大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 10:55
へーへーへー!!! で..
by mk3mu3 at 08:42
★まゆみさん こち..
by natsu-earth at 14:43
★まゆみさん お仕..
by natsu-earth at 14:42
お騒がせしました。こっち..
by まゆみ at 05:54
キャラ弁あいこん、クリッ..
by まゆみ at 05:52
★おっちゃん あん..
by natsu-earth at 07:34
今年も母の日終わったても..
by おっちゃんも♪ at 07:15
★momiさん お..
by natsu-earth at 09:06
ワンピースかわいい♡ ..
by momi0729 at 00:36

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

mother's day 2017*


d0159690_14113977.jpg
-母の日-





d0159690_14115717.jpg
↑えらいイスが汚れてるけど…
今年も自分用に買った紫陽花。
d0159690_14115140.jpg
あまりにも紫のグラデーションがきれいなので買ってしまった。
しばらく飾って眺めたあとは庭に植えてみようかと思います☻
d0159690_14120517.jpg
娘が日本語学校で書いてくれたカード。

「おかーさんのすきなグレーにぬったよ!」

とグレーに塗られた地味な花も一緒に。笑
黄色い方は分かりにくいけれど立体仕立てになっています。
d0159690_14122500.jpg
地元のプリスクールで作ってきた母の日ギフトも
アメリカらしい配色でなかなかかわいい♡

腕にあるのはマイリトルポニーのシールタトゥー。
その場のノリで私も一緒にタトゥーをやったら
数日経っても、お風呂でゴシゴシこすっても
全く消えずに恥ずかしい毎日…(;一u一)
d0159690_14121198.jpg
裏には先生からのメッセージが…

I am small and it's hard to stay clean.
I sometimes leave hand prints in places
I didn't mean.
On windows, walls, on the kitchen floor.
The cookie jar, light switch or the fridge door.

I left my hand print on this plaque
so when I'm older you'll look back
to a time long gone when I was small.
And still see my hand prints on the wall.

(わたし、まだ小さいからキレイにするのが難しいの。
時々いろんな所に手痕を残しちゃう。
窓とか、壁とか、キッチンの床とか。
クッキージャーにも、電気スイッチにも、冷蔵庫にも。
でもいつかわたしが大きくなった時に思い出してもらえるように
このプレートに手形を残しておくね。
そしたらいつでも小さな手形を壁に見られるでしょ。)

なんか…泣きそうになった(T◡T)いや、泣きました…
きっとこの小さな手形を振り返る日なんて
あっという間にやって来るんやろうな~って。。

そう思うと、この小さな時期が本当に愛おしい。
一緒にいられる今を大事にしようって
心から思えた母の日なのでした。
d0159690_14121879.jpg
そして朝から

「今からサンタバーバラに行こう!」

とか言ってきたおっさんには

「は?今から2時間かけてサンタバーバラに?!
ない、ない、ない、ない。
きょうは母の日やしのんびりさせて~(´Д`)」

と朝からベッドでゴロゴロ~ゴロゴロ~。
ランチは近くにオープンしたばかりの中華屋でチャーハンをTo Goし
でも味が薄い、こんな店きっとすぐに潰れる、とか
縁起でもないことを言いながらむしゃむしゃと食べ
夜は夜でおっさんにパスタを作ってもらい
私はひたすらソファーとベッドの上で過ごした母の日。

お花は、珍しくおっさんからプレゼント♡

一日、ウエスト総ゴム仕立てのスカートでグータラできたおかげで
月~土の長いお弁当作りの疲れも取れて心身ともにリラックス♪
d0159690_14373113.jpg
先週アップし忘れていた
”美女と野獣”
のつもりの怪しいお弁当にて
閉店ガラガラ~~~。
d0159690_14494368.jpg

[PR]
by natsu-earth | 2017-05-15 15:00 | Special Thanks♥ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natsuearth.exblog.jp/tb/24176967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おっちゃんも♪ at 2017-05-16 07:15 x
今年も母の日終わったてもうたなー!あんたもジャージで一日過ごせて、娘&旦那様からもプレゼントもらって最高の一日でんな(笑)。うちも珍しく「今日は母の日やから家事は置いといてゆっくりしいや~」と旦那が言ってくれてんけど、数か月前から先延ばしになっていた窓ふきがどうしても気になって...ほしたら旦那、いや旦那様がやってくれて私の心も綺麗すっきりなりました(笑)。その後はイタリアンで小腹も満たされハッピーな一日どした。せやけど娘ちゃんの書いてくれたあんたの顔と娘ちゃん自身の顔むっちゃ特徴つかんでんな。五歳にして絵心ありまくりやないのー。さすが親譲りやな。笑ってもうたわ!!それとあんたの美女と野獣弁当、何かに似てんな―と思って考えてみたら「ハクション大魔王」やったわ(笑笑笑)。ちゃう??
Commented by natsu-earth at 2017-05-16 07:34
★おっちゃん

あんた~自分から言わずとも家事やらんでええって言うてくれるダーリン、さすが欧米人は違うわぁ♡
しかも窓ふきまでしてくれるとはお見事ッ!(よぅ手なずけたなぁ?!笑)
ついでに庭の手入れもお願いしたらよかったんちゃうの?!爆
そんで娘画伯、なかなかの才能発揮やろ?親バカながら私もそう思うわ。
ほんで娘、まだ若干4歳やで。7月に会う時もまだ4歳やわ。
(てか、あんたはいつから日本入りやったっけ??あたしゃ23日までやし~)
ところで、あんたぁ~~~笑わさんといてんかッ、誰がハクション大魔王やねん!
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンって…ちゃうがな、時計やがなッ!