大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

18 months*

d0159690_16465730.jpg
さいきん少しずつ冬らしさを取り戻しつつあるLA。
久しぶりに(昼間に)長袖を着れるまでになりました。笑
ヒツジちゃんのニットポンチョは去年おかんが編んでくれたもの。
お気に入りなので来年も着せたいけど…もう無理かな??

+++

きのうの18ヶ月検診の結果は良好♪
心配していた痰ですが、家族にぜんそく持ちがいないという事で
たぶん大丈夫だろう、きっとハウスダストとか乾燥気候によるものね
とのドクターの診断。まぁ、それならそれで良かった。
確かに少しずつは痰が喉の奥で絡む事もなくなってるからね。

しかし今回、病院で(英語で)説明するために
「痰が出る」って何て言うたらええんや~?と検索してみたところ
驚く事に、こんな英語が出てきました。

"I have a frog in my throat."
d0159690_1704477.gif
直訳すると『喉にカエルがいる』となって(。╹ω╹。)まぁ確かに。
今回は娘の症状だったので

"She has a frog in her throat."となりました。

+++

話は変わって、ついに私のノートパソコンが逝ってしまいました。
5年と数ヶ月…?
いや、厳密にはまだ動いてはいるものの画面が真っ暗。
数ヶ月前から横線がチラついて寿命を訴えてたんやけど
昨日いきなりプッツーーーンと真っ暗に。

今は、むかし旦那が使っていた薄型モニター23インチに接続して
とりあえずは応急処置。ブログもやたらデカく見えます。笑
しかし文字を打つのはノートパソコンで、斜め前のモニター見てって…

首痛いわッヾ(-`ω´-o)

次こそはMac Book Proか、との目論見もむなしく
2,000ドルなんて出せませんて。。
なのでしばらくは応急処置のまま本当の意味でぶっ壊れるまで
使い続けたいと思います(๑¯人¯๑)な~む~

[PR]
by natsu-earth | 2014-01-31 17:14 | むすめ | Trackback | Comments(16)

kids club at the Americana at Brand*

d0159690_1529313.jpg
きのうは一日中おうちでまったりDAYだったので
きょうは娘を外に連れ出してやらないと…と
重いおちりをえっこらせっとあげて…(๑¯ω¯๑)


+向かった先はモール+
[PR]
by natsu-earth | 2014-01-29 16:16 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

DAY14*

d0159690_975269.jpg
ドーーーーン、ドドーーーーーン!!
そびえ立つパンケーキの山ッ!!
ダイエット中やと言うのに我慢ならず…ついに手を出してもた。
とりあえずこの中から3枚だけ食べました。(だけ??も??!)
d0159690_981814.jpg
娘もこの通りがっついてます。
この人も私に似て水飲んでも太る体質やと思われ
最近は更にプヨプヨに磨きがかかっている様子( ̄ω ̄`)
このDNA、親子して、ほんまにイヤッ!
しかしうちのおかんを知ってる人なら
「あんた、まだ頑張ってる方やな。」と言ってもらえるかもしれない。笑

ヤーナリズムを再開してきょうで14日目。
体重は、なんと、、、開始から+200g。。。(¯—¯٥)

と言うのも、実はきのう、昼過ぎから主張ロケに行く旦那が
「ランチは外に食べに行くか!」と嬉しい提案をしてくれたので
「じゃあ飲茶にしよう♪」と張り切り
夜ご飯を作らなくてもいいように多目に注文し
2食連続で高カロリーと思われる飲茶(+チャーハン)を
モリモリと食べた結果がこれ…。

「ヤーナリズムの効果、口コミ」で検索してみたところ
過半数が”めちゃめちゃ汗をかくので痩せる!”との事やけど
少数派意見の中には私と同じように
”なんとなく身体はしまってきた気はするものの体重は減らない”なる意見も。

この「+200グラム」って、かなり悩ましい。。。

あ、この前Yちゃんに「ヤーナリズムってこんな感じ♪」と
腰フリフリ体操を少しやってみせたら
「まさか…旦那さんの前でそれやってるの?!」と質問。
えぇ、おっさんが在宅中でもジャージ履いてフリフリしてますが?(๑¯ω¯๑)

