大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★愛きっつぁ~~~ん ..
by natsu-earth at 13:30
★tomomiさん ..
by natsu-earth at 13:27
いい!!!かっこかわいい..
by cotton_tail_aiai at 03:17
すごい!すごい!ブラウス..
by momi0729 at 14:03
★robo223さん ..
by natsu-earth at 12:23
ピンクのブラウス、とって..
by robo223 at 15:55
★まゆみさん おぉ..
by natsu-earth at 06:27
やぎ石けん、私も今使って..
by まゆみ at 22:57
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 13:24
お、やっぱりワンダーウー..
by Shrimp at 07:24

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

new summer outfit*

d0159690_15312298.jpg
娘用に夏の洋服を買い足しました☆
ベルメゾンでは写真に写っているストライプのシャツと他もろもろ。
これはいつものごとく「おかん財務大臣さま」によるお支払いで
ポチッとな、と楽しく買い物カートに入れていくのはわたくしめ♡(¯ω¯๑)

他には、友達から出産祝いに頂いたOLD NAVYのギフトカードで
かわいい普段着も数枚♪ (まゆみさん、ありがとー!!)

最近は自分の服を選ぶよりも娘のを選ぶのがなにより楽しい。
私なんてこんなに太ってしまっては、何着ても似合わへんし~~~
どーせ、どーせ、Lサイズやし~~~。
最近ではアメリカでもLサイズやからね フッ( ̄ω ̄`)
d0159690_15313361.jpg
ちょっと笛を吹いてる感じに編集してみたけど
くわえてるのはNIKONのレンズキャップ。
前にもブログで書いたことあったけど、アメリカで買うと日本の3倍もする
たっかいxたっかいレンズキャップ。。。なくさんといてや~~~!!

+++

4月1日はエープリルフール、ではなくて、『リッチマン・プアウーマンSP』!
なのでこれに向けて以前放映された1話~11話までおさらいしてました。笑
きょねんは出産があったり、新生児育児でヘロヘロだったりで
観てるようで実はあんまりきちんと観れておらず、なので今回はゆっくり。
そしたらなんと1話分、そっくり見忘れていた事に気付き…あぁなるほど
あのシーンがあってこうなったのか~~~と今さらながら納得多数。笑

そして、またまた小栗くんに萌え~~~♥(´艸`*)
あの自信過剰なキャラは、彼だからこそ許せてしまうんだよな~。
他の誰がやってもダメ。
しかもあのキャラなのに自分のことを「ボク」って言うあたり…萌える♥



そんな小栗くん、新CMがいよいよ公開されたね~。
ハイ、きょうも独り言満載、現場のロサンゼルスよりお届けですよ~ぅ。
そろそろスタジオにお返しいたしま~~~す ヾ(๑¯ω¯๑)

[PR]
by natsu-earth | 2013-03-30 16:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

8 months*

d0159690_14282732.jpg
あぁ~書くネタがあって良かったわァ。笑

きょうで娘が生まれて8ヶ月が経ちました。
おかげさまで熱ひとつ出すことなく
そして、おっさんの咳ゴホゴホも移ることなくきょうを迎えられたこと
ほんまに感謝+感謝です!!(私も風邪が移らんで良かった~)
d0159690_14182829.jpg
3月27日のきょうは
イースターも近いという事でウサギのお菓子。
パンケーキ生地をシリコン型に流し込んでオーブンで焼きました。
チョコペンを買いに行くのも面倒だったのでチョコスプレッドで簡単お絵かき。
(ジップロックに入れて → お湯で温めて → 先を1ミリ切っただけ)
d0159690_14213622.jpg
1つ旦那の口にも放り込んでやったら
「なーーんや、あんこ入ってたら良かったのに」って。
おぉ~~~ほんまやッ!あんこ入れたら良かったかも~。
(奴もたまにはええこと言いよるゎ…)
d0159690_14214798.jpg
「いやァ~~~食べんといてぇ~~~!」
「さっそくnatsuに捕らわれたかぁ。達者でな~~~!」
「でもあの人の事だから1つじゃすまないわょ…(ヒソヒソ)」
「そうそう、だいたいつまみ食いしたら5個は一気食いだものね…」
「あぁ~~~じゃあわたし達も次には狙われちゃうってことぉ?」
「みんなで一致団結して阻止しましょッ!!」
「無理だってーーーむりむり。俺はもう覚悟できてるぜ。」
「あら、ひとりかっこつけちゃって、内心では怯えちゃってるくせに!」
「なッ、、、なんだと、こらぁ!」
「なによ!!だいたいあなたはいつもそうなのよ、えらっそう~に!」
「はぁ???俺のどこがえらそうなんだよ?だいたい女はいつも
グループになると強気になるから嫌だっつってんだよ!!」
「ちょ、なによぅ!わたし達が一致団結して何が悪いっていうの?!」
d0159690_14192156.jpg
「むほほ。もうよいではないか。
そもそも命あるものいつかはみんななくなるんだよ」
「きゃッ♥ さすがクマさんの言うことは違うわね!!」


