大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★おっちゃん あは..
by natsu-earth at 13:35
今日は見出しのキャラ弁に..
by 連ちゃん♪おっちゃん♪ at 06:41
★おっちゃん そう..
by natsu-earth at 14:54
私はブログ読んでへんかっ..
by おっちゃんも。。。 at 02:28
★Yセンセ いやい..
by natsu-earth at 15:09
センセなんておこがましい..
by yum773 at 00:35
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:01
普通の白玉でさえちゃんと..
by shrimp at 22:18
★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 03:24
おめでとう! キンダー..
by mk3mu3 at 22:37

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 22 )

homemade cookies*

d0159690_14213708.jpg
午後から娘とふたり、クッキーを焼きました。
(プレーン、いちご、チョコチップ)

それにしても娘の手首…まるでBabyのようやわ。
そしてなぜに85…
って、私の体重とちゃうでッ!ヾ(-`ω´-o)
d0159690_14205253.jpg
せっせとクッキーを焼いたのは
明日のプレイデートのためやねん♪

明日集まるママさんは私も含めみ~んな40代やし
なんか嬉しい~(๑´ᴗ`๑)




+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-04-20 14:31 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

Splash and Bubbles*

d0159690_07572465.jpg
Splash and Bubbles~
去年、おっさんがカメラクルーとして携わった
子供向けテレビ番組「スプラッシュ&バブルス」。
現在PBSキッズ局にて放送中です。

と、ひとしきり宣伝したところで(笑)
このSplash and Bubblesの一日限定イベントが
ロングビーチの水族館で行われるというので
大雨の中でかけてきました。
d0159690_07575119.jpg
しかしなんともアメリカちっくなこのキャラ…。
前回の「Word Party(※Netflixで放送中♪)」のキャラクターも
日本人の私としては若干抵抗があるけれど
今回のこちらもギョッとするゎ…魚だけに…( ̄ω ̄|||)えっ?



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-01-24 08:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

Etsyショップ開店*

d0159690_5203280.jpg
思い切って…
Etsyでカレンダーショップを開店しました~(/ω\*)

Etsyショップ - Avenue No.8

ショップ手数料やらアメリカの物価等をふまえ
日本円よりはちょっと高い印象の8ドル設定…(高くてすんません><)。
しかし送料は込みです!(って、ここだけ声がデカい…)
d0159690_5204117.jpg
今年のカレンダーも両面印刷。
表紙の裏はポストカードにもなっているので発送も出来ますよ。
(これはコットンテイル愛ちゃんのアイデア♡)
d0159690_52050100.jpg
今回はこんな赤いヒモをギュっと結んでお届け致します。
(↓写真のようにクリップで留めて飾る事も♪)
d0159690_5265856.jpg
今回は20部限定です。
1つでも売れてくれる事を願います…(≧ω≦ )

しかし個人で開設したネット通販なんて初めてで…
さっきからドキドキが止まりません。
このまま動悸が激しくてカロリーも消費してくれたらええのに…。

[PR]
by natsu-earth | 2015-12-24 05:32 | お知らせ | Trackback | Comments(14)

コラボカレンダー2016*

d0159690_6473823.jpg
コットンテイルとのコラボカレンダー2016が
海を渡りようやく私の手元に届きました♪
店長あいちゃん、どうもありがとう!
d0159690_6474491.jpg
店長あいちゃんのお話によると
今年は去年とは別の印刷屋へ依頼した事で
去年よりもマットな感じの紙質になっていて…
そんなおかげか、んもぅ、ものすご~~~く
かわいい雰囲気になっているんです♡(´艸`*)
d0159690_6475246.jpg
あいちゃんもBlogに書いてくれている通り
カレンダー作りは私にとっても夢のような話です。
日々撮り溜めた写真を365日…
誰かのおうちで眺めてもらえるなんて
ほんまに夢のような気持ちになります!