「しょうが豆腐」は、生姜をすり下ろすのが面倒で最近食べていなかったので
今夜からまた再開したいと思います。
(きのう以外、2週間、夜には炭水化物は食べてなかったんやけどね~。)

+++

そして1月27日のきょうは娘の1歳半のおたんじょうび♡
昔みたいにお祝いスイーツはないけど、パンケーキで我慢しておくれ。

水曜日には定期検診に行くんやけど
風邪の影響やろうと思っていた咳が2ヶ月前からまだ治らず
痰を切れないので喉の奥でゼェゼェ言っている感じ。
「コンコン(咳)して」とお願いするとたまに痰が出てゼェゼェも治るけど
またしばらくするとゼェゼェ言ってる。
これってもしかしたらぜんそく??!
それではなく、12月から続く超乾燥気候のせいやと思いたい…。

あ~~~お腹空いた。。。(現在夕方の4時半)

[PR]
by natsu-earth | 2014-01-28 09:31 | ダイエット | Trackback | Comments(16)

okan-bin Jan 2014*

d0159690_5164325.jpg
金曜日、午前10時。
ジャージにチョンマゲ姿でヤーナリズム体操をしていたとき
アパートの外階段を上がってくる足音、そしてピンポーーーン。

DVDを一時停止してドアを開けると、そこには郵便局のお兄ちゃんが立っていて
「あ、いたんだね。荷物が下にあるから持ってくるよ。」と一言。

ヒッ、、、見られた…ΣΣ(゜Д゜;)
こんな時に限っていつものおっちゃんではなくお兄ちゃんて…(涙)。
d0159690_5171053.jpg
さてさて気を取り直して。
今年初の「おかん便」で~す♡
スカイプでもちらちら見せてくれていた手作りの編みぐるみ。
箱を開けた瞬間わたしも娘も「うっわ~~~♡」と歓声(๑>◡<๑)
めっちゃかわいい!!


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-01-25 05:46 | おかん | Trackback | Comments(10)

bathroom*

d0159690_17153238.jpg
トイレから失礼しまんねやわ~~~( ̄Θ ̄〃)
これ、私のトイレでの愛読書。笑
便秘症の私はう○ちに時間がかかるので
このParis特集のHanakoをうっとり眺めてるねん。

毎日2回は用を足す旦那が羨ましい。

ほんま、変なネタで失礼しました。。。(;一u一)

[PR]
by natsu-earth | 2014-01-24 17:20 | ひとりごと | Trackback

DAY9*

d0159690_421744.jpg
Am I happy???
ううん、ぜんぜんッ!!
だって、だって、、、なんやの!
ダイエットしてもしても…全然痩せへんやないのッヾ(`ε´;)
d0159690_422387.jpg
ダイエット、ちょっと休憩や~~~。
そろそろカビ子さんがお目見えしそうな食パンを
朝から食べました。やっぱりパンはおいしいな~♡
d0159690_4213893.jpg
そうそう、くるみのおもちゃもおいしいな~~~♡
って、それ、食べたらアカンやつやんッヾ(-`ω´-o)コラ!
d0159690_4222850.jpg
「チッ、おかんに見られたか。。」
d0159690_4373423.gif
いや~~~しかし四十の脂肪、ほんまにしぶといですゎ。
ウエストくびれ体操(ヤーナリズムDVD)のおかげで
なんとなくお腹周りはすっきりしてきた気はするものの
どうやら私の錯覚のようで、体重は行ったり来たり。
きのうなんてスタート時の体重に戻ってて
危うく体重計を壊しそうになったし…( ̄ε ̄;)

もっとキチンと食事制限もせなアカンねやろな~~~。
でもそろそろ限界や。きのうは無性~に甘いもんが食べたくなって
おはぎを作って食べようとしていた自分が恐ろしい。。。
とりあえず思いとどまって悶々としたまま眠りについたけど
いつこの我慢が爆発するのか(¯—¯٥)カウントダウンやな。。

