大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★おっちゃん あは..
by natsu-earth at 13:35
今日は見出しのキャラ弁に..
by 連ちゃん♪おっちゃん♪ at 06:41
★おっちゃん そう..
by natsu-earth at 14:54
私はブログ読んでへんかっ..
by おっちゃんも。。。 at 02:28
★Yセンセ いやい..
by natsu-earth at 15:09
センセなんておこがましい..
by yum773 at 00:35
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:01
普通の白玉でさえちゃんと..
by shrimp at 22:18
★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 03:24
おめでとう! キンダー..
by mk3mu3 at 22:37

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

shopping*

d0159690_11412714.jpg
そろそろ買おうかどうしようかと思っていたものを買いに
近所のターゲットに出かけてきました♪♪
d0159690_11413871.jpg
おぉ、いろいろあるね~バウンサー。
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~~~♪(๑˘◡˘๑)

今回はFisher Price製のに決定。
いま、いい具合にその上で寝てくれてます~。(やったね♪)
d0159690_11414869.jpg
ついでに、数週間前にはぶかぶかだった
ターゲット製の激安ワンピース($8)も今ではこの通り。
成長が早すぎて買った洋服もすぐにサイズアウトしそうやなぁ。

[PR]
by natsu-earth | 2012-08-31 11:54 | Baby | Trackback | Comments(16)

meet a pediatritian*

d0159690_533066.jpg
きょうは娘のドクターと初顔合わせでした。

通常なら生後2ヶ月目に初検診があるのだけど
今回はドクター選び&登録、という事での来院。
担当になった女医さんから

「なにか質問ある?」

と聞かれたので、あれこれ質問。

まず、ここのところ気になっていた顔の小さなブツブツについて。
あせも、ベッドバグ(ダニ)、さらにはアトピーまで疑っていたけれど
ドクターによれば「暑さが原因なので今のうちだけでしょう」との事。(へぇ)
ついでに、何かローションのようなものを塗っているかと聞かれたので
ベビーオイルを使ってると言ったら、オイル系は夏場だけにして
冬にはクリーム系の方がしっとりするよ、とのアドバイスも。(ほぉ)

そんでもって次なる質問。
これはアメリカならでは、なんやけども、、、でべそ。
そう、アメリカ人には結構多いでべそ問題。
これは、日本人みたいに器用な国民じゃないから
へその緒を切る時にへそギリギリに切れなくて
へそを長めに残したまま切るので将来的にでべそになる(?)という事を
昔チラッと聞いた事があって、今ちょうど娘のおせそがでべそ気味。
(泣くともっと突起する!)
隣のアパートのママ友(アメリカ人)も

『長女のときは知らなかったから何もせずに育てたら未だにでべそ治んなくて
あとで聞いたら、でべそケアには何か硬いものをへそに当てておくといいと言うから
次女のときにやってあげたらキレイになったのよ~~~』

とか言ってたし、ネットで調べても
「バンドエイドを貼っておきましょう」とかあったし。
なのでこれをストレートに今日のドクターにぶつけてみたら

「あはは、No No~。この子の場合は柔らかいし大丈夫。
なにより、お腹の筋肉がついてきたら自然に治るものよ~。」

とニッコリ。(というか、私の”Google情報”にウケてた様子。笑)
ま、という事なので、でべそ問題もクリアーか??

ついでに1ヶ月検診としてあれこれ計測した結果・・・

体重はなんと4000g!!(オムツ外して測定)
どんどんボンレスハム状態になってきております。
身長は52cm。(出生時は47cm)

37週目に生まれた小さな娘も
まるまるふっくら、Babyらしくなりました(๑´ㅂ`๑)

来月の2ヶ月検診時には5本の予防接種が待ってるよ~。
…と、あえて軽く言ってみたけど、わたし、
自分の注射は針がブスッと刺さるまでガン見できるのに
子供の注射は可哀想すぎて直視できへんのよね。
しかもあの、太ももにブス~っと刺す筋肉注射って
悪いけど、看護士の免許なくても打てるんちゃう?なレベルやし。

さてと。怪獣が寝てる間に私も
ひとやすみ+ひとやすみ♪(お~い、いっきゅ~)

