大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

★いちゴンさん か..
by natsu-earth at 03:48
Natsuさん、Shri..
by いちゴン at 11:05
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 05:11
★いちゴンさん わ..
by natsu-earth at 05:10
いちごゴンさんの情報あり..
by Shrimo at 10:13
Natsuさん、もう遅い..
by いちゴン at 07:09
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 03:47
私もStaub狙ってます..
by shrimp at 17:43
★ちょもよ せやね..
by natsu-earth at 01:04
★まゆみさん そっ..
by natsu-earth at 05:38

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

My birthday*

d0159690_14122442.jpg
8月16日…

私の44回目の誕生日でした。
友達からは口を揃えて「ゾロ目ゾロ目」と言われ
「来年45になったら四捨五入したら50やで」とも言われ(四捨五入すなッ!)
でもそんな事言うのは皆一足先に44歳になった友人達やったり。笑

娘が慌てて描いたお誕生日のお絵描きも♡
こんなに上手に描けるなんて~(TωT)ありがとう

そして今年はなんと
元旦那経由で16歳の息子からもビデオレターが届き涙なみだ…(TωT)

友達からもお祝いメッセージが届いたりして
こんなに幸せな誕生日があっていいのだろうか…

みんな、ほんまにほんまに
ありがとう!!(T◡T)





d0159690_13280774.jpg
おっさんからは「夕飯」のプレゼント♪
今夜はメニューを考える事もなく、洗い物もせず
のんび~り寛がせてもらいました。
せやけど、さすがの私もこの大量パスタは平らげられず
半分ほど残しましたで。
d0159690_13281111.jpg
ワインにケーキまで用意してくれて♡(´∀`人)
このワイン、初めて飲んだけどめっちゃおいしかった~!
値段を聞いたら1本39ドルって…更においしく感じる!笑
しかしおっさん曰く

「値札のところに¢5って書いてあって
意味分からんかったから店員に聞いてみたら
”あと5セント出したら同じワインをもう1本”
って言うから5セント追加して2本買ってん」

とか言うし、ビックリするやん!
ちなみに5セントは日本円にして5円相当だす。

「ほな1本あたり20ドルってところやな~」

とか言いながらの誕生日。笑
d0159690_13410944.jpg
そして珍しくおっさん一人でアンソロポロジーへ行き
洋服を買ってプレゼントしてくれたんやけど…雨降るんちゃう?

しかしその洋服たるや…Lサイズてッ ヾ(-`ω´-o)
確かに普段からLサイズ~Lサイズ~言うてるけど
アンソロポロジーの洋服は結構大き目なのでMサイズでいけるから~。
ま、着てみた結果、Lでもいけるかもって感じやったけど…
Mに替えてもらうかは悩ましいところ~。笑
d0159690_13282118.jpg
そして昨日、キンダー初日に迎えに行った際
パンダ弁当を持って行った娘からは衝撃な言葉が…

「近くに座った女の子3人がお弁当見て
”Ew! Yuck!(うえー!気持ち悪い!)”と言ってた~」

と…
なんですとッ!
この台詞、まるで息子のキンダー初日と同じ…
しかもこういう事言うのは決まって女子。

でもここで、プリスクール時代から知る女の子が

「It's so cute!!」

と助け舟のごとく
プリスクール時代のように娘のお弁当を褒めてくれて…
彼女の事を嫌や嫌やと思っていた私自身を恥じた瞬間。。

娘の方はそれほど辛くは思っていない様子やったけど
私自身が黙っていられないッ!

よっしゃ~~~あの3人組をギャフンと言わしたろッ…
d0159690_13281606.jpg
と言う事で、やめたはずのキャラ弁再び。笑
でも3人組が今日も隣の席とは限らない。

結局、細かなパーツのキャラ弁も崩れる事はなかったようで
しかし今日は案の定3人組は隣にはおらず…(;一u一)