[PR]
by natsu-earth | 2014-01-23 04:38 | ダイエット | Trackback | Comments(8)

I have a dream*

d0159690_1530964.jpg
きょうはMLK(Martin Luther King Jr.牧師を称える)祝日。
キング牧師と言えば「I have a dream」と唱えた事でも有名ですね。
d0159690_15304251.jpg
このちっちゃな人にはどんな夢が宿るんやろうか(╹◡╹)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-01-21 16:15 | Los Angeles | Trackback | Comments(10)

DAY6*

d0159690_3505871.jpg
日曜日の朝。6日目のシリアル+果物。
夜は相変わらず白米我慢の日々。。
そして体重計に乗る。。。

ろ、、600gしか減ってへん!!(`Д´#)ムッキャ~

仕方あるまい、四十のダイエットやもん。
しぶとい敵(脂肪)とはこの先も長い付き合いになる覚悟を決めて
半年とか一年先の自分を目指して気長に頑張るしかないな。


+女子会+
[PR]
by natsu-earth | 2014-01-20 04:09 | ダイエット | Trackback | Comments(12)

peet's coffee*

d0159690_15293344.jpg
きょうも太陽さんさん、30℃さん~~~☀
もうここまで暑くなるともはや春を通り越して初夏!?
道行く女子もほとんどがサンダル履きですわ。
わたしもそろそろブーツをクローゼットに片付けやな。
d0159690_15294625.jpg
そして暑さのせいで(?)花粉症勃発!
目はジーンと痛いは鼻はつまるはクシャミは出るわ。
それでも明日の朝飲むコーヒー豆が切れてしまったので
コーヒー屋へ繰り出す。
d0159690_15421491.gif
いつも1パウンドのコーヒー豆を買うとコーヒー1杯が無料になって
きょうは旦那も一緒やったので2パウンド買って「無料コーヒー2杯にして♪」
と大阪人極まりないワシ。(アメリカで日本の恥さらさんといて~byみなさんの声)
d0159690_15295458.jpg
そして髪を切ってから初めての外出先では
すっかり男の子と間違われる娘っこ、大股開きの図。

それではみなさん、Have a nice weekend~~~(╹◡╹)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2014-01-18 15:43 | カフェ | Trackback | Comments(8)

stockphoto*

d0159690_16391426.jpg
実はこっそり、写真を販売しています(*ꈍᴗꈍ*)
で、最近売れたのがこれ、イチゴ大福!笑
春らしい写真として売れたんやろかねぇ~?ありがたや~♡
d0159690_16393517.jpg
写真を売るためのストックフォトサイトはいろいろあるけれど
もう何年も前から私がお世話になっているのは
PIXTA(ピクスタ)という日本のサイト。
今までの統計で一番売れたのがこの写真。
なんでこれ?合計で5枚売れました。笑

+++

ところで、【明日、ママがいない】のドラマ
一話を観てみたけど…なんじゃありゃ?
あんな養護施設なんてほんまにあるんかいなー!?
子供があんなセリフ吐くかね??
とビックリマークいっぱいやったけど
さっき、おかんとのスカイプ会話の中で

「あれ、放送中止になるかもしれへんで!」とか言うので
ネットで検索かけてみたら、ほんまやー!
世の中も私と同じように思ってたんや…

・野島伸司監修ドラマ『明日、ママがいない』に大反響 「児童養護施設はこんな所じゃない」
・『明日、ママがいない』に赤ちゃんポストの慈恵病院から放送中止要請
・養護施設の子供や職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として放送中止を申し入れると会見


なるほど、なるほど。

だって、「私のあだ名はポスト。赤ちゃんポストに捨てられてたから。」って…
そりゃあクレームくるでしょうよ。。。
さすがにあの脚本はどうかと思うわ~(。・`ω´・。)

[PR]
by natsu-earth | 2014-01-17 16:41 | カメラ | Trackback | Comments(8)