大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

★UMIさん わぁ..
by natsu-earth at 14:45
★愛ちゃん せやね..
by natsu-earth at 14:39
遅れましたがお誕生日おめ..
by UMI at 18:41
ヒメ冷静でわろた〜!そし..
by cotote-web at 14:41
★keyさん あり..
by natsu-earth at 13:30
natsuさんお誕生日お..
by key at 13:19
★yumちゃん あ..
by natsu-earth at 11:56
改めておめでとう~。旦那..
by yum773 at 04:49
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 04:27
遅れちゃったけど、お誕生..
by Spoon at 03:55

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:おかいもの( 64 )

Peanuts Collection*

d0159690_15100369.jpg
またまた出ました週に一度のスヌーピー弁当。

きょうは娘をスクールに迎えに行った時
ランチのお世話をしてくれるピーナッツ好きな先生が

「いつもスヌーピー弁当の時は私がお弁当の写真を撮るから
彼女も”Ms.Tina”とお弁当を見せてくれるようになったのよ!」

と言うので私も先生も大笑い。

そんなMs.Tinaにもうすぐ日本へ行く旨を伝えた際
何故か日本の方がアメリカよりもピーナッツグッズが豊富なのだと
日本の公式サイトを紹介して
何か欲しい物があったら買ってきてあげるから教えてね♪
とお互いの電話番号を交換した今日の午後(╹◡╹)

好きなものが同じ人との会話は楽しい。
(って、うちら完全にオタク?笑)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-06-23 16:19 | おかいもの | Trackback | Comments(2)

shopping*

d0159690_04504305.jpg
はい…スイッチ入っていない月曜日ですよ~ぅ(;一u一)
d0159690_13362300.jpg
小さなおにぎり2つにふりかけまぶすつもりで
白米をラップに巻き巻き握っていたら

「きょうはどんなニコちゃん~?」

と悪魔の声が…Σ(-`ω´-;)
なので急きょスライスチーズで耳を付けたやっつけウサギ。
d0159690_04503733.jpg
さてさて。
前回作ったシュシュのインスタグラム投稿を見たご近所さんから
「私も欲しい~」と嬉しいリクエストを頂いたので
調子に乗ってまた作ってみました☻
でも渡すまでの時間が無さ過ぎて…無造作ホッチキス(;一u一)
雑な自分が恨めしい。。。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-03-21 05:33 | おかいもの | Trackback | Comments(0)

online shopping*

d0159690_13351885.jpg
暑い暑い日曜日…(;´Д`A ```
先週までは暖房がんがんに入れていたのに一気に夏日…31℃!

窓を全開にしていたせいで熱波は入ってくるは
花粉も飛んでくるはで
一日中ぐったりとしておりました。

いや、咳も出てるのでまた風邪ひいたのかも。

ところで、先日買ったスライダー用のブリオッシュ(8個入り)は
今日で使い切りましたよ!(達成感?笑)
しかし我が家のランチ、これ一人一つずつに
コーンスープだけって…
いかに私がぐったりしていたか分かって頂けるかと(๑⁺д⁺๑)

+++

さて、4月から始まる娘の日本語補習校では
日本式に入学式が行われるという事で

「少しばかりきれいなお洋服で来てくださいね」

と説明を受けたので
鼻水ズルズルのなか一日がかりで娘用フォーマルドレスを選ぶ。。

こういう時、アメリカのサイトで「Formal Dress」などと検索すると
ウェディングドレスばりにフリフリド派手なドレスが出てくるので
紺色だったりボレロだったりの「いわゆる卒入学用」ドレスは見つけられず
結局、日本の楽天サイトにて「おかん経由」で通販する事に。
d0159690_13545329.jpg
写真のお姉ちゃんみたいに着こなせるかどうかはさておき(;-ω-)
プチプラな楽天サイトで助かりました♪
でもさすがにプチプラだけに以下のような注意書きが…

