大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★UMIさん わぁ..
by natsu-earth at 14:45
★愛ちゃん せやね..
by natsu-earth at 14:39
遅れましたがお誕生日おめ..
by UMI at 18:41
ヒメ冷静でわろた〜!そし..
by cotote-web at 14:41
★keyさん あり..
by natsu-earth at 13:30
natsuさんお誕生日お..
by key at 13:19
★yumちゃん あ..
by natsu-earth at 11:56
改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

chrsitmas tree 2012*

d0159690_10365292.jpg
今年のツリーは去年のものより少し大きくて
手持ちのオーナメントだけでは隙間だらけ・・・・・・そこで
d0159690_1048879.gif
小さい「姫りんご」で即席オーナメントを手作り♪
d0159690_10371962.jpg
ヒモを結んだだけやねんけど結構かわいくてお気に入り♥
(むかーし息子と暮らしていたときにも作った事のあるもの^^)
d0159690_10374479.jpg
りんごを飾るのはアダムとイブに由来してるという事なので
こうやって本物のりんごだと更に嬉しいね~~~(╹◡╹)
d0159690_1038414.jpg
娘もなんとなくは興味あるの…だろうか???(ん?)
d0159690_10382483.jpg
夜になるとこんな感じ☆
ライトは120球ぐらいかな?全然足りない感じー。
ま、とりあえず今はこれでいっか。

+++

あしたはユウとカフェでデート♪
ユウとはこのエキサイトブログで知り合ってかれこれ…何年?
もう7~8年は経ってるよな???
でも会うのは初めてなので「何着ていこ~」とワクワクドキドキ。
d0159690_10525071.gif
子連れでカフェに行こうかとも思ったけど
土曜日も日曜日も遊びに出かけるおっさんなので
金曜日(ユウと会う日)は私も遊ばせてもらおうと
おっさんに預ける事にしたんやわ(๑¯ω¯๑)フン

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-30 10:52 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

a 4-month check up*

d0159690_750361.jpg
きょうは朝もはよから4ヶ月の定期検診。
娘の成長を感じられる嬉しい日でもあるんやけど、なんと娘っこ、、、

身長64cm(平均より大きめ)で、体重は7700g。
この体重はなんと6ヶ月ぐらいの体重だと指摘される始末。(え?!)

やっぱり何度見ても森泉にそっくりなドクターからの
ミルクと母乳の回数と量についての問いに

「ミルクは4オンス(120ml)を4回ほど。
母乳は、4~8回ぐらいを15分ずつぐらい?」

と答えると、どうやら母乳をそれだけ与えているのにミルクの量が多すぎると指摘。
いや、私の中では母乳はあくまでもおしゃぶり代わりでそんなに出てる感じは
してなかったんやけど、私自身が思ってる以上に出てたという事になるのかな?

私としては自分の体重減少のためにも(?)母乳が出るのは万々歳で(笑)
もちろん子供にとっても母乳をたくさん飲めた方が健康面でも万々歳♪

とはいえ、肥満児になられては困るからミルクは注意しながら与えないとね~。
あ、足が太い事については森泉センセも苦笑してたよ( ̄ε ̄;)

+++

写真で着てるリバティのポンチョはお義母さんからのクリスマスプレゼント♥
中には羽毛が入ってるらしく軽くてあったか~~~。
2月になったらあちらのご両親が共にLAにやってくるので(気ぃ遣うわァ…)
その頃にはLAでもこのポンチョが着れるぐらい(少しは)寒くなっている事でしょう。

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-29 08:22 | Baby | Trackback | Comments(12)

4 months*

d0159690_425423.jpg
11月27日のきょうは娘の4ヶ月のお誕生日。
きょうまで無事に育ってくれてありがとうの気持ちを込めて
今回はブルーベリータルトを作りました♪♪
余ったパイ生地でフォークとナイフも(๑´ㅂ`๑)
d0159690_4255442.jpg
赤ちゃんは丸い物に興味を示すらしいけど、ほんまやね。
「これなんやろ?」ってな顔で見てます。しめしめ( ̄ω ̄๑)

+++

これは昨日の夜娘を寝かし付けた後
ゴソゴソとキッチンでクックパッドの人気レシピを見ながら作ったもの。
今、30日間無料お試し期間中なので人気レシピもサクサク見れるので
簡単カスタードクリームとしてレンジでチンするレシピを選んだんやけど
これが大失敗!!レシピにはレンジのワット数は書かれてなくて
レシピ通りの分数チンしたら、中で卵が爆発のごとく飛び散って
それはそれは大変な事態になってしもたんですわ!!(≧ω≦ )
このレンジの掃除の大変な事と言ったら・・・。

