大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★UMIさん わぁ..
by natsu-earth at 14:45
★愛ちゃん せやね..
by natsu-earth at 14:39
遅れましたがお誕生日おめ..
by UMI at 18:41
ヒメ冷静でわろた〜!そし..
by cotote-web at 14:41
★keyさん あり..
by natsu-earth at 13:30
natsuさんお誕生日お..
by key at 13:19
★yumちゃん あ..
by natsu-earth at 11:56
改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

end of 2012*

d0159690_1457739.jpg
今年も残すところあとわずか。
みなさんはもう大掃除は済みましたか?
我が家は…ぜぇ~んぜぇ~~~ん(;一u一)
今年はBabyもいるので…と自分に甘く床をぞうきんがけしたぐらい。(汗)
しかもYちゃんに教えてもらったApple TVという便利なものを買ったおかげで
日本のTVがiPhoneをリモコン代わりに我が家のデカTVに映し出されて
昨日買ったばかりなのにフル活用で今日はほぼ一日TVを流して観てしまう始末。
(「すべらない話」「A Studio」「(映画)時をかける少女」「高校入試(最終話)」などなど。
そりゃあ大掃除なんてはかどるはずもありませんゎ(;´Д`A ```

でも明日は日系マーケットにおせちの食材や鍋の材料など
あれこれ買い出しに出かけるし、大晦日はやっぱり元旦のために
あれこれキッチンに立ってると思うので、掃除はやっぱ、、、無理。(The言い訳)
d0159690_145738.jpg
そんな私も、娘が生まれる前はとにかくやたらとお菓子を焼いた2012年。
ちょっとまとめてみるとこんな感じになりました。
ほぼ…スコーンかクッキーで簡単な焼き菓子ばっかりという
これまた私らしいオチがついてますが…。
(ここに写ってないものも幾つかあるけどそれも焼き菓子)
そんな今日も思いつきでクッキーを作って自分だけ食べました。
うち、旦那はあんまり甘いものを好んで食べないので
作ってしまうとほぼ私ひとりで完食させないといけないのでね…。

そんな甘いもの好きな私も、乳腺炎もどきにかかりながらも
なんとかここまでやってこれた2012年。
このまま今年を逃げ延びたいと思います p(・`ω´・+)

こんな「独り言」満載のおもろないブログに遊びにきてくださったみなさま方
ほんまにほんまに、ありがとォーーー!!(≧ω≦ )
おかんからはダメだしもくらったこんなブログやけど
来年もぼちぼち続けていこうかな~と思ってるので
「またしょーもない事かいてるわ~」とお茶でも飲みながら
軽~く遊びに来てくれたら幸いです♥

それではみなさん、良いお年をお迎え下さいね(╹◡╹)ノ


From Natsuko


[PR]
by natsu-earth | 2012-12-30 15:00 | Special Thanks♥ | Trackback

5 months*

d0159690_104529.jpg
きょう12月27日で娘が生まれて5ヶ月になりました♪
ここまで風邪さえ引かず健康そのもので大きくなってくれたけれど
母体からの免疫が切れるこれからが大変になるんやもんねー。
d0159690_9593179.jpg
今回は今までの中で一番手抜きやったかも?な蒸しケーキ(;一u一)
だって、だってぇ、、、疲れが溜まってて凝ったお菓子を作る気力もなくてェ(´Д`)
と言い訳たっぷりやけど、結局食べるのは「わたし」やしね(¯—¯٥)
d0159690_9591956.jpg
VIVA、5ヶ月!!!ヾ(o゜∀゜o)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2012-12-28 10:06 | Baby | Trackback

hitorigoto*

d0159690_719545.jpg
きのうはクリスマスディナーを作るのに大忙しで
作って食べたら力尽きてしもた・・・(´Д`)もう年やゎ~

いや、産後はとにかく朝まで熟睡できる日が一日たりとも無いので
そろそろ疲れが溜まってきてるのか、とにかく毎日疲れた顔してます(TωT)
でもやっぱり年のせいやろねー、11年前の育児は20代で元気やったもん。

でも、さっき観た【遅咲きのひまわり】の最終回が思いの外良くて
なんか久しぶりに胸がきゅんきゅんで少し元気になれた感じ。
いや~ん、生田斗馬くん、いいわ~~~♥(´艸`*)
【イケメンパラダイス】の時から注目してる役者さんやけどやっぱりイイ!

さーて、きょうは(も)ぐーたら過ごしますかいの~ぅ(¯ω¯๑)

[PR]
by natsu-earth | 2012-12-26 07:31 | ひとりごと | Trackback

merry christmas*

d0159690_1459950.jpg
こちらもようやく24日になりました。
ホワイトクリスマスにはほど遠いLos Angelesやけど
気分だけでもクリスマスっぽくチキンでも焼いて食べようかな~って感じ♪
d0159690_15048.jpg
サンタさんとのツーショット写真をアップすること
ちゃんと覚えてて良かった~。笑
d0159690_1532323.gif
みなさんにとって良いクリスマスでありますように!