「中国製なので靴の糊がはみ出していたり
装飾のある場合は左右違っていたり
一度履いただけで飾りが取れる可能性もございます」

って…お~い!!笑
まぁこちらも理解したうえで1,980円の靴を注文したんやから
よっぽどの事がない限りは目をつぶりまひょ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
応援クリック頂けると励みになります(╹◡╹)



[PR]
by natsu-earth | 2017-03-13 13:59 | おかいもの | Trackback | Comments(2)

beauty lesson*

d0159690_15373842.jpg
買いました、買いました♪
ついにアイシャドーデビューです(๑>◡<๑)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-02-14 16:07 | おかいもの | Trackback | Comments(4)

Little Seed Farm*

d0159690_15174063.jpg
食欲の秋…

なのに娘は風邪を引いてからはしばらくずっと
食欲が半減したままです。
でも十分、ぷにぷにお肉がついているので無理して食べさせず
「お腹いっぱいやったら残してもえーよ」
と言うてます。

…って書き出しから何のこっちゃ。笑



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-11-04 16:06 | おかいもの | Trackback | Comments(0)

shopping at japan*

d0159690_13472424.jpg
だいぶ遅くなってしまったけれど
今回日本で買ってきたあれこれです。

前回は6kgのホームベーカリーを機内手荷物で持ち帰り
その時は泣く泣く諦めたお米専用土鍋の「かまどさん」を
今回は機内に持ち込みせっせと持って帰ってきました♪

さすが二重蓋になっているだけあって吹きこぼれもなく
ほぼ毎日の食卓に登場している「かまどさん」(╹◡╹)
ええ仕事してくれています!
ちなみにAmazonにて特売価格6,772円でした!
重い思いして持ち帰って良かったな~~~。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-05-24 15:45 | おかいもの | Trackback | Comments(2)

new sandal*

d0159690_1492629.jpg
最近、いつも午前中はどんより曇りがちなLos Angeles。
でも午後からは晴れ間も見えてきたので
きょうは娘のサンダルを買いにモールへ出かけてきました。

お目当てのZARA Kidsのサンダルが49ドルで
未だ脳内金額設定が昭和なおっさんのOKが出なかったので
結局は毎年お世話になっているプチプラTARGETにて
19ドルのサンダルを購入したんやけど
これを買うにもひと悶着あって…。
d0159690_14212951.jpg
「黒は重くてアカンわ~」

とか、女子でもないのにやたらとケチをつけるおっさんをヨソに

「たまには黒でもええやんか、オシャレに見えるでコレ」

と黒を推す私。
そして最近は何でも私の言う事を聞く娘は

「クロがいい!」

と黒推し。
無惨にも2vs1、女子vs男子で負けてしまったおっさんは
そのあと子供みたいに拗ねてしまって不機嫌極まりない。
てか、しゃーないやろ…
あんたが49ドルのZARAサンダルを買ってくれていたら
敗北する事はなかったのに。
d0159690_1421092.jpg
ちなみにZARAの49ドルはこれ。
だって本革やもん、絶対こっちの方がかわいかったで~。
ここで30ドルをケチって、この30ドルが何かに有効利用できるならともかく
30ドルの差なら品のいい物を一足買ってあげたら良かったのになァ~と
私かてケチなくせしてブツブツと愚痴をBlogに書いてみるのでした。笑

【教訓】
おっさんとは買い物に行くべからず(๑¯ω¯๑)

[PR]
by natsu-earth | 2016-05-18 14:28 | おかいもの | Trackback

new fashion*

d0159690_1422938.jpg
4月3日の第一日曜日、月に一度のフリマの日。
きょうは数ヶ月ぶりにPCCフリマに出かけてきました…

が、しかし、ただの1つも収穫はなく。
ちょっといいなと思うものがあっても頭によぎるのは

”それ、本当に必要~~~?”

