大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52
★あおさん わぁ~..
by natsu-earth at 14:32
スヌーピー好きにはたまら..
by あお at 00:14
★momiさん そ..
by natsu-earth at 04:12
こうしてみると、アメリカ..
by momi0729 at 14:08
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 06:07

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

new year eve*

d0159690_15513290.jpg
私にしては珍しく、本日2つ目の投稿です。
というのも、17時間時差のある日本がすでに大晦日だという事を
思い出してしまって、最後のご挨拶を…と思い立った次第です。

早いもので今年2013年もあっという間に終わりを迎えようとしています。
私の嫌いなEXILEが4回目のレコード大賞を取ってしまって
ショックな気持ちのまま新年を迎えなければいけないのは癪に触るけど(笑)
AKBが取るよりはマシなので許す、、、と、年度最後もやっぱり毒吐いてます。
d0159690_15515677.jpg
写真は今年作ったスイーツの一部。
娘が一歳になるまでは毎月のお誕生日を手作りスイーツで祝っていたので
Babyがいたわりには頑張ってあれこれ作っていたな~と自画自賛。
いや、ちゃうちゃう、これは単に「自分が食べたいから」な理由でのスイーツ作り。
そら、こないにようさん作って食べてたら体重もえらいこっちゃになりますわいな。
d0159690_1674625.jpg
2013年、このブログを通して新しい出会いがありました!
ブログをやって自分の私生活を公にしてると、ふと疑問が湧く事もあって
それでもやっぱりこうした出会いがあったり、コメントを頂いたり
そんな事があるからブログを続けていて良かったな~と思えます。

先日も、ブログで出会った人と個人的にメールのやり取りなんかをして
お互いの事を語り合いました。そのときに彼女が

「実際には会えないけれど
目の前にカフェのテーブルがあると思って
メールをすると楽しいね。」

と書いてくれて、その言葉が私の胸にめちゃくちゃ響いたんです。
なんてステキな提案やの!!

今、目の前に、カフェにある木目調のかわいいテーブルがあると想定して
私と読者さんとがコーヒーを飲みながら、アメリカのでかいケーキを
シェアしながら会話してる、そう想像すると
今までは「しょーもない独り言」やと思っていたブログも
なんとなくウキウキ綴れて楽しいな~って思います。

だから今みなさんとは、今わたしが一番食べたい濃厚なチョコレートケーキを
一緒に食べながら会話している想像をして下さいね(๑´ᴗ`๑)

…え?年度最後までキモイって…??
私なんかと1つのケーキをフォークでつつき合うのは嫌やって?!
じゃあ、ケーキもう1こ追加で~~~♡(←ムリのあるPositive thinking)

それではみなさん、良いお年をお迎え下さいね~ヾ(o゜∀゜o)

[PR]
by natsu-earth | 2013-12-31 16:18 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

santa monica*

d0159690_2391591.jpg
♪来てぇ 来てぇ 来てぇ 来てぇ サンタモニカぁ~~~♪

ちなみにこの歌は、むか~し昔、ひょんな事から私が福山雅治さんの
ラジオに出演する事になったとき(ほんまにラッキー!)サンタモニカで
待ち合わせた際にこれを歌いながら登場したという、思い出の歌です。笑


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-12-31 03:15 | Los Angeles | Trackback | Comments(10)

shoes shelf and year end party*

d0159690_2392971.jpg
ようやく完成、我が家の下駄箱です。笑
しかしおっさん、やっぱりDIYは苦手なようで
イライラしながら作っていました。向いてないんやろな。
なのでもうお願いするのはやめにしよ。こっちまで気分悪なるゎ(¯—¯٥)

扉もバランスが悪く若干歪んでます。
下の方に隙間があって上の方はぎゅうぎゅう。
なので開け閉めが大変です( ̄ε ̄;)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-12-30 03:08 | DIY | Trackback | Comments(6)

after christmas*

d0159690_283152.jpg
きょうの朝ごはんです。
いつもポチッとする「on the table」吉澤陶器さんの器オンリーで。
(コーヒーカップは別やけど…)

