大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

okan*

d0159690_7333345.gif
「あ」っと言う間の猛スピードで「おかん便り」が届きました!
今日こちらは金曜日、ちょうど11時にダウンタウンへ行く用事があり
バタバタと用意をしていたその時にドアをノックする音が♪

「It's from my MOM!!!ヾ(o゜∀゜o)ノ」

と言って郵便のおっちゃんから受け取ったら、おっちゃんは
「アリガトゥ」と片言の日本語。笑
郵便局って、元軍人さんも多く(天下り?)働いてるから
”むかし、日本にも行ってたぜ。(ワイルドだろぅ~?)”なおっちゃんも多く
いつもここに荷物を配達してくれるおっちゃんもその一人。
d0159690_784955.jpg
今回のおかん作は軽い糸で編まれたサマーニット♥

「たまにはピンク系もええな~」と言った時にはすでに遅しで
「もうグレーで編み始めてるわ~」との事。
(私もおかんも、知らぬうちにグレーとかベージュとか
地味~な色をチョイスしてしまうんよね。笑)
d0159690_7936.jpg
裾脇はくしゅくしゅっとなってます。
私のデカ尻もいい感じで見え隠れ~でお気に入り♪(๑´ㅂ`๑)
d0159690_791219.jpg
余った糸でリクエストのヘアーバンド(左)と
シュシュを2種編んでくれました。
けど来週こそ髪の毛バッサリ切ってやるねんッ!
と心に誓ってるんやけどォ σ(・ω・`;)


その他もろもろ
[PR]
by natsu-earth | 2012-06-30 08:05 | おかん | Trackback | Comments(14)

33-week*

d0159690_13355433.jpg
先日サンタモニカの友人宅で積んだチョコレートコスモス。
黒に近い焦げ茶色で、香りはまさしくチョコレート!
こんな珍しいお花を頂けてうっとり~~~(๑´ㅂ`๑)

+++

さて。今日は33週目の検診。
体重は結局あれからそんなに増えず大台手前をいったりきたり。
でも少しはお腹も出てきたし…と思っていたけれどドクター曰く

「やっぱりまだ小さいみたいだから今日もウルトラサウンドを撮りましょう」

と。そんな事言われてしまったのでウルトラサウンドルームが用意されるまで
またドキドキ、そわそわ。。。

でも結果、アメリカの標準よりは小さめだけどちゃんと成長してるとの事で
前回の1700gを上回り今日は1840g(4パウンド)!
頭のサイズも約10cmと、無事に成長を確かめられ

「31週目の標準と同じなんだけど、ただ小さなBabyってだけで
ちゃんと成長してるし何の問題もないわネ!」とドクターからもOKサイン。

はァ~~~良かった ε=(´。`*)
気分も晴れたので、今日も夕涼みの散歩を楽しみました。(今日は40分♪)

+++

それにしても今週に入ってじわじわ暑くなりだしたValley。
日中は30℃ぐらいまで上がってます、、、が、
他州の人のIGを見ると今日は38℃だったって!
たしか2日前のテキサスでのダルビッシュの試合も
ナイターにも関わらず39℃もあったらしいし
ちょうど先週にはテキサスに出張に行っていた旦那も
「テキサスの湿度と言ったら…日本よりヒドイ!」とか。(フロリダもしかり)

わたし、アメリカに来てから、夏はカリフォルニア州を出た事がないけど
他州ってそんなに湿度があったり暑かったりするんやァ、と。
Valley(盆地エリア)で暑い暑いとヒーコラ言ってたけど
湿度もなくカラッとしてる分、まだ救われてたんやなぁ。
他州で暑さと湿度に闘ってるみなさん、がんばって!!(๑`ω´๑)ノ


【追記】
当初、タイトルなどに「34週目」と書いてしまいましたが「33週目」の間違いでしたー!(汗)
[PR]
by natsu-earth | 2012-06-29 13:55 | Baby | Trackback | Comments(6)

11*

d0159690_4271078.jpg
happy happy BIRTHDAY to you !!!