去年から始まったコラボカレンダー企画
去年はほとんど売り上げに貢献する事は出来なかったけれど
今年こそ少しでも、、、の気持ちも込めて
アメリカ国内での販売も予定しています。
でもまだ模索中で、取り扱えるとすればEtsyとかになるのかなぁ?
(ほんまに未定だす…)

もちろん日本国内ではコットンテイルの通販でご購入頂けますよ。
送料込み、しかも税込540円です。
(2~3日以内にサイトにはアップされるとの事です♪)

…と、ここまで書いて、こういう広告的な告知は
日々を綴るBlogにはふさわしくないし
嫌だな~と思う人もいらっしゃると思います。
ただ私にとっては年に一度の夢のような話なので
暖かい目で見守って頂けたら光栄です(><)

もしも…もしもカレンダーにご興味のある方がいらっしゃいましたら
いつでもお問い合わせくださいね(๑´ᴗ`๑)

[PR]
by natsu-earth | 2015-12-22 06:59 | お知らせ | Trackback | Comments(10)

トップ画像の変更*

d0159690_16362237.jpg
いつも私なんぞのブログに
遊びに来て頂きありがとうございます。

気まぐれな私なので何のテーマもなく
ダラダラとブログを続けているけど
このままでええんやろか…と考える日々。

”自分のブログやねんから自分の好きなようにでええやんか?”

と囁く傍ら

”そんなんただの日記やで、誰が読んでおもしろいん?”

とキツイ自分の声も。
今のままやったら子供の成長ブログなんかハンドメイドブログなんか
よぅ分からんままのごちゃまぜやし、どちらかに絞りたいと思いながらも

”いや、どっちも書きたいねんよ”

な甘い自分もおります。
とりあえず気分転換、ブログのヘッダーを替えてみました。
スマホで読んでくださっている方にはなんのこっちゃ…なので
PC版のヘッダーはこんなんに変わりましたで、の紹介もかねて
ヘッダー画像を記事の中に貼りつけてみました。
(PC版の人は2つも同じ画像でややこしや~~~で、すんません)

ではでは、悶々natsu子は退散します~~~(。-ω-)

[PR]
by natsu-earth | 2015-06-22 15:44 | お知らせ | Trackback

now on sale*

d0159690_491469.jpg
何度もしつこくてごめんなさい…。

先日こちらにて「応募者全員プレゼント」をした
2015年度のコラボカレンダーが
コットンテイルより正式に発売される運びとなりました。
(イベントでのノベルティは終了です)

日本国内は540円、送料込みのお値段です!

家庭用プリンターでも1,000円以上の売値がつく時代に
プロの印刷屋による印刷で、しかも540円は…かなりお安いと思います^^
もちろん経費がかかっての印刷なので
売り上げはコットンテイルの経費に充てるつもりです。
d0159690_423361.jpg
もしもご希望の(貴重な)方がいらっしゃいましたら
私が窓口になりますので、何卒よろしくお願い致します(╹◡╹)

[PR]
by natsu-earth | 2014-12-18 04:28 | お知らせ | Trackback | Comments(14)

thank you for your interest!!

d0159690_105301.jpg
この度はコットンテイルとのコラボカレンダー読者プレゼントに
たくさんのご応募を頂き誠にありがとうございました!

ちょうど丸一日経ったところで集計した結果、ぜんぶで20応募あり
しかしそのうち6名はすでに渡す気でいた友達だったので(笑)
残り14名。。。

悩みに悩んだ結果、こちらで(頼まれもしないのに強引に)
渡す予定だった友達数名を削り
その分をご応募頂いた方々に回す事に致しました。

ズバリ、予告通りの全員プレゼントでしょう!
d0159690_10121859.jpg
更新した時には「ひとりも応募がなかったら笑いもんやな…」と思っていたけれど
こんなにたくさんの人から(義理でも?笑)欲しいと言って頂き
鬼の目にも涙…ならぬ、ブタの目にも涙だブぅ~。
d0159690_10111911.jpg
ご応募頂きました方には
発送先を非公開コメントにてご連絡頂く必要がございますが
こちらでメモを取り次第、コメントは(念のため)削除致します。
日本でもアメリカ国内でも中米でも(♪)、どこへでも発送致しますよ~(。・`∀´・。)

