大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

blueberry crumble*

d0159690_7562415.jpg
ちょっと前に焼いたブルーベリークランブル。
これが思った以上においしくて+おいしくて ♡(´艸`*)
レシピは「なかしましほ」さんのより♪
d0159690_7563713.jpg
彼女のレシピでは
”たまごもバターも使わないクッキー”があまりに固く
「犬のおやつクッキーかッ!ヾ(-`ω´-o)」
とツッコんだのはかれこれ一年ほど前。
d0159690_7564845.jpg
それ以来、この本はお蔵入りとなっていたけれど
久しぶりにパラパラめくってみたら焼いてみたくなって
今度は前回のクッキーではなくクランブルを。
そしたら、なんとまあ、おいしい事!!ヾ(o゜∀゜o)ノ
このクランブルは今後のリピ決定~☆

+++

ところで。
時々、思い出したように売れるストックフォトでの写真たち。(ありがたや~)
たまったポイントはAmazonのギフト券に換えていたけれど
今回は初めて現金に換金してみた、、、ら、えぇ??!
今年から源泉対象になるのォ??!(TωT)1000円も損したァ…

そして、今回これら3つの写真も販売申請してみたんやけど
一番上の写真だけストックフォトでの審査でひっかかって却下。
理由は、「ゴミやカスが多くストックフォトとして向きません」やって。。(;一u一)
いや、敢えて、あえての!食べかすなんやけどね。。( ̄ε ̄;)
d0159690_8151938.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2012-04-28 08:15 | お菓子 | Trackback

lavender sachet*

d0159690_93767.jpg
思いつきでサシェ(香り袋)を作りました♥


つづきはこちらから(*'ー'*)
[PR]
by natsu-earth | 2012-04-26 09:16 | 手作り | Trackback | Comments(12)

daiso*

d0159690_9354047.jpg
あのォ、バナナはお好きですか?σ(・ω・`。)
わたしね、あんまり好きじゃないんです、特に暖かいバナナ。

でも先日COSTCOで買った安売りバナナが傷んできたので
donna hayのレシピでバナナシナモンケーキを作ったんやけど…
これが、思いの外おいしくないんですわ…( ̄ー ̄;)

でもバナナ好きなおっさんにはイイ感じらしいので
ここはせっせとおっさんに消費してもらうしかないですな。
(私がマズイと思うものは友達に押しつけたくないしね…)


きょうは100均の「ダイソー」に行ってきてん♪
[PR]
by natsu-earth | 2012-04-25 09:45 | おかいもの | Trackback | Comments(10)

ouchi cafe*

d0159690_11314287.jpg
昨日のマーケットで買い込んできた物たち。
オレンジジュースは絞りたて100%!!
d0159690_115014100.gif
「なんちゃって・おうちカフェ」で一人おやつ♪
d0159690_11145275.jpg
前にYちゃんがカフェで食べたというフレンチトースト
なんとなく再現したつもりやけど…どうも違う感じが…σ(・ω・`。)

ま。気分だけでもカフェを味わえて自己満足できたからえっか~。。
d0159690_11541351.gif

[PR]
by natsu-earth | 2012-04-24 11:54 | 暮らし | Trackback

farmer's market*

d0159690_4451282.jpg
久しぶりに近所のファーマーズマーケットへ出かけました♪
タマゴを切らしてたので今日の目当てはこれ(╹◡╹)


写真いっぱいあるよ~!!(╹◡╹✿)
[PR]
by natsu-earth | 2012-04-23 05:12 | おでかけ | Trackback

lucky*

d0159690_1340298.jpg
私に写真の基礎を教えてくれた
お師匠さんの写真をこっそりUP

Lucky Bugと四つ葉のクローバーでダブルラッキー☆

みんなにもラッキーをお裾分け(●'◡'●)
d0159690_13435544.gif

[PR]
by natsu-earth | 2012-04-22 13:42 | instagram | Trackback

donburi*

d0159690_13181390.gif
むかし、私が小学生の頃
おばあちゃんが営む小さな食堂に遊びに行くのが好きだった
他のお客さんからはちょっと見えづらい従業員だけの
そこが私の特等席
普段はお客さんに提供していない席というだけで
得意気になってそこに座り
おばあちゃんに注文するのは決まって”木の葉どんぶり”
d0159690_13183698.jpg
なので私の中でどんぶりは
思い出のギュッと詰まった幸せな料理

