大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

★UMIさん わぁ..
by natsu-earth at 14:45
★愛ちゃん せやね..
by natsu-earth at 14:39
遅れましたがお誕生日おめ..
by UMI at 18:41
ヒメ冷静でわろた〜!そし..
by cotote-web at 14:41
★keyさん あり..
by natsu-earth at 13:30
natsuさんお誕生日お..
by key at 13:19
★yumちゃん あ..
by natsu-earth at 11:56
改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:雑貨( 25 )

cotton tail original ECO bag*

d0159690_4412653.jpg
いやっほ~~~いヾ(´∀`)ノ
で~きたできたッ
コットンテイルのオリジナルエコバッグぅ~♪
d0159690_4413286.jpg
雑誌が横向きに入る
ちょこっと横長のかわいいサイズ。
財布に携帯、ペットボトルが入るちょうどいい大きさです♪
d0159690_44226.jpg
今回はこのシロクマちゃんのイラストを
このわたくしめが担当させて頂きました(´艸`*)
d0159690_5444715.gif
思えば今から2ヶ月以上も前…
コットンテイルの店長あいちゃんと
お店のオリジナルエコバッグがあったらかわいいな~と盛り上がり

「なっちゃん描いて♪」
「ええよ♪」

…と、ここまでは良かったものの…

奥が深いイラストの世界…(´Д`)
こんなド素人の私が簡単に引き受けるべきではなかった。

描いても描いても用紙をまるめてポイッ…
行き詰った小説家かッヾ(-`ω´-;;)
d0159690_6154537.gif
- こんなイラストがいい -

あいちゃんも私も気持ちは同じ。
シンプルで、下手かわいいイラスト。

ヘタカワイイ・・・・・・

素人やし、下手やし、簡単やろ( ̄ε ̄๑)
と思っていたけど、いやぁ~~~これが実に難しい。
下手にはかわりないのに
いくら描いてもヘタカワイイにならへん。

でも結果、どやさ~と送ったシロクマちゃんを
あいちゃんが気に入ってくれたので
これに私の好きなフランス語を付けて印刷屋へお嫁に行きました。笑
d0159690_4414874.jpg
コットンテイルは7月12日(日)と13日(月)に
【サマパ】と略したサマーパーティを開催し
ここでエコバッグも販売されるとの事です~。
(って、実はもう店舗では販売されています♥)←いるはず…?笑

限定100枚、1,080円です。
サマパでは合計一万円以上お買い上げのお客様に
このエコバッグをプレゼントしてくれるみたいですよ~♪
詳細はコチラをご覧ください(●'◡'●)
d0159690_4415347.jpg
乗り気ではなかった2歳児のテンションを
むりやりアゲてみた図。

子どもの通園バッグにもかわいいかも~(๑>◡<๑)
厚手素材なのでガンガン洗えるし、そや
我が家も子どもグッズを入れて使おう!

そしてお気づきの方も多いかと思う写真上部の棚受け。
右下に歪んどるがな~~~!(←おっさんの仕業(。-ω-))
d0159690_4422261.jpg
そんでもってこちら…
エコバッグのイラストを見たパン屋のyuminiさんが
彼女のパン屋のイラストも私なんぞにリクエストくださり…
自信も全くなかったし、コットンテイルの方も行き詰っていたので
一度は丁重にお断りしたものの…
私なんぞのイラストがいいんだと強く言ってくださり…(T◡T)

どやさ~~~!!(←投げやりとちゃいますよ)

と、勢いで送ったうちの一枚が
【ゆみに工房】のロゴになりました!!

まだyuminiさんのパンは食べた事ないけれど
ちょっとイメージして
愛ちゃんが送ってくれたステッカーを貼って
なんちゃって”おうちでyumini-kobo”。
d0159690_442965.jpg
実は
「ゆみに」が
「yum!ni」とスペルされてるんやけど…分かります?
私のちっちゃなこだわりなんやけど

yum!(ヤム)=おいしい

の英語と、名前のyumiをかけてみたんです。
おいしいパンのyumini工房ですよ~の気持ちを込めて♪

yuminiさんのパンはコットンテイル店頭にてお求め頂けますので
宝塚周辺にお住まいの方はぜひぜひ~!!



と、お店の宣伝ちっくになってしまった今日のブログ。
いちおう私もお店のスタッフという事で(●'◡'●)
きょうはこれにてドロンです~。

いつかあいちゃんと店番するのが私の夢♡

[PR]
by natsu-earth | 2015-07-11 06:37 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

new collection*

d0159690_8105878.jpg
我が家の新喜劇芸人さんに
そ~っと、そ~~~っと
新入りクマちゃんを持ってもらました。
d0159690_8503837.jpg
先日の「おかん便」で届いた器たち。
仲良し愛ちゃんのお店【コットンテイル】で
いくつかお買い物をしたら
目利き愛ちゃんが