この度はこんなカレンダーに興味を持って頂き
ほんとう~~~~に、ありがとうございました(๑>◡<๑)
サンタになったつもりで(体はすでにサンタ…)
発送業務に取り掛かりたいと思います。

Merci♡

[PR]
by natsu-earth | 2014-12-10 10:19 | お知らせ | Trackback | Comments(25)

sourire*

d0159690_22323456.jpg
※お写真(DM)お借りしました

芦屋(兵庫県)で自宅ショップを営むemiちゃんから
イベント用のDMが届きました♪♪(emiちゃん、ありがとう~♡)

copo copo cafeさんでのイベントで
10月21日、22日、両日との事です。

行きたいのは山々なんやけど………
21日はLAに帰る日ですから~(T∇T)

お近くにお住まいの方は是非、足を運んでみて下さいね♡


+あべのハルカス+
[PR]
by natsu-earth | 2013-10-12 23:11 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

going back soon...*

d0159690_1556247.jpg
写真とは全く関係のない事ですが
8月末に日本へ一時帰国する事が決まりました♪
今回は10月末まで、なんと2ヶ月もの滞在です!

嬉しい気持ちが100%?・・・いや、実はそうではなく
娘の時差ボケや機内での事、しかもアメリカに戻る便では
私と娘の二人だけになる事など、その辺を考えると
手放しで喜べないのが悲しいところ。。。

旦那の滞在は2週間ぽっち。
まぁどこの家庭もこんなもんだとは思うけれど。笑

今のうちに涼しいLAを満喫しときます(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2013-08-08 16:09 | お知らせ | Trackback

coming*

d0159690_4175150.jpg
いよいよ義両親LA入りです。
今は旦那が空港まで迎えに行っているので
最後の私のひとり(+娘)時間…。(って大袈裟やけど。笑)
d0159690_418124.jpg
いつもほとんど使っていないBaby Roomに
クイーンサイズのベッドを置いたら一気に部屋らしくなりました!
このまま留学生でも下宿させられるぐらい。笑
ただし、いつも旦那が使っているベッドを移動させてるだけなので
もれなく旦那は私と娘のベッドで3人川の字…。
う~ん、この分だと旦那はソファーやな。。。
いちおう義両親からは「ホテルに泊まる事も考えてる」と言われてるので
もしかしたらホテルに行ってもらうかもしれないけど
それはそれで送迎が大変。。。

旦那の映画撮影はだいぶ後ろへズレて今のところの予定では24日辺りから!
義両親は28日の朝に帰るので私も気持ち的にだいぶ楽です♪
とはいっても旦那も撮影前にはそれなりにバタバタとやる事があるらしく
居ない日も出てくるかもしれないけど
それでも撮影が延びてくれてほんまに良かったε=(´。`*)
(ま、映画っつっても低予算のものやけどね~。苦笑)
d0159690_4234864.jpg
映画といえば来週日曜日はアカデミー賞。
今年はわたし、ノミネート作品いっこも観てません…(;一u一)
家には旦那の仕事の関係上いろいろDVDがあるんやけど
観たいと思うものがないし、なにより今は日本のドラマで手一杯!笑
さっきも「とんび 6話」で涙したところ~(TωT)

ブログの更新もすこしのんびりになるかもしれません。
そして、しばらくはコメント欄を閉じさせて頂きます。

ではでは、おトメさん(姑さん)レポ、待ってて下さいね!?笑

[PR]
by natsu-earth | 2013-02-18 04:46 | お知らせ | Trackback