大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★おっちゃん あは..
by natsu-earth at 13:35
今日は見出しのキャラ弁に..
by 連ちゃん♪おっちゃん♪ at 06:41
★おっちゃん そう..
by natsu-earth at 14:54
私はブログ読んでへんかっ..
by おっちゃんも。。。 at 02:28
★Yセンセ いやい..
by natsu-earth at 15:09
センセなんておこがましい..
by yum773 at 00:35
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:01
普通の白玉でさえちゃんと..
by shrimp at 22:18
★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 03:24
おめでとう! キンダー..
by mk3mu3 at 22:37

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving 2013*

d0159690_3541915.jpg
11月の第4木曜日はサンクスギビングデー、感謝祭です♪

これはサンクスギビングとは関係ないけど当日の残り物オンパレードランチ。
ラザニアに、ツナとほうれん草のソテー、パン。。。
で、今さらやけど、チラッと写るお皿が、先日Anthropologieで買ったもの。
一枚しか買ってないのでもれなく私用。笑


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-11-30 04:24 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(14)

collaboration*009

d0159690_5362252.jpg
【ひだまり】

宙を泳ぐテキトーも許されるひとり時間

心のコリをときほぐすひとりお散歩

ぶらぶら らふらふ よかライフ

さんさんと照らす太陽の下

そよそよと吹く風の中

街を歩く ゆったり気分

季節とリンクし魅(み)せるショーウインドウ

穏やかさと和やかさが溢れるカフェテラス

溶け合う笑い声に耳傾け色づく街路樹

毎日車で通っている街が

別の街の表情(かお)に感じられた

何気ないことにも嬉しさを抱いたひとり時間

ゆるりと満喫したひとりお散歩 

ぶらぶら らふらふ らぶライフ

帰りに立ち寄った最近話題のお店

テイクアウトしたおもしろ新メニューはお楽しみランチ

心のシャッターを切った日溜まりのような一日

透き通った笑顔に明るい元気はふくらんで



詩/グミ  写真/natsu 「Happy Thanksgiving!!(╹◡╹)」
[PR]
by natsu-earth | 2013-11-29 05:40 | poem* | Trackback | Comments(6)

introduction*

d0159690_17385276.jpg
あしたはグミくんとのコラボ詩を載せる予定です♪
詩は、今まで何の説明もなしに載せてきたけれど
その前にちょこっとだけグミくんの事をご紹介させて下さい(╹◡╹)

私のしょーもない写真に、いつも素敵な詩をつけてくれるのは
鹿児島県在住のしんご君、通称「グミくん」。
彼との出会いもまた、ブログを通してのものでした。
もうかれこれ……えーっと……7年とか8年とか??(もっと??)

グミくんが先日思い切って自分のことを彼自身のブログに書いていたけれど
自分の事を書くって、簡単なようであって、実は案外難しい。
実際には私だって、離婚した事や、日本にいる息子の事なんかは
ここでは書いているけれど、まだまだ書ききれていない部分だってあるし。

それでもやっぱり、「いろんな過去や病気も、全て、自分。」やもんね。
自分自身が全てを受け入れてあげないと、誰も代わってくれへんし。

難病を抱えて病院生活を送っているグミくんは
ものすごく心の強い持ち主で、そして優しくて
幾度も私は助けられてきました。

そんなグミくんから作り上げられる詩は
ピュアで真っ白な世界。
なのでグミくんにはのちに「じぶん、めっちゃピュア~やん賞」を
贈っておきたいと思います。(私の気持ちだけやけど。笑)

と、ぜんぜんピュアなんかじゃない私がくどくど前置きを書いてしまうと
せっかくのグミくんの世界観が台無しになるので
一晩経ってから今回のコラボシリーズ第9弾を載せる事にしますね。

ではでは、おやすみなさい~~~(╹◡╹)ノ☆

[PR]
by natsu-earth | 2013-11-29 00:01 | poem* | Trackback | Comments(6)

girls talk @ aroma cafe*

d0159690_9174649.jpg
みなさん、みなさん、コンニチハ。
ぼく、新入りヒツジです。
なんのひねりもない名前でお恥ずかしい紹介のされ方です。
手の平サイズやのに10ドルもする生意気もんです。
でもnatsuおばちゃんの乙女心をくすぐったみたいで
お持ち帰りしてもらっちゃいました。よろしくです。

