大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:38
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:35
★babygirlinu..
by natsu-earth at 05:20
風邪?ホント、風邪ひくよ..
by shrimp at 01:22
とうとう壊れちゃったか…..
by shrimp at 01:12
久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

vitantonio*

d0159690_9173799.jpg
なんとも美しい花たち。
先日のPartyに
「うちの庭でとれたお花なの~♡」と持ってきたマダムが…。
(マダム、かなりのセレブと思われます。。。)
d0159690_9311241.jpg
そんなマダムが今回、たい焼き作りを実演してくれました!
ホットケーキミックスとアーモンドミルクで作る簡単たい焼き♪
しかもこのたい焼き器、なんとプレートを取り替えられる優れもの!!
たい焼き以外にはワッフルやパニーニ、ホットサンド、
タルト生地まで焼けるというからスゴイやん、スゴイやん♡(・㉨・人)
d0159690_9312196.jpg
手のひらサイズのかわいいたい焼きが
自宅で簡単に作れるなんて…
あんこ好きの私にはたまらん魔法の器具!!(๑>◡<๑)
このVitantonioのホットメーカー、
完全に私のハートを鷲掴みにしたので
7月に一時帰国するおっさんに
日本からお持ち帰りしてもらう事になりそうやゎ♥

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-31 09:32 | Party | Trackback | Comments(20)

sweet 16*

d0159690_14491114.jpg
先日のBBQ Partyでの1ページ♥
ホスト先のかわいい娘ちゃんの16歳のおたんじょうび~!!
d0159690_14492258.jpg
なんと、そんな若いギャルが
私なんぞの(おっさん)ブログを見てくれているとうだけで
めっちゃ嬉しいのに、彼女の激カワなお部屋を撮影して、
更にはブログに載せてもいいと言うではないですのんッヾ(≧ω≦。)
おっちゃん嬉し過ぎて鼻血でるでーーー!!!
d0159690_14493245.jpg
ほんまに…ため息出るほどカワイイお部屋♡(๑>◡<๑)
至る所が「いちいちカワイイ」って感じで、
今後のBabyちゃんの部屋作りのヒントがてんこ盛りでした。
d0159690_14494294.jpg
ダンスで1位に輝いたトロフィー。
あぁ、女の子って、女の子って、、、夢広がるやん~♡(´艸`*)
d0159690_14495143.jpg
クマちゃんの顔が隠れてるけど(笑)
お年頃ともなるとViViは定番やね~♪
(私は『MORE』派やったかな。)

さて、お次の記事では、
Partyで目にした欲しいグッズをご紹介~。(つづく)
d0159690_1533923.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-30 15:03 | Party | Trackback | Comments(6)

newport beach*

d0159690_1611022.jpg
きょうはメモリアルデーの祝日。
朝寝坊したので起きたのはお昼過ぎやというのに旦那が
「Newport Beachに行こう!」と言いだした…。
(※デブ性=出不精の私には結構メンドーな感じ( ̄ε ̄;))

我が町からだとフリーウェイを飛ばしても60マイル、
約一時間のドライブ、、、のはずが、フリーウェイを下りたら大渋滞(╬☉д⊙)
そんなわけでお腹ペコペコのまま着いた時にはすでに3:00。
d0159690_1613189.jpg
なんとかパーキングスポットを見つけ
観光客相手のイタリアンレストランに突入!(はよ何か食べさせて~><)
で…。きのうのBBQに引き続き、つい外食で気持ちがゆるみ
カラマリフライを注文してしまった(;一u一)
d0159690_1612028.jpg
ビーチに寄ってボケボケしてから
「ほなかえろっか~」と車を走らせ、信号待ちをしていたとき、、

ドンッ!!!

と衝撃が体に走った。え?ナニ??縁石にでも乗り上げたか??!
と咄嗟に思ったけど、違う。どうやら後ろからぶつけられてる。ひぇ~!!


つづき*
[PR]
by natsu-earth | 2012-05-29 16:30 | おでかけ | Trackback | Comments(16)

relaxuma*

d0159690_16215258.jpg
ネットで見て以来ずぅーっと気になっていたリラックマいなり。
今日のBBQ Partyにはちびっこ達も来るという事だったので
数日前からこれを作るぞ!と意気込みだけは十分 p( ̄u ̄o)
d0159690_16204815.jpg
息子のキャラ弁以来、
久しぶりに活躍したピンセットやらハサミやら。笑

口の部分はゆで卵の白身を削って金口の後ろ側(○部分)でくり抜いて
耳は同じくゆで卵の黄身。
(本当は薄焼き卵の方がキレイやけどゆで卵がもったいなかったので)
あとはひたすら海苔をせっせとハサミでカット、カット、カーーーット!!
(キャラ弁用に簡単にカットできるグッズもいっぱい市販されてるけど
そんなもん、とうの昔に手放してしまったので、今回は手動にてカット)
d0159690_1620593.jpg
さすがに全部のいなりをリラックマに
変身させるのは無理だったので今回は6匹だけ。

