大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52
★あおさん わぁ~..
by natsu-earth at 14:32
スヌーピー好きにはたまら..
by あお at 00:14
★momiさん そ..
by natsu-earth at 04:12
こうしてみると、アメリカ..
by momi0729 at 14:08
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 06:07

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

winter vacation*DAY4

d0159690_22194729.jpg
今年も残すところあと僅か。
みなさんにとって2010年はどんな一年だったでしょうか?

私にとっては、以前も書かせて頂いた通り
14年間暮らしたアメリカから日本に移り
心身ともにいろいろあった一年でした。
でも今の東京は仮暮らし。
この先どうなっていくのか先の見えない不安でストレスを抱えていたり…。

そんな不安定な心をBlogにはいろいろぶつけてしまい
読んでくださっている皆さんには不愉快な思いをさせた事もあったかと思います。
失礼いたしました。
d0159690_23192195.gif
一生精進。これからもここで愚痴りながら(え?)頑張ります!

一生笑心やね(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2010-12-31 23:20 | ひとりごと | Trackback

winter vacation*DAY3

d0159690_0455753.jpg
いよいよお正月も押し迫ってきました~♪


tsukiji*
[PR]
by natsu-earth | 2010-12-30 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

winter vacation*DAY2

d0159690_23592837.jpg
冬休み2日目は大掃除。
とは言っても小さな我が家。
なのでいつもの掃除+アルファーな感じのプチ掃除。笑
d0159690_23593597.jpg
で。このDEAN & DELUCAのエコバッグ、
バスタオルと一緒に吊るしていたら小さなカビが生えてしまったので
カビキラーをかけてしばらく放置してたら・・・・・・

漂白されてしもた((((;゚;Д;゚;))))

[PR]
by natsu-earth | 2010-12-29 23:58 | ひとりごと | Trackback

winter vacation*DAY1

d0159690_1585923.jpg
今日から冬休み~ヽ(゚`∀´゚)ノ
・・・と思っていた矢先、急きょ旦那に仕事が入ってしもた。

あ。これはさっき食べた冷凍うなぎをチンしただけの簡単うなどんね( ̄ε ̄;)
自由が丘へひとりで行こう、今日こそはひとりカフェデビューやねん!と
あれこれ妄想した結果・・・・・・がコレ。


(↓)毒、吐いてます(o・ω・o)
[PR]
by natsu-earth | 2010-12-28 16:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

Cafe 2010*

d0159690_21263378.jpg
振り返ってみると2010年は私にとって激動の年でした。
住み慣れたLos Angelesから日本に戻り、そして初めての東京暮らし。
右も左も分からず、電車の路線さえ初めて見る名前ばかり。
周囲は(当たり前やけど)みんな関東弁で冷たく感じ
(あ、決してほんまに冷たいんとちゃいますよ、ただ私的にそう感じてしまったという。)、
そして初めての外資系企業での勤務。

いろんな事が身に起こったせいか、
先週はいきなり全身に湿疹が出来てビビッたけど(・ω・`;)
それでも、なんとかかんとかここまでこれた。

せっかく東京に来たからにはオシャレな場所に行ってみたい!
そんなお登りさん的発想からスタートした私のカフェ巡りも
思い起こせば数多くのお店を巡っていました。
d0159690_21112577.jpg
カフェ巡りのスタートは確か、
松濤にあるフレンチカントリーの【ガレットリア】だったと思う。
d0159690_21113679.jpg
まだまだ一人でのカフェデビューは果たせておらず(;一u一)
いつも旦那や友達を巻き込んでのカフェ巡り。(ありがとぅ♥(TωT))
d0159690_21114550.jpg
だけど星の数ほどある東京カフェ、
これからもどんどん開拓したいと思います!( ̄∪ ̄*)ゞ


【2010年に行ったカフェ】
Galettoria・Annon Cook・BOWLS CAFE・CHELSEA CAFE・dorole・SIGN・Good Morning Cafe・Cafe Speira・WIRED CAFE 360°・DEAN & DELUCA・eau Cafe・Mugimaru・Dobble Doors・茶寮・MINKA・STREAMER CAFE・CUBE・Patti・Dixie Diner・はらっぱ・j s pancake cafe・Heimat Cafe・イカニカ・Thanks Nature・HANABI・ark cafe

[PR]
by natsu-earth | 2010-12-26 21:34 | カフェ | Trackback | Comments(18)

