大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★おっちゃん あは..
by natsu-earth at 13:35
今日は見出しのキャラ弁に..
by 連ちゃん♪おっちゃん♪ at 06:41
★おっちゃん そう..
by natsu-earth at 14:54
私はブログ読んでへんかっ..
by おっちゃんも。。。 at 02:28
★Yセンセ いやい..
by natsu-earth at 15:09
センセなんておこがましい..
by yum773 at 00:35
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:01
普通の白玉でさえちゃんと..
by shrimp at 22:18
★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 03:24
おめでとう! キンダー..
by mk3mu3 at 22:37

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7 months*

d0159690_1518344.jpg
きょう、2月27日は
娘が生まれて7ヶ月目のお誕生日でした♪

ジジ&ババもいたし、春だし、ってことで
私のお得意(?)簡単イチゴ大福でお祝いです。
前回同様イチゴ色に染めています(๑´ㅂ`๑)
d0159690_15185094.jpg
おばあちゃんが日本で買ってきてくれた
春らしいGAPのお洋服を着てみました。

きょうまで熱ひとつ出すことなくスクスク(ぷくぷく(。・ω・。))育ってくれて
ほんまにほんまにありがたいです!!これからも丈夫に育ってね♡

[PR]
by natsu-earth | 2013-02-28 15:46 | Baby | Trackback | Comments(14)

Griffith Observatory & Alcove Cafe*

d0159690_1594759.jpg
首…まだ少し痛いんです…(TωT)

きょうはグリフィス天文台に連れてってあげました。
実はここ、自分で運転して行くのは初めて!
でも、やれば出来る子な私は(笑)なんとかクネクネ山道を登って
天文台までたどり着けましたゎ~。
(もう次からは地図なしでも行けるぐらい簡単やったけど。笑)

大学の山岳スキー部出身のお義父さんは大の山好き。
なので天文台からの景色を堪能したあとは
娘をお義父さん抱っこヒモで抱っこしてもらい少しだけトレイルをば。
きょうはお義父さん、今までで一番いい笑顔を見せてくれた気がする~。
d0159690_1595185.jpg
グリフィスパークのあとは、ちょこっと自分へのご褒美もかねて
わたしの大好きな【Alcove Cafe】でランチ♪

ちなみに、いつもなら遠く離れた無料のパーキングスポットを探すところ
もうきょうはとことん図々しくValet Parking(店専属係員つき有料駐車)で。
ええやん、ええやん、5ドル+チップぐらい(๑¯ω¯๑)

[PR]
by natsu-earth | 2013-02-27 15:36 | カフェ | Trackback

Beverly Hills*

d0159690_15152443.jpg
ちょっと…首が痛いんですけどォ~~~(´Д`)
ついにわたし、疲れがピークに達してしまったようですゎ…。
この、首から背中にかけての痛みは、20代のときに仕事で
同じように人をアテンドしたときに出た症状。
その時は今とは逆で、アメリカの高校生4人をLAから日本まで
アテンドしたんやけど、痛み方が全く同じやねん…(; ̄д ̄)

とりあえず湿布を貼って、きのうは旦那が一日オフだったので
ビバリーヒルズを散策してきました。
首の湿布が見えないようにおかんが編んでくれたストールを巻いて出陣!
歩くと汗ばむぐらいの陽気やったのでストールは外してしまいたかったけど
さすがにビバリーヒルズを湿布まる出しで歩くのはどうかと思われたので
汗ばみながらもぐるぐる巻きのストール姿で。。。

でもそんな汗まみれのストールも、お店のおばちゃんに
「すごく素敵!どこで買ったか教えて!」と言われてちょっと鼻高々♪
「おかんの手編みやねん~♪」と答えると
「まあ!わたし、あなたのおかんを好きになったわよ!」って。笑
d0159690_15323665.jpg
セレブのお屋敷辺りを車で見てまわってると、ふと
ファーマーズマーケットのテントが見えたのでふらふらと立ち寄ってみました。
おいしそうなジャムが売られていて、お土産を選ぶ義母にまじって
「わたし、これにする♪」と勝手に1つオーダーしてみたわたし。
ちなみにこのジャムは写真の紳士なおじさんの手作りなんやって~♪
ちょっとはにかみながら「ぼくの手作りなんです」って……惚れてまうやろ~(๑♡ω♡๑)

[PR]
by natsu-earth | 2013-02-26 15:46 | Los Angeles | Trackback

i'm ok so far*

d0159690_14262899.jpg
きょうは昼間に飲茶を食べに行って(わたしのゴチ(。・`∀´・。))
To Go(お持ち帰り)した分も少しあったので
夜は焼き魚と出汁巻き卵、パプリカの甘酢漬け+残り物なメニュー。

あしたはアカデミー賞なのでHollywood周辺は通行止めになるし
どこに行こっかね~。お義父さんからは「見晴らしのいい所に行きたい」
とリクエストが入ってるし、残りの日程いずれかでGetty Centerか
グリフィス天文台にでも行ってみようかな??(まだ未定~)

またレポしますね(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2013-02-24 14:53 | ひとりごと | Trackback

Natural History Museum of Los Angeles County

d0159690_15342230.jpg
ガ~ォ~う・・・
(って、恐竜ってこんな泣き声やったっけ…?(¯—¯٥))


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-02-22 16:25 | Los Angeles | Trackback

have to say thank you*

d0159690_16143367.jpg
きのうの晩は鍋が余ってしまったので
「あしたはこれでランチに雑炊でもしましょう」と
お義母さんと話していたのに、昼になって冷蔵庫を見てみると
忽然と姿を消している残り物の鍋…ハテ??

