大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

★shrimpさん ..
by natsu-earth at 02:32
えーーー⁉︎ 私もダン..
by Shrimp at 18:33
★おっちゃん ほん..
by natsu-earth at 14:55
私もこの計算式見てびっく..
by おひさのおっちゃん! at 08:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:53
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:51
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 04:50
きゃ〜〜私のチョッキが出..
by shrimp at 18:24
痛々しい過去の写真..
by shrimp at 18:18
娘の友達用……………… ..
by Shrimp at 18:10

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:with LOVE( 13 )

サクラサク*

d0159690_13084291.jpg
おめでとう!



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-03-14 13:25 | with LOVE | Trackback | Comments(0)

Valentine's Day 2017*

d0159690_14071546.jpg
昨日はエキサイトの不具合により画像がアップされず
一日遅れのバレンタインネタ…( ̄ω ̄|||)スンマセン



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-02-16 15:03 | with LOVE | Trackback | Comments(7)

for luck*

d0159690_06510258.jpg
ここ数日、デザイン画に始まりフェルト生地の調達など
こんな小さなものの為にあれこれ奮闘しておりましたが
夜な夜なチクチクと縫い進めたおかげで
今日ようやく出来上がった合格祈願のお守り。

日本で暮らす息子も今年いよいよ高校受験です。
滑り止めの私立は受けず公立志望校一本狙いなので
見守るこちらもヒヤヒヤもんですわ…(;´Д`A ```

私自身が卒業した高校よりもレベルの高い学校を目指すらしく
どうかお父さんのDNAを継いでいてくれますようにと願う日々。

見事第一志望に合格した暁には
実家を出ての下宿生活。
それもそれで心配ではあるけれど
今はとにかく志望校に合格する事だけに集中して…

ここロサンゼルスから愛を込めて合格お守りを送りたいと思います。
こんなクマキャラ、中3男子には恥ずかしい対象でしかないやろうけど
まぁクマは私らしいかな…という事で。笑

+++

そして今朝は、娘の進学のための学校見学へ出かけてきました。
我が家のあるエリアでは今日見学した学校が指定の学校だけれど
チャータースクールなため外部からも(空きがあれば)生徒を取るし
そんな訳で今日は他エリアからも父兄が見学に来られていました。
全体としては40~50人ぐらいの参加者だったように思います。

見学した学校の、特にキンダー(幼稚園)には
ESLのクラスもあるという事で
今のところ日本語が第一言語の娘にとってはありがたい環境かな。

更に来週には10点満点な優秀スクールを見学予定です。
ここは枠ぎりぎりエリア外にあたるため
入学するためには抽選に当選する必要があるけれど
900人以上もいるマンモス校なほか
教育熱心すぎるママ達が集まっていたりして
もしかしたら我が家には敷居が高すぎたりするのかも??

とにかく見学してみない事にはなんともいえないし
今出来得る事はなんとかこなしていければと思っております。

しかし9月入学なのにもうスクールツアーが始まっているなんて…
親もうかうかしていられませんな(。・ω・。)

ちなみにLAUSD(LA学校区)は
朝の始業チャイムは8:01AM、お迎えは2:29PMとの事。

もうず~~~っと前
息子と暮らしていた時にも同じ事をブログに書いたけれど…

このビミョーな細かい設定…
やめてもらいたい~~~ヾ(`Д´。)ノ

[PR]
by natsu-earth | 2017-01-14 07:10 | with LOVE | Trackback | Comments(2)

happy おっさん's birthday*

d0159690_1461100.jpg
8月9日、おっさん43度目の誕生日。

しかしおっさん関係なしに
自分の食べたいダークチョコレートケーキを作る(。・ω・。)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-08-10 14:14 | with LOVE | Trackback

happy 15th birthday!!*

d0159690_6194641.jpg
昨日のインドカレーです。
おっさんが「インド人に聞いたキーマカレー」のレシピを見ながら
さらにはカウンターに小型扇風機を置き
汗かきながら作ってくれた初インドカレー!