・・・そろそろ・・・ええ・・・ハイ、分かっとります。。。
もうこれ以上ひとりで遊ぶのやめときますよってに。。。(;一_一)すんません…


+8ヶ月+
[PR]
by natsu-earth | 2013-03-28 14:47 | Baby | Trackback | Comments(10)

nothing to write...

d0159690_145915.jpg
きょうの「おひとりさまランチ」。
いやはや、ランチと呼ぶにはおこがましい
ただのご飯+ちりめん山椒。
ひとりやったらこんなもんさ~~~(๑¯ω¯๑)でも2膳は食べるけどね

いや~~~ネタがないですわ、なーんも書くことあらしまへん。
強いて(むりやり)今の(夜11時の)気持ちを書くとすれば・・・



おなかすいた。



あ。1つだけ書くことあったかもーーー?
近々、旦那のドタバタプロジェクト(仕事)が一段落したら
DIYとしてテレビ台制作に着手しようかと思ってるんやけど…
ふたりとも素人もええとこやし、まずは木材選びからスタートって感じ。

娘がハイハイするまでに作り上げる事なんて出来るんやろか???

てか、下駄箱も作らん事には靴も触られてバッチィバッチィやしねぇ。
(我が家には玄関がなくて入っていきなりリビングがドーーンやから…( ̄ε ̄;))

はァ~~~こんなこと書いてても、やっぱりいきつくところは



おなかすいた。。
(ほんまにネタないねん…(;一u一))

[PR]
by natsu-earth | 2013-03-27 15:13 | ひとりごと | Trackback

a day of baby & me*

d0159690_13442122.jpg
にちようび。
おっさんは早朝からウキウキと草野球にでかけたので
わたしは娘と二度寝して、9時頃起床。

さいきんの娘は私の焼くパンがお気に入り。
小さく小さくちぎって口に持っていくとパクッと食いつきます。(餌付け状態)

先日、義両親が来ていたときにスーパーで買った食パン。
端っこの部分が冷蔵庫の奥に入ったままになっていたので
袋を出して捨てようして驚いたけど…カビがまったく生えてない!
え?軽く2週間は経ってまっせーーー!!?
という事は、かなりの量で防腐剤が入ってるんやん…と怖くなって
以来、娘には手作りのパンを!と心に誓ったのでありました。笑
d0159690_13444675.jpg
午後からは近所の公園へ。
気温はそんなに高くないけど日差しがギランギラン☀
今回は娘も私もちゃーーーんと日焼け止めを塗りました。
だってこのまえTVでみた『肌の奥に潜むシミ』におののいたんやもん…。
わたし、この10数年、日本の5倍とも言われるカリフォルニアの紫外線を
日焼け止めも塗らずに浴びまくってしまって
だからすでに”肌の奥に潜む”ではなく肌の上に見えるシミとして
それはそれは…恐ろしいぐらいに顔中にいっぱいなんやもん(´д ` ;;)
でも、さすがにこれ以上は増やしたくないし…今さらやけど悪あがき(。ノωヽ。)
d0159690_13451310.jpg
公園から帰ってきてしばらく遊んだら
おっぱい飲んで~ねんねして~~~♪
きょうのアクティビティはこれにておちまい(。・ω・。)ノ”

みなさんも良い一週間をね~~~!

