大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:38
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:35
★babygirlinu..
by natsu-earth at 05:20
風邪?ホント、風邪ひくよ..
by shrimp at 01:22
とうとう壊れちゃったか…..
by shrimp at 01:12
久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:お菓子( 66 )

homemade cookies*

d0159690_08001862.jpg
久しぶりにクッキー焼きました♪
d0159690_08002515.jpg
ダイソーで買ったクッキー型もなかなかよろし☻
生地の半分はチョコチップに。
そしてこれらは日本語教室の先生方へのお裾分けです~。
残った分だけ我が家で食べるので罪悪感半減( ̄ε ̄๑)
d0159690_08003457.jpg
そんでもって今日のテッド(のつもり)弁当。
d0159690_08232474.jpg
しかしプリスクールでは誰からも気づかれなかった
かわいそうなテッド。

って、そりゃそうやろ、R指定のエッチな映画やしヾ(-`ω´-;)
でもいつぞやにチラッと娘にも見せたんよね~この映画。
こんな映画を子供に見せる親の顔が見てみたいわッ!!
d0159690_08335767.jpg



[PR]
by natsu-earth | 2017-03-29 08:29 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

homemade scones*

d0159690_15521034.jpg
火曜日。

娘がプリスクールへ行っているあいだの短い3時間に
お弁当作りでゴチャついたキッチンを片付け
掃除機をかけ
ドラマを観
それでもまだ時間があったので
久しぶりに焼き菓子でもと思い立ち
スコーンの生地を仕込んで冷蔵庫にスタンバイ!




+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-03-08 15:46 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

christmas 2016*

d0159690_05202830.jpg
メリークリスマス(╹◡╹)
d0159690_05203510.jpg
昨日のマジパン人形をケーキトッパーにしたブッシュドノエルです。
でもカカオ70%のダークなチョコレートで作ったせいか
甘さ控えめ、いやむしろちょっと苦みのある
大人なブッシュドノエルになってしもた…( ̄ω ̄|||)
それでも切れ端にチョコクリーム塗って娘に味見させたら
おいしいおいしいと喜んでくれたので、ま、えっか。

さて、そろそろチキンの仕込みに取り掛かりますかいな~。
とその前に即席ラーメンで腹ごしらえっと。爆
d0159690_05244931.gif
merry christmas to you☻


[PR]
by natsu-earth | 2016-12-25 05:27 | お菓子 | Trackback

jam cookies*

d0159690_16385278.jpg
今日の午後は娘と2人でクッキーづくり。
…と言っても娘はおいしいとこどりで
焼きあがったクッキーにジャムを挟む作業のみ。
d0159690_16390006.jpg
こうして平和な午後は過ぎていき…

最近は必ず私が晩ご飯を作っている時間にソファーで眠ってしまう娘。
まさかの…こんな時間に昼寝ッ!!
いかにして寝かさないようにとアニメを見せたり
キッチンから話しかけたりしていても
ちょっと目を離した隙にもう寝落ち(。-ω-)

おかげで夕飯を食べる時間もズレにズレ
おっさんの帰りも8時頃という事で
我が家の夕飯時間がすっかり遅くなってしまっている今日この頃。

なんとかしてこの負のスパイラルから抜け出さねば(。・`ω´・。)

+++

ところで。
おっさんが仕事終わり、ハリウッドからの帰り道

「ユニバーサルスタジオの上空にずっとヘリが飛んでるのを見たー!」

と言っていて何事かと気になっていたところ
タイミングよくママ友が送ってくれたこんな記事…。
d0159690_16510884.jpg
今のところ何の被害も報告されてはいないし
実際にテロも起きてはいないけれど
私を含め近隣のみなさんは十分に注意してくださいね(><)





[PR]
by natsu-earth | 2016-12-06 16:58 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

chestnut*

d0159690_14304501.jpg
栗の季節になりましたね~。
娘も「栗ごはんが食べたい!」と言うので
日系マーケットで買ってきた栗を…
義母からもらったこんな物で皮むきに挑戦してみたけれど
結局これを使っても栗の皮むきには30分以上もかかって、あぁ~面倒(><)

し、か、し、、、ですよ、奥さま!

なんと…剥いても剥いても栗にカビが生えているではないですのん(;゚;Д;゚;; )
かろうじてカビの少ない栗(カビ部分は切り落とし)
見た目には一切カビの生えていない栗
を選りすぐり…買ってきた半分以下になってしもたので
追加でサツマイモも混ぜて、なんちゃってな栗ご飯が出来上がり…

夕飯時、土鍋の蓋を開けると「うわ~~~♪」と家族の歓声。
娘には栗がたくさん入るように茶碗によそってやり
そして自分とおっさんの分も。
3人揃っていただきま~~~すと食べてみると…

ペッ!ペッ!!(๑⁺д⁺๑ )

なんやの!栗全体にカビの味がするやんかッ!
見た目には全く分からんかったのに栗は全部カビとったー!!

この栗を買った某日系スーパーには抗議したい気持ちでいっぱいやけど
実は買ってからすでに一週間は経ってるし
(だって栗を剥く覚悟がなかなか出来なかった…(;一u一))
抗議したくても出来へんよなぁ。
とはいえたった一週間で栗ってダメになるものなん??!

