大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

back to L.A.*

d0159690_15414417.jpg
ランチを食べたあと
洗い物をする私の足下にまとわりつくので
「んもぅ~邪魔やで!あっち行って!!」
とキツめに言ってしまったら泣きながらソファーに行き
しばらくボ~っとしたあと、気がつけばこんな……( ̄ー ̄;)
眠かったんやな、キツく叱ってごめんよ。。。
それにしても寝顔が子犬みたいやわ。
うちのおっさんが「犬顔」やからやな。笑

+++

そんなおっさんも昨日の夕方に無事NYから戻ってきました。
今回は日本からの依頼で、とあるジャズライブの撮影。
そこにお客さんとして大江千里が来ていたらしく

「うっそ!大江千里と言えば私が中学の時めっちゃ好きやった人やん♪」

と小躍りする嫁を尻目に

「なんか太っとったで。」

とか言うからショックで。。。
さっそくネットで検索かけると、全米で放映されている
朝の日本語ニュース番組に出演していた時の映像が引っかかって



うん……確かに顔が丸なってるな。。。
d0159690_1673857.gif
中学生当時の私といえば、チェッカーズはちょっと卒業しつつ
「渡辺美里」とか「The 東西南北」と書いて「トンナンシャーペ」とか(笑)
「種とも子」とか、ちょっと人からズレたアーティストが好きやったっけ。
だから大江千里もそんな理由から(?)私の中ではブームやった♡
あの優しそうなメガネ男子が10代の乙女心をくすぐってたんやな。
大江千里のあとは「KAN」なんかも好きになったり。
私って、「ブサ専」なんかな。。。?(←失礼極まりない発言やろヾ(-`ω´-;;))
d0159690_168587.gif
音楽ネタついでに、高校に入るとバンドブーム到来により
「プリプリ」とか「リンドバーグ」とか「Jun Sky Walker(s)」とか聴きまくってたなァ♪
あ、あと、部活の子の影響で「浜省」とかも(無理矢理)聴かされた。

はい、思いっきり「昭和女子」の語りやからね、20代30代の人には
ついてこれない内容やと思います。
たまにはオバちゃんの青春時代の思い出なんかも聞いてやってねー。笑

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-27 16:08 | むすめ | Trackback | Comments(28)

got well*

d0159690_16352252.jpg
3日間続いた熱もようやく下がり
きょうは一日36.8~37.1℃ぐらいを行ったり来たり。
ほぼ平熱に近い数値です。

みなさん、ご心配をおかけ致しました。
そして、温かいコメントもどうもありがとう!

ほら、あんたからもお礼言いや、、、、、、


d0159690_16352937.jpg
「バァ~~~~~~~~~~」

「・・・・・・」

すんません、うちのおっさんが教えたせいで最近はこうやって
舌を出す事を覚えてしまって。。。(;一u一)

しかし、旦那から娘へ、娘から私へと受け継がれた今回のウイルス。
娘もまだ咳はコンコン出ているものの、今度は私まで咳ゴッホゴッホですわ。
ほんま、勘弁してほしい。。。。。。(;´Д`A ```

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-25 16:41 | むすめ | Trackback | Comments(6)

girls Sunday lunch*

d0159690_16281151.jpg
娘の熱はまだ下がらず、朝起き抜けに測ると39.3℃。
それでも食欲はあるし食パンも(自家製薄切りのを)一枚ペロリと平らげる。
なので食後にTylenolを飲ませたらみるみる熱も下がり…

そこで、ずっと前から予定していた我が家での女子会を強行突破する事に!
メンバーはいつものYちゃんと、そして最近わたしのブログを通してSpoonさん
Yちゃんが知り合ったので我が家にてご対面~♪(o゜∀゜o)
d0159690_16281631.jpg
食後はSpoonさんが買ってきてくれたケーキを。(ありがとう~♡)
あ、ランチに食べたサンドイッチもね、これ、実はYちゃんが
Panera Breadで買って来てくれたものなんです。
もともとは私が「おもてなし」するつもりやったんやけど
娘の発熱のため買い出しに行けなくなってしもて
せやから「ごめん!約束の時間をランチ後にズラして欲しいー」とメールしたら
気を利かしたYちゃんが「それなら私が買っていくよ」とナイスアシスト!!
ありがとう~~~~~~~(≧ω≦ )

実は冷蔵庫はほぼ空っぽで、ランチ会をしなくとも
自分たちが食べる分さえもままならなくて…。
肉や魚(といってもサーモン)は冷凍庫に幾つかあるけど
野菜がほとんど無くて、あるといえば