[PR]
by natsu-earth | 2013-03-26 03:43 | Trackback | Comments(12)

babysitter*

d0159690_1521886.jpg
ふふふ…はじめてのりぼん

でも髪の毛さらっさらなので留めても留めても
するするりん~~~と落ちてきて
ものの10分ほどで初リボンも終了したんやけどね(๑¯ω¯๑)
d0159690_15212158.jpg
このまえ友達に
「なんか悲しい顔してるよね。」
と言われてしまい、でも確かに、娘の目はなんとなく悲しい印象も…?
でも笑うと悲しい顔じゃないし、本人はぜんぜん悲しんでない(と思う)~!!

あ。娘の鼻の下(の溝)は私にソックリです。笑
(え?溝深すぎ??…普通やと思うんやけど…?(;一_一))

+++

さて。ただいま夜中の11時半…旦那は隣のアパートに住むママ友サマンサの
娘2人のベビーシッターとして狩り出され中です。

サマンサね…数ヶ月前に離婚してしまって
以来シングルマザーとして2人の女の子(2歳、5歳)を育ててるんやけど
なぜかサマンサが選んだ職業はコメディアン!

で、今もまさにコメディショーの真っ最中で
いつもなら別れた旦那さんかベビーシッターにお願いするところ
今日はどうしても都合がつかなくなったとの事で我が家にヘルプを。

うちも、娘が3ヶ月のときに3時間だけ、どうしても預けなきゃいけない用事があったので
ベビーシッターしてもらった恩もあるし、こんな時こそ助け合わなきゃ!という事で
私たち、、、というか、主に(100%)旦那が恩返し中。

ただ…さっきから何度も旦那からテキストメッセージで

「上の子が咳して、マミーマミーと叫んでるんだけど…」と。

「じゃあベッドまで行ってあげれば?」と言うと

「いや…どうやらサマンサ、俺が来る事を子供達に伝えてないみたいなんだよね。」と。

実は今回は夜の9時過ぎから12時ぐらいまでの約束でのベビーシッターで
うちの旦那がサマンサ宅を訪れたときにはもう子供たちは寝ていたらしく
なので「俺が来たよ~~~」と挨拶できてないという事らしい。

「あぁ、それやったら、いきなり男の人が暗闇に立ったら怖がるやろし
もしあまりにも大泣きしてるようなら私が行くわ。」

と言っておいたものの、うちの娘もさっきから2度3度とおっぱい求めて
フニフニと言って起き出すし…私もここから身動き取れませんて…。

まぁ旦那から来るテキストにも

「結局、咳して起きてしまうんだけど、マミー!と叫ぶだけで部屋からは
出てこないんだよね。だから何も無い限りは(俺は)ここで待ってる事にする。」とあったし
まぁ、それが無難かもね。。。

でも今後、またコメディショーが続く限り、我が家へのシッターヘルプも
ないとは限らない訳だし…この先、旦那がいない日にお願いされたらどうしよう…。
その時は我が家へ子供2人を連れてきてもらうしかないんやけど…それでも
やっぱり泣いて起きてしまうのかなぁ。。。う~む、、、Give and Takeも
奥が深いですなぁ。。。

ちなみにサマンサ、住み込みのベビーシッターを急募中!
食事と部屋は無償で提供との事ですぞ。
誰か条件にあう人がいれば是非とも紹介してください(*'ー'*)
あ、女の子希望だって。


【追記】
きのうは夜中2時過ぎに帰宅した旦那でした。
あれ以降、長女が泣いて起きる事もなく、まぁ最後まで無事に済んで良かった…。
やっぱり人の子供って緊張するもんね。
で、サマンサの話によると、どうやらルームメイト(ベビーシッター)を見つけたようです!
来週の金曜日からステイするんだってー。あぁ、良かった!
しかもサマンサ、きのうのコメディコンペに勝ったらしく
毎週金曜日はそこのコメディ劇場でホストを勤める事になったという事で
なかなか先の明るい話も聞けましたよ♪あぁ、ほんまに良かった!!

