大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★愛きっつぁ~~~ん ..
by natsu-earth at 13:30
★tomomiさん ..
by natsu-earth at 13:27
いい!!!かっこかわいい..
by cotton_tail_aiai at 03:17
すごい!すごい!ブラウス..
by momi0729 at 14:03
★robo223さん ..
by natsu-earth at 12:23
ピンクのブラウス、とって..
by robo223 at 15:55
★まゆみさん おぉ..
by natsu-earth at 06:27
やぎ石けん、私も今使って..
by まゆみ at 22:57
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 13:24
お、やっぱりワンダーウー..
by Shrimp at 07:24

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

at kitchen*

d0159690_164617.jpg
中国系マーケットで買った安いカレイを煮てる間に…


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-03-30 01:44 | むすめ | Trackback | Comments(8)

shopping*

d0159690_14254862.jpg
きょうは近所のスーパーまで歩いてお買い物…

・・・・・・と、その前に・・・・・・


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-03-27 14:37 | むすめ | Trackback | Comments(12)

Kids Club at the Americana*

d0159690_160688.jpg
ここのところどんより曇りがちなLos Angeles。
きょうは昼間でも長袖を着るほどの気温でした。
そんな中、毎週火曜日に行われるキッズイベントに参加するため
朝の10時半にもモールに到着。
まだ時間が早かったのでしばらく本屋で時間つぶし。
ABCのアルファベット本を買ってやろうかとも思ったけど
本人全く興味のない様子だったので今回は買わず。
d0159690_1604013.jpg
いつもの楽器にいつもの兄ちゃん(バンド)。
お金を払っての音楽教室が多い中
無料のこんなイベントはありがたい♪
d0159690_1604235.jpg
ヴォーカルの兄ちゃんが

「みんな~!ステージの上においでよ!」

と声をかけたのでうちの娘を連れて行くも、、、
娘、上がらず。何度誘っても上がらず。。。

うそやん、あんた、、、ほんまに私の子かいな??(ΦωΦ*)

ま、それでも楽しそうにしてたから結果オーライやな。

そんで、このあと、ほんまはモールをウロウロしたかったオトメンな旦那。
でもいつもランチに何を食べるか決められない優柔不断な旦那。
そしてお腹が空くとどんどんイライラし始める旦那。

そんな光景がまざまざと見えたので今日はあっさり

「ほな帰ろっか~!」

とモールをあとにした私。
もちろん後ろで「なんでそんなイライラ気味にさっさと帰るねん」
とかブツブツ言うてたけどそれはこっちのセリフ。

あたしゃあんたが決断できずにイライラするのが嫌やねん!
ほんま、決断できへん男子ってサイテーやろ!!( ,,-` 。´-)

ご静聴、ありがとうございました。。。
・・・今度から「愚痴」なカテゴリーも作ろっかな。笑

[PR]
by natsu-earth | 2014-03-26 16:15 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

marimekko*

d0159690_14354423.jpg
日曜日のきのうは、Yちゃんのお誕生日をお祝いすべく
West L.A.にある焼き肉屋【まんぷく】にて女子会。
思えば娘を出産後、夜にひとりで家を出たのはこれが初めて!
娘の寝かしつけが出来ないおっさんの為…ではなくて
泣いて眠れなかったらかわいそうだろうと娘の事を心配して
9時には帰宅してみたけれど
ふたりでキャッキャ・キャッキャとラブラブのご様子。

「めっちゃええ子やったよ~~~♡」

とおっさんも自分にだけなついてくれる娘にべったり。
そして娘も私には目もくれずおとんにべったり。

・・・まっ、えっか(。・ω・。)

写真の、フィンランド生まれのMarimekko(マリメッコ)は
私とtomomiちゃんがLINEをしながら選んだギフト。笑
ビバリーヒルズにしか路面店がないので先日久しぶりに
ビバリーヒルズまで出かけたのはこれのためでした♪
自分用にも欲しいマグなんかがあったけどグッと我慢して
来月にも出張でフィンランドへ出かけるおっさんに期待する事に!(。・`∀´・。)

おっさんにとって初のヨーロッパ、それがフィンランドのヘルシンキって
なかなかツウやと思うねんけど(笑)、本人いわく

「めっちゃ寒そうや~。やっぱり冬物ジャケット買っておこっかな♪」

と、自分の買い物となると太っ腹なご様子ですわ(  ̄д ̄)

ヘルシンキの空港ってMarimekkoやARABIA食器、そんでもって
ムーミングッズまでわんさか売られてるんやね♡(´艸`*)
なにかオススメとかあれば是非教えてくださ~~~い!!
d0159690_1456645.png

[PR]
by natsu-earth | 2014-03-25 14:58 | Trackback | Comments(12)

Saturday afternoon*

d0159690_102235.jpg
土曜日の午後。
きょうはTrader Joe'sで食材を買う以外はおうちでのんびり♪
今はおっさんが娘を家の外に連れだして遊んでくれてるので
私は朝の残りのコーヒーを飲みながら雑誌を読んでまったり。
d0159690_1024976.jpg
この何気ない日常を切り取りたくなって
イソイソとカメラを取り出して…パチり☆
散らかってるけど、なんかほんわかと幸せな気分になりました(๑´ᴗ`๑)

