大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:カメラ( 19 )

afternoon of photo shooting*

d0159690_15140228.jpg
きょうは思い付きで午後から撮影会ごっこ。
最近ハヤりのほんわか写真を目指します!
d0159690_15144433.jpg
家の中の雑貨をかき集めて庭に運びました。
あ~~~しんどッ。笑
d0159690_15145466.jpg
もちろんこの人も一緒にね☻
d0159690_15220375.gif


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-11-18 15:52 | カメラ | Trackback | Comments(0)

photo shooting*

d0159690_13001371.jpg
きょうは午後から来年用のカレンダー撮影をしていました。
いつもは撮り溜めた写真の中から厳選した12枚をカレンダーに使うんやけど
今回は納得いく写真が少なくて…

ならば今から撮り直すしかない!とカメラ小僧に扮し
あれこれ撮影に使えそうな小道具を両手に抱え
あっちこっちと動き回ってのプチ撮影会。

しかもわざわざこんな日にせんでもええのに…
きょうは35℃の真夏日( ˟ ⌑ ˟ )
d0159690_13023046.jpg
ちょっと冬のイメージの雑貨写真が欲しくて
モコモコひつじを撮ってみたけど
マリンテイスト強めの画像に仕上がってしもた。笑
これ、11月分を予定しとります。(あかん?)
d0159690_13152653.jpg
…と、こんな感じで
ひとり黙々と作業した暑い一日なのでありました。


[PR]
by natsu-earth | 2016-10-21 13:15 | カメラ | Trackback | Comments(0)

preparing for photo shooting*

d0159690_7443293.jpg
熟れた桃が3パウンド(約1.3kg)
99セントで売られていたので
CMみたいなピーチティにしようと
たくさん買い込んでみました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-05-26 08:10 | カメラ | Trackback | Comments(0)

photo studio*

d0159690_8295411.jpg
ついに…ついに初依頼!!?
友達の友達から撮影の依頼を頂きました~(๑>◡<๑)

と言っても、私も一度会った事のあるご夫婦からの依頼で
私のFacebookの写真をみて気に入ってくれたらしく
赤ちゃんのファーストバースデーの写真を依頼してくださったという次第です。

まだ”お仕事”としての話はしていないので
あくまでも「友達の友達による撮影」という軽い感じ。
(いや、軽く考えておかないと自分で自分の首を絞めてしまうので…(;一u一))

過度の期待は禁物でっせ、とは伝えておきました。笑


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-05-21 09:11 | カメラ | Trackback | Comments(4)

stock photo*

d0159690_154297.jpg
この一年で一番よく売れた写真です♪
PIXTAにて絶賛発売中~!笑

しかし売れても売れても…
ほとんどをPIXTAに持っていかれ
さらには源泉され…
私の手元に入るのは雀の涙…(T◡T)体は大きいのに…
d0159690_15422012.jpg
こちらは去年一年間で10枚売れました!
でも、どんな人が購入して
何の目的で使用しているかは分からないので
もしどなかた見かけたら
コッソリ教えてもらえたら嬉しいです(´∀`人)
(いや、別にコッソリでなくてもええんやけど…)

3月17日までのエキサイトブログ春の投稿まつり
ぎりぎりセーフ!?笑

[PR]
by natsu-earth | 2016-03-17 00:04 | カメラ | Trackback | Comments(2)

PIXTA*

d0159690_9104358.jpg
暑さもずいぶん和らいできたので
久しぶりに庭の「離れ」にて♪
d0159690_9104942.jpg
捨てよう捨てようと思っていたIKEAのソファーも
何故かすっかり離れに馴染みこのまんま…。笑
d0159690_9105788.jpg
今日は朝からフリーウェイを飛ばし
トイザらスへ行ってきました。
もう最初っからトイザらスへ行っていれば良かったと思うほど
ヘルメットの種類とサイズが豊富~♪
メーカーが違うとサイズも違うのか
今回は「3+(3歳プラス)」でピッタリでした。
d0159690_91148.jpg
「しんちょお はかって~」
と自ら定規を持ち出し測るの図。
3歳一ヶ月、ピッタリ日本女児平均身長の92cm。
私が子供の時には平均よりも大きかったらしいから
娘は意外と平均っちゅ~事やね。(体重は若干重いけど…^^;)
d0159690_9111176.jpg
そうそう、ここに写る洗濯機ですが
今日ドキドキ使ってみたら壊れていませんでしたわ~。
あぁ良かった。
これで洗濯機まで壊れていたら我が家破産しまっせ。