[PR]
by natsu-earth | 2013-03-23 15:46 | Baby | Trackback | Comments(6)

it doesn't look like a mushroom but...*

d0159690_14523669.jpg
パウンドケーキの型を使って
小さめの山型食パンを焼きました……が、ほんまはこれ
もっとキノコな感じにモワッと盛り上がってほしかったんよね。
きった断面がキノコになる、そんな感じに。
でもWhole Wheatのおかげで色も茶色くキレイに出てくれて
これはこれでヨシとしよっかな♪(←いつも自分に甘いワシ)
d0159690_14524885.jpg
余った生地ではあんぱんも。
もうこれは胃袋の中……って、このフレーズどこかで…って
きのう使ったばっかりやろッヾ(-`ω´-o)

ほんまにね、ハイ、食欲の春です。ごはんは2膳食べてます。
なんなら余ったごはんでおにぎりも作っておやつに食べてます。
お腹空いてると料理できないタチなので
色んな食材をぼりぼりつまみ食いなどもしてます。

なので、どんどん、ぶくぶく、、、一度は戻ってマイナスになった体重も
妊娠前プラスアルファーになってますッ( ̄ω ̄`)
なつこ部屋、そろそろ開幕いたします。。。ごっつぁんです!

[PR]
by natsu-earth | 2013-03-21 15:07 | 手作りパン | Trackback | Comments(4)

wow!!

d0159690_14283882.jpg
日本はきょう、お彼岸ですね~。

さて、これはすこし前に焼いて
もう私の胃袋の中へ消えたアップルケーキ(๑¯ω¯๑)

なかしましほさんのレシピから、まるでスポンジケーキを焼く時みたく
ハンドミキサーで卵を混ぜて混ぜて…そしてバターではなく菜種油…
はアメリカにはないから、代わりにサンフラワーオイルで。
かなりふわふわ軽めのパウンドケーキ、それなりにおいしかったけど
わたしはやっぱりバターでどっしりなパウンドケーキが好きやな~♪

スタバなんかに売ってるアメリカらしいケーキって
どうやったら作れるんやろ、と、色んなレシピを試してみるも未だ開拓途中。
だれかおいしいレシピをご存知であれば教えてくださ~い♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-03-20 14:46 | instagram | Trackback | Comments(4)

baby food vol.3*

d0159690_14112931.jpg
きょうの離乳食はドキドキのタマゴデビューでした(๑>_<๑)

今のところ半日過ぎても何の問題もなく過ごせているし
なんとなく「だいじょうぶっぽいな…」とは思っているけど
一応まだ油断は出来へんもんね。
なので数日は様子を見ることにして連日でタマゴを与えるのは控えとこー。

ちなみにきょうの離乳食はタマゴの他に春菊とキャベツのお粥
そして食後にバナナ、でした♪
春菊は、あんなに癖のある食べ物なのに娘は好きみたいで
大きな口を開けて待ってたぐらい。(ちなみにうちの「おかん」は春菊が苦手)

+++

きょうはやっと動画を見る時間が取れたので一気にいろいろ。
「とんび」の最終話、良かったなーーー(T◡T)
父子家庭、というか、あの状況はまさに、日本で暮らす11歳の息子そのもので
私は毎回息子を想いながら涙・涙・涙・・・のドラマでした。

最終話といえば、「いつか陽の当たる場所で」は、なーんかコケた感じ。
それでも、それまでの内容では、息子と離れて暮らす飯島直子の役どころが
また、涙・涙・涙・・・で、わたしのような身には辛い設定でもあったんやけど。

「おトメさん」の最終話は、う~ん、なんかこっちも最終話手前ぐらいまでが
一番盛り上がってた感じ。まぁ、ね、あんなもんかな。9話で終わってるし。笑

この調子でいくと「最高の離婚」も、なんかあっけなく終わりそうやけど…?

あ、忘れちゃいけない「夜行観覧車」も今週はいよいよクライマックスやね!
ちょっと中だるみもして、うちの旦那も5話以降は観なくなってしまったけど(笑)
私はあの推理意外の部分でも、なんていうか人間の妬みや見栄の部分なんかが
生々しくて、さすが湊かなえって感じやな~と、好きな感じのドラマかな。
ただドラマ評論家(笑)の友達は「あれって、ぜんぜん話が前に進まないよね。」
とか言っていて、確かにそれを聞いてしまうともう何も言い返せないというか…( ̄ε ̄;)

次の、春スタートの新ドラマはいまいちパッとしない感じ。
個人的に篠原涼子は好きなので彼女の出る『ラスト・シンデレラ』は要チェック!
あと、同じくCX系で『家族ゲーム』もチェックしてるけど、今のところそれぐらいかな。