おかあさんは遠くロサンゼルスからお祝いしてるね♪♪

[PR]
by natsu-earth | 2012-06-28 04:29 | with LOVE | Trackback

magazine*

d0159690_151104.jpg
暑くてバテ気味・・・(´д ` ;;)
なのでお昼寝たっぷり3時間もしたら
夜になっても目がギンギンで眠れない。
で、雑誌をパラパラ。

これは前回の「おかん便り」で送ってもらったインテリア雑誌。
このズバリ!なタイトルには旦那氏オオウケ!(失礼やな~)
けど、多くの乙女心を代弁してるタイトルに違いない(。・ω・。)
(たしかに直球やけど…直球やけども……)

+++

「おかん便り」はまた今週末頃にも到着予定♪
しかし今回もまた10kg近くあったらしく(!)

「自転車の荷台に荷物を載せて押して
郵便局まで行ったゼ。ワイルドだろぅ~~~?」

とメールで報告してきたおかんって一体。。。( ̄∀ ̄๑)

[PR]
by natsu-earth | 2012-06-27 15:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

yogurt whole wheat bread*

d0159690_129133.jpg
すっかり我が家の定番になったヨーグルト食パン。
これ、今まで作って食べた中でイチバンおいしい!
生地がやわらか過ぎてキレイに立ってくれないほど
ふわっふわ+もっちり♡(´艸`*)

本のレシピをちょっと自己流にアレンジしてるので
著作権なく載せられるかなー???(どやろ???)

自分への覚え書きのために配合だけ書いておきますぅ♪

+++
強力粉 300g
全粒粉 75g
ドライイースト 5g
水 195g
砂糖 30g
無塩バター 30g
プレーンヨーグルト(無糖) 70g
+++

粉は、ちょっと奮発してKing Authurの。
このメーカーのサイトを見てみると
まるで日本のCuocaみたく製菓材料がいっぱい♪
d0159690_1421934.jpg
こんなお店探してたんよね~~~!
でも、バーモント州にしか店舗が無いなんて…遠過ぎるわッ(`ε´;)

(店舗の写真はサイトよりお借りしました*)

[PR]
by natsu-earth | 2012-06-26 01:48 | 手作りパン | Trackback | Comments(6)

potluck*

d0159690_10323216.jpg
きのうはご近所Yちゃんちに集合して
ふたりで近所をぐるっと30分ほどウォーキング。
いつも私が歩いてるコースを案内したけど
喋りながら歩くと息が切れる切れる。笑
時間帯が早かったので西日がキツすぎたせいもあるかも。
d0159690_10324498.jpg
ウォーキングのあとはYちゃんの新居にて
私のテキトーお弁当もどきと
Yちゃん作の健康ゴーヤチャンプルーとサラダ、チーズを食べながら
夜中12時頃までノンストップガールズトーク♪
(Yちゃんオススメのドクダミ茶をもらったら
私の便秘に早速効き目が表れた!!すごいxすごい!!)
d0159690_10325453.jpg
こんな風に自由気ままなのも今だけ。
またあの恐ろしい新生児の育児がやってくるのかと思うと
一度目でトラウマのようになっている私なのでした。
(息子は寝ない赤ちゃんで大変だったので…(´д ` ;;))

さてっと。
おっさんも昨夜遅く、出張から帰宅したので
今から晩ご飯でもこさえますかいの~ぅ。えっこらせ。

[PR]
by natsu-earth | 2012-06-25 10:43 | friend* | Trackback | Comments(4)

wrap and stamp*

d0159690_315497.jpg
何度か作ってリピしている「なかしましほ」さんの
クランブルクッキー、また作りました。
d0159690_315583.jpg
そして押しつけがましくお友達にお裾分け。
お菓子作りも好きやけど、こうしてラッピングするのはもっと好き♥
久しぶりにスタンプセットをゴソゴソ出してきてペッタンこ(๑˘◡˘๑)
d0159690_31685.jpg
余ったクッキーはここにぎゅうぎゅう詰めて冷蔵庫へ。