「なっちゃん好きやろ~~~♥」

と、クマちゃんの小鉢をプレゼントしてくれたんですわ!
んも~~~ぅ愛ちゃん、にっくいわ~!!
好きに決まってるやん!!
d0159690_853185.jpg
このクマちゃんのシリーズは
以前、大阪・四天王寺の骨董市で出合い
しかもこれを作る作家さんが
ここのブログに時々コメントを残してくれる人の弟さんだと分かり
以来このクマちゃんシリーズは大事に大事にしてきたけれど
今回さらに仲間が増えて嬉しい限り(´艸`*)
d0159690_8493769.jpg
こちらは私が今回ポチッとした器たち。
前作同様【inahoya】さんの手びねり器。
このフォルムがなんともツボで
ついついポチッてしまう作品です。
d0159690_8104235.jpg
豆皿サイズのスプーンもかわいい♡
これにちょこんとフルーツ載せてもイイかもな~。
d0159690_8452016.jpg
こちらもまた豆皿。
前回買ったお皿のミニミニ版がニクイ~(๑>◡<๑)

これらの一部はコットンテイルでお買い上げできますよ~。
「一部」というのは、すでに私が買い取ってしもたせいと(。-ω-)
もちろん人気商品ゆえに完売してしもたせいの両方です。
器がお好きな方はお早目に~~~。

店長愛ちゃんの話によると
人気【よしざわ窯】さんの器もサイトに追加UPされるとの事。
お楽しみに~~~(●'◡'●)

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-28 08:46 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

A-STYLE 堀江*

d0159690_101212.jpg
websiteよりお写真お借りしています)

私の大好きだった大阪、南堀江にある雑貨屋さんが
日本時間の明日、4月19日をもって店舗をクローズするみたいです。
他にも支店はあるものの、ここのお店の雰囲気が一番好きな私としては
かなりショックや~(TωT)

カフェも併設されてかわいいお店やったのに…ほんまに残念。

ただいま在庫処分セール真っ最中みたいなので
お近くの方は(私の代わりに(TωT))ぜひぜひお出かけください~。

[PR]
by natsu-earth | 2015-04-18 10:16 | 雑貨 | Trackback

zakka photo*

d0159690_1636783.jpg
似たような写真ばかりですんません。
今年は雑貨の撮影を頑張ってみようと意気込んでまして♡(。・`∀´・。)
d0159690_16363055.jpg
しかしまだ風邪が完治しておらず、日中には軽く頭痛さえ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
ビタミンと水分を摂って早く治したいと思います。

+++

さて。
昨日の夜に録画予約していた日本のテレビ番組はばっちり録画されていて
画質もめちゃめちゃいいので大満足♪
そこでみた情報番組での1コマ…大阪マクド(マック)にてポテトの中に
人間の「歯」とおぼしき物体が発見された件、、、ビックリでしゃーなかったけど
友達曰くは、だいたい食べ物から歯が出てきたとのクレームの場合は
その人本人の歯である事がほとんどなんだとか。ほほ~ん、確かにね。
自分が気づいていない間に歯の詰め物が取れたり、実際に歯が抜けていたり…?

日本のニュース、笑えるね(´▽`) '`,、'`,、

[PR]
by natsu-earth | 2015-01-07 16:46 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

Bonne Maman*

d0159690_15314962.jpg
かつては私の中でも注目度の高かったボンヌママンのジャム。
しかし時を経て今、中身を食べないまま放置されたジャム瓶がゴロゴロ…。
なので中身を捨て、きれいに洗いました。
d0159690_15315822.jpg
”サボテンでさえ枯らす女”の代名詞がピッタリなワシが
ついに手を出したフェイクのサボテン(๑¯ω¯๑)なかなかバランスよろし。
d0159690_1532745.jpg
空き部屋多数だったこの木枠マンションにお引っ越しです。
まだ3部屋空いてまっせ~~~。笑

+++

ここで宣言!
きょうから200回目のダイエット開始です!!
もう何度も何度も告知しているこのダイエット。。。
とりあえずいつものごとく「ふ~ん、また。。」と思っといて下さい。

痩せたときだけ、報告させて頂きます。。。(声が小さい)

しかし、暑い暑いと思っていたけど、なんと、夜10時を過ぎた今も
外の気温は21℃!しかも明日の最高気温は29℃とか?!
ここまでくるとさすがに常夏のハワイを彷彿させる。。。
同じアメリカでも東海岸は大寒波なのに
西海岸がこんなに暑くていいのだろうか???

ないものねだりと分かっているけど、せめて
長袖を着るぐらいの気温であってもらいたい。。
あしたはダイエットDVD、汗かきまくるやろなぁ。

[PR]
by natsu-earth | 2014-01-15 15:41 | 雑貨 | Trackback | Comments(8)

Studio M*

d0159690_15473522.jpg
もぅ~ちょっと~~~ビックリしたわッ!!

