大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★UMIさん わぁ..
by natsu-earth at 14:45
★愛ちゃん せやね..
by natsu-earth at 14:39
遅れましたがお誕生日おめ..
by UMI at 18:41
ヒメ冷静でわろた〜!そし..
by cotote-web at 14:41
★keyさん あり..
by natsu-earth at 13:30
natsuさんお誕生日お..
by key at 13:19
★yumちゃん あ..
by natsu-earth at 11:56
改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

pink stripe*

d0159690_6152116.jpg
久しぶりにミシンを出してきて
簡単なクッションカバーを作りました(╹◡╹)
しかし作り始めたのは昨日の夜9時過ぎ…。
いつも「思い立ったらスグ行動!」
こういう事は”義務”になると一気にイヤになるので
その時の気分でサッサと動きます。笑
d0159690_6154012.jpg
日本で買って長い事しまっておいたピンクのストライプ♥
いっきに春らしくなったわ~~~(´ω`)
d0159690_6155789.jpg
裏側には禁断の「乙女レース」も付けちまいました。
旦那が嫌がるだろうかと思ったけど思いの外

「ふ~~~~ん。」

という反応。花柄は絶対に嫌だと言うけど
なんや、レースはOKなんや。意外とオトメンなのね。笑

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-31 06:23 | 手作り | Trackback

orange marmalade cake*

d0159690_830163.jpg
友達からのメールで
「すっかり食べ物ブログ…」との指摘があったばかりやけど
今日もこりずに食べ物で攻めときます~( ̄ω ̄@)←開き直りだけは早いねん♥
d0159690_8303560.jpg
オレンジマーマレードたっぷりのパウンドケーキ。
ほろ苦くて、しっとりなおいしいケーキです。
でも日本のレシピなのでサイズ小さめ。
ま、体重増加がハンパない私なのでこれくらいが丁度ええか。
d0159690_8341578.gif
でも毎日お菓子ばっかり焼いてる訳じゃなくってぇ
(ドラマ観たりもしてるけど。笑)
今日は、日本で療養中の学生時代の友達のために活動!
先日、ブログにもちょこっと書いたけれど、友達が日本里帰り中に倒れ
ICUでの治療を経て現在リハビリを兼ねてまだ日本の実家で安静にしてるので
そんな友達のために時々アパートへ出向き部屋の窓を開けて空気を入れ換え
そんでもってアパートの家賃を払い、郵便物を仕分け、、、と結構忙しい。
それに加え、今日は友達のために銀行まで出向きCHECK(小切手)の入金処理
までしてあげたのだから、ちょっと自己満足的に「やってあげた感」満載な
自己中natsuなのでありました。笑

友達のLA戻りは4月中旬との事。
早いとこ完全復帰して焼き肉おごっとくれ~ぃ♪(´艸`*)

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-30 08:41 | お菓子 | Trackback

scone*

d0159690_911610.jpg
スコーンを焼きました(╹◡╹✿)
d0159690_984950.gif
d0159690_912947.jpg
レシピは、遠く離れた私の師匠、ユウせんせ♪
せんせの言う通りに作ったら、
ケンタッキーのビスケットみたいに
外はサクサク、中はふんわりの、おいし~いスコーンが焼けたよォ(´∀`人)
d0159690_914713.jpg
夕方近くに焼き上がって
焼きたてを1つまるまる食べてしまいましたゎ…。
まぁ、今夜は旦那の帰りも遅く夕飯は要らんというので
私はお茶漬けでも。
全部で6個焼けたので、残りは明日の朝~♥(*´ω`)

ユウ、おいしくて簡単なレシピをありがとうね!!

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-27 09:08 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

rainy day*

d0159690_5241927.jpg
天気予報の通り、今日は朝からずっと雨☂

デブ性…改め、出不精なので
雨でなくても家にジッといるのが好きだけど
だからこそ、こんな雨の日はお菓子やパンを焼きたい!

でも、こんな時に限って小麦粉を切らしてる。。。
あぁ、小麦粉がこんなに大事だなんて…(`□´;;)

何もする事がないので動画サイトでドラマなんぞ。
大好きな「最後から二番目の恋」がついに最終回を迎えてしまった…。
週に一度の楽しみがなくなって寂しくなるけど
最後までいいドラマだったなぁ(*´ω`)←余韻に浸り中

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-26 05:33 | 暮らし | Trackback

friday*

d0159690_338517.jpg
アヒルさんが通りますよ~ぅ(*'ー'*)
d0159690_342977.gif
金曜日、14歳も年下の女子と飲茶ランチ♪
こっちの大学を出て日本へ帰国し、念願のTV業界へ就職できたとか!
良かったねぇ~おめでとう♥(´∀` *)

夜には、旦那の業界仲間が監督を務めたという映画を試写。
低予算映画ながら、さすがHollywoodのクオリティ
最後までハラハラ・ドキドキ魅せてくれます!
会場に集まった関係者や一般客はザッと見積もっても200人は
越えていたと思う。さすが映画の街やな~~~と感心。
試写後には撮影スタッフ達のトークがあり
会場からの質疑応答にも答えてくれたりして
私としては、なかなかおもしろい体験ができました。
(しかし、外国人はうちら夫婦だけやった。。。笑)



BRAKE
興味のある人は是非、お出かけ下さい♪

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-25 04:00 | ひとりごと | Trackback

Aroma Bakery & Cafe*

d0159690_991748.jpg
昨日、暑いぐらいの陽気な青空の下
友達の るなさん と【Aroma Bakery & Cafe】でランチしてきました♪(╹◡╹)ノ
d0159690_993727.jpg
予めネットで調べたLunch Specialは
カップル向けのスペシャルがリーズナブルだったので
うちらもカップルの振りして…ってのはウソやけど
普通~に「これちょーだい」とオーダー。笑
d0159690_995578.jpg
$29.95でサラダ、サンドイッチ or ラップ
そんでもってデザートが付きますぅ♥
これにドリンクも付いたら最高やったけど、今回は水で我慢。笑
d0159690_9101229.jpg
3時間ノンストップトークの末
デザートに出てきたあったかいブラウニー、、、
おいしいけど、喉渇くっちゅ~ねんッ!(しかもデカイねん!)