+++

きのうは朝8時からオープンしているTopangaモールへ10時頃に襲撃。
みんな考える事は同じで狙うはAfter Christmas SALE。
すでにパーキングは混んでいたけど、屋外に停めたらスムーズやった。

まずは大好きなAnthropologieをチェック。
友達へのプレゼントに選んだキッチンタオルが既に半額…(ショック)。
でも私もお揃いで買おうかな~としばらく握りしめて店内をウロウロしてみるも
ウロウロしてる間に気が変わりやっぱり棚に戻す。

おっさんが「お!これ似合いそうやん」と私に見せてくれたブラウス…
確かに私が好きそうなデザインやし、そりゃあ私も欲しいけど
95ドルの値札みて二人で速攻棚に戻す。。

Pottery Barnでカッティングボードが3枚セットで売られていて
めっちゃ心奪われたけど100ドルオーバーやったので即座に棚に戻す。。。

そんな事してる間に、なんかどーでもよくなってきて
結局は、前から買わなあかんと思っていたパンツをVictoria Secretで5枚購入。
(5枚で26ドルやから最後の2枚は無理矢理選ぶ。笑)

それで私、確信しました。

アメリカでは欲しいもんが無いと。
かわいい和食器もないし、アメリカの雑貨はテイストが違いすぎてるし
洋服も結局は日本の通販が一番かわいくて自分好みやし。
アメリカ歴が長くなればなるほど日本人としての意識が強くなってる気がする。

そんな落ちた気分で「Niko and...」の通販サイトを見てみると…
10月に日本で試着してみてかわいかった1万円のジャケットが半額になってる!
こんな興奮ってある~?(≧ω≦ )とすぐさまポチッとな。
でもここの通販では買った事がなくて、ポチッとして少し落ち着いた頃(笑)に
支払い方法について読んでみると、クレジットカードか代引き、またはNP後払い。

結局、これまた「おかん大臣様」にお願いするはめに。。。

「おかんからの返事を待ってからポチるから返事よろしく」とメールしたら
「そんなにあの(縫製のよくない)ジャケットに執着してるとは絶句!」と返信(;一u一)
「でも嫌とは言えないから、どうせ買うなら彼にもポチったり。」とも♪

一晩経ったいま在庫見てみたらまだ残ってるっぽいので(売れ残り度満開?!)
あとでおっさんに欲しいものがあるか聞いてみてからポチります~。

これって要するに無い物ねだりなのかもねぇ。。。( ̄Θ ̄〃)

※おかんに甘えすぎーーーとコメントされそうなので閉じとこ。。。(;一_一)

[PR]
by natsu-earth | 2013-12-28 02:36 | ひとりごと | Trackback

Christmas 2013*

d0159690_3281171.jpg
イブが明け、いよいよ25日当日の朝*☆


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-12-26 03:59 | Baby | Trackback | Comments(6)

Christmas eve 2013*

d0159690_16213745.jpg
クリスマスに向けてせっせと…


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-12-25 16:45 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

merry christmas*

d0159690_17123036.jpg
ひとあし先にクリスマスイブな日本のみなさんへ…
Merry Christmas*☆。・(*ꈍᴗꈍ*)
今宵はみなさんの元へサンタのおっちゃんが来てくれますよぅに♡

natsuサンタから娘へは、このテディベアです。
先月ティペットを作った際と同じ生地で作りました…が
もう……二度と作らへんで!なテディです(๑¯ω¯๑)
モコモコ素材が扱いにくいという点も理由のひとつやけども
とにかく、私の選んだレシピが失敗の原因。
なんてったって布で作るテディベアの型紙をモコモコ生地で作ったんやから
そりゃ~もう大変。。。しかも足にいたっては何度も縫い直したせいで
左右の長さが違うという結末に。(でももう解かへん!意地でもこのまま!)