でも今はひとりなので一日一個ペースでしか減らへん。
最近は甘いものを本当に食べなくなった。

食べたいけど…また血糖値が上がったらかなわんし
以前は「食べ癖」が付いてたんやな、食後は必ず何か食べてたもん。
ベッドサイドにチョコチップを袋ごと持っていき
本を読みながら鷲掴みで食べたなんてことも……
そりゃ血糖値も上がりますわいな。(反省)
d0159690_3173247.jpg
今夜はご近所(徒歩5分)のYちゃんちに遊びに行くけど
本気でダイエット”中のYちゃんらしいし(笑)
このクッキーはしばらく冷蔵庫の中でおとなしくしてる事でしょう。
てかYちゃん…ダイエットなんて必要ないぐらいナイスバディやのにィ。
おばちゃん、怒るでしかしィ!!(・`ω´・+)

[PR]
by natsu-earth | 2012-06-24 03:31 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

americana*

d0159690_10335461.jpg
ガールズトーク第二弾は
Glendaleのモール「the Americana」内にある
Deluca's Italian Deli】にて。
ショーケースに並ぶこのちっちゃいクロワッサンのハム&チーズが
とびきりキュートだったので、今日のメインはこれ!!
さっくさくの生地に生ハムとチーズが絶妙でした♪(๑>◡<๑)
d0159690_1034573.jpg
ショーケースの中に色んな種類のサラダやパスタがあって
Smallサイズのボウルで$2.95~という感じ。
d0159690_10342476.jpg
私はMediumサイズの冷たいパスタサラダをチョイス。
他にもホットサンドイッチやパニーニもあったので
次回はホットサンドイッチを食べてみたいな~♪(なのでリピ決定☆)
d0159690_1045526.jpg
店内もオシャレで
イタリアやフランス産の瓶詰め食材も豊富。
なにかと楽しめるデリでした!!

+++

ランチのあとは友達親子と4人でぶらぶらショッピング♪
ここのモールに来ると必ず立ち寄るアバクロ系列の【Gilly Hicks
SALE中だったので、前回の激安サンダルに加え今回もお買い物。
ドット柄のかわいいパジャマと、そんでもってパンツをお買い上げ。
パンツなんて1枚3ドルやから~~~!笑

[PR]
by natsu-earth | 2012-06-23 10:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

flower garden*

d0159690_14192382.jpg
乙女心をくすぐるお花の庭園。
きょうはサンタモニカの豪邸にお住まいのRさんを訪ねてきました(๑>◡<๑)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2012-06-22 15:01 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

cook & book*

d0159690_4125960.jpg
スコーンを焼いた翌日
ふと鉢植えのバジルを見たら「えらいこっちゃ!」
水やりが一日おきだったりしたせいか(←絶対そのせい!)
全体的にふにゃ~~~っとしなってきてるやんヽ(;゚;Д;゚;; )
d0159690_413101.jpg
というわけで、急きょバジルの葉で
ジェノベーゼソースを作ってランチに食べました。
健康オタク(?)なオッサンはバジルについて
どれだけ体にいいか語ってくれたけど
まァ、緑色も濃いし体にはええやろ、とわたし。笑

+++

前回の「おかん便り」でお願いしていた角田光代さんの小説を
もったいぶってずっと読んでなかったけど
読み始めたら止まらず一気に読破!
いやぁ~~~やっぱり彼女の作品はリアルでおもしろいわァ!
ちなみに読んだ本は『森に眠る魚』
幼稚園に子供を通わせるママ友のリアルなお話
と、文字で書くとこんな簡素になってしまうけど
ママだけじゃなくて女性なら誰もが持つ気持ちだったり
他人の暮らしへの憧れや嫉妬、仲間意識、、、とにかく
それぞれの主婦が抱える心の闇が鮮明に描かれていた作品でした。

ママ友、、、一度目で懲りてる私やし(;一u一)
お腹の子が生まれてきても、今度こそ日系ママサークルには
どっぷり浸からないようにしよう!そう心に誓った私なのでした。笑

[PR]
by natsu-earth | 2012-06-21 04:30 | 暮らし | Trackback | Comments(6)