大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

stay at home*

d0159690_221371.jpg
今日は一歩も外へ出ず朝からグータラ”干物おんな”なワテ~( ̄ω ̄*)
(てか、この”干物おんな”なフレーズもいつまで通じるのやら?!)

来週末は旦那が撮影で不在になるため大阪の実家にプチ里帰り~♪
・・・と勝手に予定していたけど、さっきおかんに電話してみたら、

「あんたの部屋、足の踏み場もないで!」とか言うやんか。。。

へッ?!!( ̄ω ̄;;)

どうやら弟の荷物が散乱しているらしく、
なかなか片付けてくれないからおかんも困ってるという・・・

せやけど、ちょいと、、、それはなんとかしてもらわんとッ(・`◇´・ ;)
d0159690_2223250.gif

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-30 22:24 | ひとりごと | Trackback

a month after christmas*

d0159690_040578.jpg
遠く遠くのドイツからサプライズ!
d0159690_0415019.jpg
なんと、一ヶ月遅れのクリスマスプレゼント★
どこで道草してたんや~?とツッコミを入れたいけど我慢しとこ。。。
d0159690_044814.jpg
せやけど大親友からのプレゼントやもん、
一ヶ月遅れであろうがテンション上がりまくりやんッ(´∀`*)
マジパンは数年前に一度口にしたんやけど、私は結構すきな味♥
d0159690_0464089.jpg
で。これは親友が一番送りたかったものらしい「シュトーレン」。
これこそドイツと言えばシュトーレン!な感じなんやろか??
実はこれ、去年もアメリカに送ってもらったんやけど、
私が日本へ帰国してから届いてしもて(=その時もやっぱり一ヶ月遅れで…)。
せやから今回こそはリベンジやで、と親友のカードに書いてあった。笑
d0159690_0505812.jpg
どっしり重いシュトーレンを開けてみてビックリ・・・
あんた・・・これ・・・まさか・・・カビとちゃうやろねぇ??!((((;゚;Д;゚;))))
と、めっちゃドキドキしながら眺め回すこと一分。
あ、なるほど、これ、レーズンやんか♪( ̄∀ ̄ )
d0159690_0532629.jpg
2年に渡る親友の想いが、遠く海を越えて届いた嬉しいサプライズ。
他にもクリスマスオーナメントが数点入ってたけど
シュトーレンの撮影に力入り過ぎて撮り忘れてしもた…(;一u一)
d0159690_055288.gif
ほんま、いつもいろいろありがとうやでぇ!!
高校ん時は部活も英会話学校もバイトも、なにもかも一緒やったなァ♪
今でこそ離れ離れになってしもたけど、心は「Ann」で繋がってるしな!笑
これからもずぅーーーっと、おばあちゃんになってもヨロシクな!ヽ(^o^)

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-30 01:09 | Special Thanks♥ | Trackback

Ann*

d0159690_2247281.jpg
LAでは毎月の様に出かけていた入場無料のフリマ♪
この雰囲気、めっちゃ懐かしいわァ(´∀`*)
d0159690_22395537.jpg
この右側に写ってるのはクルクルパーマの赤毛人形「アン」。
実は小さいサイズを持っていて、
しかも同じ人形は遠くドイツで大親友も所有している。
うちらのハートはアンで繋がってるんやで~♥( ̄∀ ̄ )

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-27 22:56 | Los Angeles | Trackback

dot dot dot*

d0159690_2159457.jpg
やっぱりマスキングテープは買ってしまうなァ♥(´艸`*)
d0159690_2203216.gif

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-24 22:00 | 雑貨 | Trackback

sunday brunch*

d0159690_2330456.jpg
二日連続でアメリカにいる夢を見た。
昨日はサンフランシスコで懐かしい友人夫婦に会って、
そして今日はロサンゼルスで友達とおかんを車に乗せてドライブ。
しかし海を見に行こうとして崖っぷちで転落・・・
でもさすが夢、まるでゲームの様に「振り出しに戻る」で元通り。笑

