ?砂糖が足りへん。

「Trader Joe'sに行く人~?」

「おかあさんがTrader Joe'sに行くねんて~」

「わたしは行かへんで。あんたやで!」

そんなこんなで私は小豆を炊き、おっさんと娘はTrader Joe'sへ。
砂糖の他にもあれこれお使いを頼み、戻ってきた時、、、

「ちょッ、これ、、、ブラウンシュガーやんか!」

「え?でもメモには『砂糖(茶色)』って書いてる…」
d0159690_2351870.jpg
せや(๑¯ω¯๑)確かに、あんたが正しい。
けどTrader Joe'sには白い砂糖は売ってなくて普通の砂糖も茶色いねん!
と、これを伝えたくてわざわざ「砂糖(茶)」と書いたんやけど…余計な情報やったか。

しゃーないから自分で車を走らせTrader Joe'sへ行ってきました。
レシートと、間違えて買ったブラウンシュガーと従来買うべき砂糖を持って
カウンターに行って説明すると

「同じ値段なんだよね?オッケー。じゃ、それ持ってって。」

店のお兄ちゃんはレシートを見る事もなく、あっさり交換終了。
いったん返品して再度購入、とか、そんなんでなく、ただ交換。
こっちの人って在庫管理とかせーへんのかね~?

ちなみにTrader Joe'sでは、一度食べて「これ、おいしくなかった」と言えば
返品可能なんやってね~。試した事ないけど。笑

さ~て。小豆のええ香りが部屋に漂ってきましたゎ。
二度目のお湯を捨てて、いよいよ砂糖を加えますかいな~(。╹ω╹。)

[PR]
by natsu-earth | 2014-04-24 02:40 | ひとりごと | Trackback

osaka-ben*

d0159690_0473461.jpg
友達のblogでも紹介されて気になっていた「銀二貫」。

旦那不在のあいだスカイプごしに毎日喋っていたおかんからも
「銀二貫、ええで。」と薦められた。
そんな銀二貫がNHKでドラマ化されているらしく
ちょこっと観てみたら、すっかりハマってしまって、2話まで一気!

舞台は1770年代の大阪、天満(てんま)。
ドラマでは当時の純粋な大阪弁が聞けて、それだけでもホッと出来る。

こんな大阪弁、もう使われてへんな~~~。

そんな言い回しもちょこちょこあって寂しく思いながらも
やっぱり故郷の方言をたっぷり聞けるのはええもんだっせ!笑
d0159690_0564471.jpg
寒天問屋で繰り広げられる人情と心意気。
そんな寒天を見てたらムショーに寒天が食べたくなったので
おかんが送ってくれた「くずもち」を食べました。
我ながら単純~~~。

[PR]
by natsu-earth | 2014-04-23 01:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

helsinki - finland*

d0159690_4264493.jpg
やっほ~~~い!
お土産が…おっさんが…帰ってきたで~~~ヾ(o゜∀゜o)ノ
d0159690_427751.jpg
ムーミンのマグ3種。
手前から、アルミ製の娘用。
ARABIAのムーミンマグ、私用。
ムーミン作家トーベ・ヤンソン100周年記念マグ、私用?笑
d0159690_5425078.png


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-04-22 05:46 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(12)