とりあえず今回はサツマイモを追加にしといて良かった。
土鍋の中の栗を全て取り除き、もはや栗ご飯でもなんでもない
地味~な芋ご飯として頂きましたとさ。

私の栗剥き時間を返して~~~ヽ(`Д´#)ノ


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-10-11 15:34 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

national donut day*

d0159690_13521266.jpg

きょうはNational Donut Dayと言う
ドーナツの日でした(●'◡'●)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-06-04 14:28 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

strawberry roll cake*

d0159690_13382526.jpg
母親失格を挽回しようと
土曜日以降なるべく娘との時間を大切にしています。
でもあの日カフェでひとり時間を費やせたおかげで
無理せず心穏やかを保てている気もするし
単純やけど、ひとり時間ってほんまに大事やな~って痛感しました。

そしてなんと、私が穏やかでいられているおかげか
あっという間に「る」と「を」を覚えた娘…
私のあの大爆発はなんやったんや(;一u一)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-05-17 14:07 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

42th*

d0159690_793496.jpg
おっさんの居ぬ間に…
d0159690_794180.jpg
朝からイソイソとオーブン稼働で
人生2度目のシュークリーム作り。
(最近のLAは涼しくてありがたい~♪)
d0159690_728417.gif
うまく生地が膨らむやろか~の心配もよそに
意外とあっさり膨らんでくれた良い子ちゃん達。
d0159690_795061.jpg
中のカスタードクリームはなんと…
娘の誕生日にフルーツタルトを作ろうと思っていて
でもタルト生地作りに失敗したので先に作っていたカスタードが余り
ずっと冷凍保存していたもの…というのはおっさんには内緒。笑

そんなわけでかなりあっさりシュークリームの出来上がり~。

日曜日なので朝から草野球に出かけたおっさんのサプライズとして
近所の寿司屋でパーティープレートを頼んだのに
まさかの、テイクアウトを取りに向かう車の中でテキストを着信…

「野球部の連中がお祝いしてくれるから食べてくる」

ご機嫌な内容、、、、、、、マヂか。
しゃーないからサプライズの内容をバラし
もうテイクアウトを取りに行く途中やと言うても

「ちょっと顔だしてくるだけ」

と聞かへんし、しゃーない、こうなったら私と娘で先に食べてよ。
寿司を受け取り帰宅後、娘はエビやらサーモンスキンやらの巻き寿司を
私はちょっとした握り寿司を食べてさっさとお昼寝~。

すると2時頃帰宅したおっさん、空気も読まず

「ただいま~!!」

と大声。ちょうど娘が寝付いた頃やのにチッ…と思っていると

「あれ…?ただいま~??」

とさらに大声。
く、空気読んでくれ~~~!ヾ(。`Д´。)ノ
その後、庭の方まで見に行ったらしく、部屋に戻り
最後の最後で、寝かしつけたばかりの私に向かって

「ありがとう」

と、やっと小さな声になってくれましたわ。
はァ、、、
42ちゃいの目標は、とりあえず空気の読める大人になる事やな。笑
d0159690_729510.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2015-08-10 07:29 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

sakura-mochi and hiru-dora*

d0159690_1423940.jpg
今年の桜も終わりましたねぇ~。
美しいものの命は短い。
d0159690_143498.jpg
花見に行けなかった代わりに
桜もちを作って食べました~(๑´ㅂ`๑)
d0159690_1432375.jpg
初めて買ってみたCuocaの桜もちキット。
これ……めちゃくちゃおいしい~~~!!
d0159690_1433649.jpg
全部で10個出来上がって
すでに残りは5個…。
スイーツの中で一番好きな桜もち…
残り5個もあっという間やろな~~~。

+++

さて、コメント欄で(たった一人から)リクエスト頂きました
私がハマる今季のドラマについて。笑

なんと、なんと、、、、、、今季は、、、、、、

昼ドラ!!


たまたま第3話を観てしまったらハマりました。
(最近ありがちやけど)ロケ地が鎌倉というのも魅力のひとつで
まだ見ぬ60代の世界というか…それも興味津々。

ハイ、このドラマ、設定は60代の夫婦3組。
主演は榊原郁恵で、懐かしの池上季実子と宮崎美子も。

夫が寿司を2口に分けて食べる事が我慢ならず離婚を決意したり
ホストにハマったり。
キッチンのリフォームを手掛ける建築家とイイ感じ~になりそうだったり
夫の不倫が発覚したり。

まさに昼ドラ!笑

でもね、分かるんです、夫のここが我慢ならない!ってとこ。
うちも生理的にどーーーーしても我慢ならない事があって
昨日も「それやめて!!」と抗議したところ
またいつもの(口ぐせ)「しゃーない!!」で反論してきよる…(。-ω-)
生理的に受け止めるのか、熟年離婚に追い込まれるのか…
人生どうなるか分からんですなぁ~~~。

そんなこんなで「分かるわ~~~」と思いながら観る昼ドラ。爆
しかし友達に話すと

「あの、ドラマのオープニングで、男女6人が
海辺でキャアキャア言ってるのが気持ち悪くて無理なのよ~」
d0159690_215969.jpg
とバッサリ斬られた。
でもそれがこのドラマのテーマやからね、60代の青春物語。
私も、60歳になっても楽しくやっていけたらな~~~
その為にはやはり生理的に受け付けないアレを我慢する日々なのか…

と、昼ドラを観ながらひとり悶々としているのでした(๑¯ω¯๑)


1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話
[PR]
by natsu-earth | 2015-04-13 02:07 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

nico nico cookies*

d0159690_5281366.jpg
なかしましほさんの
スマイルクッキーのチョコがけ♪
d0159690_5282688.jpg
仲間もいっぱいやねん(╹◡╹)
d0159690_5291120.jpg
ニコちゃんの目はお箸でちょんちょん。
そして口は、以前はスプーンを駆使していたけれど
今回は針金でこんなものを作ってみました。
これ、めっちゃ楽ちんでええわ~~~(。・`◡´・。)
d0159690_5284724.jpg
土曜日の昨日はこのクッキーをカゴに詰めて
(暑かったので下にアイスノンを敷き詰めて)
友達の家に向かいました♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-03-09 05:51 | お菓子 | Trackback | Comments(4)