レシピのちょっとしたコツは「さしみ醤油」を使うこと
手を抜かず一人前ずつ雪平鍋でコトコトじっくり煮詰めること

いつもどんぶりを作るときには
懐かしいおばあちゃんを思い出しながら(╹◡╹)

[PR]
by natsu-earth | 2012-04-21 13:28 | 食べ物 | Trackback

yogurtland*

d0159690_7295429.jpg
今日はランチに友達と「山田屋」のとんこつラーメン食べてぇ
そんでもってヨーグルトランドでフローズンヨーグルト食べてぇ
トッピングにはモチも入ってるぜぇ~~~ワイルドだろ~~~。

…って、ワイルドになりきってる場合ちゃうやん。
体重増加のトワイライトゾーンに陥ってるやん。。。(´д ` ;;)
(いや、怪奇現象でもなんでもなく、確実に自らの足でその一歩を…。)

丸顔の私がますます・・・
d0159690_733839.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2012-04-20 07:36 | friend* | Trackback

shopping*

d0159690_8472362.jpg
DEAN & DELUCAでお買い物~♥



…ではなくて( ̄ε ̄;)これはマグネットやしィ
d0159690_8495012.jpg
気持ちだけはDEAN & DELUCA~とエコバッグを持参し
出かけた先は、いざ、COSTCO!!笑
d0159690_10202838.gif
いつも買うものは決まってるけど
今回は浄水ポットの BRITA を買いました。
うちのおっさんがしつこく
「BRITAは水が落ちるのが(浄水)速いからイヤ」
と言っていたのでArrowheadの水をタンクで買ってたけど
重いは高くつくはで、我が家もいよいよBRITAへ。笑
d0159690_1023073.jpg
そういえば今日COSTCOの駐車場で
うちらが停めた隣にデンッ!とベントレーが停車。
降りてきたのは白装束を見紛う全身真っ白コーデのおばちゃん。

「ベントレーなんかに乗ってるおばちゃんマダムでも
COSTCOなんかで買い物するねんや~~~」と言うと

「金持ちこそケチが多いで!」と旦那。うん、確かに。。

[PR]
by natsu-earth | 2012-04-19 15:16 | おかいもの | Trackback | Comments(2)

blueberries + scone*

d0159690_6104443.jpg
・・・え?しつこい・・・??!( ̄ε ̄;)
そう言わんと、ちょっとだけワテの話を聞いとくれやす~。

今月になってもう何度目やろか、ってぐらい
スコーンを焼いちゃ~ブログに載せてるのはよぅ分かってるねん。
けど、今回のは、ほら、よぅ見て!
みんなも大好きなブルーベリーが入ってるねんで~♥(≧∀≦。)←ひとりで盛り上がるワテ

スコーンの生地を作ったのは昨日の夜。
次の日の朝に焼きたてを食べて欲しくて

「明日のコールタイム(集合時間)は何時なん?」の問いに
「明日は9時やから8時には家出るで」とおっさん。

(7時前に起きて焼いてあげたら間に合うんやけど…起きれるやろか?)←natsu子、心の声

・・・ポック ポック ポック ポック ちーーーん♪
d0159690_6191729.jpg
「そうや!明日の朝、あんた、自分で焼きぃ~!!ヾ(o゜∀゜o)」
自分では、なんてナイスなアイデアやと感動したんやけど

「ほな、俺はあれか。スタッフに”Hey, how are you?”って聞かれて
”I baked SCONE this morning♥”って答えるんかぃ!!?」

「ええやん、ええやん、爽やかな朝~って感じやん(。✪‿✪。) 」

結局、何をお気に召さなかったのか(笑)
自分で焼くのは嫌だと主張され
仕方なく昨日の晩に焼き上げた、っつ~訳ですな。

あ~あ、焼きたてが一番おいしいのに。

[PR]
by natsu-earth | 2012-04-18 06:33 | お菓子 | Trackback | Comments(14)