なる邪悪な声。(誰やねんッ!ヾ(-`ω´-o))
声の主を辿っていくと…例のドラマ
【わたしのウチには、なんにもない】の主人公やった。笑
d0159690_14441770.jpg
という訳で、結局な~んにもガラクタは買えず。
でも会場内では友達とバッタリ出くわしトークに花が咲く♪
しかしそんなトークはもっぱら”健康ネタ”。爆
四十路も過ぎれば健康の話か、はたまたドラマの話ぐらいやろか。
ファッションネタなんて最後の最後ですわ。(てか、ほとんどせーへんか。笑)

何も買えないまますごすごと会場をあとにし
次に向かったのはフリマ近くにあるお寿司屋さん【大沢】。
最近Pasadenaでご飯を食べると言えば大沢さん。笑
あの有名俳優、大沢たかおさんのお店で
いつ行っても外れの無いおいしいお店です♪

お寿司のあとは、悩みに悩んだ友達への出産祝いを選びに
Pottery Barn Kidsへ。オムツにしようか、アメリカっぽい
カラフルなおもちゃにしようか、あれこれ悩んだ末
日本未上陸のポッタリーバーンで買う事に決めて出陣したんやけど
お目当ての物もちゃんとあって、めでたしxめでたし♡
d0159690_14221797.jpg
今度は自分のための買い物をとBanana Republicへ。
今日はラッキーDAYで、全商品1つ目は50%オフ、2品目以降も40%オフと
かなり盛大なSALEをしており、98ドルのジーンズを半額でGETできました!
しかもこれ、めっちゃ伸びる素材で出来ているので
太ももパツンパツンの私でも楽に履ける優れもの。
しかもこの私がまさかの…サイズ28。ウソ━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━ン!!
伸びる生地さん、おおきに♡♡
…え?サイズ表記が間違ってるだけやて…?!(;一u一)やっぱりそうか…


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-04 15:14 | おかいもの | Trackback | Comments(9)

Etsy*

d0159690_521113.jpg
節分行事も無事に終わり
今日もええ天気のロサンゼルス☀

最近はEtsyの手作りサイトを見ては
あれこれ「お気に入り」に登録して楽しんでいます。

いろいろお気に入りに登録した中で実際に買ったものはこちら↑
フェルト製ポンポンのガーランド♪
色味に惚れてポチッとしたけど、イメージ通りにかわいいポンポンでした。
d0159690_583339.jpg
実はもうすぐ、日本に住む友達が
双子の男の子を出産するので
そのためのプレゼントを探してるんやけど…
なかなかコレ!といったものがなくて。

↑写真を撮るとき用のステッカーなんてどうかな~と思ったりしてるんやけど
娘が小さかった頃は使わんかったし、双子ちゃんともなると
毎月一枚の撮影も大変かな…とか。
(でもメインプレゼントではなくてサブとしてつけるのは悪くないかな?^^)

実は4月に少しだけ一時帰国する事が決まったので
少しぐらい重いものでも送料を気にせず買えるし
オムツケーキもいいかな~なんて思ってみたり。

私も以前友達からセレブなオムツをもらった事があって
オーガニックなオムツに心躍ったし、双子ちゃんともなると
一日20枚ぐらいオムツを使うらしいから実用的なものもいいかな~って。

うん、せや、オムツにしよ。(←自己解決?笑)
自分でオムツケーキ作ってみたいし(●'◡'●)
d0159690_5265736.jpg
双子ちゃんをお持ちのママさん、もしも見ていらっしゃいましたら
どんなプレゼントが嬉しかったかご意見を頂ければ幸いです♡

[PR]
by natsu-earth | 2016-02-05 05:27 | おかいもの | Trackback | Comments(6)

abercrombie kids*

d0159690_503860.jpg
サンクスギビング明けのブラック・フライデー当日は
家の中でジッとしていた我が家も
日曜日には「ちょっと買い物にでも…」とモールへ出かけてみる事に。

9月にOPENしたばかりのThe Villageへ、再び♪
子供用トイレやオムツ替えスペースがあるファミリーラウンジがかわいい!


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-12-01 05:40 | おかいもの | Trackback | Comments(8)