大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★おっちゃん あは..
by natsu-earth at 13:35
今日は見出しのキャラ弁に..
by 連ちゃん♪おっちゃん♪ at 06:41
★おっちゃん そう..
by natsu-earth at 14:54
私はブログ読んでへんかっ..
by おっちゃんも。。。 at 02:28
★Yセンセ いやい..
by natsu-earth at 15:09
センセなんておこがましい..
by yum773 at 00:35
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:01
普通の白玉でさえちゃんと..
by shrimp at 22:18
★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 03:24
おめでとう! キンダー..
by mk3mu3 at 22:37

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:friend*( 44 )

rose garden*

d0159690_09071378.jpg
うっとり見とれるローズガーデン♡(´艸`*)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-05-14 09:47 | friend* | Trackback | Comments(0)

so long*

d0159690_13314839.jpg
いよいよ、本当に最後になってしまった20年来の親友とのお別れ…
日本への本帰国を明後日に控えた時間のない彼女と最後の最後に…
想い出たっぷりなクッキー屋さんでしばしの団らん。
d0159690_13294178.jpg
またLAが恋しくなったら絶対に遊びにきてな!!
そして7年ぶり?8年ぶりの日本の桜を
思いっきり堪能してね(╹◡╹)
d0159690_13360941.jpg
はァ~~~なんかしんみり(TωT)






[PR]
by natsu-earth | 2017-03-23 13:39 | friend* | Trackback

birthday party*

d0159690_15331231.jpg
土曜日。
娘の通う日本語教室の女の子の
4歳になる誕生日パーティでした♪



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-03-19 15:56 | friend* | Trackback | Comments(2)

new year's party @ santa monica*

d0159690_16320188.jpg
今年のおせちも、ほぼ変わり映えせず。
作ったものと言えばお煮しめと紅白なます、栗きんとんぐらいで
エビはおっさんに焼いてもらったし。

栗きんとんは、今まで実家では栗の甘露煮のままで
おっさんの実家も甘露煮のまま。
でも友達がレシピを送ってくれたので読むと
な~んや、サツマイモをふかして(茹でて)
味付けしてミキサーにかけるだけやんという事を初めて知り
それならば…と作ってみたわけです。

さすが自分で作るとおいしく感じるもんで
あのドロッとした甘いものは苦手やと思っていたのに
味見の段階から何度もつまみ食いする程に。
娘もおいしいxおいしいと食べてくれるので更に有頂天♪

伊達巻も、まだ作った事はないけれど
レシピを見ると簡単そうなので
近々焼いてみようとハンペンも買ってスタンバイOK。

なら、おせちに入れる時に作らんか~いッヾ(-`ω´-o)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-01-03 17:06 | friend* | Trackback | Comments(4)

welcome to my home*

d0159690_1542776.jpg
きょうは友達を家に招きました。
彼女とこうして会うのは久しぶり。

なので気合を入れて前日から作ったレアチーズケーキ。
でもちょっと生地がゆるかったかな?(こんなもん??)

友達からはあれこれと頂きものをしてしまって
しかし私はこのケーキとコーヒーぐらいしか用意しておらず…。
そしてこんな時に限ってサイフォンで淹れたコーヒーが失敗というオチ(。-ω-)

これに懲りずにまたいつでも遊びに来ておくれやすぅ~♡(´∀`人)
その時こそ手ぶらでね!!
(って、このBlog読んでるかどうか知らんけどォ~。笑)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-07-13 16:19 | friend* | Trackback | Comments(6)

週末のこと*

d0159690_18375975.jpg
日曜日。今回の帰国でようやく
「じぶんの為の時間」を設けて
学生時代の友達とランチしてきました♪
d0159690_1838786.jpg
体に優しい自然派ドーナツとして有名な
【フロレスタドーナツ】のレストラン部門で
たぶんまだ堺にしかないんかな?
開放的でナチュラルな雰囲気の、めっちゃ素敵なお店でした(´艸`*)
d0159690_18381363.jpg
私は野菜のグラタン。
ほうれん草もこんな風にペーストされてると
子供も食べやすくていいと思うし
これは今後ぜひとも真似したい一品です。

それにしても…学生時代の友達ってこんなにもリラックスできるんやね~。
まるで家族のような遠慮のない、でも最低限の気遣いは残しつつ…
こんな仲が心地よい日曜日でした♪


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-18 23:38 | friend* | Trackback | Comments(8)

R.I.P...

d0159690_521816.jpg
先月末、高校の同級生が双子ちゃんを出産しました。
しかし…弟くんの方に心臓疾患があり…
何度も手術を繰り返したのち、亡くなってしまったそうで…。

昨日はひとり静かに涙しました。

短い命やったけれど、パパとママに会いにきたんやね。
ママに抱っこされたまま天国へ旅立って…
少しの間でもこの世に生まれてきてくれてありがとう。

お兄ちゃんの方は元気に育っているとの事で
少しホッとした私です。

子供が無事に生まれてくる事がいかに奇跡なのかと
身近な友達に起こった今回のことで
身につまされた私でした。

弟くんが天国で安らかに眠れますように…

[PR]
by natsu-earth | 2016-03-15 05:29 | friend* | Trackback

special friday*

d0159690_404347.jpg
金曜日を迎えるにあたり
前日に娘とふたり、せっせとケーキを仕込みました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-02-21 04:48 | friend* | Trackback | Comments(4)

welcome*

d0159690_14263254.jpg
小さな小さな我が家に
遊びにきてくれる友達がいる幸せ…♥


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-09-03 15:05 | friend* | Trackback | Comments(2)

yesterday*

d0159690_821572.jpg
きのう、友達が2人遊びに来てくれました。
お土産に頂いた「くるみ饅頭」。
暑いけど、熱いお茶を淹れて今日のおやつに♪
d0159690_82318.jpg
だいたい来客がある時は
いつも気持ちがテンパってもーて
写真がおろそかになってしまうというオチですわ。

しかし何度見ても大盛りなパスタ…
なんでこんなに盛ってしもたのか…自分でもよぅ分からん。
もちろん3人とも食べきれるはずもなく(;一u一)

まぁ~女3人も集まればネタは尽きませんな。
うち2人はブロガーという事もあってブログの話もてんこ盛りですわ。
せやけどLAの狭い日系社会、悪い事はできまへん。
だいたいどこかの誰かが「あぁ、あの人知ってる~」となるもんです。

+++

さて、久しぶりにドラマの話なんぞ。
と言うても今季はいい作品に出合えず…
そんな中、友達に勧めてもらった
d0159690_8133189.jpg
これが結構いい感じ。

そしてこの主演…まさかの森山未來でっせ。
どないしてしもたん?と目を疑う変貌ぷりや。
若かりし頃は「世界の中心で愛を叫ぶ」の主人公をやったいたなんて…!?

しかしこれ、大阪人にとってはめちゃくちゃハマるドラマです。
舞台も大阪ならば出てくるキャストもみな関西人。
監督や脚本家まで関西人な徹底ぷり!

劇中、ゆる~~~い空気も流れつつ
ハードボイルドで男前な要素も見せるドラマ。
好き嫌いも分かれるかもしれへんけど、今季一番のオススメです♪

第一話
第二話
第三話
(四話完結)→これは今度の土曜日~♪

[PR]
by natsu-earth | 2015-08-05 08:23 | friend* | Trackback | Comments(14)