ちなみにドラム式の場合は蓋を開けておく方が
中のパッキンゴムにカビが生えにくいとの事で
我が家でも普段は開けっ放しにしておりますが
少し前に日本で子供が中に閉じ込められて窒息死したとニュースで見て以来
娘にも中には入らないようにとキツく言っています。
(娘がこの部屋に一人でいる事はないけれど)
d0159690_9112965.jpg
ところで「離れ」の写真。
これは机を買ったばかりの頃に嬉しくなって撮ったもの。
今はバナーを外してしまっているけれど
依然ここは私の好きなアングルです♥

この写真は「PIXTA(ピクスタ)」という写真販売サイトで販売しているのですが
過去の作品の中でこれだけが群を抜き売り上げがいいんです(●'◡'●)
d0159690_911386.jpg
しかし実情は…
私に入ってくるのはほんの少し。
売り上げのほとんどをピクスタに持っていかれますねん。
(働けど働けど…?笑)

とはいえ、ほんの少しでもお小遣いになるのは嬉しい限り。

ただ、写真を買ってくれた人がどんな目的で買ってくれたのか
私には全く分からないので
いつかこの写真をどこかで見かけたら
ご一報頂けたらありがたいです(๑>◡<๑)

食生活の乱れかストレスか
おしりにオデキが出来て痛~いnatsuでした。

[PR]
by natsu-earth | 2015-09-01 09:28 | カメラ | Trackback | Comments(14)

camera lenses*

d0159690_19084.jpg
日本ではもうゴールデンウィークが始まって
最長11連休の人とかいてはるんやろか??
ゴールデンウィークとは無縁の私は、きょうもいつもと変わらず。
d0159690_1131337.gif


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-04-27 01:51 | カメラ | Trackback

stockphoto*

d0159690_16391426.jpg
実はこっそり、写真を販売しています(*ꈍᴗꈍ*)
で、最近売れたのがこれ、イチゴ大福!笑
春らしい写真として売れたんやろかねぇ~?ありがたや~♡
d0159690_16393517.jpg
写真を売るためのストックフォトサイトはいろいろあるけれど
もう何年も前から私がお世話になっているのは
PIXTA(ピクスタ)という日本のサイト。
今までの統計で一番売れたのがこの写真。
なんでこれ?合計で5枚売れました。笑

+++

ところで、【明日、ママがいない】のドラマ
一話を観てみたけど…なんじゃありゃ?
あんな養護施設なんてほんまにあるんかいなー!?
子供があんなセリフ吐くかね??
とビックリマークいっぱいやったけど
さっき、おかんとのスカイプ会話の中で

「あれ、放送中止になるかもしれへんで!」とか言うので
ネットで検索かけてみたら、ほんまやー!
世の中も私と同じように思ってたんや…

・野島伸司監修ドラマ『明日、ママがいない』に大反響 「児童養護施設はこんな所じゃない」
・『明日、ママがいない』に赤ちゃんポストの慈恵病院から放送中止要請
・養護施設の子供や職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として放送中止を申し入れると会見


なるほど、なるほど。

だって、「私のあだ名はポスト。赤ちゃんポストに捨てられてたから。」って…
そりゃあクレームくるでしょうよ。。。
さすがにあの脚本はどうかと思うわ~(。・`ω´・。)

[PR]
by natsu-earth | 2014-01-17 16:41 | カメラ | Trackback | Comments(8)

camera lens*

d0159690_15473969.jpg
友達にお裾分けしようと焼いたスノーボールクッキー♪
でも焼いたのは数日前なのでもう食べきってます(๑¯ω¯๑)
二重アゴやし、二の腕なんて安室ちゃんの太ももぐらいの太さやけど
クッキーを焼いて食べてます。。。なにか???