でも、実は水分がなさすぎてレシピより多めに水を足し
さらには市販のカレールーも3つほど入れたとの事で…
これ、ほんまにインドカレーなん???笑

でも、見た目以上に辛くておいしいカレーでした。
今夜は鍋に水を足してルーも足して…
普通のカレーとして楽しもうと思います。笑
d0159690_6195327.jpg
辛いカレーを食べたあとは
無性に甘いものが食べたくなって…
結局McConnell'sの アイスクリーム屋さんへ行ってしまった。
しかしこのアイスクリームの…なんとおいしい事~~~ッ(≧ㅂ≦〃)
甘いもの苦手なおっさんも

「今まで食べた中で一番おいしい!一人で1つ食べたかった。」

と絶賛するほどにおいしいこれ…アイスの中にコロコロッと
ビスケットが入っていて、それでいてあっさりな紅茶味♪
Earl Grey Tea & Buttur Biscuits♡
次はPint(箱)買いしよ~~~(´艸`*)


Happy Birthday!!
[PR]
by natsu-earth | 2016-06-28 06:48 | with LOVE | Trackback

13th birthday♡

d0159690_193828.jpg
日本時間6月28日。(こちらはまだ27日)
息子はアメリカで生まれたので本当は明日が本番。
でも今は日本にいるので28日に…(ってややこしいわ!ヾ(-`ω´-o))

13歳のお誕生日、おめでとう!

野球部で頑張っていると聞いてるけど
先輩とはうまくやってるやろか?
しごきは受けてないやろか?
朝練、眠くないやろか?

いろいろ心配はあるけれど、息子なりに頑張ってると信じてる。
ついに身長も追い越され165cm。
生まれた時にはたったの51cmやったのに大きくなった~。
d0159690_1155577.gif
テディベアは、残念ながら私の手作りではなく(見りゃ分かる?)
息子の出産祝いとして知り合いから頂いた手作りのもの。
こんな本格テディベア、私もいつか作れるようになりたいなァ。

[PR]
by natsu-earth | 2014-06-28 01:16 | with LOVE | Trackback

farmers market*

d0159690_15312457.jpg
きのうまでの冬空が一変。
太陽サンサン☀の日曜日、最高気温は27℃。
そんな中、近所のファーマーズマーケットまで出かけてきました。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2014-04-07 15:48 | with LOVE | Trackback | Comments(6)

R.I.P...

あんなにもいつも笑顔で
一度も怒った顔を見せず心穏やかな人は
他に知らんってぐらい、ええ人やった。

でっかいパジェロが自慢で
うちの息子もよく乗せてもろて、ありがとう!!

せやけど、、、若すぎるやろぅ!!
なんでやの、、なんでええ人ばっかりどっか行ってまうの。。。
d0159690_1242719.jpg
でも、病気では痛い思いもいっぱいしたやろから
今はもう痛みから解放されて一安心かな。。。

天国で安らかに眠ってね・・・

[PR]
by natsu-earth | 2012-09-26 01:30 | with LOVE | Trackback

11*

d0159690_4271078.jpg
happy happy BIRTHDAY to you !!!

おかあさんは遠くロサンゼルスからお祝いしてるね♪♪

[PR]
by natsu-earth | 2012-06-28 04:29 | with LOVE | Trackback

aru*

d0159690_5311529.gif
僕の名前はアル。
ほんまはお姉ちゃんが「フガフガ鼻息荒いから”フーガ”にしよう!」とか言ってたけど
お兄ちゃんに「アルがええやん」と言ってもらえて命拾いしたわ。フーガなんてださいやん。

その時僕は、まだみんなの手のひらに乗るぐらいの小さな体で、
だからお父さんに無理矢理さんぽに連れて行かれた時には泣きそうになったけど、
毎日毎日僕をいっぱい外に連れてってくれたお父さんの事はすぐに大好きになった。
当時はお母さんも働いてて忙しかったのに、お母さんは夜のさんぽに連れてってくれた。
結局、お姉ちゃんとお兄ちゃんにはほとんど遊んでもらわれへんかったけど。。。

お父さんが病気で死んでしまってからは僕もだんだん弱ってしまって、
耳が聞こえへんようになって、目も見えなくなって、
しまいにはオムツを履く事になってしまったから
お母さんにはいっぱい迷惑をかけたと思う。
それでもお母さんは、歩かれへんようになった僕を抱っこしてトイレに連れてってくれたし、
夜泣きする僕をよしよしって抱きしめてくれた。
体にいいからと言ってアメリカに住むお姉ちゃんから健康になる粉薬みたいなもんを
取り寄せてくれたこともあったけど、あのおかげで僕は長生きできたんやろか??

17年間と2ヶ月、犬の僕にしては長生きしたと思う。
最期はお母さんの腕の中で天国に行けたから良かった。

みんなに愛されて楽しい人生やったで!!
d0159690_546794.jpg
アル、あんまり散歩に連れてってやれなくてごめんな。
でもアルのおかげで私たち家族は幸せやったで!!

***お姉ちゃんより***

[PR]
by natsu-earth | 2011-10-20 05:54 | with LOVE | Trackback