(青い目やのに日本語喋るんかいな、とのツッコミ、絶賛受付中です!)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-11-27 09:48 | カフェ | Trackback | Comments(20)

LA's Cafe TOP5*

d0159690_16153196.jpg
【インスタグラム】で知り合った他州に住む友達が
サンクスギビングホリデーを利用してLAに遊びに来るという事で
頼まれもしないのに勝手に私の中の「LA's CAFE TOP5」を
作ってみました(๑¯ω¯๑)

ほんま、頼まれてもないのに…(;一u一)
d0159690_16282613.jpg
不動の一位はやはり何といっても【Aroma Cafe】!
隠れ家的な店作りが最高に素晴らしいと思う♪

ここは私がまだ学生だった時から利用しているカフェで
90年代当初は本屋さんの傍らひっそりと営む穴場的カフェだったのが
ある記事をきっかけに一躍人気のカフェとなってしまい
その後少しずつ敷地面積を広げて座席数も増えたのに
平日ランチでさえオーダーをするのに外にまで列が出来る程
人気のカフェになってしまった。(当初から知る身には少々悲しいお話。)

スタジオ関係者やセレブ人口の多い町だけあって
芸能人遭遇率もかなり高いです。
と言っても私はアメリカセレブを知らないので
以前Yちゃんに「Miley Cyrusがいるのぉ!」と言われたけど…ハテ??笑


Aroma Cafe & Tea Company
4360 Tujunga Avenue
Studio City, CA 91604


+2位から5位の発表+
[PR]
by natsu-earth | 2013-11-25 17:10 | カフェ | Trackback | Comments(12)

la zoo*

d0159690_15424938.jpg
ようやく行って来ました、動物園。
LA Zooです~。夏の娘の誕生日に年間パス買ってるし
値段的にも3回は行かな元取れへんからね~。笑
d0159690_15463517.jpg
1歳の時よか動物には興味持ってくれたけど
やっぱり、ほら、動物よりも葉っぱ遊びの方が楽しいみたい。

また…行きますよ、、、元取るためにも、、、(๑¯ω¯๑)しつこい

きょうの娘のコーデ、、、
★TARGETのシャツ 10ドル
★西松屋のスパッツ 680円
★ユニクロの靴下 2足590円
d0159690_15575141.jpg
動物園の帰りにちょこっと寄ったAnthropologieにて
友達へのプレゼントを吟味したついでに自分へも1つ♡
中身はまた次回~~~(←焦らすなヾ(-`ω´-o))

[PR]
by natsu-earth | 2013-11-24 16:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

zakka & fashion*

d0159690_62652.jpg
ここ数日ずぅ~~~っと曇ってる!
なのできょうも「おうちDAY」決定☆

と言ってもやる事ないし、壁なんぞを撮影。(暇~~~)
これは日本から持ち帰った【Salut!(サリュ)】の1000円ボード♪
d0159690_6375958.jpg
以前は白い飾り棚だったキッチンには
夏に買った高級メープル板の余りを取り付けました。
(あくまでも”わたし的”高級板。1/3カットで8ドルなり。笑)

今、わたしの中でグレーが大ヒット中!!
なのでグレーの小物を集めて飾ってみました。

そんなわたしが選ぶ娘の洋服も・・・・・・


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-11-23 07:09 | 暮らし | Trackback | Comments(14)

Food Network*

d0159690_10162962.jpg
FacebookでフォローしているIna Gartenさん。
きょうの彼女のフィード写真があまりにもステキやったので
みなさんとシェアーさせてもらおうかと♪(╹◡╹)

今週の土曜日(EST 12PM)Food Networkチャンネルで
サンクスギビングディナーについての番組をするんだとか。
テーブルセッティングにターキーの調理法、温かい料理を
同じタイミングで食卓に出す方法etc…。
あと、最近アメリカでもっぱらの話題「グルテンフリー」のデザートも
紹介されるそうですよ。

EST(Eastern Time)12PMという事なので
PST(Pacific Time)は9AMです。(早ッ!)

他には、イタリアンで有名なGiadaとか、イケメンシェフBobby
なんかも出るそうなので、みなさんも是非~!!

