大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★愛きっつぁ~~~ん ..
by natsu-earth at 13:30
★tomomiさん ..
by natsu-earth at 13:27
いい!!!かっこかわいい..
by cotton_tail_aiai at 03:17
すごい!すごい!ブラウス..
by momi0729 at 14:03
★robo223さん ..
by natsu-earth at 12:23
ピンクのブラウス、とって..
by robo223 at 15:55
★まゆみさん おぉ..
by natsu-earth at 06:27
やぎ石けん、私も今使って..
by まゆみ at 22:57
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 13:24
お、やっぱりワンダーウー..
by Shrimp at 07:24

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

farmer's market*

d0159690_13474090.jpg
日曜日の朝、娘とふたり
近所のファーマーズマーケットへ出かけました。
ここへ行くときはストローラーではなくて抱っこヒモが便利♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-04-29 14:14 | Los Angeles | Trackback | Comments(16)

9 months*

d0159690_14171925.jpg
4.27.2013 Saturday

きょうで娘が9ヶ月になりました♪♪
ここまですくすく成長してくれたことに感謝して今月のスイーツは…
d0159690_14201990.gif
実はここへきて初の手抜き…いや、いちおう手作りではあるんやけど
先日のオフ会用に焼いたクランブルクッキーを代用。
だってだって、、、おっさん不在やしィ~~~母子家庭状態やし、な?(←誰に言い訳?)
d0159690_141123.jpg
実はこのクランブルクッキーを焼く前
同じく「なかしましほ」さんのレシピ本よりチョコとバナナの2種のマフィンを
焼いてみたんやけど、うちのオーブンのせいか底だけ固くなってしまってね。
だから私としては一日に3種類ものスイーツを作ったら腑抜け状態になってしまった
というのが言い訳なんですよぅぅぅ……(((;一u一)

9ヶ月になったこの日、子供好きのお友達が日系スーパーでお寿司を買って
我が家へ遊びに来てくれて、さすが仕事でベビーシッターをしてただけあって
遊ぶのも上手ぅ!まるでおばあちゃんが来てくれたみたいに(笑)私は楽ちんになって
ほんの一瞬やったけど一息つけましたー。あしたの夜中にはおっさんもカナダから戻るし
母子家庭もいよいよラストスパートです(。・`∀´・。)

で、結局は、みなさんお察しの通り、わたしは一度も夕飯をTO GOする事もなく
しかもあんなに冷凍食品を買い込んでいたにも関わらず、なぜかお利口さんにも
野菜炒めなんかを作って食べたり…してしまいました。真面目かッヾ(・`ω´・ )

あしたの昼こそハンバーガー!??(でも日曜やしィ~混んでるやろしィ~。。)

[PR]
by natsu-earth | 2013-04-28 14:32 | Baby | Trackback

Gelato Bar*

d0159690_15152457.jpg
きょうは昼過ぎにひょこひょことアイスクリーム屋まで♪
大好きなアロマカフェの並びにあるイタリアンジェラートのお店【Gelato Bar】。

写真のサイズで5ドルちょい。(TAX込)
たっかいわ~~~と思うけど、しゃーない、ショバ代やな。
d0159690_15153988.jpg
しかしこの界隈のストリートパーキングって
いつから許可証制になってもーたんや…。
せっかく見つけたストリートパーキングスポットやったのに泣く泣く諦めて
結局お店の真ん前のメーターパーキングに停める事になったやん…(TωT)

+++

ところで。ここ数日のあいだで急成長を見せる娘っこ(8ヶ月と30日)。
他の同じ月齢の赤ちゃんよりも体重が重いせいで
一般よりは少し遅かったかもしれへんけど、ついにハイハイ開始。
あぁ、、、どんどん目が離せなくなってゆくのね~~~。
嬉しいやら、大変やら、、、でもやっぱり成長を見れるのは嬉しいかッ!
旦那は「オレがいない間に~~~」と涙しておりました。

日本のみなさんは、早い人ではもうゴールデンウィークに突入ですね~。
たのしい週末をお送りくださいね~~~(╹◡╹)ノ♡
あ。LAに旅行に来られる際にはぜひご一報を~~~♪(なーんて)