+++

Partyに持っていったら思った以上に子供達が喜んでくれて
苦労して作った甲斐あった~~~と私も大満足♪(๑>◡<๑)

今日の様子は…また写真を整理してからお伝えしますね~☆

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-28 16:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

the Americana*

d0159690_15313882.jpg
The Americanaというモールに行ってきました♪
屋外型の気持ちいいモール。
モール内には本当に住めるアパートもあって
もしかしたらこの人たちは住人なのかなぁ?
なんだか和やかな雰囲気が良くてコッソリ撮ってみました。
(そうそう、ここのモールは以前の記事で動画をUPしてます♪もし見てなかったら是非!) 
d0159690_15511673.jpg
このモールに行った目的は、ズバリ☆
Gilly Hicks】に行く!これだけ!!
BBQに誘ってくれている先の娘さんがSweet 16のお誕生日との事なので
かわいこちゃんが好きそうなブランドであれこれチョイス♥
ついでに自分用にも激安サンダルを買ってるんるんる~ん(๑˘◡˘๑)

+++

ところで。先日受けた妊娠性糖尿病の再検査の結果、
どうやらなんともなかったようですよ… ε=(´。`*)(たぶん)
「結果がアブノーマルな場合のみ今週中に電話するわね」
と言われたのがこないだの火曜日。
翌日からは電話が鳴るたびヒヤヒヤドキドキしてたけど
今のところ病院からの連絡は無く。。。
まさかのどんでん返しでメモリアルデー(月曜)明けに
かかってくるとかは…ないよねェ???(;一_一)やめてや~ 

とりあえず未だ和食+野菜中心の食生活で
スイーツ摂取はゼロ!( ̄‥ ̄o)←鼻の穴膨らんでるって
月曜からは毎日欠かさず30~40分のウォーキングもしてるし、
もう糖尿病なんて言わさへんでぇ!!
でも明日のBBQは…ちょっとだけ自分へのご褒美にお肉食べよ~っと♪

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-27 15:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

hello everyone*

d0159690_14331923.jpg
みなさん、こんにちはッ!!ε=(。・`∀´・。)

ついに髪の毛をバッサリ・・・
・・・では、なくてぇ~( ̄ε ̄;)
(てか、バスルームのタオル…タオルが…無造作すぎるやん…(;一u一))
d0159690_14333130.jpg
”病のごとく切りたいねんッ(>д<@)”と切願してたけど
マンハッタンビーチの高級美容院に行く勇気とお金もなく、
となると新しい美容院を開拓せねばならず、それも面倒くさい…。

という訳で、今は”面倒くさい”が勝って、
でもこうやって結んだら切った”気分”だけ味わえるやん♪と。(え?)

さーて、アメリカは来週月曜日がメモリアルデーで祝日!
世の中は3連休ですぞヾ(o゜∀゜o)ノ
まァ私は「毎日が日曜日、ららら~♪」なお気楽主婦やけど
お友達の家でのBBQ Partyにもお呼ばれしてるので(♥)
世のウキウキに便乗してますねん!!

Have a good memorial weekend !!!

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-26 14:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

my favorite things*

d0159690_623049.jpg
きのうは辛口コメントだったので
きょうはちょっと楽しい記事と写真にしようと決めて
ちょこっとデスク周りを撮影してみました(╹◡╹)ノ
d0159690_624297.jpg
この棚は東京にいる時に1000円ぐらいで買ったもの。
salut!サリュ】という雑貨屋さんのミニミニ家具は
どれもかわいくてリーズナブル♪
ただ関西方面にはお店がなくて残念(。ノωヽ。)おかんに頼まれへんやん
d0159690_6151014.jpg
こういう小さい雑貨は日本ならでは。
あぁ、どこでもドアがあったら諭吉っつぁん握りしめて
雑貨屋巡りに繰り出すのになァ~。
d0159690_6262766.jpg
あ、いえ、、、呼びましたが
あなた一人では足りませんから…( ̄ー ̄;)
てかこれ、諭吉っつぁんのつもり??!
どう見てもちびまる子ちゃんのお父さんやし・・・

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-25 06:28 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)

restaurant*

d0159690_8352696.jpg
きょうはフリーウェイを飛ばし
私のダイエット食材を求めて日系スーパーへ買い出し。

出かける前に(珍しく)体重計にのったら
ちょっと前に大台だった体重が1キロ減ってた!
恐るべし威力の健康和食+野菜フード!!(๑>◡<๑)yay

なので、調子にのって「お昼はお蕎麦屋さんに行くねん~♪」と
鼻歌交じりに【OTAFUKU】という蕎麦屋へ行ったら・・・
残念きわまりない蕎麦にガッカリ(  ̄д ̄)
いや、あんまり辛口なコメントは書きたくないけど、でも言わせて…

「おっさんと二人でチップいれて30ドルもしたのに
このレベルって!(`Д´#)」←最近この顔文字多くね?

