大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ikea*

d0159690_723886.jpg
きのうIKEAで買ったシナモンロール。
ぐるぐる巻いてる周りから食べてったら一回り小さくなって
コロンとかわいい形になったので「ちょっと撮ったろかいな~♪」と
イソイソとカメラを抱えてキッチンへ♪
d0159690_733598.gif
いまの私にとっては育児の合間のちょっとした撮影が
ストレス解消だったりしてます(╹◡╹)


お買い物*
[PR]
by natsu-earth | 2012-09-30 07:53 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

aki has not come yet...*

d0159690_1430392.jpg
秋子さん、ちょっとあんた、どこに行ってもーたん?
ついこの間まではええ感じで朝晩冷えてきてたのに
なんでやの、なにが気にくわなくて姿くらましたん?(´Д`)
d0159690_14311178.jpg
ちょっと夏子さん、でしゃばり過ぎやで。
そろそろ秋子さんにバトンタッチしてやって~な。

+++

実はこれ、少し前までは「41℃」と予報されてましてん。
もうね、二度見するとはこの事ですよ(╬☉д⊙)天気予報の二度見。
この残暑が「暑さを忘れた頃にやってくるインディアンサマー」ならええんやけど
まだぜんぜん夏の暑さを忘れてませんからー!!!(>д<;)
d0159690_14305781.jpg
あ。シレ~ッとアップしてるけど
これは昨日(2ヶ月の記事で)アップし忘れた写真。
余ったホットケーキを積み上げただけのしょーもない写真。
でもなんだか隅に置いとけなくてお披露目させて頂きました。

さ~て、明日からのクソ暑い4日間、、、どうしますかね。
やっぱり家の中に引きこもり、かね。。

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-29 14:45 | 暮らし | Trackback | Comments(12)

two months*

d0159690_7115738.jpg
9月27日のきょうはBabyの2ヶ月記念日♥
ここまで無事に育ってくれた事に感謝x感謝!
d0159690_712896.jpg
かーちゃんの「なんちゃってデコレーションケーキ」でお祝い。
余ってたホットケーキミックスでミニミニホットケーキを作って
これまた余りものの生クリームを泡立ててっと。
ブルーベリーだけはこの日のために買っときましたで(¯—¯٥)

最近ますます目元が旦那化してきてる娘、、、残念やったわぁ。笑

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-28 07:22 | Baby | Trackback

R.I.P...

あんなにもいつも笑顔で
一度も怒った顔を見せず心穏やかな人は
他に知らんってぐらい、ええ人やった。

でっかいパジェロが自慢で
うちの息子もよく乗せてもろて、ありがとう!!

せやけど、、、若すぎるやろぅ!!
なんでやの、、なんでええ人ばっかりどっか行ってまうの。。。
d0159690_1242719.jpg
でも、病気では痛い思いもいっぱいしたやろから
今はもう痛みから解放されて一安心かな。。。

天国で安らかに眠ってね・・・

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-26 01:30 | with LOVE | Trackback

topanga mall*

d0159690_611715.jpg
きのうはTopanga Mallに行きました♪
ここら辺一体で一番大きなショッピングモールです。
透明な天井なので太陽の光サンサン、気持ちえ~な~(๑´ㅂ`๑)
d0159690_522933.jpg
Westfield系列のモールなので【ファミリーラウンジ】として
授乳やオムツ替えの部屋が完備されてて今回楽しみにしてたんやけど
写真の通り爆睡してたので使うことなく退散。。。
(大昔、息子が小さいときに利用した事あるんやけどね)

そうそうこの日、2組ものカップルから「そのストローラー(ベビーカー)どう?」
と声を掛けられました。みんなBRITAXに興味津々なんやね~。
でも実はこの3輪、ちょっと使いにくい時があります。
やっぱ4輪の方が安定感があって良かったな~と。
そんでもって大人用のカップホルダーも付いてなくてデザイン重視なので
この点でもマイナスは大きいし、なにより足下の荷物入れが小さい!
(これは買う時点で分かってた事なんやけどやっぱり不便)

まぁ通りすがりの人にこれらの点を全て明かすのは面倒だったので
「まぁまぁやで」とだけ答えときました。(嘘ではないし)笑
d0159690_4115474.jpg
Baby GAPでさんざん迷って買った帽子。
もっとあれこれ買おうと思ってたんやけど
まだ30℃以上の真夏日が続くLAで冬用の服はピンとこなくて。

せやけどいつまで続くねんな、この暑さ!!
そろそろ仏の私も(←嘘)怒るでしかしィ~~~(・`ω´・+)


babyのはなし
[PR]
by natsu-earth | 2012-09-25 06:31 | Baby | Trackback

something sweet*

d0159690_12343144.jpg
ストレス解消のためにまずは甘いものを♪
最近ハマってるTrader Joe'sのダークチョコクッキー(๑´ㅂ`๑)
d0159690_12344362.jpg
これ、一枚でかなり甘いので体重増加には要注意やねんけど
この際ストレス軽減が先~、と自分に甘く。

と思っていたら、イライラの原因はもしかしたら、、、アレ。
産後二ヶ月で戻ってきてしまった、まさかの、アレ。
まぁ息子のときも早かったしな。
あぁ~~~面倒くさぁ~~~ぃ(´Д`)

でもおかげで、今日はなんだかイライラしてない気がする。
産後散らかっていた娘の部屋もようやく整理できたし
むしろイライラより気持ち的にスッキリ~な感じ??