半分のみのブロッコリー、にんじん、キャベツ1/4個、山芋、ミニトマト。

とりあえず晩ご飯はこれらを駆使して、パスタを茹で、
夏に日本で買ってきた無印良品の「ウニパスタ(の素)」に
レンジでチンした野菜を絡めて食べました。
が…あんまりおいしくなかった。ので、娘も残す残す。まぁ仕方あるまい。。
なので冷凍保存していた白米を解凍して鮭フレークをかけて与えたら
パスタよりもこっちに食いつき見事に完食。。。てか、白米だけって。。。

あした、薬が効いている時間にサッと近所のスーパーに駆け込もう…
そう心に誓ったわたしなのでした。。。(;一_一)

そうそう、Spoonさんが「これ読む?」と貸してくれた3冊の日本の雑誌。
【Como】と【サンキュ!】と【素敵な奥さん】。
なんか日本の主婦(ママ)ってみんな若くてステキやん。
こんなオババなおかんなんて…アメリカに授業参観がなくて良かったと
本気で思ったきょうの午後なのでした。。。(ΦωΦ;;)

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-24 17:00 | friend* | Trackback | Comments(12)

fever*

d0159690_1650766.jpg
きのうの夜から38.5℃の熱を出していたむすめ。
今朝起きたら39℃まで上がっていたのでビックリ!
こういう時、やっぱり日本の薬は効かへん、、、なので取り急ぎ
薬箱に常備していたアメリカの風邪薬を飲まそうと思ったら
なんと、計量器が行方不明。。。ハテ???
とりあえず他の計量器を駆使して「3.75ml」をなんとか飲ませたけど
毎回こんな事してられへん!と、熱が37℃台に下がった今のうち!と
大急ぎで近所の薬局まで車を走らせました。
d0159690_16501839.jpg
薬剤師さんの指導のもと、TylenolとMortrinの2種を購入。
この2つを交互に飲ませるといいんだとかで
この方法は確か「のりごんさん」も実践していたな~と。
こういう時、コメント欄でいろいろ書いてくださる言葉が為になります!ありがとう!

まぁ、熱があってもなんとか元気にはやっていて
食欲もいつもの3分の2は食べられている感じかな??

そうそう、写真の中で娘が持っているのが計量器。
アメリカのは注射器みたいな形をしています。(針は付いてへんよ~。笑)

しかしこんな時に限っておっさんはNYへ出張ロケ。マジか。。。
帰宅は25日です。ほんま、なんちゅうタイミングや。。。( ,,-` 。´-)
2月でも温暖なLAと違ってマイナスにもなるNY、なので昨夜は
家にある防寒着を寄せ集めてバックパックに詰めとりましたで。
最後には「パッチも持って行きや~」の嫁の一言で「おぉ、パッチパッチ、、、」と
ぶつぶつ言いながらクローゼットをゴソゴソしとりましたゎ。笑

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-23 17:09 | むすめ | Trackback

zakka calendar 2014*

d0159690_15521447.jpg
実は去年、クリスマスカードを業者に依頼した際に
キャンペーン中で安かったカレンダーも1つオーダーしてたんです。
自分の好きな写真ばかりを集めて作った世界に1つの雑貨カレンダー。
めちゃくちゃ自己満足やけどお気に入りです(๑´ᴗ`๑)
d0159690_15512265.jpg
日付のところにはプライベートな誕生日情報なども書き込めるので
なかなか覚えられない(笑)旦那両親の誕生日なども入力して印刷!
ちなみに2月20日はお義父さんの誕生日~。
去年の今頃はちょうど義両親が孫会いたさにこの狭いアパートに10泊も
したんやったっけ~~~。毎晩のご飯作りが大変やったのを思い出す…。
d0159690_15523656.jpg
6月は息子の誕生日と、そして一日違いでおかんの誕生日も♪
今年で息子も13歳、中学生、、早いなぁ。。。
d0159690_161554.gif
それではみなさん
Have a nice weekend♪(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-22 15:59 | 暮らし | Trackback

ziploc*

d0159690_1547496.jpg
これが例の「冷蔵庫の中で私を誘う」奴らです。
Trader Joe'sで買った500gもの巨大板チョコ( ̄ε ̄;)
バレンタイン用のチョコレートケーキで半分は使ったものの
もう半分は残ってるので、更に私をジワジワと追い詰めてくる訳ですな…。

