人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
クレジットカード
日本旅行2018
日本旅行2019
新型コロナウイルス
未分類

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日
roboとの毎日 2

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

Chado Tea Room - Hollywood*

Chado Tea Room - Hollywood*_d0159690_05343510.jpg
日曜日

かねてより約束していたママ茶会のため
ハリウッドに繰り出しました。





Chado Tea Room - Hollywood*_d0159690_05344187.jpg
普段は車でビューンと通り過ぎるだけのハリウッド大通り。
今回はパーキングの問題もあったのでおっさんに送ってもらいました。

先日のノースハリウッド駅から数駅先の
ハリウッド・ハイランド駅を下車して地上に上がると
この手形エリアに出られるんやけど…
それにしても ものすんごい人ーッ!!
さすが世の中夏休みなだけありますなぁ。
Chado Tea Room - Hollywood*_d0159690_05344709.jpg
ド派手なピンクの観光バス。
有名人のお宅巡りにも行ってくれるんやろか??
東京人が東京タワーにのぼらないように
大阪人も通天閣にはいかへんし(笑)
LAに長い事住んでいてもピンクのバスには乗った事ないですわ。
Chado Tea Room - Hollywood*_d0159690_05345374.jpg
そんなハリウッドにあるモールの中にあるティールームが
今回のママ茶会の目的地なので私も人混みにまみれてモール上階へ。
ここからハリウッドサインが拝めるというので登ってみたけれど…
階段かッ!ヾ(-`ω´-;;)ゼェゼェ
Chado Tea Room - Hollywood*_d0159690_05345880.jpg
「小さ過ぎて見えへんがな!」
と突っ込んだ読者さまのために…?笑

でもこれならグリフィス天文台からの方がデッカクくっきり見える。

余談で…
私をハリウッドでおろした後おっさんと娘は
グリフィス天文台へ向かったらしいんやけど
山道くねくね上った先の駐車場
なんと山道くねくねの路駐からすでに
4ドルのパーキング代を取るようになっていたらしく
しかも激混みでどこにも空きがなかったので
いったん家に戻って2人でうどんを食べたとか。笑
なんでもお金を取る嫌らしいロサンゼルス(。-ω-)
Chado Tea Room - Hollywood*_d0159690_05350693.jpg
さて、一通りハリウッドの写真を撮ったあとは
お待ちかねのママ茶会♪
…て、さっきからママ茶会ママ茶会って…古いわッヾ(-`ω´-o)

今回はママ友ちゃんオススメの

Chado Tea Room
6801 Hollywood Blvd #209
Hollywood, CA 90028

乙女なら確実に心躍るアフタヌーンティー♡
更年期気味のおばばなエセ乙女も心躍りました(´艸`*)

これは二人分の量やけど
これに一人ひとつずつ紅茶のポットがついて19ドルとか。
他にはダウンタウンやパサデナにも支店があって
他の支店の方が雰囲気はいいとのママ友情報もあるけど(笑)
リーズナブルなお値段でアフタヌーンティーを楽しむにはもってこい♪
お近くの方は是非~(*'ー'*)

おいしくて楽しいママ茶会なのでした♪

+++

さて、先ほどチラッと出た更年期なる単語…

実は私、43歳にしてすでに
更年期の症状がチラホラ現れているみたいですねん( ̄ω ̄|||)

というのも、今回日本からの帰りのフライトで着陸時に
気圧の変化で左耳がちょっとおかしくなり
でもそのうち治るやろ~と放置していたら…

10日経ってもまだ痛む。
むしろ少しずつではあるけれど痛みが増している気も?

痛みと言ってもズキズキとうずく様な痛みではなく
頭(耳)を動かして同じ角度になった時にツーンと耳の奥が痛む感じ。
ヒドイ時には目ん玉を動かしただけでもツーン。

で先週には思い切って病院へ行ってみました。

・飛行機に乗った日からおかしい
・しょっちゅう耳かきをするので傷つけたかも
・聴力には問題ない

これらを先生に申告して診てもらうも
結果としては

中耳炎でもなく
見る限り傷もついていない
何かに感染でもしたのかな

という診断で
耳に直接注入する目薬のような液体薬をもらい帰宅。

その薬を、横になった体勢で一日に二度、耳に入れてしばし待つ…
を3日間繰り返した結果

う~~~ん

期待していたほどの効果はなく。
でも確実に頭を動かした時の痛みは減ってきているし
このまま7日分を使いきれば治るのか??

と思っていた昨日
おかんとのLINE電話で

「やっぱり感染なんかじゃなくて三半規管とちゃうか?
あんた、前に目の前がふわふわとする感じがあるって言うてたやろ?
更年期かも…?!」

と言われ、ナヌッ?更年期やと!??
と、ここで初めて浮上した更年期なるワード。
でも確かに

更年期障害 耳の痛み ツーン

な検索ワードを叩き込むと出てくる出てくる
私と同じような症状の人。笑

そして決定打として
今日、8つ年上の友達に電話して
いろいろ聞いてみたところ
彼女もまた私と同じような順番で

軽いめまい
耳の痛み
回転するほどのめまい

に襲われたのだとか。
(でも彼女の場合は40代後半で)

って事は、あれかい、このままいくと
私も次の段階では目の前がグルングルンと回る
回転系のめまいが起きると言うんかい?ヽ(;゚;Д;゚;; )

いや、更年期の症状は人それぞれやもんね…(と言い聞かす)

ちなみに…
35歳と38歳の時に
二度の卵巣嚢腫(俗名:チョコレート嚢腫)手術を
アメリカと日本でそれぞれ行い
二度目の日本での手術のあとに
昭〇大学病院の先生から

「手術によりAMH(卵子の数)の値が低くなった事で
妊娠の望みもかなり薄い…(ごにょごにょ)
そして閉経も早まるかも…(ごにょごにょ)」

と、なんとも濁した感じでごにょごにょと説明されているので
40代前半での更年期障害も起こり得るのかな~とか。
ただし生理に関しては毎月順調にやって来る。
子宮内膜症なので出血量はまるで大サービスやけど…(TωT)

でも!
妊娠の望みも薄いなどと言われておきながら
手術から数ヶ月たってロサンゼルスに戻り
慣れない東京生活もようやく終わり
古巣のLAに戻ったことでリラックスできたのか
ものの数ヶ月で自然妊娠したし(当時38歳)
今回もまだ若年性更年期障害だと決めつけるのは早いとは思うけれど…

とりあえず覚悟だけはしておこう(๑¯ω¯๑)
長々と書きましたが
卵巣嚢腫の手術を2度もしていてAMHが低くても自然妊娠できましたよ~
と、最後はこの言葉で括りたいと思います(╹◡╹)

妊活している高齢の方
まだまだ気を落とさないでがんばって下さいね!!

最後まで読んで頂きありがとうございました☻





by natsu-earth | 2017-08-08 13:10 | カフェ