大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

★いちゴンさん か..
by natsu-earth at 03:48
Natsuさん、Shri..
by いちゴン at 11:05
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:11
★いちゴンさん わ..
by natsu-earth at 05:10
いちごゴンさんの情報あり..
by Shrimo at 10:13
Natsuさん、もう遅い..
by いちゴン at 07:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 03:47
私もStaub狙ってます..
by shrimp at 17:43
★ちょもよ せやね..
by natsu-earth at 01:04
★まゆみさん そっ..
by natsu-earth at 05:38

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

カテゴリ:Special Thanks♥( 72 )

My birthday*

d0159690_14122442.jpg
8月16日…

私の44回目の誕生日でした。
友達からは口を揃えて「ゾロ目ゾロ目」と言われ
「来年45になったら四捨五入したら50やで」とも言われ(四捨五入すなッ!)
でもそんな事言うのは皆一足先に44歳になった友人達やったり。笑

娘が慌てて描いたお誕生日のお絵描きも♡
こんなに上手に描けるなんて~(TωT)ありがとう

そして今年はなんと
元旦那経由で16歳の息子からもビデオレターが届き涙なみだ…(TωT)

友達からもお祝いメッセージが届いたりして
こんなに幸せな誕生日があっていいのだろうか…

みんな、ほんまにほんまに
ありがとう!!(T◡T)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-08-17 14:06 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(8)

mother's day 2017*


d0159690_14113977.jpg
-母の日-



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-05-15 15:00 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(2)

cotton tail_takarazuka*

d0159690_15204625.jpg
嬉しすぎるプレゼント♪

海を渡り、大好きな愛ちゃんから届いた手作り子供服。
愛ちゃんの営む雑貨屋「コットンテイル」にて発売されていた服。
娘に似合いそうだからと送ってくれたんです。
この心遣いがなんとも嬉しいじゃありませんかッ♥(´艸`*)



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2017-01-18 15:14 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(2)

today*

d0159690_07512269.jpg
ここしばらく20℃超えのぽかぽかロサンゼルス☀
でもそれも今日まで…
明日から年始にかけてはまた雨が降ったりして
寒~~~くなるみたいです( ˟ ⌑ ˟ )

風邪をぶり返さないためにも
りんごジュースでビタミンやポリフェノールを摂り
この年末年始を乗り切ろうと思います!



+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-12-30 13:49 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(2)

someone made my day*

d0159690_8295034.jpg
おっさんが娘の送り迎えをするようになり
ますます家から出なくなってしまったデブ(出不)精のワシ( ̄‥ ̄๑)
テレビも見飽きたし、ちょっと引き出しガサゴソ…
ちまちまと集めてきた箸置きを並べて撮影してみたり…
非常~~~に地味~~~な事して今日もすでに夕方。。

なんだか最近はヒマ過ぎるせいか
つい色んな人のサイトやインスタグラムを見てしまい
そして私よりもウンと輝いている人達を見て自己嫌悪に陥り…
絶対にウツにはならへんとたかをくくっていた自分も
もしかしたらウツってこんな感じで始まっていくんちゃうかと思うほど
自分ひとりがポツンと世の中から置いてけぼりをくらった感じになってしまったり。。

あかんあかん、、、暗過ぎる(;´Д`A ```

でもさっき、何気に自分のインスタグラムを覗いてみたら

「毎回ブログ楽しみに見ています」

なんて嬉しいコメントが入っていて
単純ながら一気に浮上した私…。

人って一人では生きていかれへんのよな~
ネット上でもいいから、こうして自分の存在を認めてくれる人が
一人でもいるというのはほんっっっっまに!ありがたい事です(T◡T)
d0159690_819192.jpg
プリスクールへはおっさんが送り迎えをするようになり
先生方にはわざわざ「いま仕事がオフで~」とか言わないし(聞かれないし)
お母さんはちゃんと家にいてまっせをアピールするために
とりあえずお弁当だけは毎日なにかしらキャラ弁です。笑

存在アピールって、難しいなぁ。。。

(キティちゃんにゴマ粒がついてた、とA型娘から指摘されたO型かあちゃん…(;一u一))

[PR]
by natsu-earth | 2016-09-28 08:33 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(14)

cookies for you*

d0159690_14122084.jpg
先日、近所の公園で日本人ママさんに出会いました。
女の子2人のママさんで、子供たちはハーフ。
ここら辺で日本人に会うのは珍しい事やし…と
思い切って話しかけてみたら、ものすごく感じのいいママさん。

すっかり意気投合し、子供の学校の関係で
この公園には7月いっぱい毎日来るというので
また次の日も彼女に会いに出かけてみる事に。

娘もそこの子供達と楽しそうに遊ぶし
これまでほとんど子供同士のプレイデートをさせてこなかったので
水を得た魚のごとく楽しむ楽しむ!!