追い詰められた結果、だいたい毎日1粒は葛藤に負けて食べてしまい
なんやかんやで体重もいい具合に元通り。。。

あんなに頑張ってたヤーナリズムも体調不良のせいで今は休戦中やし
このままおデブ街道をひた走る覚悟を決めた私ですゎ。。。
d0159690_16153520.jpg
d0159690_16201415.jpg
ところで奥さん。これ、ジップロックって何回ぐらい使います?
やっぱり1回使っただけでゴミ箱へポーーーイ??!
いやね、私、それがしたくても出来ない性分でね
なので新品のジップロックを使う時にはこの上ない”セレブ感”を味わう訳で…

まァ、一言で言うとゴッツ貧乏性って事なんやけど(;一u一)

でもさすがに生肉を入れたりして汚れがヒドイ時にはポーイとするけど
基本、10回ぐらい、とにかく破れるまでは使ってるよなぁ。

いつの日か ジップロックを捨てられる セレブ妻 (natsu子心の俳句、字余り。)

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-20 16:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(16)

hina doll*

d0159690_85013.jpg
バレンタインも終わり、ようやく雛人形のお目見えでっせ~♡
これは去年、義両親がLAに来た時に”手荷物”として大事に大事に海を渡った
義母特製、陶器の雛人形。しかし義両親夫婦が見事に表現されていて
お内裏様がデカイ~~~。(我が家やとこうはいかへんで。笑)
d0159690_854931.jpg
いつも暖炉スペースには柵をしていたので
そりゃあ外したらこうなるやろ~~~な図。笑
でもこのあとはお行儀良くなりました。
d0159690_852276.jpg
「いい子 いい子 してあげて」とリクエストすると
お雛様の所へいき「いーこいーこ」と言ってたけど
お内裏様には見向きもせーへん。なんでや??笑
d0159690_861076.jpg
でも「いー子」なお雛様も実は…

歯が生えてますねん(๑¯ε¯๑)

これ、去年も書いたけど、やっぱり何度見てもビックリしてまうリアルな歯。
でもおかげで娘の歯も順調に生えそろってきてます。笑

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-19 08:20 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

valentine's day 2014*

d0159690_16273472.jpg
♥Happy Valentine's Day♥

いやぁ~~~実に久しぶりに「お菓子」カテゴリーを更新したわァ(T∇T)
やっぱりお菓子を撮影してる時は最高にテンション上がるねぇ♡


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-02-15 16:50 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

now and past*

d0159690_1624248.jpg
いつも通りだった

何も変わらない筈だった

     

あの席に座れば

すぐに戻れるはずだった



ひさしぶりに訪れたその店に

流れていたのは今だった



時はすっかり過去の中で

自らの時を進めていた

     

過去へ 思い出へ

足を踏み入れるならば

いくらかの覚悟と

少しばかり強めの心を

持っていたほうがいい

     

時に置いていかれたと 気づいた時に

他のすべてを 見失わないように



帰れるところは 過去などではなく

私の居場所は 未来なのだと

何かが私を 今に押し戻す


     
いつも通りに 始まってゆく 未来へと


+++


今回わたしの写真に詩をつけてくれたのは東京都在住の工藤さん。
うちの旦那が慕う大巨匠であり、私も、初対面ながら何か特別なものを
感じた人…なんていうか、全てを包み込むオーラのある人。

そんな工藤さんはちょっとスピリチュアル系。
わたしの前世も見えるんだとかで、なんとわたし
白装束で京都で牛車を引いていたらしい。
え??それって…男ちゃうのん??!笑
d0159690_16114294.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-14 16:19 | poem* | Trackback | Comments(8)

chocolate-holic*

d0159690_16415958.jpg
気がつけば、古い古い私のアルバムで遊ぶ娘。
黒いハードカバーはバリバリと割られ、とりあえず中身は無事 ε=(´。`*)

1996年の、今の体重よりも10kgも軽い私がニコやかに写っている
貴重な写真たち。あんときゃわたしも若かった。。。

きょうは午前中にせっせとヤーナリズムを40分やったけど
なんとそのあと、冷蔵庫にある巨大板チョコを1かけ割って食べてしまったのダ!
実はおっさんが、

「そういえば俺、バレンタインに何かしてもらった事一度もないで」

と気付いてしまったんですな。アメリカにいるのを良い事にアメリカ式で
男子から女子へとの儀式も、ま、たまにはチョコレートケーキでも焼いたろか
てな具合で3日も前からTrader Joe'sの巨大板チョコを買っておいたのが
誘惑の始まり。そりゃあもう、冷蔵庫を開ける度に自分との葛藤でっせ。。。

痩せるどころか元の体重に戻る日はもう目の前ッちゅう訳ですゎ( ̄ε ̄;)

[PR]
by natsu-earth | 2014-02-13 16:56 | 暮らし | Trackback | Comments(6)