でも、久しぶりに編み物をしたら、なかなか楽しかった♪
つってもメリアス編みの簡単なやつやけど~。

ではでは日本のみなさん、素敵なイブの夜を~♡

[PR]
by natsu-earth | 2013-12-24 17:14 | 手作り | Trackback | Comments(10)

thank you♥

d0159690_1321168.jpg
はるばる海を越え「愛ちゃん便」が届きました♪
しかし不在通知に気付かず既に2日…(;´Д`A ```
せっかくExpressで送ってくれたのに受け取りが遅くなってごめ~ん!
せやけど(日本の)郵便局のおっちゃんも
「10日ぐらいかかるかも」なんて、意地悪な事言うてくれたもんやなぁ。笑
Expressやったら最短4日で届くっつ~の!
(よっぽど関税にひっかかりそうな物が入ってへん限りはね。)
d0159690_13212187.jpg
愛ちゃんが選んでくれたジャケット♪
いつもの地味ィ~なグレーを卒業して明るめのエンジ色(๑>◡<๑)
しかもレースなんか付いていて日本ちっくでえらいカワイイ!!
サイズは90なので今はまだちょっと大きい感じやけど
来年にはピッタリかな~。楽しみ楽しみ♥
d0159690_132248.jpg
そんでいつも私の凸ツボを押しまくる愛ちゃんギフト。
この「なっちゃんの好きそうSet」ってネーミングが既に凸ツボ!笑
d0159690_13221012.jpg
中身は確かに凸ツボ満載(*ꈍᴗꈍ*)ポッ♡
トーションレースとかアメリカではたぶん売ってないしめちゃ嬉しい!
Fog Linen Workのリネンテープもいろいろ使えそう~♪

愛つぁ~~~ん、いつも気にかけてくれて、ほんまおおきにやで!
これからも意地悪な(?)郵便局のおっちゃんに負けず
もし何か送ってくれる時はシレ~っと
「いや、普通郵便で。」って言うてくれてええからな~。
(って、まだ送ってもらうつもりか!?ウソやで~!!笑)


+つづき(長文)+
[PR]
by natsu-earth | 2013-12-23 15:55 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(12)

at the park*

d0159690_15265341.jpg
気がつけばクリスマスもすぐそこまで…。
この調子でいけば、あっという間にクリスマス当日になり
バタバタした気持ちのまま大晦日を迎え
「蕎麦つゆ作るの面倒やし、めんつゆでええがな~!」
とか言いながら年越し蕎麦を茹でて食べ
新年を迎え、友達も迎えてワチャワチャとお節を食べ…

そんな自分の姿がリアルに想像できてつまらん。。。(¯—¯٥)

+++

ところで。きょうは朝から公園へ行きました。
そこで黒人の子どもと仲良くなり娘も交えてみんなでお遊び。
5歳と6歳の姉弟で、娘の年齢を聞いてきたので「16ヶ月だよ~」と答えると
「あなたはマミーなの?」と言うので「そうよ~」と答えると
「うっそ!あなた、18歳に見える!」とか言ってくれちゃって、、、
そのあとも、私が身軽に遊具に登ったりしたら
「You are スキニー like a kid」とか言ってくれちゃって、、、

んまァ☆(。・`∀´・。)なんて素敵な言葉なのッ!もっかい言って!!笑

いやはや、、、日本では生きていけないLサイズな私が
アメリカの子ども達には18歳に見えて、痩せて映るなんて…
これだからアメリカ暮らしは止められない。爆

[PR]
by natsu-earth | 2013-12-22 15:39 | ひとりごと | Trackback

christmas ornament*

d0159690_1546853.jpg
クリスマスまでに間に合って良かった~~~ε=(´。`*)
ようやく手作りオーナメントの完成です☆*。
d0159690_16113430.gif


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-12-20 16:14 | 手作り | Trackback | Comments(14)