あ…いや…すんません…ひとりで鼻息荒くして(๑¯‥¯๑)
実はね、きのう載せた娘用だと思っていたポンチョはなんと
「あれはあんた用のケープやで」とか言うやんか、おかんが。
さっきスカイプで話してみたら、どうやら送る前から私にはちゃんと
説明してあったらしいから、ビックリしたのは自分の記憶力について。
もう~ほんッまに、やばいわ~~~。

という訳で、確かにそう言われてみれば娘用にしては
首回りもブカブカだったポンチョはもれなく私用となり
そうと思えばちょっと嬉しくもなったり♪
実はここ一年以上、服という服を買ってなくて
買ったと言えば部屋着用のジャージとパーカーぐらい。
ほんまにこの2着だけって言えるほど服を買わなくなって一年が過ぎた…。
(あ、妊婦のときには数着買ったな、妊婦用のデカパンツなど。笑)
d0159690_15483614.jpg
で、今回「おかん便」に入れてもらった雑貨たち。
私のなけなしのお小遣いで買いました。(チーン)

ネットショップの店主さんがすごく感じのいい人で
今回は初めての買い物というにも関わらず私の無理なお願い
”母経由でアメリカまで運ばれるのでいつもより厳重に梱包してください”
を優しく「いいですよー」と言ってくださり…そんな配慮のおかげで
無事割れずにLAまで届いたのでありました♪

わたしの「なけなしのお小遣い」とやらは
ときどきポツポツ売れるPIXTAのストックフォト。
一枚の写真が300円で売れたとして、私の手元にはその半分のポイント。
そしてそれを換金すると源泉対象となり(こんな小さな額なのに!)
結果として100円ぐらいの価値にしかならないんやけど
塵も積もれば…の精神で、たまーに買ってくださる人がいるので
一年分をせいいっぱい溜めて3000円ぐらい(?)のお金で
「じぶんへのご褒美」として吟味してお買い物したのでありました。

[PR]
by natsu-earth | 2013-01-24 16:40 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

my favorite things*

d0159690_623049.jpg
きのうは辛口コメントだったので
きょうはちょっと楽しい記事と写真にしようと決めて
ちょこっとデスク周りを撮影してみました(╹◡╹)ノ
d0159690_624297.jpg
この棚は東京にいる時に1000円ぐらいで買ったもの。
salut!サリュ】という雑貨屋さんのミニミニ家具は
どれもかわいくてリーズナブル♪
ただ関西方面にはお店がなくて残念(。ノωヽ。)おかんに頼まれへんやん
d0159690_6151014.jpg
こういう小さい雑貨は日本ならでは。
あぁ、どこでもドアがあったら諭吉っつぁん握りしめて
雑貨屋巡りに繰り出すのになァ~。
d0159690_6262766.jpg
あ、いえ、、、呼びましたが
あなた一人では足りませんから…( ̄ー ̄;)
てかこれ、諭吉っつぁんのつもり??!
どう見てもちびまる子ちゃんのお父さんやし・・・

[PR]
by natsu-earth | 2012-05-25 06:28 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)

on the wall*

d0159690_7174385.jpg
今度のアパートはなるべくシンプルに…
を心がけているけど、
どうしても飾りたくなったので♪

クリスマスの飾り付けはどうしよっかな~♫ღ(๑˘◡˘๑)

みなさんも雑貨のある暮らし、楽しんで下さいね!
d0159690_723871.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2011-11-19 07:24 | 雑貨 | Trackback | Comments(8)

missing ZAKKA*

d0159690_1351089.jpg
こちらに戻って来てだいぶ落ち着いたと書いたけれど、
そうなると少しずつ日本が恋しくなったりして
相変わらずあまのじゃくな私やねん・・・( ̄ε ̄;)
d0159690_1352355.jpg
アメリカではこういうスタイルの雑貨があまりないので
いっそのこと自分でお店でも開いてみようかな、とか考えてみるものの、
送料を考えるとバカ高くなったりして販売不可能な気がするし・・・。

いつかaiちゃんの様に自分で雑貨屋さんを開いてみたいなぁ。
私に酷似のO型なaiちゃん(笑)、いつかそんな日がきたらアドバイスよろしくね♥
d0159690_13152121.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2011-11-08 13:13 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)

nicety*

d0159690_921921.jpg
ずっと、ずぅーっと行ってみたかった雑貨屋さん【Nicety(ナイスティ)】に
行ってきました。。。もとい、連れてってもらいました(´艸`*)
d0159690_938346.gif
LAに住む日本人乙女の多くが知ってるであろぅNicety。
周りの友人達からあれこれ噂は聞いていたものの、
私の住む街からは遠くて…、でも今回、友人を通して知り合った”るなさん”から
「お迎えに行くので一緒に行きません?」という嬉しいオファーを頂き、
そんなもん行くに決まってるやん♪なわけで、今日はるなさんの運転で
はるばるTorranceまでえんやこりゃこりゃ出かけてきたんですわ~♪


つづき*
[PR]
by natsu-earth | 2011-09-29 09:47 | 雑貨 | Trackback | Comments(16)