大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★おっちゃん あは..
by natsu-earth at 13:35
今日は見出しのキャラ弁に..
by 連ちゃん♪おっちゃん♪ at 06:41
★おっちゃん そう..
by natsu-earth at 14:54
私はブログ読んでへんかっ..
by おっちゃんも。。。 at 02:28
★Yセンセ いやい..
by natsu-earth at 15:09
センセなんておこがましい..
by yum773 at 00:35
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:01
普通の白玉でさえちゃんと..
by shrimp at 22:18
★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 03:24
おめでとう! キンダー..
by mk3mu3 at 22:37

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

new job*

d0159690_443433.jpg
「ひもの女」歴6ヶ月の私が
12月1日から社会復帰する事になりました!!!

あぁ、、、楽しかったひもの生活。
夜更かしに朝寝坊、そして深夜までのガールズトーク ♫ღ( ̄∀ ̄@)

そんな自由気ままな生活から一変、
またフルタイムで働く事になろうとは。。。

自分のお金が出来るのは嬉しいけれど、
根が自由人な私なので拘束されるのが大嫌い。

でも、そんな事言ってられへんしなぁ。。。

とりあえず(LAでは)あさってから
バスと地下鉄を乗り継いでダウンタウンの会社まで通います。

まぁ、最初はお互い(会社も私も)使用期間やと思って
どんな感じのお仕事と人間関係なのかをじっくり観察してみますわ。
d0159690_4505799.gif

[PR]
by natsu-earth | 2011-11-30 04:52 | お知らせ | Trackback | Comments(14)

when the moon is half*

d0159690_1034440.jpg
空にきれいな三日月が浮かんでいた日曜日、
夕方から友達の家でのBBQパーティに参加してきました。
d0159690_1038197.gif
d0159690_10412.jpg
日中は28℃にまで上がって汗ばむ程だったLos Angelesも
太陽が沈むと肌寒くなり、夜になった頃にはジャケットが必要なほどに。
ガールズ達はさっさと家の中で暖を取り、
おっさんや学生の若い男の子たちはキャンプファイヤーさながら
焚き火で楽しんでるようす。
d0159690_1041589.jpg
誰かが罰ゲームで近所のスーパーまで
マシュマロなんぞを買い出しに行き、
串にさして火であぶりチョコレートと一緒にクラッカーに挟んで
S'more(スモア)を作って食べました♪(甘かったけどおいしかった~。)


+つづきを読む+
[PR]
by natsu-earth | 2011-11-29 10:40 | お知らせ | Trackback | Comments(14)

after thanksgiving*

d0159690_12191175.jpg
サンクスギビングから一夜明けた金曜日
この日は全米で一年に一度の最大セールの日
その名も【Black Friday】

最近ではセール開催時間がどんどん早まり
早いところでは金曜日になった0時(つまりは木曜日の夜中!)に
OPENする店もあったりと
それはそれは一世一代のBIG SALEなんですゎ!
d0159690_12354534.jpg
でも実際、長蛇の列に並ぶのがゴッツ苦手な私は
これまで10数年間、一度もBlack Fridayには参加した事がなく
でもそんなに安い安いと言うなら行ってみたろうやないかい、と
重い腰をずるずる引きずって(あ、一段と重くなった三段腹も!)
行ってきましたで、電気屋さん『FRY'S』に。
d0159690_12355924.jpg
お目当てはテレビ。
実はうち、引っ越してから未だテレビが無いんですわ。
あるにはあるんやけど
それはもはやテレビとは呼べない、ただのPC用モニター。
これをかれこれ3ヶ月も使ってきましたがね
さすがにそろそろ欲しいんです、テレビ。

でも行ってみたら、最近では「LG」や「SAMSUNG」など
韓国メーカーに押され気味の日本製品。
でもやっぱり日本贔屓な私なのでお目当ては日本製のテレビ。

1つめぼしいのを見つけて、コロコロ太ってる店員のお兄ちゃんに
あれこれ質問してみたら、なんと、明日には確実に今日より値段が
下がると言うやないかいッ!!
って事は、なんやの?Black Fridayなんて名前だけなん???

という訳で今日は何も買わずにすごすごと帰宅したのでした。


そして昨日のこと・・・
[PR]
by natsu-earth | 2011-11-26 12:56 | Party | Trackback | Comments(14)

thanksgiving day*

d0159690_811945.jpg
毎年、11月の第四木曜日はThanksgiving、感謝祭です!!
明日の金曜日も休みの企業がほとんどなので(学校は絶対休み!)
今日から4連休の人がほとんど♪♪

で、我が家も夜には るなさん に誘われているのだけれど、
なんと昨日、郵便ポストに写真の手紙が入っていたのです!