育児の合間の隙間時間を利用して少しでも簡単なレシピを…と思った私が
悪かったのかもしれへんけど、掃除しながら悔しい気持ちになってしもて
結局、きちんと鍋で温めて漉すという従来のやり方で再挑戦。
クックパッドのレシピ投稿者にもの申したい気分やけど(TωT)
きょうはめでたい4ヶ月記念なので楽しく過ごす事にします♪

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-28 04:51 | Baby | Trackback | Comments(12)

bagel sandwich*

d0159690_8363253.jpg
きのうのランチは
COSTCOで買ったベーグルでサンドイッチ。
あ、中の具として挟んだチキンもCOSTCOの丸焼き($4.99)
d0159690_651259.jpg
きのう買ったクリスマスツリーの写真は
いま編集してるのでしばしお待ちを(╹◡╹)
(って…焦らす程じゃないから期待せんといてね^^;)

+++

ところで、エキサイトブログをしてる人に質問なんやけど…
ここ3日ばかり、レポートの人数に間違いはないかと??!
なんだかいつも読んでくれてる人の数より300人も多いんですけど…
これって絶対何かの間違いに違いない……(¯—¯٥)

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-27 08:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

santa & sons*

d0159690_15215441.jpg
にちようび!
きょうから近所でクリスマスツリーの販売が解禁になりました☆
娘にとっては何もかもが初めて。こんなおっきなツリーを見るのも初めて!
しかしこの丈のものは100ドルぐらいしたので予算オーバー(¯—¯٥)チーン
無難なところでその半額ぐらいのものを物色してイソイソと帰路へ。。。
d0159690_15272912.jpg
販売の様子は去年の記事を見てね~ん。(←はしょるなッヾ(-`ω´-o))

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-26 15:28 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

baby's feet*

d0159690_15331048.jpg
きょうはなんと28℃まで上がったLA Valley。
も~ぅ、暑いのなんのってッ!!(*`へ´*)

で、暑かったのでBabyもこんな格好でした。
ロンパースにレッグウォーマー。

リビングルームはこんな風にだんだん物が増えてきて
ごっちゃ~~~りな感じが嫌だったりもするのだけど仕方あるまい。
d0159690_1533215.jpg
さーて、おチビちゃんに近づいてみようかいね~♪
ふふふ、カラダが柔らかいね~~~。
d0159690_15333635.jpg
はい、もっと近づいてみましょ♪

おっとーーーこれは大変!!
私にそっくりな太い太ももがみなさんにバレてしまったよーーー!!

+++

きのう、夜9時頃に寝て、夜中に一度おっぱいをあげただけですぐに寝てしまい
いつも通り明け方5時頃に起きるんだろうな~と思っていたら、なんと朝の7時半まで
ぐっすり寝てくれて、この嬉しい事といったら!!(๑´ㅂ`๑)
だんだんBabyから子供らしくなっていくんだな~~~。
でももっとBabyを楽しみたいし、成長はゆっくりでいいのに。
(とはいっても夜ぐっすり寝てくれるのは有り難いから成長しておくれ~。笑)

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-25 15:47 | Baby | Trackback

after thanksgiving*

d0159690_1616996.gif
きのうは楽しいThanksgivingパーティでした♥
ご馳走も、それはそれは、テーブルからはみ出さんばかりッ!
お寿司屋さんを営むセレブマダムからの差し入れは寿司桶が3~5個も!?
(あまりの食べ物の多さに数えきれなかった。)

レフトオーバーでお寿司を頂いてきたので
きょうもまたランチでおいしく頂きましたとさ。

そして娘にと、たくさんのお友達からプレゼントまでもらってしまって
んも~ぅ、気ぃ遣わせてしもたーーー(。ノωヽ。) でも、ありがとう!
d0159690_16151172.jpg
そんな娘っこ、きのうは始終ご機嫌。
初の大人数でのパーティやったし興奮し過ぎて夜泣きでもするかな?
とか思ったけど、ぜ~んぜんッ。むしろいつもよりたっぷり寝た感じも?
(夜9時半から朝6時まで!)