Christmas 2010*

d0159690_22171252.jpg
メリークリスマス☆
今年はみなさんにとってどんなクリスマスだったでしょうか?(*'ー'*)
d0159690_2361290.gif


Chicken*
[PR]
by natsu-earth | 2010-12-25 23:27 | 食べ物 | Trackback

ebisu*

d0159690_18502092.jpg
恵比寿駅西口で友達と待ち合わせ♪
そこから徒歩数分のカフェ「ark」に行ってきました(*'ー'*)
d0159690_1915475.gif
d0159690_19105298.jpg
実はすでにランチは別のお店でがっつりメキシカンを食べていたので
軽くお茶だけぇ……のつもりが、
そんなん、デザートは別腹やん~~~、なァ♥(´艸`*)
d0159690_18505723.jpg
一軒のおうちをそのままカフェにした造りで、
3フロアーそれぞれ違ったテイストになってるんやて。
今回は2階の無機質な空間に案内されたけど、
上階にはムーディなお部屋と、そんでもって和室があるってサイトに書いてた。笑


+
[PR]
by natsu-earth | 2010-12-23 19:13 | カフェ | Trackback

tomorrow*

d0159690_23181127.jpg
今日、皮膚科に行くつもりやったけど
病院に電話したら初診は予約を受け付けてなくって
Walk Inで直接受け付けするとの事。
なので明日の朝に病院行ってきますー。
d0159690_23241319.gif
せやけど、もしかしたら左頬のリンパ(?)が熱もってるかも…。
もともと丸顔やからホッぺが腫れてるなんて全然気付かへんしィ(;一u一)

※写真と皮膚科は全く関係ありまへん(笑)


【追記】受診した結果、たぶん疲れやストレス、または寒暖の差による現象ではないか、との事でした。一応血液検査をしてもらっているので結果は来週出ますが、まァ、今は湿疹もほとんど消えてるし大丈夫でしょう。お騒がせしました( ̄ー ̄;)
[PR]
by natsu-earth | 2010-12-20 23:24 | ひとりごと | Trackback

chicken pox*

d0159690_17151056.gif
12月に入っても暖かい日が続いていると思っていたら
ここ数日でいっきに寒くなってきたやん~。
みなさんはいかがお過ごし?

私は毎日の残業が知らぬ間にストレスになっていたのか
昨日の晩から体中に湿疹ができてしまって困ってますねん~(≧ω≦ )

大阪のおかんともいろいろ話した結果、
そういゃあたしゃ子供の頃から現在に至るまでまだ水疱瘡という病気をしておらず
まさかの…大人版水ぼうそう?!!((((;゚;Д;゚;))))
昨日でかけたモール内にあるウルトラマンコーナーでプリクラした時
周りにたくさん子供たちがいたけど、まさか…??!!!

って、水ぼうそうは伝染してから潜伏期間が2週間程あるらしいから
昨日の子供たちを疑うのはやめてあげんとな…( ̄ー ̄;)あ~痒ッ

[PR]
by natsu-earth | 2010-12-19 17:27 | ひとりごと | Trackback

leopard*

d0159690_20511100.jpg
ちょっと思い出したので去年の出来事を…。

LAに長年住む友達が、日本に帰国した人の荷物をず~っと預かりっぱなしで、
しかもその荷物の為にレンタル倉庫まで借りてるというから
あたしゃ~一声あげましてんッ!(・`ω´・ )
(しかも日本に帰国したまんま音信不通と言う……(`ω´ ))

「ちょっと!その荷物、なんとかしようや!」
d0159690_2094880.jpg
てな訳で、ガレージセールで売りさばく事にしました。
値段はどれも1ドル程度。
せやけどこのヒョウ柄の趣味…どないやの?
ハンパなくて怖いぐらい。
(しかもこれでも半分以上は捨てたという…(  ̄д ̄)他にもバスタオルやらシーツやら服やら…
d0159690_20131777.jpg
全部集めたらこんな感じ。
しかし1つ1ドルやっちゅ~のに
値切ってきたロシア系と中国系のおばちゃんって一体…( ̄ー ̄;)

ちなみに未だレンタル倉庫には数多くの荷物が…。
次回私がLAに行った時にはなんとかせねばな( ̄ω ̄*)

[PR]
by natsu-earth | 2010-12-15 20:20 | Los Angeles | Trackback