[PR]
by natsu-earth | 2012-08-30 06:36 | Baby | Trackback

i'm proud of you*

d0159690_222494.jpg
きょうで丸3週間・・・
おかんの5度目のLA訪問が終了しました。
(※前回のレポでは4度目と書いてしまったけれど、5度目でした!)
d0159690_2234681.jpg
毎日のご飯の支度に加え
旦那が出張で不在のあいだにはBabyのお風呂入れや
夜中のミルクまで手伝ってくれて感謝してもしきれない…。
d0159690_2235659.jpg
ちょうどおかんが来た日からアラート出るくらいの猛暑日となり
リビングにしかクーラーがない我が家で
汗をかきながらもせっせと編み続けてくれたベビードレス。

このドレスはBabyが大人になってお嫁に行くときまで
大事に大事に保管しておこう(*'ー'*)

おかん、3週間もの長いあいだ
グランドキャニオン以外にはこれといった観光もできず
ただひたすら暑い部屋でBabyのお世話と炊事をしてくれて
ほんまにほんまに、ありがとう!!!

Babyも無事に満一ヶ月を迎える事が出来て
少しずつお世話のリズムも分かってきたし
それもこれもおかんのおかげやで。

今回の訪問に懲りずに、一緒に行きたい所は山ほどあるし
70歳になるまでにまた遊びに来てな♪
d0159690_2343559.gif

[PR]
by natsu-earth | 2012-08-28 02:35 | おかん | Trackback | Comments(16)

DAY 29*

d0159690_5132289.jpg
ここ数日のあいだにコロッコロ
ほっぺた落ちそうなぐらい太ってきました。
丸顔になったせいで 「あんたに似てきたな」 とおかん(¯—¯٥)
d0159690_5242982.jpg
きょうこそは抱っこじゃなくてベッドの中で寝かしつけようと小一時間
音楽かけたりバイブレーション付けたりベッドゆらゆらしたり頑張ってみたけど
結果的に私が根負けして抱っこ&おっぱい(おしゃぶり代わり)。

あかん、あかん、あかんーーーッ!!
今回こそは抱き癖つけへんで頑張ろうと思ってたのに
完全に抱き癖ついてしもてるし、おっぱい星人にもなってしもてる!
おっぱい、そんなによーさん出てへんのに(;一_一)

来週月曜にはおかんも帰国するし、近々おっさんも日本に一時帰国するし
抱っこ星人とふたりきりでやっていけるのか、わたし!??( ̄ε ̄;)

[PR]
by natsu-earth | 2012-08-25 05:23 | Baby | Trackback | Comments(14)

morning*

d0159690_9131620.jpg
きょうは朝のうち涼しくて気持ちが良かったので
フレンチトーストを作って食べましてん(╹◡╹)
Panera Breadのフランスパンは中がもっちり柔らかくっておいしい~♥
d0159690_919539.jpg
調子に乗って食パンも焼きましたで。
好きな事して育児疲れも少し和らいだ感じ(?)
d0159690_9222766.gif
そうそう、このDEAN & DELUCAのまな板
大事に大事に(というか撮影用に?)あまり使わずにいたのに
おかんがガンガン使ってしもて数日のあいだに使用感たっぷりに…。
またこんな事言うたら「見栄え気にしてたらあかん!」って言われるだけやし
今回は胸の内に秘めとこ。。。(;一u一)

[PR]
by natsu-earth | 2012-08-22 09:23 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

new cabinet*

d0159690_8362675.jpg
粉ミルク生活になってから
哺乳瓶をはじめ煮沸消毒器などなど
いっきに物が増えてしまった我が家のキッチン。

ここだけは「わたしの城」と化してたのに
鶴の一声(おかんの一声)
「見栄えなんて言うてられへん!!」で
IKEA製のやっすい棚を置く事になってしもた…(¯—¯٥)

でも…鶴(おかん)の居ぬ間に空いてるスペースに雑貨など♪

そんなおかん、今日と明日の一泊でグランドキャニオンに行ってます。

「もぅアメリカに来るのはこれで最後やと思うねん~」

と弱気な事を言い出して、それならば有名どころを見ておきたいと
急きょ日系バスツアーを申し込むことにしたんですゎ。
今回は寂しくお一人様での参加やけど
きっと今頃グランドキャニオンからの夕日を楽しんでる事でしょう♪