まぁ春(こそ)は無理してたくさんのドラマは観ずに
友達から借りたままになってる小説でも読もっかな♪

(ドラマなんて観ないわ~という人、ドラマのネタばっかりですんません…(;一u一))

[PR]
by natsu-earth | 2013-03-19 14:50 | Baby | Trackback | Comments(10)

farmers market*

d0159690_14214256.jpg
日曜日のきょう、離乳食用の卵を買いに
近所のファーマーズマーケットまで出かけました♪♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-03-18 15:41 | Los Angeles | Trackback | Comments(10)

baby food vol.2*

d0159690_14304462.jpg
きょう昼間の離乳食です。
相変わらず新鮮な魚は手に入りにくいので
ごはん中心のメニューですが、私に似てごはん大好きな娘っこ♡
にんじん粥とりんご、そして夜は初めてうどんをコトコト煮てみました。
でもコシのあるさぬきうどんだったせいで
すりこぎで潰しても潰しても……つぶれへん…(´д ` ;;)
なので少量ずつ娘の口に運んでみたら、うまいこと口の中でもぐもぐさせてました。
いちおう小麦粉は数日前にパンを一切れやってみてアレルギーは無いだろうと
なんとなく分かっているので今夜のうどんも大丈夫だろう?と自己判断。

ちなみに娘の病院では前もってのアレルギー検査はなく
そういえば息子のとき(11年前)もなかったよな~と。(アメリカでは無いのかな?)
今や日本では生後5ヶ月ぐらいになると検査するのが当たり前(?)
になっているとの事なので、娘も検査をしてもらえるならしてもらいたいが…
次の検診は2ヶ月先やし~それまでには卵もデビューしちゃうかも。
(ま、様子を見ながらゆっくりね♪)

+++

きょうは洗濯のときに「わ!クオーター(25セントコイン)がぎりぎり5枚やんッ!」
と朝から悲鳴のわたし。。。うちはアパート暮らしなので住人共同のコインランドリー
で洗濯する必要があって、わざわざ1階まで洗濯ものを運んでコインを入れて…
という感じで、これが結構面倒なんよね。特に娘がグズってる時はなおさら。

で、1回の洗濯でクオーター5枚($1.25)、これに加え乾燥機も同じく5枚。
いや、昔は4枚やったのが5枚に値上げされて、なのでその時から我が家は
部屋干しを決意してIKEAで洗濯竿を購入。この竿が20ドルぐらいしたので
「16回分で元とるな(¯—¯٥)」と、こんな時の暗算はゴッツ早いわたし。

でも毎回クオーターを溜めるのが大変で、きょうみたいにいきなり「ない!」
となると、きまって行くのは近所のコインランドリー。
でもさすがに20ドル紙幣を握りしめて両替機だけ使うのは気が引けるし
今まではそこのコインランドリーで1回だけ洗濯してたりしたんやけど
旦那が「そんなもん、両替だけしたらええやん」とニヤニヤ言うので

「あんた~~~そういうのはゴッツ平気やねんな?
わたしは昔、コインランドリーのオーナーに見つかって注意されて以来イヤやねん。
行くなら洗剤だけでも(ダミーを)持って洗濯してますぅ~な顔して行きや!」

と言ったら、

「そんなもん、法を犯すほど悪い訳じゃないんやしええやろ。」と軽い返事。

結局、堂々たる態度で行ったおかげか、まんまと20ドル分のクオーターをGET☆
こういうとき、A型の旦那の方が大雑把な気がするのは私だけ…?笑

+++

そうそう、きょうは嬉しいコメントが!
私なんぞのブログを見てくださっている方が、私がオススメだと言った
近所のカフェにさっそく行ってみてくださったみたいで…(๑´ω`๑)
なんかめちゃ嬉しい~~~♡

このブログを始めて、多くの方と友達になれたし
実際に会ってお茶してという女子会仲間もできたし、すっごく嬉しい!

前に、あまりにも私のブログを真似されてイヤな思いもしたりしたけど
そんな事もひっくるめて、ブログって今の私にはなくてはならない存在かも。

いつも読んでくださっている方、ほんまにありがとうございます!!
これからもアホな独り言満載で突っ走っていきますゆえ
どうぞ温かい目で見守ってくださいませ(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2013-03-16 14:57 | Baby | Trackback | Comments(16)