でもプリスクール時代からの女の子が
遠い席からもわざわざ娘のところへやってきて

「So Cute!」

と言ってくれるのだとか…(T◡T)
あ、ありがとう。。。

そして昨日の3人組のひとりが娘に

「あなたのママ、どうやってこんなお弁当作ってるの?」

と聞いてきたそうで…
なんか、一人で(子供相手に)熱くなってしまった自分を恥じる。。

子供同士って時に残酷やけどすぐに仲良くもなれるわけで
大人が心配している以上になんともなかったりするのかも。

でもその反対で、大人が何も感じていない事でも
小さな心では傷付いていたり…
確かに40年前には自分も小さかったのに
当時の記憶なんて遥か昔すぎて忘れてしまった。。

これからも娘と共に
日本人としての誇りを持って
アメリカで力強く生きていきたいと思います(。・`◡´・。)
いつも読んでくださりありがとうございます。
ポチッと応援してもらえたら励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



[PR]
by natsu-earth | 2017-08-17 14:06 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natsuearth.exblog.jp/tb/25353887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Spoon at 2017-08-18 03:55 x
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!

素敵なサプライズプレゼントが満載だったね~
旦那さんアンソロポロジーに買い物行ってくれたなんて
うちなんて絶対ないね頑張ってネットで凹位だね。

ビデオレターは。うんうん泣いちゃうね

お弁当問題は色々あるだろうけどお母さんガンバ!!


Commented by natsu-earth at 2017-08-18 04:27
★Spoonさん

ありがとう〜😊
うん、非常〜に珍しいサプライズやったわ。
でもLサイズの洋服どうしよっかなァ、やっぱ交換かな?笑
そしてなにより、息子からのビデオレターがかなり嬉しかった。
何度も何度も再生している怪しい母ちゃん😅

お弁当問題、また何かあったら話聞いてね〜。
でもめげずに日本式で頑張るぞ!( 'ω' )و
Commented by yum773 at 2017-08-18 04:49
改めておめでとう~。旦那さん素晴らしい!至れり尽くせりじゃんか!その上プレゼントまで!?何があったの、ちょっと話を詳しく聞かなくちゃ(笑)。
ビデオレターは嬉しいねー、元旦那さんも柔軟になってくれて良かったね!!
Commented by natsu-earth at 2017-08-18 11:56
★yumちゃん

ありがとね〜♫
おっさんからのサプライズは、ほんまにビックリよな😳
特別何があった訳ではないけど、何か秘密でもあるんやろか??
息子からのビデオレターはほんまに嬉しかったわ〜。
「お母さんも頑張って」って、お母さんって言ってくれてさ…(;ω;)
男の子は優しくていいもんやねぇ〜❤︎
Commented by key at 2017-08-18 13:19 x
natsuさんお誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)♡
ご家族で素敵なお誕生日を過ごされたのですね♡
息子さんからのメッセージが届いたこと、なんだかうるっとしちゃいました。
離れていても、natsuさんの息子さんを想う気持ちがちゃんと届いてるんですね(*^^*)
Commented by natsu-earth at 2017-08-18 13:30
★keyさん

ありがとうございます❤︎
同じように大きな子供がいても、一人目は28歳の時の子供だし
keyさんみたいに若くてかわいいママじゃないけれど😓
子供を持つ想いは同じ…ですよね♫

それにしても誕生日の翌日の今日は
なんだか一気に老け込んだ気分で体も重〜〜〜い。笑
ゾロ目な年齢、あなどれませんな(。-_-。)
Commented by UMI at 2017-08-18 18:41 x
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日でしたね。
息子さんのビデオレターもこちらまでウルウルしちゃいます。

それにしても5セントでもう一本て、アメリカらしい。。
お得なんだか、そうじゃないのかわからないですね。笑
Commented by natsu-earth at 2017-08-19 14:45
★UMIさん

わぁ、嬉しいコメント、ありがとうございます!
こんな年齢になってもお祝いしてもらえる子供たちや仲間に囲まれて
私は幸せもんです♡

5セント払うともう1本って、ねぇ、、、
だったら最初から2本で39ドル!ってやればいいのにね。笑
何かトリックがあるのでしょうか??

ところで、UMIさんの耳の痛みはその後どうですか?
私は、今日は随分と調子が良くて痛みの事を忘れていたぐらいです。
本当に少しずつではあるけれど治っていくのでしょうかね??
でも私の場合また来年も飛行機に乗るので…
それを考えるだけでも恐ろしいです( ˟ ⌑ ˟ )