子供のお迎えがあるシンデレラなるなさんなので
会計を急いでお願いしたけどなかなかこーへん…。
ちょいとイライラ気味にもっかいチェックを依頼。
やっとこさ持ってきてくれたチェック(レシート)には
なんと、シレ~ッとサービスチャージ(TIP)が含まれてるやないのッ!
いやいやいや、気付いてくれたのはるなさんやけど
私一人やったら気付かずに更にTIPを払うところやったわ~。
あっぶないxあっぶない…(・`ω´・;;)

けど、よぅさん喋って、よぅさん笑って、
おもろい女子会でした☆

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-23 09:28 | カフェ | Trackback | Comments(10)

smiley cookies :)

d0159690_10295827.jpg
思いつきで焼いたスマイリークッキー(╹◡╹)
選抜で選ばれたかわいこちゃんだけがTOP画像を飾りますぅ。笑
d0159690_10301199.jpg
目は菜箸で、口はスプーンの先で顔作り。
こんなにいっぱい焼いても
同じ顔の子はひとりもいてないからおもしろいなぁ。
d0159690_10302628.jpg
春らしく抹茶味の緑ちゃんもニッコリやん :)
d0159690_1240476.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-21 12:39 | Trackback | Comments(10)

sakura 2012*

d0159690_9273195.jpg
一足お先に桜ですぅ(╹◡╹)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2012-03-19 09:44 | Los Angeles | Trackback | Comments(14)

drama*

d0159690_12391153.jpg
今日はいきなり The 昭和 な写真で失礼をば。
こんなかわいい時期もあったのね~~~(。✪‿✪。)と
自分の過去を振り返りながら、いま、
こんな姿になってしまった自分の腹を見る…(・ω・´;)ゲッ

しかし、そんなオババな私も、三段腹の事など忘れてニンマリ笑顔になるぐらい
楽しみにしているもの、それは、いま日本で毎週木曜日に放映されている
キョンキョンのドラマ【最後から二番目の恋】。
もうねぇ、ここんところのドラマ陣の中で群を抜くヒット中のヒットで
毎度、出演者の繰り出す台詞に大笑いし、そしてその渋さ路線に
感心しつつも唸っているわけでありますな。
d0159690_123934100.jpg
あぁ、これもわたし。笑

しかしよく見てくださいな、奥さん。
私の右胸付近に、なにやら安全ピンでハンカチらしきものが
ぶらさがっているではないですのん!これぞ The 昭和 と呼ぶにふさわしい一枚!
まさか昼間っからお友達とビール飲んでたわけではあるまいし
何がそんなに楽しかったのだろうか。。。
まぁ、今もこれに似た顔してキョンキョンのドラマを見てるのは
言うまでもないですがね。。。( ̄ω ̄`)

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-17 12:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(14)

sushi*

d0159690_9262964.jpg
今日は長年の友人とリトル東京へ行ってきました♪
d0159690_945313.gif
d0159690_9265021.jpg
いやぁ~ここら辺もずいぶん変わったねぇ。
まだ日系スーパー【MITSUWA】があった頃はよく来てたけど
最近は用事も無くすっかり足が遠ざかり
久しぶりに行ったらこんな感じのキレイな街になってて驚いたわ!
でもさすがに日本人の姿は少ないかな~という印象やね。笑
d0159690_927526.jpg
今回のお目当てはコレ!
【鮨元(すしげん)】の特選チラシ寿司。
これだけ豪華で15ドルという値段が魅力やねんけど
11:15AMのオープンに間に合わすためには
10:45までには並んでいないといけないという人気っぷり!
まぁ、ちゃんと前もって予定を立てておけば予約も取ってくれるけれど
昨日決まった事なので、今回は並ぶ覚悟でウォークイン決行!(・`ω´・+)
でも友達が夜のうちにお店に電話を入れてランチの様子を聞いてくれたおかげで
ちゃんと開店と同時に席に案内してもらえました♪
d0159690_9575385.gif
食後は、これまた今日のメインと言うべく
共通の友達がバイトで店番をしている客の来ない(笑)ブティックへ。
「ネットもできないから暇なのよ~」と言っていたので
私たちが喋りに行ってあげた、という具合ですな。
 (「行ってあげた」なんて恩着せがましい…( ̄ー ̄;))
d0159690_944079.gif
しかし5時間程のトークでは物足りず
「あぁ、不完全燃焼~!」と言い残して店をあとにしたので
この続きはまた近々~と、ゴングの鐘は鳴ったのでした。

昨日まで「頭が痛い」だの「まだフラフラする」だのほざいていた私も
さすがに女子トーク炸裂で一気に元気100倍になりましたで。
やっぱり女子会は定期的に開催すべきやな~と身に染みた一日だったのでありました。

[PR]
by natsu-earth | 2012-03-16 10:00 | Los Angeles | Trackback | Comments(4)