大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★おっちゃん あは..
by natsu-earth at 13:35
今日は見出しのキャラ弁に..
by 連ちゃん♪おっちゃん♪ at 06:41
★おっちゃん そう..
by natsu-earth at 14:54
私はブログ読んでへんかっ..
by おっちゃんも。。。 at 02:28
★Yセンセ いやい..
by natsu-earth at 15:09
センセなんておこがましい..
by yum773 at 00:35
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 14:01
普通の白玉でさえちゃんと..
by shrimp at 22:18
★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 03:24
おめでとう! キンダー..
by mk3mu3 at 22:37

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:calendar( 24 )

June 2017*

d0159690_05282162.jpg
6月になりましたね…(はっや~!)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-06-02 05:56 | calendar | Trackback | Comments(0)

April 2017*

d0159690_13285487.jpg
4月ですね~。
ひとまずお決まりのカレンダーをば(╹◡╹)

しかし、春のドラマもまだ始まらんし
何も観るものなくてつまらんわ~と思っていた矢先
ナイスタイミングで友達が教えてくれた動画サイト♪

今日は朝から出っぱなしで写真もいくつか撮ったんやけど
今からそれを観てから寝る事にします~。
d0159690_13355868.jpg
前編
後編

削除される前にはよ観てしまわんとねッ!笑


[PR]
by natsu-earth | 2017-04-03 13:41 | calendar | Trackback | Comments(0)

March 2017*

d0159690_14524106.jpg
3月になりました。
12日にはサマータイムが始まり時計を一時間進めるので
夜になってもまだ明るくて嬉しい季節の始まりです。



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-03-02 15:44 | calendar | Trackback | Comments(0)

February 2017*

d0159690_14402031.jpg
一日遅れでこちらも2月になりました。
2月なんて短いし、またあっという間に過ぎ去るんやろな~。

カレンダー、若干一名様のために貼りつけております(๑´ᴗ`๑)
他の方でも「そこまで言うんやったらもらったろか」と思われる方
ぜひぜひお持ち帰りくださいませ♪

2月と言えば、まずは節分。
キャラ弁界でも鬼さんおにぎりがひしめくなか
アメリカでの鬼キャラ知名度が低過ぎるゆえ
娘のお弁当には全く登場していない鬼ぎり。
d0159690_14134441.jpg
しかも最近はとっくにネタ切れの毎日のお弁当。
なので先日はな~んのキャラもなく、むしろ手抜き度満載の
ジェノベーゼパスタ弁当にした時には
帰りの車の中で娘から

「きょうはみんなに”not cute!!"って言われた~」

と言われてしまい、もはや自分で自分の首を絞めている状態。
チビッコのみならず先生方からの熱い視線もあり
みなさんカメラを構えていたりすると校長先生からも聞いているので
ますますハードルの上がる毎日のお弁当…( ̄ω ̄|||)

日本に行けば私なんかの数百倍ものすご~~~いキャラ弁ママさんがいるのに
このレベルで期待されてしまうのも辛いものがありまっせ…。




+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-02-02 14:44 | calendar | Trackback | Comments(4)

2017 calendar*

d0159690_10240845.jpg
2017年度のカレンダーが完成しました~♪
いつものごとくコットンテイルの店長アイちゃんには
印刷や袋詰めの作業を任せっぱなしで…
この場をお借りしてアイちゃんほんまにありがとう!
d0159690_10094971.jpg
今回は、撮り溜めた写真というよりは
このために撮り直したものも多く
自分にとっても愛着のわく作品となっております☻
(要するに自己満足です。笑)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-12-16 10:30 | calendar | Trackback | Comments(0)

merci*

d0159690_05300938.jpg
気が付けばもう12月…
昨日は娘と一緒に夜8時過ぎには寝てしまい
おかげで日ごろの睡眠不足も解消し今日は頭もすっきり!
d0159690_05310224.jpg
そういえば…先月のカレンダーをUPするの忘れていましたが
毎月カレンダーを楽しみにしてくれている読者さんが
たった一名やけどいらっしゃるという事で
今月は覚えているうちにUPしておきました☻

来年のカレンダーはコットンテイルの店長さんが
印刷屋さんへ発注してくれているという事で
来週にも完成する予定です。
私の手元に届くのはもうしばらく先になりますが
今回もまたコットンテイルではネット販売(お客さまプレゼントも?)
そして私の方もEtsyで販売(?)する予定ですので
また2017年もカレンダーを使って頂けたら光栄です♥