娘が散らかした分には何の文句もないんやけど・・・・・・
d0159690_1024461.jpg
おっさんがどこにでも靴下を脱ぎ散らかすのには腹が立つ。
意地悪な嫁はわざと見て見ぬふりで片付けてやらないのでした(๑¯ω¯๑)

[PR]
by natsu-earth | 2014-03-23 10:10 | 暮らし | Trackback

apple crumble*

d0159690_16124974.jpg
ドーーン、ドドーーーン。
これはまさに私の体重が増えていく音。。。
ほんま、ちょっと油断してたらあっという間に元の体重に戻り
さらにプラスアルファーとか。ありえへん。。。
もぅ、こんな体質&食べてまう自分がイヤやゎ。。。(。ノωヽ。)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-03-22 16:04 | お菓子レシピ | Trackback | Comments(6)

remake an old blouse*

d0159690_15311571.jpg
久しぶりに(クリスマス以来)
娘用の小さなブラウスを作りました。
d0159690_15314690.jpg
型紙は【女の子のまいにちの服 P18】より。
本の中では水色ストライプに白のリボンだったけれど
今回はちょっとシックにグレー地に黒リボン♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-03-20 16:20 | 手作り | Trackback | Comments(14)

Sakura 2014*

d0159690_40898.jpg
きのうは地震でビックリな一日の始まりだったけれど
午後からはLake Balboa Parkに桜を見に出かけました。
d0159690_3594753.jpg
まだ八分咲きで満開ではなかったので
週末にも満開になると予測されます。
ご近所にお住まいのみなさんは是非週末に行ってみて下さいね~(*'ー'*)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-03-19 04:24 | Los Angeles | Trackback | Comments(6)

Big Earthquake!!!

LA時間の明け方6:30頃、大きな地震がありました。
マグニチュードは4.4。数字で見るとそうでもないけれど
震源地が我が家から限りなく近くEncinoのちょっと下のSepulveda Pass。



大きな揺れが来る前にガタガタっと小さな横揺れが来て
もうその揺れで目が覚めるほど、、、それから大きな揺れがわりと長めに続いて
思わず怖くて「うわー!」と叫んでいました。

阪神淡路と、そして東日本での地震体験が頭をよぎる。。
私ってなんでこんなにも地震体質なんやろう。。。
「雨おんな」ならぬ「地震おんな」。。。?(ΦωΦ;;)

家の中の物が落ちたりする程ではなかったので震度としては「3」ぐらいなのかな?
この「震度」というものも日本独自の経験による数値らしいので
アメリカではマグニチュードだけしか発表されません。

それにしても…あぁ~~~怖かった!!
旦那がすかさず私と娘の上に覆い被さって身を守ってくれた姿にはちょっと感動。笑

LAエリアにお住まいのみなさん、一週間以内に更なる大きな地震が起きる確率もあるので
いつでも逃げられる準備を!(水や保存食も買っておいた方がいいかも…。)

[PR]
by natsu-earth | 2014-03-18 02:21 | Los Angeles | Trackback | Comments(16)

Redondo beach and Sushi*

d0159690_1522817.jpg
目のゴロゴロ感と充血も治りホッと一安心。

土曜日は、これまたフリーウェイでえんやこりゃこりゃ南下…
先週でかけたManhattan Beachのさらに南
Redondo Beachへ行ってきました♪

別に自分の旦那でもない「誰か知らん人の旦那」が写ってるけど
横顔やし著作権の問題もなかろう??!笑
d0159690_15221676.jpg
今回はビーチではなくヨットハーバー。
d0159690_15224650.jpg
そして目的はこのシーフード(o゜∀゜o)
しかし週末のため、とにかくものごっつぃ混雑していて
席を確保するのもままならず、、、やっとこさ見つけた「相席」。
私と娘はその席に陣取り、買い出しはおっさんにお任せ。
d0159690_15223298.jpg
そしたら、頼んでもないのにビールまで買ってきた。
実はこの日は暖かかったけど相席した日陰は肌寒く
せっかくのビールも最後の方は無理矢理流し込む始末…もったいな~(`ε´;)

しかし気付いてくれた人はいるかな?この新聞紙…日本語なんです!
なぜか全てのテーブルに日本語の新聞紙が敷かれていて
日本人のお客さんもチラホラ見かけたけど、配布先はお店。
もしかしたらシーフードを卸してるのが日本の業者だったりするんやろか??
d0159690_1523235.jpg
しかしまぁ、穏やかでない内容ですな…。

+++

そして、我が家ではほぼあり得ない…2日連続での外食!!(≧ㅂ≦*)
d0159690_15342339.jpg
今夜はStudio Cityにある「Shiki Sushi」に初めて行ってみました。
オーナーは韓国人なのか握ってるシェフも韓国語を話し(笑)
でも味は悪くなく、店内もランタンを飾ったりパティオがあったりでなかなかカワイイ♡
ようやくValleyで「リピありかも♪」なリーズナブルなお寿司屋さん発見の夜でした。

しかし娘用にと頼んだBlack Cod(銀だら)は定食でもないのに$12ぐらいしたし
ケチな私は「こんな事なら娘の分だけでもお弁当持参で来るんやった」と後悔。笑

いつになったら値段を気にせず外食できるんやろなぁ。。。( ̄ー ̄;)

[PR]
by natsu-earth | 2014-03-17 15:55 | おでかけ | Trackback | Comments(4)