ただ、まだまだ暑い日が続くというのが私としては(`ε´;)←こーんな感じやん

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-23 13:00 | ひとりごと | Trackback

have a nice day*

d0159690_614787.jpg
まだまだ残暑厳しいLos Angeles。
今日だってValleyでは34℃もありますねん…。

日本はちらほら秋めいてきたと聞いてて羨ましい限り。
秋の夜長に読書~なんてのもいいよねぇ。

季節の変わり目、みなさん風邪など引かないよう
そして楽しい週末を送ってくださいね~~~(╹◡╹)


またまたアプリ*
[PR]
by natsu-earth | 2012-09-22 06:29 | ひとりごと | Trackback

organic tea*

d0159690_1251595.jpg
きのうからなんとなく飲んでるハーブティ。
旦那が仕事先の人から頂いてきたものやねんけど
どうやらこれ、母乳にいいらしい。
d0159690_12521055.jpg
いかにも「母乳でまっせ~」的なパッケージ。笑
コリアンダーが入ってるので少々カレー風味…(;一u一)
まぁマズくはないので続けてみよっかな、というところやけど
普段から水分をあまり摂らない私なのに
これを毎日3~5杯も飲めるのかが謎。

これをくれた人の奥さんが飲んだら一気に母乳が出るようになったらしく
なので買いだめしたものがたくさん余ったからあげるって。
とりあえず6箱ぐらい頂いたので、なくなるまで続けてみよっかな。

+++

ここ数日、Babyは夜4~5時間まとめて眠れるようになりました!
いやっほ~~~い!!ヾ(≧∪≦*)ノ

ただ、私のおっぱいがおしゃぶり代わりってのが困ったもんですゎ…(¯—¯;)

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-20 13:08 | Baby | Trackback | Comments(6)

2-month-check up*

d0159690_640619.gif
きのうはBabyの2ヶ月検診でした。
いや、実際にはまだ1ヶ月半なんやけど予約がこの日やって…

しかし未だアメリカの予防接種制度には不満があるってゆーか
いっきに注射打ちすぎ!しかも太ももにブッスぅ~と直角やん!
あたしゃ大泣きするBabyと一緒に泣きましたがな…(。ノωヽ。)

アメリカでの予防接種の記録は一般的に「イエローカード」と言われる
黄色い用紙に記録されていくわけですが
日本と違う点は「B型肝炎」のワクチン接種があり「BCG」はナシ。
日本でBCGを受けてアメリカに転校して来た子などは
毎年アメリカの検診で「結核保持者」として再検査を要されるらしく
親御さんは大変~と聞いた事が。。。
将来的にアメリカに引っ越そうと思ってる人は
日本でBCGを受けない方がいいかも??

さて、今回の病院、大きいからと選んだけど、、、
大きすぎて患者数もハンパなく待ち時間が2時間も!
ちょっとォ、待たせ過ぎやで~!とナースに文句(?)を言ったら
「午後はいつもこんなもんだよ~。朝はもうちょっとスローかな♪」とお気楽な返事。
なので次回の4ヶ月検診のアポは午前中にしときました。
d0159690_6135847.jpg
2ヶ月検診の結果(実際には一ヶ月半なんやけどォ)
体重5250g、身長53.5cm。まぁ標準内かな??
ミルクは3時間おきに3~4オンス(90~120ml)。

そうそう、ドクターに会うのは昨日で2度目やったんやけど
前から「どこかで見たような…」と思ってたら、気付いてしまった!
このドクター”森泉”にソックリ!!笑
d0159690_6355067.jpg
まぁ、きょうはこんなオチでえっか・・・(;一_一)

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-19 06:43 | Baby | Trackback | Comments(6)

tadaa*

d0159690_916445.jpg
むかし撮った写真も
アプリで加工すればこの通り、ちょっと新鮮(´艸`*)
(って、思いっきり自己満足やねんけど…)
d0159690_9161527.jpg
ここはいつも行くコーヒー屋さん。
ハウスブレンドの豆を買いに行きましたよっと。
d0159690_9232065.jpg
そして隣で爆睡する娘。
お父さんは日曜日でもお仕事。(てか平日に家にいるからね~^^;)
ふたりっきりの方がよい子でよく寝てくれますぅ♥(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-17 09:25 | カメラ | Trackback