[PR]
by natsu-earth | 2013-04-27 15:45 | カフェ | Trackback

sweetsalt and blog friend*

d0159690_141089.jpg
きょうは「はじめまして」のオフ会~♪
この時のためにせっせと焼いたクランブルクッキー。
一度やってみたかったオリジナルステッカーでちょこっとおめかし(╹◡╹✿)
d0159690_141474.jpg
はじめましてのお相手は、ブログを通して知り合ったSpoonさん
わたしのお姉ちゃん(natsutyさん)のブログからこのブログに飛んできてくださり
友達の友達はみな友達ダ、状態で、Valley仲間がまた一人増えました(o´∀`o)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-04-26 15:16 | カフェ | Trackback

trader joe's & baby food*

d0159690_13575092.jpg
きょうは朝もはよからTrader Joe'sでお買い物♪
結局、デブ出不精極まりないわたしなので
あれこれお持ち帰りプランを妄想していても
「…冷凍庫に何かなかったかいな?σ(・ω・`。)」と覗くのがオチ。
でも冷凍庫にはあまり大したものも入っておらず……
d0159690_13582645.jpg
なんとか一週間しのげるほどの食糧を
買い込んできたっちゅーわけなんですが
初めて買うものもチラホラ(。╹ω╹。)

お初ものは・・・
Japanese Style Fried Rice $2.99
8 Mini Croissants $3.99
Tomato Basil Pasta Sauce $1.79
Dark Chocolate Chunk Almond Cookies $3.99
Freeze Dried Raspberry $3.99

リピは・・・
Pork Shumai $2.99 (本格中華味!)
Tempura Shrimp $7.99 (日本の冷凍エビ天に近い感じも)
Organic Sugar $3.49 (お菓子にも料理にも)
Blue Cheese $3.50
Organic Plain Yorgurt $2.99 (パン生地にも使います)

その他にはいつものミルクやサラダミックス、にんじんetc...
卵は、わたし一人だけでは1ダースも食べられへんし今回は買い足しナシ。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-04-24 14:45 | おかいもの | Trackback

nothing bad news*

d0159690_15564024.jpg
きょうの朝、娘の病院に電話を入れたら
夕方の5:50ならアポが取れるよ、との事でした。
フリーウェイ激混の時間帯にHollywoodまで行くなんて嫌やわ~~~
と思いながら、でも通勤ラッシュの上り下りが逆だったおかげで
スイスイと20分程で到着しました。

で、娘っこ、どこも異常はありませんでしたよ~~~。
お騒がせしてほんますんません(。ノωヽ。)

耳の中には確かにひっかき傷はあるものの
大泣きしたのはたぶん「歯が生え始めてるからじゃない?」とドクター。
確かに下2本に加え上も2本にょきっと生えてきてるし。
d0159690_16113788.gif
安心したらお腹が空いて、あしたからはドンドンおいしいものを
TO GOでもしてやる~~~と、あれこれネットでお店を検索してみたり( ̄u ̄o)

だってさ~旦那ばっかり外食でおいしいもん食べてるんやもん
例えそれが仕事であっても、家でインスタントラーメン食べてる私とは
訳が違うやん。せやし、私もたまには~と自分に甘く
どんどんTO GOしてやるぅ~と企んでるんやけど、、、

結局は車で出かけるのも面倒になって
きょうみたいに簡単サンドイッチになったり。

いつもあれこれ妄想だけは膨らむんやけどな~~~(¯—¯٥)

[PR]
by natsu-earth | 2013-04-23 16:13 | Baby | Trackback

just two of us*

d0159690_1555240.jpg
きょうからおとうちゃんは一週間のカナダロケ。
行った先はまだ5℃ぐらいの寒い寒いモントリオール。
お土産にメープルシロップ買ってきてくれるかな?(。・`∀´・。)
d0159690_156963.jpg
私と娘っこはアパート前でお遊び。
というか…いちいち車に乗って公園まで行くのが面倒ゆえの
デブ性出不精かーちゃんの苦心の策。。。(๑¯ω¯๑)

「あたち ここでもなんとか遊べるから だいじょーぶぅ」

って、ほら、娘も言うてますやんか……(;一u一)ねぇ?