差出人はご近所ファミリー。
内容はというと、、、

ご近所さんへ、
名前を忘れちゃってごめんなさい
でもあなた達は(私たちみたいに)
家族と遠く離れてるから
良かったらサンクスギビングディナーに来ないかなと思って
もし夜がダメでも2時か3時にはターキーが焼き上がってるから
ぜひ顔だけでも出してね


というような感じ。(ちょいと省略。笑)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2011-11-25 08:28 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(4)

stripe blouse*

d0159690_939535.jpg
先日、まち針をこまめに刺して
(・`ω´・+)こんな顔しながら必死で縫った襟ぐり…

結局ぜんぶほどいて縫い直したのでえらい時間がかかってしもたけど
ようやく出来上がりましたわーーー(・`д´・+)←まだこんな顔!?
d0159690_9391945.jpg
洋服を縫うのはごっつ久しぶりやで、3年ぶりぐらい??
今回のはシンプルな作りなので縫う箇所も少なかったけど
やっぱり洋服作りは出来上がった時の達成感が違うやんか~!!
d0159690_9393480.jpg
襟ぐりにはリバティ生地で作ったバイアステープを♪
ちょこっと乙女なシンプル割烹着…的、ブラウスでした。笑
(家の中で着るにはちょうどええやろ??!え、あかん??)
d0159690_95473.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2011-11-24 09:54 | 手作り | Trackback | Comments(12)

keep warm*

d0159690_10492063.jpg
ここのところ少しずつ冷えてきたLAやん。
古いアパートのガスヒーターはまだ種火がついてなくて
たぶんガス屋を呼ばないといけないっぽいやん(;一u一)めんどぅや~ん

なので今はこのピンクの湯たんぽが大活躍やん。
一日に何度もお湯をわかして湯たんぽの中に注入や~ん。
d0159690_10572438.jpg
コタツが欲しいや~~~ん♥

[PR]
by natsu-earth | 2011-11-23 10:59 | ひとりごと | Trackback

today*

d0159690_1048217.jpg
- topic 1 -
昨日の裁縫、ええ感じで進んでたのに
仕上げの段階になって大ミスをしてしまい
今日やった箇所は結局ぜんぶほどくハメに( ̄ε ̄;)

- topic 2 -
午後にはペットボトルと空き瓶を車に積み込み
リサイクルセンターへ行ってみたら
今回はいつも以上にため込んだおかげか総額10ドルにも♪

- topic 3 -
ずいぶん前に友達に送ったテディベアの結婚祝いが
やっと届いたと連絡があってホッと一安心(*´ω`)

- topic 4 -
写真は近所で見かけたオブジェ(?)
かなりインパクトあると思う。
d0159690_115484.gif
まぁ、今日という一日はこんな感じやったなぁ(。╹ω╹。)
ほんまは何も書く事なかったけど、つぶやいてみました。

いつもこんなBlogを読みに来てくれてほんまにおおきに!!!ヾ(゚ω゚=)

[PR]
by natsu-earth | 2011-11-22 11:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(14)

rainy day*

d0159690_10465747.jpg
日本から雨が移動してきたかのように
こちらも朝からずぅーーーーっと、雨、雨、雨
d0159690_10523036.gif
こんな日は家から一歩も出ずに
縫い物してるのがイチバンやん♪ (╹◡╹❀)

[PR]
by natsu-earth | 2011-11-21 10:52 | 手作り | Trackback

Hollywood*

d0159690_10435681.jpg
曇りのち晴れ、の今日、午後からのんびりお買い物。
コリアタウンで野菜とカルビ肉を買い込んだ帰り、
ハリウッドに新しくできたTrader Joe'sに寄ってきました♪


+つづきはこちら+
[PR]
by natsu-earth | 2011-11-20 11:02 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

on the wall*

d0159690_7174385.jpg
今度のアパートはなるべくシンプルに…
を心がけているけど、
どうしても飾りたくなったので♪

クリスマスの飾り付けはどうしよっかな~♫ღ(๑˘◡˘๑)

みなさんも雑貨のある暮らし、楽しんで下さいね!
d0159690_723871.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2011-11-19 07:24 | 雑貨 | Trackback | Comments(8)