旦那に聞けば
「え?あれ、俺用に残しておいてくれたんじゃないの??!
ちょうどいいサイズに残ってたから打ち合わせから戻ってきて食べてしまったで。」
とか言うし、えぇーーー?せっかく(また)
手抜きランチが出来ると思ってたのにィ~ヽ(`Д´#)ノ

…と、そんな私のいっぱいxいっぱいを見越してか
きょうのランチは旦那がチャーハンを作ってくれましたゎ。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-02-20 16:44 | ひとりごと | Trackback

santa monica*

d0159690_14554339.jpg
きのうは無事にLA入りを果たした義両親。
さすが年に一度は行くヨーロッパ旅行で旅慣れているらしく
時差ボケもなく一日目から元気元気。
d0159690_14555280.jpg
で、2日目のきょうは天気も良かったので
旦那がいるうちに強行突破でサンタモニカビーチ!
私はサンタモニカ方面は地理的に疎いのでね…。
まぁ、ここではかなり楽しかったみたいで良かった。

[PR]
by natsu-earth | 2013-02-19 15:23 | Los Angeles | Trackback

coming*

d0159690_4175150.jpg
いよいよ義両親LA入りです。
今は旦那が空港まで迎えに行っているので
最後の私のひとり(+娘)時間…。(って大袈裟やけど。笑)
d0159690_418124.jpg
いつもほとんど使っていないBaby Roomに
クイーンサイズのベッドを置いたら一気に部屋らしくなりました!
このまま留学生でも下宿させられるぐらい。笑
ただし、いつも旦那が使っているベッドを移動させてるだけなので
もれなく旦那は私と娘のベッドで3人川の字…。
う~ん、この分だと旦那はソファーやな。。。
いちおう義両親からは「ホテルに泊まる事も考えてる」と言われてるので
もしかしたらホテルに行ってもらうかもしれないけど
それはそれで送迎が大変。。。

旦那の映画撮影はだいぶ後ろへズレて今のところの予定では24日辺りから!
義両親は28日の朝に帰るので私も気持ち的にだいぶ楽です♪
とはいっても旦那も撮影前にはそれなりにバタバタとやる事があるらしく
居ない日も出てくるかもしれないけど
それでも撮影が延びてくれてほんまに良かったε=(´。`*)
(ま、映画っつっても低予算のものやけどね~。苦笑)
d0159690_4234864.jpg
映画といえば来週日曜日はアカデミー賞。
今年はわたし、ノミネート作品いっこも観てません…(;一u一)
家には旦那の仕事の関係上いろいろDVDがあるんやけど
観たいと思うものがないし、なにより今は日本のドラマで手一杯!笑
さっきも「とんび 6話」で涙したところ~(TωT)

ブログの更新もすこしのんびりになるかもしれません。
そして、しばらくはコメント欄を閉じさせて頂きます。

ではでは、おトメさん(姑さん)レポ、待ってて下さいね!?笑

[PR]
by natsu-earth | 2013-02-18 04:46 | お知らせ | Trackback

bank account*

d0159690_15284494.jpg
バレンタインにもらった自分で買ったチューリップ♪
きょうは気温が27℃ぐらいまで上がったので
花びらがこんなにも開いてしまったけど
やっぱりチューリップはかわいいなぁ♡(๑´ㅂ`๑)
d0159690_15285845.jpg


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2013-02-16 16:04 | 暮らし | Trackback | Comments(18)

whole foods*

d0159690_1524448.jpg
きょうは夕方、家族で近所のWhole Foodsへ
娘の離乳食に使うオーガニックの野菜を買いに行きました。

そしたら、そうやん、きょうはバレンタインやん♥
d0159690_1525619.jpg
アメリカでは男性から女性へ愛を告白する日。
他にも学校の先生だったり友達だったり
結局は誰でも好きな人に気持ちを伝える日なんだろうけど
去年はうちの旦那も妊婦の私に張り切って愛の告白をしてくれたのに
(宝探し形式でプレゼントを見つけるサプライズ。笑)
今年は、、、

「仕事帰りにTARGETでチョコ見てきてんけど
イマイチいいのがなくてやめたわー(  ̄д ̄)」

とかなんとか…って…え?TARGETでチョコて……
去年の扱いから一気にどん底やん(¯—¯٥)しかも買ってもくれてない…
d0159690_153931.jpg
でも、バレンタインの事を思い出したのも
私がせっせと娘に ♪バレンタインデーき~っす♪ と歌っていたから。
きっとこの(昭和な)歌がなければ奴は一生思い出す事はなかったであろぅ。。

結局きょうは「何でも好きな花選んでいいよ」と言うので
一番安くてかわいい(笑)チューリップを選びました。自分で。
それでも花なんてくれたことないから(…うん、なんべん考えても記憶にないわ)
やっぱりお花をもらえるというのは嬉しい事やね。
ついでにレジ横にあったミニボトルのシャンパンも買って合計12ドル。
ほら~~~わたしってなんて出来た(ケチな)嫁♪

みなさんのバレンタインはどんな感じでしたか?
友チョコとか、いっぱい配ったり、もらったり??
え?好きな人に真剣に愛の告白ぅ???
なんかいいな~~~そういうの(๑´ㅂ`๑)

私なんて、この花を買ってもらうまでは家中大掃除で
爪の中まで油汚れでベトベトやったからね~~~。
毎日ちょこちょこ、義両親が来る日に向けて家中を大掃除でございますのよ。
こんな事なら普段からちゃんと掃除しておくんやったわ~~~。

もう次の日曜日にはやって来るからね~~~気合いじゃ、気合い~(・`ω´・+)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2013-02-15 15:28 | Los Angeles | Trackback | Comments(10)