ちなみにおかんは今回で4度目のLos Angeles。
ベタな観光地と、そしてサンフランシスコは制覇済み。
本当なら出産予定日前にLA入りする予定やったので
今回こそはサンタバーバラに連れてってあげようと思ってたんやけど残念…。

まだまだ60代やし、今回に懲りずにまた来ておくれやすぅ。

[PR]
by natsu-earth | 2012-08-21 08:50 | 暮らし | Trackback | Comments(16)

thank you all*

d0159690_6564770.jpg
友人たちから届くかわいい贈り物たち♥

セレブ御用達のエコな(高級)おむつセットだったり
職人さんが作ったBabyスプーンだったり
ねんね用のかわいいカゴだったり
オムツポーチにかわいいBagだったり
日本製の肌触りのいいタオルセットだったり

とにかく、たくさんのお祝いを頂いてます。
みんな、みんな、、、ありがとう(TωT)
d0159690_6565773.jpg
お祝いと共に届いた手作りお菓子は
フードコーディネーターのユウから♥
d0159690_657722.jpg
フードコーディネーターのユウのお菓子やパンは
一度食べてみたいと思っていたもの♪
アーモンドの入った優しい味のサクサククッキー。
睡眠不足でグロッキーな私も
元気100倍アンパンチぃ~(๑ ̄∀ ̄)(←壊れ気味?!)

ほんまに、ありがとね~!!

夜中の授乳がなくなる(であろぅ?)3ヶ月頃まで
30代後半の体にムチ打って頑張りますゎ…(。・ω・。)

[PR]
by natsu-earth | 2012-08-19 07:55 | Special Thanks♥ | Trackback

ohagi*

d0159690_595952.jpg
きのうの昼間はグズグズだったBabyも
きょうはスヤスヤねんねやん♪

そんでもってきょうは・・・わたしの誕生日や~ん♪
d0159690_5144913.gif


おはぎ*
[PR]
by natsu-earth | 2012-08-17 05:34 | ひとりごと | Trackback

neighbors*

d0159690_6452542.jpg
きょうはアパートの大家さん(おばあちゃん)から
Babyへのプレゼントを頂きました♪♪
写真以外にもたくさん、袋にぎゅうぎゅうに詰まっていた
めちゃくちゃかわいいBabyグッズ達!!
大家のおばあちゃん、うちのBabyを見て開口一番

「lot of HAIR !!!」と。笑


ご近所さんのあれこれ
[PR]
by natsu-earth | 2012-08-15 07:08 | Baby | Trackback

thanks*

d0159690_13105595.jpg
昨日の夜はどうしたことかぐっすりねんね。
なので私も夜中には一度起きただけで睡眠不足も解消♪
こんな日が続けばいいんやけど…きっとこの日は昼間に
パパとお留守番してたとき大泣きして疲れたせいやろな~(๑¯ω¯๑)
私とおかんが近所のスーパーに買い物に出かけてるとき
おっぱいの無いパパは大泣きされたらしいし。笑
d0159690_1311779.jpg
今日は友達が、別の友達から預かった古着などを
どっさり2箱持ってきてくれました。
古着以外にも使ってない粉ミルクやオムツ、添い寝用の小さなベッドなど。
うちのBabyより3ヶ月前に生まれたBaby Girlのお古たち。
また数ヶ月経ったらいろいろくれるんだとか。笑
なんともアメリカらしい色合いやけど助かるわ~~~。
(ここに写ってるのはほんの一部)
d0159690_13111951.jpg
生後2週間と2日。
だいぶふっくらしてきたよ♥(╹◡╹)
今日からしばらく出張ロケのパパは名残惜しく
何枚も写真を撮って出かけていきましたとさ。(ピンぼけ。笑)

はいはい、突っ込みたいところは分かってるで、私の前肢やろ!?(¯—¯٥)
げっぷさせる時にはこのゴッツイ前肢でしっかりBabyを支えられるねんゎ。

[PR]
by natsu-earth | 2012-08-13 13:20 | Baby | Trackback