いつも「この粉砂糖が余計やねん」とうるさいおっさんのために
粉砂糖をまぶしてないバージョンも用意したというのに、おっさん
「こっちの(砂糖がついてるほうが)おいしい…」とか言うやん。
なので砂糖のかかっていない方はもれなく娘用。
なんでもニコニコ食べてくれる娘には感謝感謝。。。
d0159690_15481217.jpg
久しぶりにマクロレンズなんぞで撮影。
いつもは35mmの単焦点オートレンズ使用なので
たまにはマニュアルレンズでフォーカスの練習もしとかないとね。
d0159690_15475748.jpg
レンズはこちら。年季入ってます。
先日、友達からレンズについての簡単な質問をもらって
ちょっと嬉しくなって熱く語り過ぎ、半分も伝わらなかった反省を踏まえ
私なりにカメラレンズについて語ってみたいと思います。

一眼レフのカメラを持っているけれど、暗い写真しか撮れないし
背景もうまくボケてくれない、とお悩みの方。
それはきっとレンズのせいです。付属するレンズは大抵がF3.5~5.6と暗めで
ほとんどの場合18~50mmのレンズキットです。これではうまくボケてくれません。

そこでオススメなのがF値の低い単焦点レンズ
ちなみに私は「NIKKOR 35mm F1.8」を使用しています。
(※写真に写っているマクロレンズはF2.8なのでそんなに明るくはないです)

35mmというと、フィルターを覗いた時にはほぼ裸眼で見ている距離感と同じで
いわば、一昔前に流行したインスタントカメラみたいな感じですが
でも、(フルサイズ機*以外の)デジタル一眼に単焦点レンズを取り付けると
見える画角が約1.5倍相当になり、フィルターを覗いたときに被写体が近く感じます。
1.5倍相当なので50mmレンズとほぼ同じ画角です。裸眼よりも近いです。
(フィルムカメラの場合は1.5倍相当にはなりません)

しかし単焦点レンズと一口に言っても種類もお値段もバラバラ。
そりゃあ高いお金出したらいいレンズだって買えるし写真もグッとキレイになるけれど
そんなに高額なものは(我が家では特に…)なかなか買えないですよね。

でも、私の使っているレンズなんて新品で3万円もしなかったと思うし
写真のマクロレンズなんて中古で2万円もするかしないか。

機会があればぜひカメラ屋さんで単焦点レンズを試してみて下さいね~♪
あ、F値が1.8ぐらいと明るめレンズを選ぶのもお忘れなく(╹◡╹)

※「フルサイズ機」とは、たっかいたっかいカメラの事です。笑
ボディだけでも何十万円とか。
フルサイズカメラの場合、単焦点レンズも1.5倍相当にはなりません。
その数値のまんまです。
しかもフルサイズともなると背景のボケもかなり優れていて
被写体が浮きだって写るほど!!
あぁ、私もいつかお高いカメラが欲しいわぁ。。。サンタのおっちゃ~~ん♡


+++

って、やっぱり熱く語ってるけど、勝手に熱くなってるだけで
説明不足もいいところ。。。またまた反省。。。
とりあえず私の独り言という事で聞き流しといて下さいましね( ̄ε ̄;)

[PR]
by natsu-earth | 2013-12-16 17:05 | カメラ | Trackback

tadaa*

d0159690_916445.jpg
むかし撮った写真も
アプリで加工すればこの通り、ちょっと新鮮(´艸`*)
(って、思いっきり自己満足やねんけど…)
d0159690_9161527.jpg
ここはいつも行くコーヒー屋さん。
ハウスブレンドの豆を買いに行きましたよっと。
d0159690_9232065.jpg
そして隣で爆睡する娘。
お父さんは日曜日でもお仕事。(てか平日に家にいるからね~^^;)
ふたりっきりの方がよい子でよく寝てくれますぅ♥(*'ー'*)

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-17 09:25 | カメラ | Trackback