…とか言う私自身、見るのを忘れたりして(๑¯ω¯๑)

[PR]
by natsu-earth | 2013-11-22 10:44 | ひとりごと | Trackback

ouchi day*

d0159690_15525728.jpg
きょうは曇り空のロサンゼルス。
本当は娘と動物園に行こうと思っていたけど中止にして
おうちの中でまったりDAY。

ことこと、ポトフを作りました(*'ー'*)

な~んて、いつもより100倍乙女ぶってるけど
実は今、むちゃくちゃ乙女な気分なんです♡

最近ハマって観ているドラマ【東京バンドワゴン】でのヒロイン役
”たべちゃん”こと多部未華子ちゃんの衣装がかわいくて
検索してみたら、初めて目にする『haupia/ハウピア』というブランドでした。
d0159690_1635891.jpg
なんともメルヘンな世界観で
こんなオババな私が着れるようなものではないんやけど
あまりにかわいくて、溜息ついてます。
梅田の阪神百貨店にお店があるみたいやし
次の帰国時に覗いてみよ~♪(╹◡╹)

※あまりに恥ずかしい独り言ゆえ、コメント欄は閉じさせて頂きます。
(だって、みんなからの反応が怖すぎる。。。(;一u一))
d0159690_16161199.jpg
【東京バンドワゴン】、まだ観てない人は是非~♪
ほっこり、心温まるストーリーです。(好き嫌いはあると思いますが…私はスキ♡)


一話 前半 後半
二話
三話
四話
五話
六話
七話
八話
九話
十話
[PR]
by natsu-earth | 2013-11-21 16:18 | ひとりごと | Trackback

downtown LA*

d0159690_15302938.jpg
きょうのおやつはドーナッツ♪
揚げたのはきのう。
やっぱりその日のうちがおいしいね~。

娘も、少量のタマゴならアレルギーも出ないみたいやし
この調子でどんどんタマゴ入りのお菓子を作ろうと企み中。
やっぱりお菓子作りの基本はタマゴやもんね~。
d0159690_15304715.jpg
午前中は、ダウンタウンまでお買い物。
週に一度の食料品の調達を、今回はダウンタウンまで。
というのも、以前Spoonさんが紹介されていた
魚メインのお店に行ってみたくて…

なのでやっと休みが取れた(最近やたらと忙しい)おっさんを巻き込んで
食べに行ってきたという訳です。

Fisherman's Outlet
529 S Central Avenue
Los Angeles, CA 90013

数多くあるメニューの中から、何を選んでいいのか分からず
無難なところでサンプラーを2つも頼んでしまった…。
でも!このサンプラーを食べた事によって
次回は何をオーダーしたらいいか分かったので
初心者にはサンプラーが正解やったかも。笑

ちなみに今回のサンプラーの中ではサーモングリルと
キャットフィッシュ(なまず)のフライがおいしかった♪
次回はフライじゃなくて魚一匹丸焼きとか、そんなのもオーダーしてみたい!

という訳でリピ決定の楽しいお店でした。
あ、ちょいと我が家的にはコスパが残念、、、というか
アメリカではやっぱり魚は高いよね~。
きょうのランチもこの2皿で30ドル!(え?妥当?!)
高いと思ったからドリンクは頼まず水で我慢した私って
もう気持ちからして(世間に)負けてる??!(T∇T)

最近の我が家は食卓を魚メインに替えてヘルシー路線を目指してるんやけど
食費が今までの2倍になってしもて(+_+)ほんま、キツい。
こんな贅沢な食事、いつまで続けられるやろか。。。

(注)他のみなさん達とは金銭感覚がだいぶズレているかと思われます…(;一u一)

+++

ところで奥さん。あたしゃここ10日ほどのあいだに
すっかり老眼になってしもたみたいなんですわ~(´д ` ;;)
夜、薄暗い部屋にいると目がショボショボしてしゃーない。
特にダイニングテーブルで夜ご飯を食べる時
箸でつまんだおかずに視点が合うまでに時間がかかるったら!

レーシックするまで「わたしはド近眼やし老眼は人より遅いはず~♪」
と浮かれていたけど、レーシックで視力回復してからは人並みに
いや、もしかしたら他の誰よりも早く?老眼になってしまったもよう…。

でもね、近くの文字はまだ読めるんよね。(←と、必死に抵抗!?)

[PR]
by natsu-earth | 2013-11-20 16:05 | Los Angeles | Trackback | Comments(20)