[PR]
by natsu-earth | 2012-12-25 00:00 | Baby | Trackback | Comments(4)

make a wish*

d0159690_81864.jpg
日本ではきょう、クリスマス・イブですね~☆
(こちらはまだ23日ですが…)

よい子のみんなのもとにサンタさんが来てくれますように~(๑˘◡˘๑)

[PR]
by natsu-earth | 2012-12-24 08:07 | Trackback

so cute!!

d0159690_13595777.jpg
はるばる海を越え、遠くニッポンから届いた小包。
開けてみると、私が欲しいと言っていた手作りのアームカバーが!!!(≧ω≦ )
こんなふんわりカワイイの、ずぅーーーっと探してたんよねぇ♥(´艸`*)萌え~

Babyにも手作りのパンツと、そしてヘアピンまで。
あーーーん、めちゃくちゃかわいいーーー♥♥♥

しばらくうっとり眺めたあと、アームカバーをはめてみたり
Babyにもさっそくはかせたりして楽しんだ午後でした。
(作ってくれた友達はプロのパタンナーさん♡)

+++

きのう痛かった右のおっぱいは、たぶん軽い乳腺炎だったみたい?
ネットで調べると、授乳のときの抱っこの体勢が悪いと詰まりやすいとかで
きょうは意識してキチンとした体勢で授乳したら、夜にはほとんど元通りにまで。

振り返ってみて思うに、ずっと前に人から頂いた「母乳のよく出るハーブティ」を
久しぶりに飲んでみたら、その日は夜中におっぱいが張って
パジャマがミルクで濡れるほど出ていたので、それも原因のひとつだったかな~と?
当時はハーブティを飲んでもそんなに出なかったのに今はダイレクトに効き目が?!!
d0159690_14194168.gif
アメリカではもうクリスマス休暇が始まっていてお休みの企業も多く
そしてモールはラストミニッツでプレゼントを買い求めるお客さんでごった返す頃。
こんな時は家でじっとしてるのが一番や~~~ん(๑˘◡˘๑)と
一日おうちでまったりした今日なのでした。(あしたもまったりした~い♪)

それではみなさん、よい週末を~~~(╹◡╹)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2012-12-22 14:18 | Special Thanks♥ | Trackback

dress*

d0159690_1455621.jpg
大阪のおばあちゃん(おかん)から届いた
かわいいフリフリドレスを着せてみる事にしました♪
d0159690_13593290.jpg
すでに8kg超のがっちり体型の娘なので(誰に似たんや…?(¯—¯٥))
早いとこ着せてしまわないとサイズ70もじきに着れなくなるやろな~。
おかんチョイスのかわいいピンクもなかなか似合ってるかな♥
d0159690_13594283.jpg
よそ行きの服なので撮影後はすぐにお着替え。笑
そんなオフショットもちょこっと公開~~~(๑˘◡˘๑)

+++

娘の夜泣きは、昨日は夜中5時までぐっすり寝てくれて
おっぱいのあとはまた7時過ぎまで。なので私も今日はだいぶ楽ぅ~。
一進一退で寝たり寝なかったりが続いてるけど
ぼちぼち長い目で見ていかんとねぇ。

夜泣きとは別に、昨日から右のおっぱいがちょっと硬くなって痛い感じ。
もしかしたら乳腺炎かもー??!(´Д`)

ネットで調べたら、甘いものの食べ過ぎも良くないとか?
あっかーーーーん!!それはあかん!!
私から甘いもの取り上げたらガリガリに痩せてまうやん。(←え?)

[PR]
by natsu-earth | 2012-12-21 14:23 | Special Thanks♥ | Trackback

food & sweets*

d0159690_8462656.jpg
きのうの続き・・・

フローズンヨーグルトを食べたあと、最後はCOSTCOでお買い物。
いつも買うものは決まってるんやけど今回はクロワッサンでもディナーロールでもなく
前から食べてみたいと思っていたマフィンをば。
数種類の中から1つを吟味してレジに持っていったら店のおっちゃんが
「これは2パック売りなんだぜ。ワイルドだろ~。(とは言わへんが)
というので取りに行こうとしたら「スタッフに行かせるから大丈夫」
というので、悩んでいたDouble Chocolateをお願いしました♡(´艸`*)むふふぅ
d0159690_8463778.jpg
直径にして10cm以上はありそうな巨大マフィンが
12個も入ってお値段据え置きの$6.99。これは安いッ!
で、お味の方は、アメリカの激甘を想像してたけど全然。
これはおいしい~!また絶対に買うぅ~~~(๑´ㅂ`๑)