そんな娘、もしかしたら、もしかしたで、、、中耳炎にかかってるかも?
というのも昨夜、初めて「これが夜泣きというやつか?!」という感じで
夜中に突然大声でワンワン泣き出して…おっぱいもダメ、部屋移動もダメ。
結局はおもちゃで遊ばせて気をそらせてからベッドに戻り寝付いたわけやけど…

それから一日経ち、さっき夜のミルクを飲ませていた途中でまたの大泣き!
しかも耳の中に血の塊があるのを発見してしまい、これはすぐさま拭いてやったけど
拭いてる間は痛がる様子はなかったものの、きっと耳の中に違和感があって
耳を触ってしまった結果の血痕やったんじゃなかろうか、と。(私の勝手な推測やけど…)

そしてそして、これはたぶんここ一週間以内の出来事で
特に食事中に、両手で両耳を塞ぐ仕草が多く、しかし親バカな私たち夫婦は
「かわいいね~~~♡」なんてのんきな事を言ってたんやけど
これもまた耳が痛む、違和感がある、などの仕草やったのかも…。(ほんま、アホな親…)
d0159690_15155769.jpg
あしたになったらUrgent Careに電話してみようと思います。
こんな時に限っておっさん不在とは、、、トホホ~~~(TωT)

ちょっと、しばらくのあいだ、ひとりでバタバタするかもしれないので
コメント欄は閉じさせてもらいますね。すんません。。。(/ω\*)

[PR]
by natsu-earth | 2013-04-22 15:21 | Baby | Trackback

first hair cut*

d0159690_15241355.jpg
ここ数日、伸び放題だった娘の前髪が
気になって、気になって、仕方なかったので、、、

パッツーン!!

と、切っちまいました(๑¯ω¯๑)
d0159690_15243352.jpg
初ヘアーカットな前髪は
ドイツに住む大親友が出産祝いにと
送ってくれていたこの容器に入れておきます。
ちなみにもう片方は初めて抜けた歯を入れる容器。
ドイツ語なので意味不明やったけど(笑)
ちゃんと友達が翻訳した紙を入れてくれたおかげで解明(。・ω・。)ノ
d0159690_15243597.jpg
…が、ね、奥さん、ちょっとこれ、戦時中かってぐらい
かなり散切りな前髪になってしまってへん???
切ったあと、「早く伸びへんかな~」と娘の前髪を引っ張ってしもたわ、わたし。

でも、見慣れてきたら、これはこれでアリか?!
そもそも赤ちゃんなんてみんな薄毛やし~~~♪

いや、でもな、、、どことなく中国人っぽくなった気がするのは私だけ?

+++

ところでところで、もう、このパソコンもほんまにお蔵入りかも~(´Д`)
一ヶ月ほど前に数日間モニターの砂嵐がひどくて、そのときは
「あ、毎回シャットアウトせずにスリープのままなのがいけないのか?」
と勝手に判断し、その後毎日シャットアウトするようになったら改善したので
やっぱりあれが原因だったのかシメシメと思っていたら
またきのうから砂嵐がひどくなって、写真を編集するのも一苦労…。

今はなんとなく落ち着いてるけど、またいつ機嫌が悪くなるのかと思うと
早いとこブログも書き上げてしまおうと、ソワソワと更新中 (;´Д`A ```

購入日は確か2008年。モニターなのでハードは関係ないと思うけど
評判のよくないVista内蔵です。PCの寿命ってこんなに早かったっけ?(。ノωヽ。)
d0159690_1651284.jpg
しかし…よぅ脚開きますな~(。╹ω╹。)

[PR]
by natsu-earth | 2013-04-20 15:45 | Baby | Trackback | Comments(14)

cinnamon roll*

d0159690_1463069.jpg
きょうは久しぶりにシナモンロールを作りました。
いつものフィンランド形ではなくて @@ クルクル渦巻き @@
余った生地ではいつもの「あんパン」も。

でもさすがにこれ以上わたしの下っ腹を育てる訳にもいきませんよってに
ちょうど週に一度やってくるガーデナーの日本人のおっちゃんにお裾分けしました。
おっちゃんは鹿児島からアメリカに移り住んではや50年以上とか!?
うちのアパートから徒歩15分のところの一軒家に住んでるんやけど
当時は200万円ぐらいで買ったと言ってた!(今はその20倍はするやろね~)

そう思うと、年老いてからは家賃の心配なく年金だけで暮らせるのが望ましいよなぁ。
いつまでもアパート暮らしなんてしてないで家賃を払うお金をローンに回した方が…
って、いやいやいや、まだまだ先立つものがないですゎ…(´;ω;`)

あしたはうちのおっさん、ロングビーチの方で下水の撮影。笑
なのでプロダクションからは 「濡れてもいい格好で」 と業務連絡。
いつかの(夢の)マイホームのためにも、下水撮影がんばってもらいましょ♪

[PR]
by natsu-earth | 2013-04-19 14:18 | 手作りパン | Trackback

very first DIY vol.1*

d0159690_7422425.jpg
ちょっとだけよ~~~ん♡( ̄u ̄o)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-04-18 08:15 | DIY | Trackback | Comments(24)