でもそろそろ帰ろう~という時、2日目のこの日も大泣き。

「もっと遊びたいッ!帰りたくないッ!」

と、普段はわりと大人しめの娘もここぞとばかりに主張。
それを見かねたママさんが

「じゃあ、うちで一緒にアイスクリーム食べよっか?」

と誘ってくれ
厚かましくも私も娘も出会って2日目のお友達の家に遊びに行く事に(^^;)


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2016-06-30 14:36 | Special Thanks♥ | Trackback

homemade bread and coffee*

d0159690_6292718.jpg
おっさんの仕事仲間 兼 友達でもあるご近所さんから
焙煎したてのコーヒー豆をもらいました(╹◡╹)
おっさんと同じ業界で働く彼は本業の他に
なにかしら商売するのが好きらしく
今はコーヒー産業に夢中のようで
巨大な焙煎機を買って自宅のガレージにて毎日せっせと
サンプルを焙煎しているらしい。

そんな彼が昨日我が家にコーヒー豆を届けに来てくれて
引っ越し当初に来てもらって以来やったので
私があちこち雑貨を飾っているのは初めてみる様子で
それをお世辞にも褒めてくれたので私も嬉しくなった午後。
d0159690_1335059.jpg
そんな時おもむろに彼が
キッチンに飾る黒いパッケージのこれを見て写真を撮り始めた。
どうやらコーヒービジネスのパッケージデザインを練っているらしく
参考にしたいのだとか。
でもすでにステッカーにまで仕上がっている彼独自のデザインは
お世辞にもかわいい~~~♡言えるものではなく…(;一u一)

私みたいな女子は”パケ買い命”やからパッケージは大事やでッ!

とは伝えておきました。笑
ちなみに彼のママンはフランス人。
フランスっぽいデザインとかなら私バンバン宣伝するのにィ~。
d0159690_6293546.jpg
そして彼が来た日
次の土曜日にホームメイドのパンを買いに行くので
もし欲しいなら一緒にオーダーするけど、いる?
と聞かれ、じゃあ~♡とお願いしていたのがコレ。

彼が頼んだ他のパンと半分ずつにしてくれたので
明日の朝これを食べるのが今から楽しみですわ!
d0159690_13485727.gif
これらは全てオーガニックで
年配のおっちゃんが自作のレンガ造りの窯で
丹精込めて焼いているらしく
なんだかそれだけでも心がホッコリする感じ(*ꈍᴗꈍ*)

しかし店舗は構えず事前にオーダーをくれた人にだけ
毎週水曜日と土曜日に手渡すというシステムで
Silver Lakeの自宅で細々とビジネスをしているらしいので
興味のある方はオーナーのStamblerさんに連絡してみてね♪(╹◡╹)

[PR]
by natsu-earth | 2016-06-26 14:08 | Special Thanks♥ | Trackback

end of 2015*

d0159690_16101425.jpg
いよいよ今年も残すところあと2日で終わり…
みなさんいかがお過ごしでしょうか(●'◡'●)

我が家は年越しパーティの準備にと
あちこち買い出しに走り回っておりますが
こんな時に限ってキッチンの時計が壊れ…
3軒もまわってみたのに今使っているようなシンプルな時計が見つからず
4軒目でようやく似たようなものが見つかり持ち帰るも…

まさかのこれも壊れてるやん!ってやつで… ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
なんでやねん、なんで新品の時計やのに壊れとんねんッ!!
…とツッコんでみても仕方あるまい…
去年買ったばかりの時計が一年ちょっとで壊れ
また同じメーカーの$9.99な激安時計を買ってきたんやから…。(←え?!)
(とりあえず明日にでも返品交換に参ります…でもまた一年で壊れるかも。笑)

と、年末にこんなアホな事をして時間を潰している我が家ですが…ナニカ?(T◡T)

そして夜にもなると今度は昔の写真を引っ張り出して
Photoshopであれこれ編集してみたり…
全然有効な時間の使い方じゃないですな。。(;一u一)分かっちゃいるが…

しかしこうして見ると娘もずいぶんとお姉さんになっていてなんだか寂しい。

なにはともあれ今年一年、おかんや身の回りの友達
そして複数名ぐらいに読んでもらえたこの地味~なBlog。
コメントなんかももらえたりして励みになったり助けられたり!!
d0159690_15451543.jpg
みなさん、ほんまにおおきに!!
(これまた懐かしの一枚♪)

あと2日残っているけれど、風邪など引かれませんよう
2015年、なんとか逃げきってくださいね!!笑

wishing you...
a very happy new year!!

[PR]
by natsu-earth | 2015-12-30 16:08 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(2)

gifts*

d0159690_4184052.jpg
公言実行…?!
久しぶりの2日連続更新です。笑
d0159690_661112.jpg


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-12-18 05:55 | Special Thanks♥ | Trackback

rainy saturday*

d0159690_5139100.jpg
少し前のお話・・・
雨の土曜日。


+つづき+
[PR]
by natsu-earth | 2015-07-22 05:26 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(7)