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-12-03 06:15 | calendar | Trackback

August 2016*

d0159690_1325585.jpg
いよいよ夏も本番、8月です。

娘の誕生日が終わったところで
今月はおっさんと私の誕生日が続きます。
もうお祝いするような年齢じゃないけれど
先日でかけたイタリアンのお店では年配4人組が
でっかいホールケーキを持ち込んで誕生日を祝っていたのを見て
あんな年のとりかたっていいなァ~って思ったのでした(๑´ᴗ`๑)
d0159690_139229.gif
毎日暑くてグッタリするけれど
夏バテしないように水分をしっかり摂って乗り切りましょう!

[PR]
by natsu-earth | 2016-08-02 01:39 | calendar | Trackback

April 2016*

d0159690_83056.jpg
(日本は一足先に)4月ですね~。
こちらは春一番?強い風が吹いています。

春はお別れの季節やけれど、新しい事に挑戦する季節でもあって
私も20年前のちょうど今頃にアメリカに来たんやったな~と
かなり目を細めながら振り返るのであった(;一u一)歳とるはずや…


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-04-01 08:32 | calendar | Trackback

march*

d0159690_1742142.jpg
あっという間にもう3月…
こちらは春を通り越して初夏の装いで
日中はTシャツを着用しているけれど
来週にはまた雨季の到来か
予報ではしばらく雨が続くみたいです。

水不足のカリフォルニアにおいては恵みの雨…
しかし、おっさんの仕事休みを利用して
近場にプチ旅行でも~と計画していたのに先送りになりそうやなぁ。


+++

さてさて。先日の日曜日はアカデミー賞でしたね。
我が家もおっさんがボリューム最大でTVをつけていましたが
あたしゃ晩ご飯の仕込みやなんやでほとんど観られず。
と言っても、普段から映画はあまり観ない事
俳優もほとんど知らない事からそれほど興味もなく(・ω・`)

でもさすがに賞をとったディカプリオぐらいは知ってるで!笑

それにしても今回も白人が目立ったアカデミー。
最優秀主演男優/女優賞にノミネートされていたのは全て白人やし
これ、2年連続やし。

ノミネートを選ぶ会員も6000人もいる中で9割が白人
そして8割が男性との事で、もはや白人の映画祭典といった感じも。
(しかしこれについては2020年までに女性や外国人の会員を増やすとの発表も?)

そんな中、賞をボイコットした黒人俳優もいたとかで
しかし総合司会を務めていた黒人コメディアンは唯一の救い?

+++

こういう時、外国人でありながらアメリカで暮らす事に窮屈を覚えるなぁ。
普段は忘れている事にハッと気づかされる感じというか…。

とまあ、なにやら暗~い文面になってきたので
ここらで閉店ガラガラ~( ̄ε ̄๑)

[PR]
by natsu-earth | 2016-03-01 17:36 | calendar | Trackback | Comments(2)

may 2015*

d0159690_4175590.jpg
早いものでもう5月ですね~。
こちらは今日が5月1日…
そして5月1日といえば我が家の結婚記念日♥

しかし今日はおっさんが仕事なので食べに行けず。
別の機会においし~もん食べに行きたいと思います。

+++

ところで。

ここのところ、ほんまに家にいてなかった。
「テレビ三昧や~」と思っていた日も
なんやかんやと用事が入りバタバタと過ごし
昨日なんて、母の日のプレゼントを買いに出かけ
帰宅後に大急ぎでラッピングし郵便局にて発送。
それからTrader Joe'sに行き、ガソリンも入れる。

こんなこと、他の人には当たり前の行動なのかもしれへんけど
私にとっては目もまわる一日やった(@_@)

そして今日は午前中に娘のGymboree Play and Gymに行き
親子ともども体を動かして、私だけヒィヒィ言って帰宅…(。-ω-)

あぁ、このまま貝の殻に閉じこもりたい…
出不精きわなりない私なのでした。

日本のみなさんはゴールデンウイークまっただ中!
殻に閉じこもらず、どんどんお出かけくださいね~( ・ㅂ・)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2015-05-02 04:24 | calendar | Trackback | Comments(4)