髪型は未だIKKOには変わりないけど
お隣さんのサマンサも

「だいたい落ち着くまでに一週間はかかるけど、なーに、かわいいじゃない♪」

なんて言ってくれちゃって、、、もちろんお世辞なのは重々承知なのに
IKKOに対してそんな風に言ってくれちゃうなんて…natsu子、カンゲキ(๑´ㅂ`๑)←単純
ちなみにサマンサ、あまりに気に入らない髪型になった時には
自分でバリカン持って坊主にした経験をお持ちとか……!!!

さーて、サンクスギビングのあとはお待ちかねのクリスマス♪
日曜日には近所のツリー屋さんもOPENするらしいので
今年も生木を買いに行きますよ~ぅ(╹◡╹)

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-24 17:00 | Baby | Trackback | Comments(4)

Happy Thanksgiving Day*

d0159690_451067.jpg
この時期になると色んな人のサイトで
手作りカレンダーが紹介されるので
私も作ってみようかな~と、超素人ながら取り組んでみました。
いつもなら手打ちで日付を入れるものの一年分となると
今はそんな時間もないし無理、という事で日付はサイトから拝借( ̄∪ ̄)ゞ

自己満足、自己満足っと♪♪

+++

きょう(11月第4木曜日)はサンクスギビングなる感謝祭。
今年もありがたく友達からお誘いを受けたので
このあとチャプチェを作って参加します。
(なぜに韓国料理かは突っ込まんといて…(;一u一))

ではではみなさん、Happy Thanksgiving Day (╹◡╹)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-23 05:03 | 手作り | Trackback

depressed*

d0159690_9834100.jpg
✿Yちゃんから頂いたきれいな薔薇✿

きょうは4ヶ月ぶりのヘアーカットで念願のショートに!!

しかし、個人宅で営む(ノーライセンスの)知人にお願いしたのがいけなかったのか
わたしが一番似合わないボブカットにされてしまって…この落ち込みようといったら。
ほんッまに似合わへん~~~キモイ~~~(;゚;Д;゚;; )
この世から鏡という存在が消えてくれたらいいのに…と思うほど。

で、どんな髪型かと言うと、そう、まるで、、、

ヘアメイクのIKKOのごとく・・・・・・

どんだけ~~~~~!!
d0159690_9531100.jpg



とりあえずYちゃんから頂いたキレイな薔薇を見て
一時でもいいからIKKO(髪型)の事は忘れてしまおう。。。
修復可能なら、ちゃんとした美容院にいきたいところ(´Д`)ぎゃぼ~ん

【追記】
あれからお風呂に入り(個人宅でのカットなのでシャンプーもなし)
乾いたら少しはマシになるかな?との期待も虚しく、、、逆にもっとひどくなった。
IKKOの写真に前髪をおろしてる感じなので、今やもはや「ワカメちゃん」状態…。
そもそも、私の髪に少しクセがついてるという事でカットの際にはヘアーアイロンで
さらさらヘアーにした状態でカットしてくれるんやけど、これがかえってダメなんやと思う。
だって私はヘアーアイロンなんて持ってないし、一度洗って乾いたらボリュームでるやん?
で、あまりにもひどいから切ってくれた人に電話したら留守電になってて
「ちょっとどうしたものかと…」と吹き込んでみたら、少ししてCall Back。
それも私がちょうど電話に出れなかったからメッセージが入ってて

「う~ん、今週はバタバタしちゃってて来週なら。
そうねぇ、来週の金曜日とかはどう?」って。

えぇーーー?!そんなのアリーーー?!!それって今から10日も先やん(´Д`)
そしたらもう自分なりになんなとアレンジしてしのいでるやん。
え…??!もしかしたらそれを見越して…の10日後、なの???

もう悪いけど、この人にお願いする事はないと思う…。悲しいけど…。
やっぱり次こそちゃんとした美容院を開拓するぞ!
(マンハッタンビーチのセレブ美容院以外のね。笑)

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-21 09:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(18)

made in u.s.a.*

d0159690_1014289.jpg
なんだか一気にハンドメイド気分が盛り上がり
昔もっと盛り上がってた時に特注したスタンプで
オリジナルのタグを作りました。
d0159690_10142739.jpg
本当はちゃっちゃとこの先も作ってしまいたいんやけど
お父さんに抱っこされてる娘が泣きだしたのでここまで。

また夜にごそごそ作業するかなσ(・ω・`。)

[PR]
by natsu-earth | 2012-11-20 10:20 | 手作り | Trackback