なんかすっきりせーへん夢やったけど、まッえっか。。( ̄ー ̄;)
気分を変えてミニミニパンケーキ♪
d0159690_23364914.jpg
「もぅ写真撮った~?食べていい~~??」と旦那がうるさいので
食べさせてやったけど、それ、、結構前のパンケーキMIXですから。

「味、どない?腐ってへん??( ̄ε ̄〃)」

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-23 23:38 | 食べ物 | Trackback

gikkuri day3*

旦那のぎっくり腰、今回のはほんま重症でした。
初日はまるで老人介護の様に抱えてトイレへ。
狭い我が家なのにトイレまで片道5分…ほんま大変!(>д<;)
ぎっくり腰になってから3日目の今日はだいぶマシになったようで
一人でも歩けるように。
せやけど明日のロケハン(仕事)はムリやろなァ。
d0159690_1371750.jpg
で、今日はどこにも出かけられないので
朝から掃除・洗濯・ピアス作り・・・とヒッキー生活ですねん~( ̄ε ̄ )

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-22 13:44 | 手作り | Trackback

gikkuri*

d0159690_21373876.jpg
昼間に旦那からメール・・・

「ぎっくり腰になったァァァ!!!」

えッ ???!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

とは言え私は仕事中やし、ひとまず「温めたらええんちゃう?」と。
でも私が帰宅後、まだヒドイ状態。そんなにひどいん??!

で。ネットで調べてみたら 冷やすこと やて・・・( ̄∀ ̄;)
とりあえず薬局に冷却シップを買いに出かけ、
ついでに私用には今日が発売日の「リンネル3月号」を。笑

せやけどトイレにも行かれへんぐらいやもん、困ったわぁ。
「ペットボトル持ってきたろか?( ̄ω ̄ )」
d0159690_21494319.gif

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-20 21:46 | ひとりごと | Trackback

energy charge*

d0159690_2049095.jpg
先日おかんから届いたポンチョのおまけの毛糸。
先を結んでふわふわのネックレスに(*'ー'*)
d0159690_21144783.gif
d0159690_20491145.jpg
こっちは原宿で買ったもの。
やっぱり白いブラウスにピッタリやなァ♥(´∀`*)
d0159690_21114859.gif
さて。
今日は重い足を引きずりながら5分遅刻して到着した会社…(;一u一)
でも、昨日モヤモヤしていた事が1つずつ片付いていき、
ランチで大盛りのパスタを食べたら元気復活!

またしばらく頑張りますッ!!

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-19 21:29 | ひとりごと | Trackback

wanna go back...

d0159690_22541722.jpg
はァ・・・・・・今日は仕事で嫌な事があったなァ・・・
めちゃめちゃイヤって訳ではないんやけど、なんとなく心がモヤモヤ。。

そんな時はアメリカに帰りたい。。。

でも、逃げたらあかん!!
明日は笑顔でがんばるでぇ p(・`ц´・ )

[PR]
by natsu-earth | 2011-01-18 22:42 | ひとりごと | Trackback

apple tatin*

d0159690_23495810.jpg
りんごとバターと砂糖をお鍋でコトコト煮詰めて、
そんでもってケーキ生地を流し込んで…(´艸`*)
d0159690_2350684.jpg
アップルタタンを作りました♥

・・・え?ダイエットの話?!!
あんたァ~、よぅ覚えてたなァ、、、(  ̄д ̄)

せやで、あたしゃ新年早々「今年こそ101回目のダイエット!」を誓ったんやで。(ふん!)
とりあえずウォーキングは旦那が仕事でおれへん日以外は続いてて、
そんでもって今日はあまりの寒さにウォーキングは諦めて自宅でコアリズム~♪(ふふ)
いちおう甘いもん食べながらも地道に続いてまんねやわ~( ̄u ̄o)
とはいっても体重は全く減ってへんで!(なにか文句でも?!( ̄ε ̄;))


social network*
[PR]
by natsu-earth | 2011-01-16 23:59 | お菓子 | Trackback | Comments(8)