という★5つの評価に相成りました。めでたしxめでたし。

+++



食べ物ネタといえば、ずっと好きで見ているFood Networkの料理番組。
中でも彼女の番組が一番好き。その名も【Barefoot Contessa】。
番組の中でいつも旦那さんに、作った料理やスイーツを
振る舞う姿が微笑ましいんやけど、彼女のキッチンもスタイリッシュで大好き!
いつかこんなキッチンのあるおうちに…って、無理無理ッヾ(-`ω´-o)



有名どころではイタリアンのGiadaの番組【Giada at home】も。
イタリア生まれのロサンゼルス育ちで
今はサンタモニカに暮らすというセレブな彼女。
少し前にはWilliams-Sonomaでサイン会なんかもあったというから
LAに住んでいる間にいつかチラっとでも見れたらいいな~。

こんな番組を見てると、たまには私もいつもと違う料理でも
作ってみたくなるんやけど、「いつかね~」と思うばっかり(¯—¯٥)
形から入る私やし、こんな素敵なキッチンのおうちに住めた時には、ね!笑
[PR]
by natsu-earth | 2012-12-20 09:19 | 食べ物 | Trackback

burbank*

d0159690_14525397.jpg
きのうの夜は娘の夜泣きも少しマシで
夜中に2度ほどフニフニとなったけどギュ~っとしてあげたら
またスヤスヤと眠りに戻り、だいぶ楽な感じでした~。
きょうも添い寝15分だけで寝てくれたので
1時間だけ~と決めて今こうしてPCをカタカタ(*'ー'*)

さて、写真はきょう出かけたカフェ。(iPhoneにて撮影)
Burbankという名の隣町に用事があって
その帰りにこの町のダウンタウンをウロウロしていたら
平日なのにゴッツぅ混んで賑わっているカフェがあったので
入ってみると、いやん(๑´ㅂ`๑)私の好きな感じの店内やん♪
d0159690_1453778.jpg
レジでオーダーしてお金を払うシステムなので
チップを払う必要がないのがなにより嬉しい。
と言うかわたし、「どんだけケチやねん」と旦那に言われるけど
どうしてもチップ制度が好きになれなくてねぇ。
ずっと昔には寿司屋でウエイトレスのバイトを半年やった事があるので
チップがどれほど大事かってのは十分に理解してるつもりやけど
カリフォルニアの最低賃金は時給にして8ドルぐらいあるし
この時給をもらって更にチップを稼ぐというのになんか納得がいかないというか…( ̄ε ̄;)

と、話が脱線してしまったけど、きょう食べたのはピザとサンドイッチ。
こって~~~りなアメリカンフードって感じやけど、おいしかったわー。
こういうの、たまに無性に食べたくなるので今日ぐらいはええやんね?!
ただ、どちらも味付けが濃くて夕方まで喉が渇いてたから
カラダには良くないかもな。でもその分、今夜はかなり質素なご飯にしたので
チャラになってくれたらええんやけどー。

あ、ちゃうちゃう!カフェの帰りにヨーグルトランドでフローズンヨーグルト
を買い食いしたんやったわ~(;一u一)ま、えっか。

[PR]
by natsu-earth | 2012-12-19 15:15 | カフェ | Trackback

girls talk*

d0159690_10204916.jpg
きのうは小雨降るなか我が家でプチ忘年女子会♪
集まってくれたのは超ご近所Yちゃん
そしてサウスベイからTちゃん。

我が家は、ちょうど「おとん7回忌」用の花があったので
これを食卓に添えて。(爆)
d0159690_10211342.jpg
今はBabyがいるので凝った料理も出来ず…
といっても、もともと料理はそんなに得意ではないんやけど(;一u一)
なのでスコーンで誤魔化し!?笑
d0159690_10203467.jpg
Tちゃんがダウンタウンに寄り道して買ってきてくれたBottega Louieのマカロン♪
前の職場から近かったので時々行った事はあったけどマカロンは初!
外はサクサク、中は濃厚クリームでめちゃめちゃおいしかった!!
Yちゃんはカフェでコーヒーを買ってきてくれたのでデザートのお供に。

やっぱり女子が3人も揃えば話題は豊富~。
そして最後にはやっぱり(?)テレビの話になって
FNS歌謡祭の事とか盛りだくさん!笑

+++

ところでわたくし、ここのところ寝不足でヘロヘロなのでございます。
夜にアップしていたブログ更新もちょっと辛いぐらい。。。
というのも、ここ一週間ぐらいBabyの夜泣きが始まってしまって(TωT)
とりあえず添い乳してれば泣きやむんやけどあの体勢は私にはキツく
なので熟睡できない感じ。。。

寝かしつけのリズムを替えた方がいいんやろうけど…はぁ(´Д`)

[PR]
by natsu-earth | 2012-12-18 12:45 | friend* | Trackback