大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

久しぶりにのぞいたら、補..
by babygirlinusa at 08:51
★Y子さん お久し..
by natsu-earth at 05:17
BMW 買うなら絶対新車..
by Y子 at 03:05
★Kinokonnさん ..
by natsu-earth at 13:12
有難うございます。 な..
by Kinokonn at 05:52
★あおさん わぁ~..
by natsu-earth at 14:32
スヌーピー好きにはたまら..
by あお at 00:14
★momiさん そ..
by natsu-earth at 04:12
こうしてみると、アメリカ..
by momi0729 at 14:08
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 06:07

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:work( 11 )

my blog*

d0159690_142653.jpg
会社のランチ休憩での事。

「アカデミー賞までにノミネート作品を
観ておくって言ってたの誰だったっけ?」

と聞かれ、思わず、

「え?!私のブログ、知ってるんですか?!」

と答えたら、

「え??ブログなんてやってるの??教えてー!!」

となって、、、あらあら、どうして???ヾ(゚ω゚=)

実は、ちょっと前に、自ら会話の中で映画の話をしていたらしく
そのことを覚えていてくれての質問やったんやけど
あまりにもリアルにブログにアップした翌日やったもんで
つい”私、ブログやってますねん”発言をしてしまった訳なんですな( ̄ω ̄;)

でもまぁ、こんなブログでよかったら
たまに読んでってね~~~♥(´艸`*)イヤン
d0159690_1492350.gif

[PR]
by natsu-earth | 2012-02-09 14:09 | work | Trackback | Comments(6)

o ya tsu*

d0159690_13111045.jpg
やばいねん、やばいねーん!
最近、仕事中にボリボリ、もぐもぐ。
(あ、これ。キャンドルやおまへんよ。笑)
d0159690_13115644.jpg
私の下っ腹が成長中なのは
言うまでもあらへんけどね( ̄Θ ̄〃)フッ
d0159690_13211374.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2012-01-26 13:21 | work | Trackback

never get the station...

d0159690_15394451.jpg
今まで何事もなくスムーズだった地下鉄通勤も
今日は初めて路線を間違えるという一大事に!!!

仕事が終わって、いつも通りにダウンタウンの駅から
いつもの電車に乗った…つもりが
まさか同じホームに別路線の電車が停まってるなんて夢にも思わず
なんの疑いもなしに乗り込み、2駅を過ぎたころ車内アナウンスが
聞いたこともない駅名を言い出して…る……えッ??!

結局、その聞いた事もない駅で一度降り
路線図を確認し、乗り換え駅まで戻って
今度こそ間違えないように…と車内アナウンスにもよぉーく
耳をかたむけ、その指示に従って1つ下の階に降りたのに…
またホームに2種類の電車が来る駅だったらしく
さっきと同じ駅に着いてしまった。。。
キツネにつままれたみたい…とはこの事やわ。

今日は帰るだけで1時間45分もかかってしまってぐったりですゎ…(´д ` ;;)

せやけど今までは(面接時の1回も合わせて)偶然にも自分の乗るべき
電車が目の前に停まってくれてスムーズに帰宅できてたんやなぁ。。。

明日から気をつけよ。。。(はぁ~)

[PR]
by natsu-earth | 2011-12-06 15:53 | work | Trackback | Comments(8)

Day 2*

d0159690_14543795.jpg
昨日に引き続き今日も
びゅんびゅん飛ばす地下鉄に揺られて通勤。
(だからそんなに飛ばして急停車したら酔うってばッヾ(-`ω´-o))

2日目の今日は、心なしか昨日より気分もマシ。
しかしほんまにただの偶然か、
年に一度(?)のビルの避難訓練勉強会に
会社を代表して(暇な)私が出席する事に…。
少し遅れての出席だったのもあって居残り10分。
マンツーマンでみっちり地震対策を聞いてきましたで!笑
(阪神大震災と3.11経験者の私にとって対策は大事やし!!)
d0159690_14584377.jpg
午後からは、来週金曜日に行われる
会社のクリスマスパーティの下見に同行させてもらいました☆
(写真のレストランでパーティを行う予定です^^)

他にも銀行に行ったりあちこち出歩いて
事務所でジーッとしてるよりだいぶ楽しい一日でしたとさ♪

[PR]
by natsu-earth | 2011-12-03 15:01 | work | Trackback | Comments(8)

the first day of my work*

d0159690_1316983.jpg
いよいよ今日は初出勤の日!
ちょっとドキドキしながらバスと地下鉄でダウンタウンまで。

地下鉄は確か日本からの中古車両なんだと前に聞いた事があるけど
内装は完全にアメリカ仕様。なにせ椅子が高くて足が地面ギリギリ。笑

速度的には日本よりもだいぶ速いんじゃないかと思えるほど
びゅんびゅん飛ばすし、なので降りた時にはちょっと乗り物酔いさえ( ̄ー ̄;)

まぁ、アメリカにしては頑張ってると思うけど、やっぱり時間通りには来ませんで。
時刻表だって「朝の時間帯は約10分おき」って書いてるだけやし。
日本では一分の遅刻でさえ車内アナウンスでしきりに詫びてるけど
こっちでは遅れてきても誰も文句を言わないし、電車もシレ~っと到着。
でも到着したと思ったらサッサと出発するし。笑
d0159690_13161730.jpg

写真は会社を出たばかりの道路。なんか東京みたいやね。

あ、そうそう、会社は60階建てビルの53階やねんけど、
面接の時には思わず「地震対策はどうされてますか?」って質問したで。
(とりあえず定期的に避難訓練はあるとの事。)

で、この勤務初日いきなりビル全体に鳴り響くアラームが!!