ちなみに私が頼んだのは「(あったかい)かき揚げ蕎麦 $10」
でもっておっさんは「穴子天ざる蕎麦 $13」
穴子は見事なまでの巨大サイズやったけど、一口食べただけの私でも
「うわ!油のかたまりやんッ!!」となるほど油っぽい…。
私のかき揚げもしかり…。そして出汁の味ではなく醤油の味のみ…。

二度と行かないベスト10のレストランに堂々ランクイン。

で、もひとつおまけのベスト10ランクインは【山田屋】のラーメン。
最近LAでラーメンブームが到来し、この山田屋の他、
お笑いコンビ『シャンプーハット てつじ』のお店【宮田麺児】
その他数え切れないほどのラーメン店が存在する中、
山田屋をはじめJINYAも、とにかくスープがありえない程ぬるい!
でもアメリカ人の友達に聞くと「熱いスープは無理」とか言うし…
だったらラーメン食べに来るなよぉぉお~~~(T◇T )
そのせいでうちら日本人までぬるいラーメンを提供されるやんかァ。

写真は、これら日本食レストランとは全く関係のないホットドッグ店。笑
ちょっとエスニックでピリ辛なチリドッグが有名で行列の絶えないお店。
蕎麦やラーメンの代金を払うなら、ホットドッグでガッツリな方がええわと
ケチくさい私やけど、今はとにかくカロリーと塩分の高いものは我慢の日々や。

ささ、今日はかき揚げ食べてしまったからいつもより多めに歩かんとッ!
目に見えて効果があったため、珍しく気合いの入っている
単純なワシなのであった( ̄ω ̄@)ふふ…

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-24 09:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

edamame*

d0159690_13203128.jpg
きょうのおやつ・・・( ̄ε ̄;)
もとい、昨日と今日の、おやつ。
d0159690_13482677.jpg
今日は朝8:30からHollywoodの病院で再検査。
到着するなり採血1本、でもって例の甘いドリンクを飲んで、
また一時間後に採血、そしてまた一時間。
またまた採血して更に一時間後、最後に4本目の採血で終了。

・・・てか、
「わたし、腕、2本しかないからー!(゜ロ゜)」って言いましたゎ、ナースに。
しかもあの例の注射が下手っピィなナース、
4本目なんかは針を刺しても血が出てこず…
針を刺したままぐりぐりと色んな角度に動かしてくれちゃって…

結局、
「やっぱり抜いて別の腕にするわ」って。。。おーーーぃ( ̄д ̄ )正気か~?

途中、貧血になりながらも3時間の再検査は無事終了し、
とりあえず昼頃には帰宅。(あ、検査の為に食事はタブー。これも貧血の要素に?!)

検査結果は一週間以内とのこと。
でもさ~よく考えたら、再検査の電話があった時、病院側は
「今週中だったらいつでもいいわよ」と言っていたのだから
慌てて翌日(今日)なんかにせず、もうちょっと体内改造をしてから
臨めば良かったんやと、今になって後悔…ぶぅ( ̄ε ̄;)
d0159690_13522080.jpg
とりあえず昨日から付け焼き刃のごとく食事を改善。
そんでもって日中は日差しが強過ぎるので日が暮れてから
おっさんを巻き込んで30分のウォーキング。
(今もウォーキングしてきたところ)

せやけど、おやつが枝豆なんて、、、ムッキャーーーッヽ(`Д´#)ノ←やっぱり叫ぶのか…

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-23 13:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

result*

d0159690_9145235.jpg
昨日に引き続き30℃近くまで上がったValley。
暑くなるとValleyに住んでる事を非常に悔やむ…( ̄ε ̄;)
(他の点ではいい事いっぱいなのに…)

暑さに人一倍弱い私は、今日も体のだるさから
気がつけば夕方近くまでずぅーーーっとパジャマのまま。
で、ソファーでウトウトしていたら電話が鳴った。

なんかイヤな予感はしたんよね、鳴った瞬間。。。

案の定、その電話は病院からのもので
先日受けた妊娠性糖尿病の結果がよくないので
一週間以内にまたテストを受けてね、というもの。。。

あぁ、、、やっぱり(  ̄д ̄)

いろいろネットで調べてみたところ、
妊娠時は通常よりも血糖値が高くなりがちなのに加え、
35歳以上の高齢であること、家族に糖尿病患者がいること、
流産の経験があること、などなど、まさに私にぴったりな要素満載。

電話をくれた看護士に明日(再検査に)行きます、とアポを取ったけど
たぶん間違いなく結果は同じだと思う。

あ~あ、写真のハチミツも買ったばっかりやし、
あれやこれや、夏に向けたスイーツもいろいろ作りたかったんやけどなァ。
しばらくは甘いもの禁止やろし、なにより、食事にも気をつけないと。。。

なんか今日は暑さで体がだるいのに加え
この電話でいっきにテンションDown。。。

ムキャーーーーッッツ!!!ヽ(`Д´#)ノ ←ちょっと叫んでみた…

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-22 09:26 | Baby | Trackback | Comments(12)