「(ウィーンウィーン)May I have your attention please!(ウィーンウィーン)」

恐ろしく響き渡るけどスタッフは身じろぎせずに余裕。
なのでてっきり避難訓練なのかと思ってこっちも余裕ぶっこいてたら
ほんまに避難せーっちゅうやないの!(アナウンスが!笑)

でも結局、隣のオフィスがトースターでクッキーを焦がしたとかで
その煙でのアラームやった事が判明。
そこのオフィスの人、セキュリティーにえらい怒られてたなぁ。罰金やろか?

なにはともあれ、初日そうそうドキドキしましたとさ。
明日は普通の日でありますように・・・( ̄ω ̄@)

[PR]
by natsu-earth | 2011-12-02 13:35 | work | Trackback | Comments(12)

have done*

d0159690_1540563.jpg
昨日は仕事のLast Dayでした。
しかし最終日だというのに営業さんからどっさり仕事を頼まれ、
デスク周りを片づけた時にはすでに夜の8時近くに・・・( ̄ー ̄;)
d0159690_1541532.jpg
せやけど振り返ってみて、
この会社では人間関係でもめた事は一度もなく、
いろんな会社を渡り歩いてきた私やけど
どの会社よりも自由な社風と気ままな社員達、という印象かな。
d0159690_15411474.jpg
iTunesのクーポンは日系人スタッフから。
彼はLA生まれのLA育ち、日本語はちょっとおぼつかない。笑
でもLAのいろんな話が出来て楽しかったなぁ。
(ただ、彼はUS時間で働いているため、週に一度ぐらいしか会社に来ません。)

同じ部署のスタッフからはきれいな花束をもらって泣いてしまった(。ノωヽ。)
d0159690_15472650.jpg
LA留学時代の友達以外には全く知る人のいない東京だったけど
職場ではたくさんの知り合いが出来たし、友達も出来た!!
カラオケ行ったり、ライブ行ったり、そして私が入院したらお見舞いに来てくれたり。
そんな友達とはこれからも keep in touch やん♪(´∀`*)

[PR]
by natsu-earth | 2011-06-01 15:55 | work | Trackback | Comments(6)

counting the days*

d0159690_22425830.jpg
いよいよ数えるところあと数日。
一年間の仕事の契約が終わり晴れて自由の身に!
d0159690_2244195.jpg
Yes !!

[PR]
by natsu-earth | 2011-05-23 22:51 | work | Trackback

omiyage*

d0159690_2002510.jpg
職場の人から「どれがいい~?」と聞かれて
たくさんの中からこれッ!と1つchoise♪( ̄∪ ̄*)
d0159690_2023749.jpg
ハワイに行って来たらしく、
女子限定でリップグロスのお土産なのでした♥

[PR]
by natsu-earth | 2011-02-21 20:07 | work | Trackback

burger mania*

d0159690_21314468.jpg
会社のメンバーが集う【ハンバーガー同好会】、
「ぼく人見知りやからめっちゃドキドキですわ~」と言う同じ関西出身の弟分(24)に
「私かて初めての人がほとんどやでッ!」とおかんの様になだめながらの初参加でした。
d0159690_21292631.jpg
ドキドキしながらも参加してみて、いやん、みんなフレンドリーでおもろいやん♪
特に会長さん(推定55歳)がオバちゃんみたいなオッちゃんでおもろい(´艸`〃)
そしてなにより、『BURGER MANIA』のハンバーガーのおいしい事!!
しかも場所はセレブの香り漂う白金、シロガネーゼ~~~♪
ここはまた旦那を連れてランチに行きたいなァ♥( ̄∪ ̄*)
d0159690_21531927.gif
しかし…最近ほんまコラージュに萌え過ぎやな…(;一u一) 
[PR]
by natsu-earth | 2011-02-17 21:53 | work | Trackback

oshigoto*

d0159690_7365698.jpg
職場の雰囲気にも慣れ
いろんな人とお話できる様になってきた今日この頃…

ある派遣の男の子(23)が
「僕、留学したいんです!!」と言っていて
聞いてるだけでも夢があってイイな~と思いました♪

「アメリカかイギリス、迷ってるんですよね~」と言うので
「イギリスがええんちゃう?アメリカやったら車買わなあかんし~。」
と言ってみたら「おッ!ほんまですね!」と。笑 (※彼も関西人♪)

そしてあたしゃ、毎日睡魔と闘ってるでありんす。。。(ΦωΦ;)
d0159690_7423845.gif



happy birthday to you!

[PR]
by natsu-earth | 2010-07-15 07:43 | work | Trackback